スターバックスの「The メロン of メロン フラペチーノ」満足記

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちは。
そういえばゴールデンウィークに突入したんですよね、昨日から。どこかお出掛けしますか? 我が家は自宅の建て替えの件で忙殺されそうです。局長です。

─── さて、ちょうど一週間前の 4月23日()のこと。

買い物ついでに『スターバックスコーヒー』、略して“スタバ”に行った。

行き付けのショッピングモールにテナントで入っているお店なので、「スタバ大好き30代OL」のペルソナを地で行く嫁女房は、もはやあらがう術もなくノーブレーキでこの店舗に吸い込まれていく。

登場人物紹介
嫁女房

嫁女房(よめにょうぼう)
局長の女房。
喜怒哀楽の“怒”が抜け落ちている女。
「スタバ」が大好きな30代OLで一児の母。
詳しいプロフィール

そのままほぼ自動的オートマチックに、本人の中では「いつものアレ」と称している「チャイティラテ」をオーダーしようと、店員さんに「チャ・・・」まで発していたのだが、ちょうどこの時期“サマーシーズン第一弾メニュー”として限定販売中だった「The メロン of メロン フラペチーノ®」の“のぼり”が目に入ったらしい。

むち打ちになるくらいの急ブレーキを踏んで、急遽オーダー変更。

「限定」に弱い嫁女房の人間性を如実に表すように、その「The メロン of メロン フラペチーノ®」を手にしたのだった。

The メロン of メロン フラペチーノ®」
●販売期間:2023年 4月12日(水)~ ※なくなり次第終了
●取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

今回は販売終了日がアナウンスされておらず、「なくなり次第終了」というアバウトな表記のみ。
つまり、今日なくなってしまう可能性も十分にあり得るので、飲むなら一刻も早くお店に走ることをおススメしたい。

スポンサーリンク

で、気になる味はというと ───

スタバの季節限定メニューは、ホイップやカスタードソースによる強い甘みがお約束という印象だったが、今作はメロンそのものの素材の味を活かした作りだった。

実は昨年6月に“サマーシーズン第2弾”として発売された同メニューに対し、果肉ソースを1.8倍に増量したり、メロンの魅力を強める工夫を施したりした“改良版”らしい。

青肉メロンの果汁とミルクによるフラペチーノに、メロン風味のホイップクリームをオン。
メロンの果肉もふんだんに入っているので、上から下までメロン尽くし。
それでいて、しつこい甘さは皆無。

サマーシーズン向けというだけあって、さっぱりとした甘さで何倍でもイケてしまいそう。

スタバと二歳児

嫁女房的は、過去の限定メニューの中では昨年秋の紫芋を使った「パープル ハロウィン フラペチーノ®」がナンバーワンという評価らしいが、俺の中ではこの「The メロン of メロン フラペチーノ®」がぶっちぎりで一番だった。

【嫁女房の中ではコレ⇩が過去ナンバーワンらしい】

スポンサーリンク
スタバと二歳児

その横では例によって小倅こせがれが、まだ見ぬスタバの可愛いビジュアルやいい香りに踊らされていた。
なんとかして手にしようと奮闘しているが、俺も写真撮影のためにテーブル中央に商品を置きつつも、小倅の手が絶対に届かない絶妙な距離をキープしている。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

【過去にも毎回“攻防戦”が繰り広げられてきた】

だが、次の瞬間 ───

スタバと二歳児

しまった!

俺の計算を上回るレベルで身体が成長したり、関節の収縮が効くようになっていたらしい。
ダダをこねて泣き叫ばないよう「ナイスゲット!」みたいにおだてて機嫌をうかがいながらも、大慌てで取り上げたのだった。

こうして、久しぶりのスタバ限定メニューを堪能した我がファミリー。

引っ越し悲しい別れなどもあり、とてもスタバどころじゃない日々が続いていたので、思いのほかご無沙汰になってしまっており、嫁女房も嬉しさ爆発といったトランス状態だった。

そして、これまではスタバを飲ませてもらえず大泣きしていた小倅はというと ───

ちょっとだけ分別がある幼児に成長したのか、とくに我々の手を焼かせることもなく、最後はきれいに「電池切れ」を起こしてくれていた。
スタバの味が分かる年頃になったら一緒に飲もうぞ。

ランキングに参加しています

例によって飲んだこともないスタバを欲しがる小倅にクリックを

にほんブログ村
無垢な二歳児まで虜にするスタバの魅力にクリックを。
人気ブログランキング
メロン尽くしの爽やかな甘さが気になったら二発目を。
今日の一言

そういえば、これってペットブログなんですよね。昨日からあまり動物の姿が写ってない気が

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    スタバを見ると局長さんと嫁女房さんを思い出します😆
    今はメロンなんですね。
    この前はコーラだったのでスルーしました。局長さんの中ではダントツで一位⁉️
    これは飲むべきか?
    メロンそこまで好きじゃないけど、、

    小倅ちゃん欲しがって泣いたかなと思いきや
    寝てる❣️
    可愛いですね。寝る子は起こすな…
    この間にゆっくり堪能出来ましたね!
    スタバ混んでるんですよね〜
    そしてフラペチーノ高いんですよね〜
    家族3人で頼んだらいくらになるんだろ😅

  2. つばめ11号 より:

    結構いい値段してますが、この商品とても人気があるみたいですね。
    先日めざましテレビで取り上げられてるのを見ました。
    夕張メロンとマスクメロンが使われてるんだってのを見た時に
    だったら半分にカットされたマスクメロンを買って
    スプーンですくって食べた方がお得かな、なーんて思ってしまいました。
    値上がりしたかもしれないけど、去年までは900~1000円くらいで
    売ってたんですよね。

    小倅君が何歳くらいになったらスタバ解禁するんでしょうか。
    見た目がキレイでいい匂いがして両親が美味しそうに飲んでるのを見たら
    小倅君も欲しくなっちゃいますよねぇ。

タイトルとURLをコピーしました