テンション水面下

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

咳止め対策にあれこれやってるのに一向に止まらない局長です。
その様子はまた近いうちに・・・・・ (とてもツライです)

――― さて、地味に昨日の続き。

寝起きでもないのに、なぜかテンションが水面下の真熊。
とりあえず “近所の公園” まで連れてきた。

20111009_テンション水面下1

どうしたんだキサマ、そのローテンションっぷりは。
ヘンなものでも食ったのか?

20111009_テンション水面下2

おぅよ、喉が痛くてたまらん。
粘膜が荒れてるって自分で分かるわ・・・・

それで、お前のテンションの低さは何が原因なんだって!

結局、遊具に乗せてみても―――

20111009_テンション水面下3

気持ちが高揚することはないらしく、むしろ動きまでフリーズした。

20111009_テンション水面下4

しかも、もはや目が開いているのかさえ微妙になっている。
のび太がメガネを外した時の目みたいだ。

20111009_テンション水面下5

秋という季節が動物の動きを鈍らせるのか、とにもかくにも今日のコイツは
単なる 「腑抜けた黒い犬」 にしか見えない。

20111009_テンション水面下6

カメラ目線もむしろ痛々しい感じだ。

そんな時、俺はあることに気が付いた。

20111009_テンション水面下7

お分かりだろうか?
いや、この公園の全貌を知る人でないと分かるわけもないネタだが・・・・

20111009_テンション水面下8

そう、ここに2本並んで立っていた大きな木の一本が、切り倒されているではないか。

この住宅街の公園にキコリでもやって来たのだろうか。
とにかくそこには木がなくなっていて、切り株だけが残っている。

20111009_テンション水面下9

こないだの台風が何かをもたらしたのかな。
俺んちもエライことになっちまったし・・・・・

謎は深まるばかりだが―――

20111009_テンション水面下10

コイツのテンションが更に降下し続けてしまっているので、帰宅することに。

真熊のテンションと公園の木・・・・
この日の俺に大きな謎を投げかけたまま、今もなおその答えは見出せていない。

気になって仕方ないが、とりあえず 「ま、いっか!」 。

ポメラニアンとしては驚異的な目の小ささを見せたローテンション真熊に―――

にほんブログ村へ 目を見開きながらの 「ポチ」 を是非♪

 先週末にどこもお出掛けしなかったのが
 今になって悪影響を及ぼしているのか・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

喉が焼けているような感覚です。
今日のオフ会、高見山親方みたいな声になってたらどうしよう・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ミツ より:

    局長さんの体調を心配して遠慮したのですよね、まぐちゃん。健気‥[i:63979]
    こじらせないように安静にして下さい。
    病院は行かれましたか?病院のお薬の方が効き目が良いです[i:63942]

  2. tomoko より:

    いっそのこと「にばい、にば~~い!」とモノマネしちゃってください♪(同年代の局長さんなら分かりますよね)

    私はイソジンのうがい(しまくり)&のどスプレー(しまくり)&アイスのど飴(たべまくり)で乗り切ってます。
    局長さんご自愛ください。

  3. mike より:

    はちみつにサイコロカットした大根を入れてしばし放置
    そいつを水かお湯で薄めて飲むと喉のイガイガが少しは楽になると思います。
    お大事にしてください
    たかが風邪と過信していると肺炎にでもなったら厄介ですよ

  4. 黒ポメのママ より:

    切り株の上の、のび太なまぐちゃん
    テンションは低くても
    カメラ目線は外しませんね[絵文字:i-239]
    プロ根性?を感じます。

    サザオフ会のレポート、楽しみにしてます。
    お身体をお大事に!

  5. れいな より:

    のびた君の目v

    うちの子は季節関係なしに暴れまくってます(-"-)
    避妊手術したからずっとやんちゃなのかも…

    喉痛いと思いますがオフ会楽しんできて下さいね♫

  6. ram より:

    風邪気味で扁桃腺がはれた時、
    内科に行くのが嫌で、耳鼻科にいって、薬をもらってました。

    市販の薬より、やはり、病院で処方してれる薬を飲むほうが
    適格だし、治りも早いと思います。特に、抗生物質。

    熱が出なければ、いいのですが。

    若くても無理は禁物で、体を大事にしてください。

  7. MOEZO より:

    喉痛いって本当に厄介ですもんね(T-T)
    真熊タン…父上Samaの体調悪いの読み取ってるみたいΣ( ̄□ ̄)
    2人とも元気になれるオフ会に◎・

  8. つばめ11号 より:

    喉大丈夫ですか?

    サザオフはいかがでした?
    白いパピヨンの中で、黒いマグちゃんはかなり目立ったのでは?
    たくさんの犬と人の中で、今日は真ん丸お目目で
    最高の笑顔だったのではないでしょうか。

    アップ楽しみにしてますけど、局長さんの体調が心配ですので
    決して無理しないでくださいね。早く布団で寝てください。

  9. モココ より:

    ますますひどくなりますね。祭日でも当番医に行って薬を貰って早く治してくださいね。まぐちゃんも局長さんの体調を敏感に感じとって元気がいまいちみたいですね。
    ふぁ~の表情も最高にかわいい♡
    10分足らずで行けるサザオフ会に行きたいのに仕事で行けなかった残念な私はオフ会の報告を首を長が~くして待ってます。

  10. ゆうこ より:

    はじめまして★
    いつも楽しく見させていただいてます(^-^)v
    まぐちゃんもことちゃんもにいなちゃんもかわいいし、何より局長さんのちょい昔トークがたまりません(笑)

    風邪大丈夫ですか??
    風邪のひきはじめは、温かいゆず茶を飲むといいかもです♪
    私は喉が痛くなればよくしますよ~

  11. chee より:

    真熊ちゃんどうしちゃったんですかね?
    秋眠?それとも恋の季節??
    ほえ~の写真なんて、もはや小熊ですね。

    局長さん風邪ですか。
    お大事に。
    今年の風邪はしつこいですよ。

    あ、昨日神戸より帰還しました。

タイトルとURLをコピーしました