締まりのないポメラニアンの顔

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は夕方から福島を中心に大きな地震が繰り返されましたね。
熊猫犬地方もけっこう揺れました。

あれ以上の揺れが毎日のように発生する被災地の方々は、本当に怖くて仕方ない
ことでしょう。

一体いつまで続くのか、この被災地の苦しみは・・・・・・

そんな昨日、このブログの再下段にリンクしている 『UKC JAPAN』 へ支援物資を送った。

20110412_しまりのない顔11

犬舎用にと募っていた換気扇×3台。

ちょっとしたツテで安く入手できそうだったので手配していたのだが、本日ようやく
俺の手元に届いたので、その足で発送してきた。

少しでも役に立ちますように。

――― さて、未だ余震が続く東北の人には申し訳ない気持ちでいっぱいだが、一昨日に
決行したお花見レポートの続きを綴ろうかと思う・・・・・

20110412_しまりのない顔1

桜を見つめる黒マグマ。

20110412_しまりのない顔2

そうだな、絶好のお花見日和だな。

20110412_しまりのない顔3

キサマにも分かるか、この儚くも美しすぎる桜の風情が。

20110412_しまりのない顔4

頭に花びら付いてるぞ?

20110412_しまりのない顔5

出た!
締まりのない気持ち悪い表情・・・・・・

さらに―――

20110412_しまりのない顔6

これだけ緊張感のない表情を出せるポメラニアンもそういないだろう。

目力のあるエネルギッシュな笑顔ではない、完全に力の抜けきっただけの薄笑い・・・・
むしろ見事だ、桜と同じくらい。

そうこうしていると、年始に千葉の両親宅に泊まりに来たガチャピン&ムックのペアが
やって来た。

20110412_しまりのない顔7

ムックの横にちょこんと座る真熊、何を言い出すのか―――

20110412_しまりのない顔8

要求は抱っこ・・・・・・

完全に甘えモードだ。
したたかなポメラニアン。

[※マウスオーバーすると画像が変わります]
ムックと真熊

博士くんのゴツゴツした感触とは違って、何やら気分が良さそうな真熊。
しかし目がちっちゃいな。。。

にほんブログ村へ いくらペットとはいえ、この緊張感の
 なさは、さすがに目に余るものが・・・・
 なまくら真熊に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

被災された “人間” への支援やケアは、十分とは言えないが少しずつ整いつつある。
何より日本中の人たちが応援している。

だから俺は、今後の支援活動は被災地のペットを最優先に行おうと思う。

現地で活動するペット関係のボランティアの方々や、飼い主と離れ離れになってしまった
ペットたちに少しでも力になれるように。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の
 仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

 >>> 『松本秀樹の Natural Dog Style

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN
 20110314_UKCJAPAN.jpg

コメント

  1. 一徹ママ より:

    みんな気持ちは有ってもなかなか行動には移せないもの。
    局長サンには感動!!
    >今後の支援活動は被災地のペットを最優先に行おうと思う。
    はい。
    遠いところではございますが、ついて行きますよっ!!

  2. のん より:

    あぁもう[絵文字:v-238]
    マグマ君のほえ~顔[絵文字:v-237]
    もろ萌えです[絵文字:v-10]
    かわいすぎですよ!
    あぅ~[絵文字:v-10]

    局長さん支援に色々行動されてるんですね。
    『何か』できることをするの姿勢が素敵です。
    長い道のりですが、少しずつでも
    皆で『何か』をしていけるといいですよね。
    うちも継続的に『何か』をしていきます[絵文字:v-222]

  3. まりん より:

    はじめまして。こんにちは

    まぐまくんの気の抜けた表情ステキですね。脱力しちゃいます
    日記が更新されるのを毎日楽しみにしております

  4. ちば より:

    あ~癒される~
    ほぇ~の写真は真熊くんの口元に
    桜の花びらがついてるみたいですね。

    まだまだ強い揺れが続いていますね。
    局長さん色々活動されてるんですね。
    こちらは揺れも一度も感じないし、
    何の不自由もなくて。。。

    私も出来ることをやっていきますね!

  5. つばめ11号 より:

    かわいい~本当にかわいいマグちゃん。
    朝、仕事前にマグちゃん見て笑顔になって、
    夜、家でもう一回マグちゃん見て一日の疲れを癒してます。
    ほぇ~の顔を生で見てみたいし、抱っこしてみたいです。

  6. 黒ポメのママ より:

    でた!
    うっへっへ顔とほぇ~顔[絵文字:v-10]
    かわいい[絵文字:v-238]可愛すぎ!癒されます[絵文字:v-238]

  7. ぴっち より:

    ほぇ~の顔! カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪
    昨日今日と強めの余震が続いて
    ピリピリしてたから 癒されたわ~ありがとね♪

  8. 局長 より:

    [色:000099]皆さん、コメントあいがとうございます!

    ■一徹ママさん

    yahoo!ニュースに、複数の動物愛護団体が被災地入りして動物レスキューを行っていると
    出ていましたね。
    こうして頑張っている人たちの実態が世の中に知ってもらえれば、
    もっと支援の輪は広がると思います!

    ■のんさん

    『何か』 を頑張りましょう!
    俺も一人暮らしでなければ里親にだってなりたかったっすよ。。。

    ■まりんさん

    基本、毎日更新しますんで、これからも楽しみにしてて下さい♪

    ■ちばさん

    そうでうね、できることを頑張って下さい★
    まずは余震を止めてみて下さい!

    ■つばめ11号さん

    サザビーのオフ会などでお会いできたら、真熊が 「抱っこ酔い」 するくらい
    抱っこしてやって下さい(^^;)

    ■黒ポメのママさん

    緊張感が欠如し過ぎてるだけですよ・・・・
    体育会系の精神が抜けきってますよ。

    ■ぴっちさん

    Tonちゃんの方が可愛いですよ!
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました