初めての月命日【嫁女房日記】

スポンサーリンク

木曜日の昼下がりに、こんにちは。
ご無沙汰しております、嫁女房です。

今日は、8月29日
コト(天然猫の寿喜ことぶき)がお空へ上がってから、初めての月命日です。

月命日

あの日から1ヶ月。
なかなか気持ちの整理がついていませんが、ご心配のコメントをたくさんいただいていたので、お礼も兼ねて更新をさせていただきます。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫で、元野良猫で推定16歳のド天然。
肥満細胞腫ひまんさいぼうしゅ」という“”と慢性腎臓病まんせいじんぞうびょうと戦っていたが、2024年6月から口内トラブルにより体調を崩し、7/29に永眠。
詳しいプロフィール

点滴治療のために毎日通っていた動物病院。

コトが旅立ってから行かなくなり、ちょうど1ヶ月が経とうとする昨日は、わかちゃん(ツンデレ三毛猫の稚葉わかば)の定期通院(血液検査)でした。

登場人物紹介

稚葉(わかば)
局長家のメス猫。
ゴリゴリの野良猫出身で推定13歳。
病の治療の甲斐あって最近増量中。
☞ 詳しいプロフィール

小童と嫁女房

久しぶりにその場所に行き、いつもの待合室のベンチに座ると、コトとの通院生活が走馬灯のように思い出され、涙が止まりませんでした。

スポンサーリンク
小童と天然猫の寿喜
嫁女房
嫁女房
天然猫の寿喜
嫁女房
嫁女房
天然猫の寿喜
嫁女房
嫁女房

─── と、いろいろな想いが駆け巡りました。

スポンサーリンク
天然猫の寿喜
(亡くなる2日前の 7月27日撮影)

お別れの“準備期間”として、家族想いの優しいコトがくれた約2ヶ月の終活時間でしたが、いくら覚悟をしていても、いざそのときが来ると悲しくないわけない。
まだ悲しみを引きずる私にコトはがっかりしているかな。

天然猫の寿喜

明るい気持ちでコトの思い出を振り返るには、もう少し時間がかかりそうです。
とりとめのない文章になってしまいましたが、これが今の心境です。

いつもご心配ありがとうございます。

小童と小倅とジャンパルー

気持ちとは裏腹に、小倅こせがれ小童こわっぱのお世話で毎日バタバタと体は動いています!

ランキングに参加しています

初めての月命日を迎えた寿喜に哀悼のクリックをお願いします

にほんブログ村
もう抱きしめてあげられないコトに哀悼のクリックを。
人気ブログランキング
家族全員に愛情をくれたコトの優しさにも愛の二発目を。
今日の一言

2ヶ月間の通院だけじゃなく、子供が産まれる前日までは毎日ベッタリの関係だった嫁女房…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房さんの言葉を聞いて涙が出てきました。
    とても優しさに溢れていてことちゃんは本当に幸せだったなと改めて思いました。
    小童くんを連れての通院は大変だっただろうにそんな事は一つも思わず。
    ことちゃんの為に誠心誠意お世話していたのが良く分かりました。
    局長さん宅にことちゃんが来てくれて良かった、嫁女房さんが来てくれて良かった。
    局長さんは幸せ者ですね☺️

  2. みいちゃんの肉球 より:

    もうひと月たったんですね。。寂しいですね。
    写真からも嫁女房さんの愛情深さが、よくわかります。
    子倅ちゃん小童ちゃんのお世話が大変ですが、穏やかに悲しみが癒えますように。。。

  3. つばめ11号 より:

    何も変わらない場所なだけに、いつも一緒にいってたコトちゃんだけがいない
    辛いですよね、本当に。
    その現実を受け止めきれなくても仕方がないですよ。まだ1ヶ月ですもの。
    大好きな嫁女房さんといつも一緒だった最後の2ヶ月、
    コトちゃんは幸せだったと思います。
    自分を思い出してくれていることを喜んでいるに違いないです。

  4. くうぱぱ より:

    嫁女房さんの寿喜君への献身的な介護、行動は本当に頭が下がる思いです。

    寿喜君、
    「よめご!ありがとニャッ!!いっしょにいれてうれしかったニャッ!!」
    って、言っていますよ。

タイトルとURLをコピーしました