真熊の4周年

スポンサーリンク

皆さま、おはようございます。

一週間の始まりから、いきなり撃沈してしまった局長です。
またもこんな時間に更新です。

仕事からの帰り道は元気だったのに、家に着くや否や睡魔に襲われるのはなぜだろう・・・・・

さて、モスキートによる 「真熊の単身お泊りツアー」 レポートが続いていたため、その日を
過ぎてしまったのだが―――

20110720_祝4年1

去る 7月16日をもって、真熊が我が家の一員になって丸4年が経ったのだ。

ここでも何度か書いたが、近くのホームセンターにテナントで入っていたペットショップに
ひょんなことから立ち寄って、そこで真熊と出会ったのが、2007年の 7月16日。

もう4年も経ってしまったのか。

そして、本日 7月20日は・・・・・・・

あの “広島女” が家を出て、ちょうど2年だ。

20110720_祝4年2

あの日から去年の今日、すなわち 2010年7月20日に至るまでの一年間には、本当に様々な
出来事があった。

両家での婚約解消の協議、弁護士を介しての法的な手続き、オカンの急死・・・・・
人生最大の 「負の一年間」 だった。

20110720_祝4年3

しかし、そこから今日までの一年間は、とくに大きな悪い出来事もなく平穏に過ごせた。

まぁ、広島女とのことについては、その前年に全ての問題をクリアにしたのだから、
むしろ何も起こるわけもないのだが、幸いにも身内に不幸が起こることもなく・・・・・

20110720_祝4年4

周囲の人たちからの支えもあって、楽しく過ごせた一年間だったと思う。

とにかく皆さまに感謝。

20110720_祝4年5

ただ、我ながら生き急いでるなと感じる毎日だ。
一日が24時間じゃ足りなく思う日々で、とにかくバタバタした一年間だった。

本当は、もう少しペースを緩めて生きていきたいものだ。

20110720_祝4年6

真熊は4歳、にいなは5歳、寿喜3歳。

動物は口が聞けないから、体の中で起こっている事態に飼い主が気付いてあげられず、
突然お別れがやって来てしまうことも多々あるのだが、3匹とも今日現在までとくに大きな
病気もせずに元気に過ごしてくれているのは、とにかく嬉しいことだ。

来年の今日も、こうして元気な3匹といられますように―――

どこの家も我が子(ペット)との出会いってひょんなことからだったりすると思う。
そんな偶然や必然の出会いを振り返りながら―――

にほんブログ村へ 4年前の真熊に是非 「ポチ」 っと★

 実は、真熊を購入したペットショップは
 その後早々につぶれてしまった・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日の熊猫犬地方は嵐だった。
今日はさらにスゴイらしい・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. haruemi より:

    これからイイコトたくさんありますように…。

    局長さんと3兄弟の健康と幸せ、沢山の読者が願っていると思いますよd(⌒ー⌒)!

    とりあえず父上の完治を目指しましょう!!
    ファイトp(^-^)q

  2. けーちゃん より:

    四周年おめでとうございます~!!
    みんな健康でいられるのが一番大事な事ですよね。

    局長さんもあまり無理をせず、健康に!
    これからもがんばってください★
    応援してまっす!

  3. レオママ♪ より:

    お久しぶりです!!
    なかなかコメ残せずにスミマセン。。。
    真熊くんの生活も2年目でずいぶんと変わってしまって、
    慣れるまではみなさん大変だったと思います。
    ずいぶん色々ありましたが、これからは楽しい日々が続きますように♪

    局長さんの優しい人柄で、これからは嫁ゲット頑張って下さい♪
    みんなそろそろママ欲しいよね~~(笑
    動物好きな彼女、できるといいですね♪

    真熊くん、家族記念日おめでとう~(*^_^*)

  4. たろお より:

    真熊の父さんになった記念日おめでとう。

    なんとなく感傷にひたっちゃいますよね。

    こんな時は一杯ご一緒に・・・・・・。

    と言いたいところなんですが、私お酒だめなんですわー!

    もとい!

    いつも真熊たちが元気にいられるよう、
    局長も元気でいてください!

  5. 黒ポメのママ より:

    かわいい4人の息子に恵まれ、
    モスキートさんやカディさん、
    透け透けボーダーの先輩やブラザーKさんなど
    心優しい人々に恵まれ
    表の仕事のほかに
    秘密?の組織の局長さんを務め
    なおかつポメラニアン界の超有名ブロガーとして名を馳せ・・・
    かなりご多忙のようですが
    幸せな生活を送っていらっしゃると思います[絵文字:v-238]

    四周年、おめでとうございます[絵文字:v-308]

  6. なつ より:

    マグ4周年 うちの子記念日おめでとうございます!!

     >来年の今日も、こうして元気な3匹といられますように

    私も同感です(^v^)
    わが(わん)子が健康で元気なら、それが何よりの幸せですよね

    昨日はカッ!!と見開いていた目が今日はしょぼしょぼ・・

    しょぼ目がしょぼくてかわいい~っす[絵文字:v-238]

  7. みるここ より:

    真熊ちゃんの4回目の家族記念日゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
    我が家のミルクも18日が2回目の家族記念日でした。

    毎日の更新に、お仕事などなど・・。大忙しの中今年は局長さんによき縁がありますように・・・願わずにはいられません。
    今年も楽しい夏祭りが始まりますね~。楽しみ~。[絵文字:v-411]

  8. ペッツはは より:

    マグちゃんうちの子記念日4周年おめでとうございます♪
    うちのペッツも18日が2周年のうちの子記念日(6才ですが)でした。

    みんなが元気に幸せに過ごせますように!!

  9. nuno より:

    おめでと~~!
    幸せな家族です^^
    これからも仲良くバタバタ?暮らしてくださいねっ!
    ペットショップ・・つぶれちゃったのか・・

  10. chee より:

    まぐちゃん、4周年おめでとうございます!!
    やっぱり、生き物は元気で長生きが一番ですよ!

    私は7年前にペットショップに柴犬を見に行って、結果ポメラニアンとチワワのMIXの輪太郎を買って帰ってしまったという・・・。
    あのころは真っ黒い塊だった輪太郎も、いまやまるで別犬・・・。

  11. ウル☆愛 より:

    まぐちゃんおめでとう☆
    これからも、3兄弟仲良くね。

    局長さん、飲みすぎ注意ですよ★

  12. クレママ より:

    私、局長さんめちゃくちゃ尊敬してます。

    私はシュナ1匹と一人ですが、それだけでも大変なのに…。

    局長さんは働き盛りの上、3匹もちゃんと面倒みて、自分の事(ブログや闇?の組織の事や家事等)もされてるなんて、そりゃぁ毎日ソファーで寝ちゃいますよ!

    ビールが活力も良いですが、飲み過ぎには気をつけてくださいね

    一人だけの体じゃないんだから(笑)

    大阪在住ですが、まぐちんのお預かりにはぜひご用命を!

    うちも黒なので、頭かおしりかも分からないまっくろくろすけの毛玉の画像しかなさそうだけど。。

タイトルとURLをコピーしました