灼熱の家庭菜園 ~真熊の単身お泊りツアー 2011夏・3

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

お昼を回ってしまいました・・・・・
昨夜は壮行会だったため、帰宅後はもはや体力は残っておらず・・・・・

――― さて、一昨日からのつづき。

一年ぶり、モスキート邸での 「真熊の単身お泊りツアー」 である。

なんか普段の俺の記事よりも反響(ポイント)が高いのが納得いかないが、
とりあえずご好評をいただいているようなので良しとしましょう。

では、本人のレポートを原文ママでお送りします。

 【3日目】
 朝の散歩。カメラ忘れる。。

 マグを部屋に残し、モスは草が生い茂るお庭へ。雑草むしり開始。

20110716_モスキート・レポ1

 1時間後、マグを連れてお庭へ。
 まだ、雑草だらけ・・・

 家庭菜園で記念撮影。

20110716_モスキート・レポ2
 [なすと真熊]

20110716_モスキート・レポ3
 [きゅうりと真熊]

20110716_モスキート・レポ4
 [しそと真熊]

20110716_モスキート・レポ5

 私が早々に引き上げた雑草むしりを続けているモス父と記念撮影。

20110716_モスキート・レポ6
 [体温の冷まし方]

 昨日、元町で購入したひんやりマットを引いてマグさん休憩。

20110716_モスキート・レポ7

 アレ?全然、使ってくれてない・・・。
 失敗か・・・!?

 やはりいつも通りのオモシログッズが良かったのかしら。

その頃、俺は―――

20110716_モスキート・レポ8

猛暑の体育館でハッスルしていた。
ちなみに館内は40℃を超えていた・・・・・・

―― もう一話くらいつづくよ!

【以下、ぜんぜん関係ないお話】

昨夜は、俺の職場の部下[次女]の壮行会であった。
異動や退職ではなく、産休に入るのだ。

そう、にもお話ししたが、俺の下へ配属されると 「子宝に恵まれる」 説が出るくらいの
打率で部下が産気づいているのだ。

では、まったく必要ないとは思うが、俺の職場の相関図をもう一度お見せしよう。

20110523_局長の仕事チーム相関図

今回は、次女 「ひろし」 の壮行会。
これで来週からは新人 「ラクダ」 と二人ぼっちになってしまうという地獄絵巻。

部下の出産って、おめでたいやら悲しいやら・・・・・

ちなみに、モスキートは俺の部下ではないので、今のところ産気づいていない。

真熊はきゅうりが大好物なんだが、モスキートには伝えていなかったような・・・・・
おそらく採れたてきゅうりを食べることが出来なかったであろう真熊に―――

にほんブログ村へ ドンマイの 「ポチ」 をお願いします★

 真熊のヤツ、可愛がってもらって・・・・
 笑顔がとても楽しそうだ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

ヤバイくらいの暑さだ・・・・・
これから肩と臀部の病院へ行ってきます。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ろっち より:

    マグちゃん、楽しそう(*^^*)
    でも暑そう…

    局長さん、一週間お疲れ様でした(^-^)
    今週末は三連休(ですよね?)なので、しっかり休んで鋭気を養って下さい☆

    そういえば、足の痛みの具合はどうですか?
    良くなってるといいのですが。

  2. 黒ポメのママ より:

    モスキート邸(別邸ですよね)の灼熱のお庭、ずいぶん広くみえるのですが。
    もしや大きなお屋敷のお嬢様なのではないでしょうか?
    まぐちゃんと野菜の三連発、めちゃくちゃ暑そうだけど、すごくうれしそうですね。

    ところで、うちも、冷え冷えグッズ、あんまり使ってくれません。
    ツルツルの紙質の折り込みチラシの上とかで伸びてます。

    お泊りレポート読ませていただいて、ますます生まぐ&モスキートさんにお会いしたくなりました!(あっ、局長さんも(^-^;)

  3. 黒ポメのママ より:

    局長さん、
    なぜこのポーズ・・・?

  4. モスキート より:

    マグがきゅうり好きなのは、知っていました。
    なのでモス父が育てた取れたてキュウリをモス父の前であげましたが、
    マグは食べようとせず気まずい空気が流れました。。

    お庭に出たマグちゃんは、あっという間に熱を集めました。
    早々に退散しましたよ。

    黒ポメのママさん
    別邸は2日目の一瞬だけで、ここはいつも預かっている家です。
    そして、悲しいカナお嬢様では無いです。。

タイトルとURLをコピーしました