長い長い階段ダッシュ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は我が家の恒例行事 「梅もぎ」 です。
そこで “小僧” に召集をかけたところ、「中間テスト前だから」 と拒否されました。
気が付けばアイツも今年から中学生。
時の流れは早いものです・・・・・  ←サザエさんの次回予告みたいだな。。。

――― ということで、昨日の続き。 ←どういうことだ

20110605_長い階段ダッシュ1

駐車場からお土産屋街を突っ切って奥へ進むと、何やら景色が開けてきた。

20110605_長い階段ダッシュ2

真熊の言うとおり、ここって実は高い所だったらしい。

高さとはまったく関係ないけど、とりあえず真熊のゆるい笑顔をお送りしよう。

20110605_長い階段ダッシュ3

古来 「馬鹿は高い所が好き」 と言うので、高い所へ来て嬉しそうな顔をされると、我が子が
バカ呼ばわりされるような気がして少し複雑な思いに駆られる。

さて、この高い場所、別に崖になっているわけではなく、下り階段なのだ。

20110605_長い階段ダッシュ4

幼少期から、体育会系ポメラニアンとして 「階段ダッシュ」 を繰り返してきただけあり、
このシチュエーションは真熊にとって武者震いと興奮を呼ぶらしい。

それならと、期待に応えて階段ダッシュ(下り編)を決行する。

20110605_長い階段ダッシュ5

階段をここまで楽しそうに下るポメラニアンはそういないはず。

20110605_長い階段ダッシュ6

そりゃそうだ。
こんな段差、むしろ序の口だ。

よし、次の段へGOだ!

20110605_長い階段ダッシュ7

そうだ! キサマは体育会系だ。
その辺の愛玩犬とは違うところを見せてやれ!

こんなことを延々と繰り返す我々親子。
傍から見たら異様な光景だろう。

20110605_長い階段ダッシュ8

尚も大喜びで続ける息子。
なんとも安上がりな楽しみだ。

20110605_長い階段ダッシュ9

今さら気付いたのか・・・・・
そうなんだよ、やたら長いんだよ、この階段。

20110605_長い階段ダッシュ10

お疲れちゃ~ん。
長かったなぁ、写真撮ってる俺もちょっと飽きてたよ・・・・・・

ときにこの階段、途中タイルの色が所々違ってたと思うんだが、
遠くから引いて見るとこうなっているのだ。

真熊よ、まさか疲れたのか?

20110605_長い階段ダッシュ11

そうか、疲れて見えるのは俺の気のせいかな?
まぁ、こんな木の絵が描けるくらいの段数なんだから、そりゃ長いわけだ。

てゆうかお前、このダッシュの何がそんなに楽しいんだ?

階段の写真ばっかりで途中飽きてきた読者もいることでしょうが、
こんな小さな体の子が頑張ってダッシュしてたということを最大限に考慮して―――

にほんブログ村へ お疲れさんと言いながら 「ポチ」 っと押すべき!

 飼い主が女性なら、絶対にこんな 「リポビタンD」
 のCMみたいな阿呆な運動しないんでしょうね・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言とコメ返し】

昨夜、ちょっと用事があったんで 「ドンキホーテ」 に行った。
毎回思うんだが、なんであの店の客って8割方がヤンキーなんだろう・・・・・

6/4のコメントにお返事書きました♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    観光地!!どこなんでしょう?
    山の上っぽいですね。

    真熊ちゃん、こんなに階段ダッシュできるんだったら、自宅でも大丈夫そうなのに…なぜ??

  2. 匿名 より:

    あんな長い階段を走らせるなんて…。

    大変だねまぐま・・・・・しかしね!

    ジオングと違って脚が4本もあるからではないのだ!

    君の父上がいけないのだよ!

    (そろそろネタが尽きてきましたよ・・・。)

  3. 元係長 より:

    今回停められた駐車場をでて右手に進むと『鳥居原園地』というところがあって、ミニ道の駅っぽくて便利ですよ。ただし2輪の人も多いですけど、しかも(よくいえば)ヤンキー系が。でものんびりできます(^O^)

  4. たき より:

    こんな階段を駆け下りれるなんてマグちゃんすごい(^ワ^;)
    見た目の可愛さに反して、かなり筋肉質な体をしているのかしら?(笑)
    うちでもポメを飼っていましたが、こんな長い階段なんて目にしたら腰砕けになって一歩も動きませんでしたよ。ポメってそういうものなんだと思ってました。
    私の常識を覆すポメ、それは真熊!!

  5. りな より:

    小僧君も中学生、そろそろ叔父離れでしょうか?
    小坊主君は梅もぎ参加してくれましたか?

    真熊君いつも元気ですね!
    梅雨の晴れ間はしっかり外出&運動ですね[s:20533]
    ただ一つ心配が…。
    ヘルニアとかどうぞ気をつけてあげてくださいね。
    小型犬には浅い階段の段差でも腰に負担がかかると言いますし…。
    <我が家の故チワもソファの乗り降りでギックリ腰になった経験アリ(^_^;)

  6. ろっち より:

    体育会系ポメラニアン!![絵文字:e-451]
    ちょっとバテ気味に見えるマグちゃんも、またカワユイ[絵文字:v-343]

    「馬鹿は高い所が好き」の「高いところ」とは、物理的な高さではなく
    立場や地位のことを指す、という説もあるそうですよ。

    ところで・・・お出掛け先はどちらだったのでしょう?
    明日、もしくは今回のお出掛けシリーズ最終回までのお楽しみなのでしょうか[絵文字:v-361]
    気になります☆

  7. Captain より:

    返信&訪問ありがとうございます!

    体育会系の真熊君、筋トレ楽しそうだね。
    明日は上り階段編かしら??
    そして勿論、局長さんも参加したのでしょうか・・(笑)

  8. 真豚 より:

    こんにちは!
    久しぶりのお出掛けで満面の笑顔のマグちゃん可愛い~!
    しかしその容姿からは想像を絶する体育会系ポメラニアン。
    すごい体力と筋力にびっくりです!
    じめじめした梅雨もマグちゃんの笑顔で癒されてます。

  9. ミツ より:

    まぐちゃんお疲れさん。お父さんの厳しいトレーニングにも食い付いていく‥なんて親孝行[i:63903][i:63988][i:63903]局長さん良い息子さん持ちましたよね[i:63950]うちのは階段に差し掛かると抱っこ要求です[i:63914][i:63988][i:63914]

  10. 黒ポメのママ より:

    ポメってダッシュしない犬種かと思ってました[絵文字:i-229]
    というか、
    うちはダッシュしてるつもりでもらしいのですがスピード感ゼロです。
    さすが体育会系ポメラニアン!

  11. 所長 より:

    今、「ポチ」っと押すべき「ハイ」って押したら1位でした[絵文字:v-63]おめでと~長い階段走ったかいがあったね!!
    と、なにげに局長の努力はスルーしたコメント(笑)

タイトルとURLをコピーしました