今年2度目の小真熊

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜も “てっぺん越え”(※)で帰宅後も起きていられず・・・・・
こんな時間に更新している局長です。 いかんですね、この生活。

※ 「てっぺん越え」 ・・・・ 時計の針がてっぺん(12時)を越える現象のこと

――― さて、先週末のお話。

この日はローテーション的に真熊の入浴日。
暑いし、真熊にとってはベスト・コンディションだ。

20110730_真熊お風呂1

おぉ? 寿喜も入りたいのかな??

20110730_真熊お風呂2

むしろ冷水でもいいくらいの暑さだしな。

ということで、入浴開始。

20110730_真熊お風呂3

気持ちいいらしいが、なんか表情は嬉しそうじゃない。

どうした?
思ったより気持ち良くなくて動揺してるのか?

20110730_真熊お風呂4

ま・・・・まさか、この写真を撮られるのがイヤでテンションが上がりきれないとか?

案ずるな。
いざとなったら、「ポメラニアンとミミズク」 のミックスということにしておいてやるから。

あれ? スネちゃったのかな・・・・・・

20110730_真熊お風呂5

本来このタイミングではテンションが急上昇して “あの現象” が発生するのに。

打ち上げたロケット花火が、「ぱすっ・・・」 って不発に終わったような印象だぞ。
どうした、黒マグマよ。

とりあえずドライヤーをかけ、完全に毛を乾かしてリビングへ移動。

20110730_真熊お風呂6

なに得意げな顔してんだよ。
これから例によってブラッシングだぞ!

ここ毎週、せっせと浮いたアンダーコートを取っているのに、この日もまぁよく抜ける。
果てしない・・・・・

結局、小一時間ブラッシングをすることになり、またも出てきたのが―――

20110730_真熊お風呂7

今年2回目の小真熊

これでほぼ取りきったのだろうか。
もうこの夏は小真熊は出てこないのかな。

何はともあれ、猫2匹とモジャモジャ犬の計3匹の換毛期で我が家は常に毛が舞っている。
イヤだイヤだ・・・・・

最近、アフターシャワー・ハイが起こらないけど、歳くったのかな・・・・
勢いがなくなってきた真熊に「気合い入れろ!」 って意味で―――

にほんブログ村へ 是非とも激励の 「ポチ」 をお願いします★

 暑くてテンションを上げる気力も
 起こらないのかな・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、臀部痛の病院に行って、洗濯して二度寝します。
いいのか、残り少ない30代の週末をこんなふうに過ごしてて・・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. haruemi より:

    局長さん!

    それってもはや二度寝といわず…むしろ 昼寝…なのでは?
    ここのところハードそうですから、たまには親子でだらだら~っとしてくださいね♪

    うちは…子まぐまで良いから欲しいわぁ♪

    ASH…まだまだ見たいです!!
    マグちゃん、オトナにならないでぇ(T^T)

  2. ringo より:

    いつも読み逃げさせてもらってました!

    今回は小真熊の写真に吹いてしまい、ちょっとコワかったのでコメントしちゃいました[絵文字:v-286]

    顔、付けるの反則ですよ!面白過ぎです!

  3. nuno より:

    まぐちゃんは、落ち着いたんですかね。
    五エ門は、まだまだ、アフターシャワーハイです・・
    さっき洗いましたが、疲れました汗

    ほんとに、よく抜けますね!
    ゴミ箱にもう1匹まぐちゃん・・
    目が・・目が・・

    ん~どうやれば こんなに取れるんだろう。
    不思議。

  4. おばちゃま より:

    みみずくに変身したり さっぱりしてのどや顔!! 分身 どの真熊ちゃんもかわいいです!! 
    局長さんもお疲れ様です。 
    真熊ちゃんがシャンプーされているとき2ニャンもかわるがわる覗きにくるんですね。 そういう様子がほほえましいです♪ 

  5. たろお より:

    真熊のシャワー中って
    いくぶん腰引けてますよね?
    尻尾も下がってるみたいだし・・・・・・。

    (あんまりお風呂好きじゃない説に1票!)

    局長につきましては30代後半の週末を
    二度寝で過ごすなんて序の口です。

    私は誕生日の前日に人間ドックに
    入る40代前半ですもの。

    はー、歳はとりたくないですなー。

  6. 黒ポメのママ より:

    小真熊に大笑い、でもちょっと怖い[絵文字:i-179]

    ところで
    にゃんこというものは
    シャワーしたり洗ったりしないのですか?

タイトルとURLをコピーしました