ツイスト猫とジャンボ餃子

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

アナログ放送が終了しましたね・・・・・
地デジ完全移行が成された最初の記事です、局長です。 (なんだそりゃ)

――― その、アナログ放送が終了した直後の我が家のリビング。

あまりの暑さのためか、行き倒れになっている猫が発見された。

20110725_ツイスト猫2

まだ若いだろうに、志半ばで逝ってしまったのであろう。
気の毒に・・・・・

しかも、よく見りゃおかしなフォームで息絶えている。
上半身と下半身が逆方向を向いているのだ。

20110725_ツイスト猫

ツイスト状態・・・・・

ストレッチの最中に心臓発作でも起こしたのだろうか。
「ねじり揚げ」 みたいだ。 お菓子の。

あれ??

20110725_ツイスト猫3

寝息??

生きてたんだ、この子。
良かった良かった。

でも、もうちょっとラクな格好で寝ればいいのに。

その後、さらに暑い場所へ移動して自分を追い詰めるストイックな寿喜。

20110725_ツイスト猫4

ひんやりクールハウス」 が送られてきた時の梱包に、真熊ベッドを入れてみたところ、
暑い中、毎日愛用しているのだ。

――― さて、地デジ完全移行が成される一週間ほど前のお話。 ※動物ネタじゃないです。

20110725_ツイスト猫5

友達と浅草へ行ってきた。
これは、お約束の 「雷門」 だ。

一週間後の地デジ完全移行を控え、工事もほぼ終了したスカイツリー。
燦然とそびえ立っていた。

20110725_ツイスト猫6

浅草のお土産街も、「スカイツリーボールペン」 だとかTシャツだとか、
関連グッズで溢れ返っていた。

しばし浅草観光をした後、暑さを紛らわすべく水上バスに乗り込み、浜離宮へ移動。

20110725_ツイスト猫7

浅草のアサヒビール本社を見ながら、文字通りアサヒビールを堪能する俺。
真っ昼間から飲むビールはたまらない。

そして夕方になって 「アメ横」 へ。

20110725_ツイスト猫8

大晦日になると必ずテレビ中継されるあそこだ。

実は、この日の浅草観光など、飲み屋で言えば 「お通し」 。
ボクシングで言えば 「ジャブ」 なのだ。

そう、この日の本当の目的は・・・・・・

これだ!

20110725_ツイスト猫9

「昇龍」 のジャンボ餃子。

ビールジョッキとサイズを比べてみてほしい。
かなり近いサイズだ。
逆に、お冷グラスと比較すると、明らかに餃子の方が大きい。

バナナの如き大きさの餃子なのだ。

20110725_ツイスト猫10

それをテーブルいっぱいに注文して、ただひたすら食い漁った。
いやぁ、美味しかった♪

なんで、いきなりこんなお話になったかと言うと―――

地デジ完全移行 → スカイツリー → そういえばこないだ見たぞ → 浅草くんだりで →
なんで浅草まで? → 上野で餃子を食べる前に立ち寄った・・・・・

こんな感じで思い出しただけのお話でした。

20110725_ツイスト猫11

テレビも新たな時代に移行したのだろうが、真熊もこの日さらにアンダーコートがごっそり
抜けて、生後一年目の 「サル期」 のような貧弱な姿に移行してしまった。

20110725_ツイスト猫12

何はともあれ、テレビ創世期からアナログ放送に貢献された方々、電波塔である東京タワー、
長い間ご苦労さまでした。

ちなみに我が家は、アナログテレビでデジタル放送を見る 「デジアナ」 って対応策をチョイス
したので、地デジ特有の文字情報とかは見れません・・・・・

しこたま餃子を食った後、上野から我が家まで電車で帰宅した俺。 そりゃリスキーな
ニンニク臭を漂わせていたことでしょう。 それでも食べたい餃子の魅力に―――

にほんブログ村へ 息リフレッシュ!の 「ポチ」 をお願いします★

 餃子のみならずレバニラ炒めから麺類まで
 食べ尽くしちゃいました・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

食べ終わった直後は、「向こう一ヶ月は餃子なんて見たくもない」 って思ったのに、
結局、翌週には 「餃子の王将」 に行ってしまった俺・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ミツ より:

    ひんやりハウス寿喜ちゃんは不使用ですか?やっぱり暑さに慣れてるんでしょうかね。美味しそうな餃子[i:63898]朝から食べたくなっちゃいました[i:63911]

  2. たろお より:

    わぉ♪真熊にウエストが!

    私は餃子の○将よりバー○ヤンの方が
    好きです。

  3. むぅちゃん より:

    王将にご来店、ありがとうございます[絵文字:v-10]
    王将に勤める女より[絵文字:v-8]

  4. りな より:

    寿喜君、みごとな柔軟性ですね!
    寝顔がいつも微笑んでるみたいで可愛いです[s:18287]

    我が家もデジアナ変換です!
    なのでデジタル放送の恩恵(画質やらデータ放送やら)は一切ナシ[s:20531]
    デジアナ変換仲間を見つけたので質問なんですが、音声、めちゃくちゃ悪くないですか?
    音割れしてるわ、時々聞こえないくらい音が小さくなるわで、音声最悪です。
    我が家だけかなぁ…。

    餃子美味しそう!
    一皿食べ切れるかな?ってくらいデカイですね~[s:20528]

  5. たまみ より:

    コトちゃんもマグちゃんみたいなクビレが欲しいのか・・・
    と思ったけどみんな男子でしたね~
    それにしても
    餌代とビール代を稼ぐのって大変ですねぇ~[絵文字:v-91]

    美味しそうな餃子・・・だわっ♪

  6. 黒ポメのママ より:

    ウエストに効きそうな
    捻りっぷりですね[絵文字:i-197]
    若猫の柔軟な身体が羨ましいです。

    スカイツリーも本格始動!ですか。
    でも、私は職場から見える
    先端が曲がった東京タワーがやっぱり好きです・・・

タイトルとURLをコピーしました