企業も個人も、自身にできることは・・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

辛抱の日々が続いていますが、体調崩していませんか?
東京では、放射能飛散の危険性から自宅待機となった企業が多いようです。

さて、昨日は職場の最寄り駅に唯一乗り入れする路線が3日ぶりに運行された。

関東では、どの路線も本数を減らしながらも頑張って運行していたのに、この路線だけは
早々に全面運休を決定して、月・火曜日とそれを貫いていた。

運行を再開した昨日でも、わずか50%の稼働率だ。

20110317_近所の公園1

東京電力の計画停電の情報も、かなり細かく告知されるようになったのに、区間や本数を
制限するなどの工夫は何ら見られず、あっさり全面運休。

おかげでガソリンも枯渇した状況もあり、熊猫犬地方は交通手段を失った人たちが多かった。

とにもかくにも、昨日ようやく従業員の大半が出社できるようになった。
これで少しでも日本経済を前に進めることができる!

――― 話は変わって先日の日曜日のこと。

近所の公園に真熊を連れて行くと、近くに出来たばかりのご老人のグループホームで
暮らす方がスタッフさんと共にお散歩に来ていた。

20110317_近所の公園2

真熊を見て大喜びで抱っこしていた。
黒マグマも愛想の良さを発揮して、それに応えていた。

20110317_近所の公園3

こうやって、真熊の存在が誰かの癒しになってくれるのは素直に嬉しい。

せっかくこの世に生を受けてきたんだから、些細なことでも誰かの役に立ってくれれば
それは喜ばしいことだ。

20110317_近所の公園4

どんな形でもいいので、俺と真熊で東北で被災された方々のために何か出来ることは
ないのだろうか。

とりあえずは義援金と節電である。

20110317_近所の公園5

東北で被災された方々に、さらに追い討ちをかけるような寒波が来ている。
現地では雪まで降っているらしい。

未だ瓦礫の下で頑張っている人がいるとしたら、この寒さは命取りだ。

一分一秒でも早く救出されることを遠方から只々祈るのみである。

今日も一日ご安全に!

にほんブログ村へ コメント欄は遠慮なく掲示板代わりに
 使って下さい。 安否確認にも交流にも!
 頑張りますので是非 「ポチ」 っと★!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

NHK以外の民間キー局が、昨日から一斉に通常番組に切り替わった。

テレビ東京だけは更に少し前から通常番組に戻っていて、いささか神経を疑ったが、
他の局はなぜ一斉に・・・・・

ちょっと複雑な思いがした。

【ドッグレスキュー UKC JAPAN】 のサイトをリンクしておきます。

20110314_UKCJAPAN.jpg

コメント

  1. くろはち より:

    民放は過去の衝撃映像の繰り返しが多すぎて混乱させられる
    被災者の心情が・・・とかも、もっとあとで流すべきと思う
    ACもしつこい  未曾有の大災害なのに通常に戻るまでの
    時間が崩御のころより格段に短いのには驚いた
    「生きてるよ」って掲示板の役目するような放送増やすべき
    今通れなくても個人が支援物資届けるのにどのルートが使えるか
    そういう報道のほうが優先されて然りと思う

  2. もかぷー より:

    http://ameblo.jp/ochimasato/entry-10830934123.html

    確かにフツーの番組が流れているとあれ?とおもいますがそういうニュースはそれこそNHKが責任もってやればいいわけで、民法はたまには明るい番組をながして、ふと息抜きになるのも悪くないとおもいます。

  3. ミツ より:

    またまた素敵な写真だ[i:63903][i:63903]おばあちゃんへの大好きっていう気持ちが伝わってきます。なんだかまぐちゃん頼もしい感じ。

  4. かのんのまま より:

    マグちゃんはセラピードッグ向きですね。

  5. 黒ポメのママ より:

    誰かの役に立つのは喜ばしい
    本当にそう思います。

    まぐちゃん
    こんな時にも笑顔をありがとう。

  6. みかん より:

    テレビ東京の件
    阪神淡路大震災で、災害のニュースを連日見続けていたとき、放映再開した吉本新喜劇を見て気持ちが安らいだ人がたくさんいたそうです。
    吉本もテレビ東京も批判がたくさんくるのは承知の上での英断だったと私は思います。

    数多くのペットブログが、こんな時に…と、ペットの写真を控えている中で、まぐちゃん達の写真を載せている局長さんなら、テレビ東京の英断を理解できるのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました