仰向け猫

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ホント、今週はグダグダです。
どうにも起きていられず、昨夜もソファで撃沈してしまい、こんな時間の更新です。

―― さて、2、3日前の我が家の様子。

猫どもがソファで寝ている姿だが、何か違和感を覚える絵ヅラだ。

20110610_仰向け猫1

[にいな] はソファの背もたれ上で寝ていて、まったくもって普段どおりの姿だ。
しかし・・・・・

違和感の元凶はコイツだ。

20110610_仰向け猫2

野良猫から飼い猫に帰化して2年半。
天然猫の寿喜だ。

仰向け・・・・・

20110610_仰向け猫3

つい先日までは肌寒さもあったため猫らしくアンモナイトの如く丸くなって
寝ていたのだが、最近暖かくなってからは “睡眠フォーム” が乱れてきている。

これ、お腹への攻撃を誘っているようにも見えるので、お望みどおり何かしてみる。
とりあえず、テレビリモコンをライドオン。

20110610_仰向け猫4

起きてしまった。

やはり 「かご猫」 にはなれない中途半端な姿勢だ。
頭の奥底では猫の警戒心のようなものを捨て切れていない。

20110610_仰向け猫5

そんな姿を見せられると、邪魔しないでガマンする方が難しいわ。

この腰砕け的な寝姿を見せられた翌朝―――

20110610_仰向け猫6

目を覚ますと、ベッドの下で昨夜のソファ上での光景がそのまま再現されていた。
デジャブかと思うような出来事だ。

写真こそ撮り損ねたのだが、ここでもお腹に携帯を乗せたりあれこれしてみたが、
敏感に気付き起きてしまった。

つくづく中途半端な砕け方。

20110610_仰向け猫7

とはいえ、俺のベッドに乗ってきてもこの姿・・・・・

最近、股をご開帳することに凝っているのだろうか。
アジの開きじゃないんだから。

20110610_仰向け猫8

お前も似たようなもんにゃ。

とにもかくにも警戒心がゆる過ぎる局長一家の光景であった。

ブログを更新しようにも、横で猫のこんな姿を見せられちゃえば、そりゃ睡魔も激しくなる・・・・
それでも、なんとか金曜日まで持ちこたえた俺に―――

にほんブログ村へ もう一息よ!って 「ポチ」 で応援してみよう!

 今日を乗り切れば、明日は昼までガン寝してやる。
 もうちょっとだぞ、俺・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

そんな睡魔に襲われ続けている俺だが、今夜はトドメを刺すように職場の飲み会である。
懇親会という名の・・・・・

悪酔いしそうだ。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. たろお より:

    喜寿は安心しきっているけど、

    にいなはなんとなく警戒気味なような・・・。

    なにはともあれ、みんながゆっくり寝られる環境を

    提供して上げられる局長のところは居心地がいいんですよ♪

    局長公国に栄光あれー!

  2. クレママ より:

    こんな寝方するんですね…。

    ちなみに気高いにいなは崩れた寝方する事あるんでしょうか??

    局長さん、まずいとこ突っ込んだらごめんなさい。

    1~5枚目の左下のモザイクに釘付けなりました。

    ひょっとして、、、ERO??

    このコメントまずかったら削除して結構です(w

    真熊くんと相性の良い黒シュナ飼いでした♪

  3. たまみ より:

    ことちゃん、
    野良ちゃんだったとは思えないほどゆる~い寝姿ですね。
    何気に1枚目の写真の「にいな」ちゃんだって
    足がダラーンと落ちてるぢゃないですか。。

    部屋の中でこんな光景が広がってれば
    寝不足にもなりそうですね[絵文字:v-275]

  4. 黒ポメのママ より:

    ゆる過ぎても[絵文字:v-20]ですにゃ[絵文字:e-68]

  5. たろお より:

    局長!
    もう少しです。

    もう少しで今週が終わります。

    私も会社のデスクで書込みながら、
    2/3ほど寝ています・・・。

    超つらいですが、

    もう少し、がんばりましょう♪

  6. かのんのまま より:

    コトちゃんの写真どれもこれも超カワユスです!!

    我が家もポメ1猫2の生活ですが、正確も1匹はニイナのような神経質な正確で、もう一匹はコトちゃんのようなのびのびした感じの猫です。
    ただ違うのは、猫たちは仲が良いということだけでしょうか。

    なのでなんだか親近感が湧いてきます。

    リモコンを載せてる画像が、一番きゃわゆいです〜!!!

  7. たれれん より:

    ことちゃんのまん丸おめめがカワイイです。

    元野良だったけど、仰向けで寝られるほど局長に甘えまくってるんですね。

    そして私も、モザイクが超気になります…。

  8. 真豚 より:

    寿喜ちゃんのあまりに無防備な寝相に爆笑です!
    赤塚不二夫さんが飼っていた菊千代を彷彿させる大物猫の予感…
    (古過ぎる話題ですみません…)
    局長お疲れ様でした~
    今日は浴びるほど飲んだのでしょうか?
    明日は雨だしゆっくり休んで下さい。

  9. chee より:

    寿喜ちゃんの寝姿、ナイスです!
    猫ちゃんも、安心すると仰向けで寝るんですね。
    このご開帳も、いい感じですよ。
    おなか、なでなでしたいです。

タイトルとURLをコピーしました