無念の臨時休載

スポンサーリンク

7月最後の花金に、こんにちは。
子供がいる身としては気になっていた福原愛の子供連れ去り疑惑問題。元旦那さんが法的な手続きを準備中と言っていたので、こうなるとは思っていたけど・・・・ 局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』は残念無念の臨時休載とさせていただきます。

なぜって?
夏風邪を引いたわけでもなければ、出張中ということもない。

昨日の記事による「心のダメージ」が思いのほか大きかったのだ。

自動的に思い出さなくなっていた記憶を無理やり引っ張り出そうとすると、ものすごく精神的に大きな負担を強いられることになるらしい。
それなのに、昨夜はジムでハードなトレーニングなんてしちゃったもんだから、心だけでなくボディまで悲鳴を上げてしまった。

帰宅後は嫁女房と、真熊まぐまが虹の橋を渡った当日の互いの記憶のすり合わせなどもしてしまったので、もはやノックアウト寸前まで自ら追い込んでしまった。

スポンサーリンク

それはそうと、この仮住まいの外周には、“ヤモリ”が多く生息しているらしい。

毎晩、台所の窓に現れるのだが、日によってサイズが違うなと思っていたら、本当に複数のヤモリが日替わり制でやって来ていた。
たまに「シフト」を間違えるのか、2匹同時に現れるなんてことも多々ある。

ちなみに、ヤモリは漢字では『家守』と書き、文字どおり「家と住む人を守ってくれる存在」として古来から大切にされていた。
玄関や庭先などで見るだけでも「運がいい」、「縁起がいい」とされているほど。

そんなヤモリが、この仮住まいを複数匹体制で守ってくれているなんて。

天然猫の寿喜

住むには不便なことが多いが、“安全性”は約束されているということなのだろうか。

実際には、家の害虫を食べてくれるから重宝されてきた生き物なので、ヤモリがたくさん現れるということは、それだけ害虫が多いとも言える。
つまり、本当の意味ではあまり喜ばしいことではないのだ。

天然猫の寿喜

あと2ヶ月弱、ヤモリには害虫をハンティングしてもらい、その間に建て替え工事の俺マターのタスクを粛々とこなさなければ。

臨時休載」のはずが、例によってそれなりの写真点数になってるじゃないか・・・・

ランキングに参加しています

心ダメージ修復が必要な局長に理解と同情と応援のクリックを

にほんブログ村
真熊の死を認識しているのか微妙な寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
仮住まいを全力で守ってくれているヤモリにも二発目を。
今日の一言

前夜のレポートでダメージを負ってたら、死の当日のことなんて書けるのだろうか、俺は・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    いつもだけど、臨時休業と言いながらちゃんと更新になってますよ〜

    心も身体もゆっくりお休みしてください。最期の時を綴るのは苦しい作業です、無理せずゆっくりで大丈夫です。

    ヤモリ…
    なるほど。仮住まいは夏以外なら快適そうなんですけどね💦
    バスタイム🚌が最高ですから。

  2. @座間 より:

    局長さま
    いつも楽しく
    小倅ちゃんの成長を楽しませてもらってます

    仮のお住まい、この酷暑で大変ですね、、、

    最愛のわんこを亡くした者からすると、
    その時の記憶を蘇らせるのはかなり辛い事ですよね、、

    数年経っても厳しいと思います(私には無理(;^_^A)
    それなのに、まだ数ヶ月で呼び起こすなんて、、、
    むしろ 書かなくてもいいんじゃないか、、とさえ思いますよ
    賢明な読者はそんな事で文句は言いません!
    局長さんの気持ちが一番なんで、、、

    それにしても 小倅君かわいすぎます!!!

  3. まっくろくろすけ より:

    局長さん無理しないでくださいね
    辛すぎる記憶をこじ開けなくても大丈夫ですよ でも、マグちゃんの最後を忘れないためなんですよね 
    本当にゆっくり心も体も休んでください

  4. つばめ11号 より:

    ただ読んでるだけでもかなり辛いって感じたので、局長さんがダメージ受けるのは
    当然かと思います。
    たっぷり回復期間をとってから、記録に残しても問題ないかと。

    ヤモリが来るんですね。いいな~
    つばめとヤモリには来て欲しいけど、周辺の環境からヤモリは無理なんですよね。
    今まで一度も会ったことないし。つばめは見かけるのに来てくれない。。。
    ヤモリの足が本当に可愛いくて好きです。
    ヤモリが窓に張り付いてるのを見つけた猫が夢中になってる動画を見たことが
    ありますが、わかばちゃんもコトちゃんも気づいてないんですね。

タイトルとURLをコピーしました