“お寿司縛り”の日々に異変?

スポンサーリンク

GW後半戦に、こんにちは。
桃田賢人の日本代表キャリアが終わりました。団体戦のトマス杯で桃田の出場種目の一つ前でチームの敗退が決定してしまい出番なしで終焉。本当に悲しいです。局長です。

─── さて、連休中ということで、ビックリするくらいどうでもいいお話を。

小倅の寝ぐずり
(2022年 5月13日 撮影|冬バージョン)

我が家の小倅こせがれは、幼少期から常にお寿司」柄のパジャマを着用している。
3歳だから今でも「幼少期」なのだが。
ちなみに小倅本人はそれを「おしゅしのパジャマ」と呼んでいる。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子で、“人間”では長男。
2021年3月4日生まれの3歳。
『きかんしゃトーマス』にドハマり中の保育園児。
詳しいプロフィール

小倅
(2022年 5月25日 撮影|夏バージョン)

幼児用のパジャマの柄といったら、車や飛行機といった乗り物か動物、恐竜、あとは『アンパンマン』などのキャラクターものが定番の中で、この「お寿司」という、世間の常識にとらわれない自由なデザイン思想に惚れたというか ───

二歳児とハロウィン
(2023年10月31日 撮影|青バージョン)

子供服のお店でこのパジャマを見付けたとき「なんて斬新なデザインなんだ」と胸を射抜かれてしまい、以降ずっと小倅が大きくなるたびに同じ柄で買い替えてきている。

新生児と二歳児
(2023年12月25日 撮影|グレーバージョン)

夏用/冬用、ベースカラーの違いなど、微妙な変化を楽しみつつも、絶対に「お寿司」路線からは道を踏み外さないという徹底ぶりで、かれこれ2年以上を過ごしてきた我が家の“鉄の意志”。

ど根性ガエル』の“梅さん”も引くくらいのお寿司愛だ。(※梅さんはお寿司屋さん)

天然猫と二歳児
(2024年 3月7日 撮影|ベージュバージョン)

嫁女房が、出産前日や退院したその足でお寿司屋に向かうことを思い返していただければ、我が家のお寿司依存が理解いただけると思う。

スポンサーリンク

だが、つい先日 ───

初めての“浮気”をしてしまった。
青がベースカラーの「お寿司のパジャマ」がサイズアウトしたことをきっかけに、こんなパジャマを購入したのだ。

世界的キャラクター『スパイダーマン』。

小倅

俺の影響で、最近は「MARVEL」作品が好きになっている小倅を喜ばせようと、出来心もあってアバンチュール感覚で手を出してしまった。
ちなみに、これは“蜘蛛の糸”を出すポーズ。

小倅

とはいえ予想どおりに大喜びだった小倅の姿を見る限り、広い心で考えればこの浮気も小倅の成長の過程においては「必要な経験」だったのだ、きっと。
小倅には今後、お寿司とスパイダーマンの“二刀流”で眠りの世界で活躍してもらおう。

ランキングに参加しています

今まで“お寿司縛り”だった小倅のパジャマ規定に驚きのクリックを

にほんブログ村
お寿司のパジャマのバリエーションに失笑のクリックを。
人気ブログランキング
本人はそこまでお寿司好きではない矛盾にも二発目を。
今日の一言

まだ生魚を食べさせたことがないので、お寿司は納豆巻や玉子しか食べたことない小倅の矛盾

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    このパジャマお寿司🍣だったんですね、気がつかなかったです。
    スマホだと画面が小さいから。
    確かに子供のパジャマとしては珍しい絵柄ですね😁
    トーマスとかアンパンマンとかじゃなくお寿司。からのスパイダーマン🕷️
    そのうち小童くんが着るようになるんですね。

  2. つばめ11号 より:

    時々お寿司のパジャマ着ているなって思ってました。
    こんな柄のパジャマもあるんだって面白く見ていましたが
    バージョン違いには気づきませんでした。
    お寿司のいろいろな味を覚えたら、局長さんと同じように
    大好きになるんじゃないでしょうか。

    スパイダーマンは変身した気分になれて楽しいのかな。
    気に入ってくれて良かったですね。

タイトルとURLをコピーしました