寒い夜とレモン牛乳

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

臀部のみならず、実は肩も負傷していたことが発覚した局長です。
満身創痍で全身テーピングだらけです・・・・・

さて、日曜日から雨に見舞われている熊猫犬地方。
このまま梅雨入りしてしまうのだろうか。

とにもかくにも、お日様が照ってないので寒い。

20110524_寒い夜1

暖房器具を片付けてしまった家の中は、寒くて寒くてこんな状況になってしまう。

コタツもないのに猫が丸くなるのだ。

20110524_寒い夜2

怪現象。
ダブル・アンモナイト状態。

仲が悪いくせに、なぜ同じフォームで寝るのかは不明。

20110524_寒い夜3

猫のデフォルト設定なのだろうか。

二匹が密着しているのは、寿喜から暖を取るためにくっ付いていったのだろう。

一方―――

20110524_寒い夜4

真熊に至っては、仰向けで両足の肉球を読者サービスの如く見せながら熟睡している。
室内犬ゆえの緊張感の欠如だろうか。

今のコイツを外飼いにシフトしたら、野生のチワワとかに殺(や)られちまうんだろうな・・・・・・

てゆうか、こんなだらけた寝姿だけでは、ブログとして成り立たないので、とりあえず
意味もなく動物たちを起こしてみた。

今日は何してた?

20110524_寒い夜5

回答が少しズレてるけど、まぁ良しとしよう。

寿喜は? 何してた?

20110524_寒い夜6

頭は起きてないらしい・・・・・

しかし、お前って顔まん丸だな。 目とかのパーツも。
コンパスで描けそうな顔だ。

――― 以下、まったく関係ないネタ。

栃木に遊びに行ったという俺が局長を努める 「とある組織」 のメンバーと、そのお友達から
お土産をいただいた。

20110524_レモン牛乳1

「レモン牛乳」 ・・・・・・・

これって、“U字工事” がやたらとPRしてる栃木名物だよね。
ちなみに “Mキック” も栃木出身。

では、さっそく飲んでみる。
しかも、お風呂上り。

20110524_レモン牛乳

甘すぎず、すっぱすぎず。
リップサービスではなく、マジで美味かった。

「お風呂上りはコーヒー牛乳」 という、これまでの概念を覆す一品になるかもしれないぞ。
次回はもっと大きなパックでお願いします。

にほんブログ村へ 梅雨とか雨の日は真熊の散歩が厄介だ。
 これからイヤな季節に突入するぜ・・・・・
 雨の日々でも是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日一言】

寒暖の差が激しいけぇ、皆さま体調を崩さんように。

今夜は俺も猫をアンカ代わりに抱きしめて寝ます。
多分、[にいな] を。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    にいなちゃんと寿喜ちゃんはシンクロデュエット部門に出場ですね。ロンドン目指して頑張ってください!!
    真熊ちゃんは柔道で得意技は寝技でどうでしょう?悩殺で。
    っていうか、おなかにスリスリしたい。

    日曜日はわたしもどうにもこうにも体が重くて、散歩もおっくう、と思っていたら、首の椎間板ヘルニア再発しかけてました。
    梅雨時は古傷が痛むねぇ、とおばあちゃんみたいなことを言ってしまうワタシ。

    レモン牛乳って、レモン味の牛乳なんですか?
    それか、レモングラスばっかたべている牛さんの乳ですか?
    ってか固まるんじゃ??

  2. ろっち より:

    久々のダブル・アンモナイトだ~(*≧∀≦*)♪
    マグちゃん、後ろ足は肉球が見えてるけど、両前足は曲がってて「お化け寝」状態(*^m^)ププッ
    みんなカワイイですね☆

    満身創痍の局長さんが心配です。
    お身体、お大事に。

  3. 黒ポメのママ より:

    身体的にも精神的にも
    よれよれで帰宅しました。
    ダブルアンモナイトと
    野生のチワワにやられちゃいそうな黒い小熊に
    癒されました。
    ありがとう[絵文字:e-51]

  4. かのんのまま より:

    みんなの寝ている姿はとっても可愛いです!!

    コトちゃんの顔は整っていて可愛いですね。
    うちの猫は目付きが悪いというか・・・顔が細くて、クレオパトラのような・・・って、クレオパトラしらんけど。

    みんなの可愛さに本日もポチッとしました。

  5. nuno より:

    ああ~寝姿~かわいい!!!
    可愛すぎる肉球!
    この1枚でブログ成り立ちますよ^^

    局長のぽちっ!用アイコン~^^(笑)
    何故か、すごく~押したくなるっ!
    なぜにだ?

  6. りむ より:

    るちのことでは、温かいコメントありがとうございました。
    ダブルアンモナイト状態の猫さんたち…
    仲が悪いといいつつも一緒に寝てくれるなんてうらやましいです。
    我が家では絶対にありえない体勢でした。

    局長さんも、どうぞお大事に。

タイトルとURLをコピーしました