加速装置

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ちょっと歳をくった局長です。
誕生日だというのに、何もない一日を過ごしておりました・・・・・

さて、「大きな公園」 に行くと、真熊がいい表情をすることもあって、ついつい
写真を撮り過ぎてしまう。

そんなわけで、まだ写真が残っていたので、もう一回だけ つ・づ・き―――

20110508_加速装置1

天気も悪いし、ちょっと寒いので、早々と帰路に就くことに。

駐車場までの道中、春だけあってお花があちこちに咲き乱れていた。

20110508_加速装置2

真熊もそこそこの笑顔を見せてくる。

20110508_加速装置3

お花の名前は分からないが、大量に咲き誇っていた。

その後は、恒例の階段ダッシュ。

20110508_加速装置6

「サイボーグ009」 よろしく “加速装置” を使う黒マグマ。

20110508_加速装置5

着実に体育会系ポメラニアンとして育っている。
いいぞ、息子よ!

20110508_加速装置7

「パリダカ」 での三菱パジェロの走りを髣髴とさせる強靭な足腰。
愛玩犬とは思えない走破性だ。

階段下に 「待て」 して、ヒトが先に上ってカメラを構え、「ヨシ」 の合図で犬がダッシュする。

そんな我々の姿が面白いのか、知らぬ間にギャラリーが出来ていた・・・・・・

20110508_加速装置8

ちょっと恥ずかしいぞ。

ようやく駐車場に到着。

20110508_加速装置9

自分の走りに納得がいったのか、いい笑顔を見せる真熊。

そして、車が走り出すと、例によってソッコーで眠りにつく。
途中、ラーメンを食べに寄ったりしていたことも、下手したら気付いていないかも。

小一時間後、自宅に到着。

20110508_加速装置10

寝ぼけまなこで車から顔を出す黒マグマ。

しかし、俺が後ろ座席で荷物を下ろしたりしていると―――

20110508_加速装置11

お店などで車に置いて行かれることを極端に嫌う真熊は、途端に目を覚まし警戒を始める。

だったら、さっきのラーメン屋でも気付け!
とりあえず、お前も一緒に降りるから安心せい。

にほんブログ村へ 暑くなると車の中での留守番も
 できなくなりますな・・・・・
 貴重な春に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

昨日はたくさんの 「誕生日おめでとう」 コメントをありがとうございました!
近々頑張ってコメ返し致します。

メールもありがとうございました。

●嗚呼ちゃん
●ろっちさん
●ゆんさん
●モスキート
●ブラザーK
●姉

良い一年になりますように。。。

ちなみに今日は、母の日であると同時に亡きオカンの誕生日。
天国でもお祝いしてもらってくれ!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. あね より:

    子ども達、電話したんだよ~[絵文字:v-218]
    家には繋がらず、携帯は留守電に・・・^^;

  2. chee より:

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!

    真熊ちゃん、公園ではこんなに果敢に階段を上るのに、自宅ではなぜ??同じポメ系のうちの2匹はうちの階段も猛ダッシュで上りますよ。
    輪太郎は上るより降りるほうが嫌みたいですけど。
    そして、うちの桜加も激しいジャンプをしますよ。
    テーブルには平気で上がるし・・・(涙)。

  3. しぐママ より:

    遅れましたが『お誕生日おめでとうございます!』
    30代後半ですかぁ~?まだまだ若いですね!
    これからも3息子くんたちと楽しくすごしてくださいね
    でも、飲みすぎには注意してください

    真熊くん 体育会系ポメラニアンすばらしい!
    猛ダッシュですね^^楽しそう!

    PS.9日は長女 11日は次女の誕生日です♪
    そして5日はシグマのうちの子記念日でした^^

  4. ミツ より:

    遅れましたが、局長さんお誕生日おめでとうございます!ギャラリーを作ってしまう魅惑の黒ポメまぐちゃん最高~。これからも同じくらいの世代として、3兄弟のお父さんとして、リスペクトしていますかなー。

  5. りな より:

    お誕生日おめでとうございます!
    また一つ、大人の階段昇ったんですね☆

    これからもペットblogには珍しい(?)『体育会系』を楽しみにしています!

    3兄弟共々健やかにお過ごしください[s:20533]

  6. まる より:

    遅くなりましたが
    お誕生日おめでとうございまっす☆
    あくちぶに行動されている局長さん。
    まだまだお若い!
    もうそんな元気がない私は、羨ましく思っていますよん。
    これからも、楽しい毎日を送ってくださいまし☆

  7. ゆん より:

    局長さん!私の心優しいメールで癒されたと思うので(笑)
    3●歳になっても若々しく頑張って下さい\(^O^)/w

  8. ぽてじ より:

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

    どのショットも表情豊かで、かわゆいマグたんですが、

    ぽてじ的には『ほえ~』顔が、今一番のお気に入りなのです。

  9. 昨年大阪から移住し、北海道でバーニーズマウンテンドッグと暮らしています。よろしければ、ブログ一度ご覧下さい。

  10. 黒ポメのママ より:

    どれも癒されますよね、まぐちゃん[絵文字:i-178]
    私は、舌がレロッ[絵文字:i-184]って巻いてる笑顔に
    めろめろです[絵文字:i-178]

タイトルとURLをコピーしました