状況ご報告・・・・

スポンサーリンク

皆さま、ご心配をお掛けしております。

たくさんの応援とコメントをありがとうございます。
弱りきったオッサンには心強い限りです・・・・

――― さて昨日、掛かりつけの病院に行ってきた。

マイコプラズマ肺炎の流行もあるようだが、まずは咳止めを中心とした薬で
様子を見るとのことで、特に抗生物質は出されず、『JIN』 よろしくペニシリンを
投与されることもなかった。

20111012_状況報告1

とりあえず帰りに、ヨーグルト、バナナ、ヴィダーインゼリーなどの簡易的に栄養を
補充できる食料と、「飲む点滴」 とさえ言われるポカリスウェットを購入しておいた。

前にお話ししたかもしれないが、実は仕事で大きなプレゼン(のようなもの)があるため、
今日までがどうにもピークで休めない。

そんなこともあり、病院から帰宅してすぐに仕事へ。

20111012_状況報告2

最低限やらなければならないことを済ませながらも、熱がどうしても38℃台を切らないので
20:30頃にはメンバーにご迷惑をお掛けしつつ無理やり上がらせてもらった。

咳止め薬は効いているのかどうなのか、未だ激しく咳き込む・・・・・
そんなにすぐには効いてこないということか。

これで改善が見られなかったら、胸のレントゲンを撮って肺炎などを疑っていくとのこと。

というわけで、残念ながら病院に行ったからといって特に症状が緩和されるようなこともなく
引き続き苦しんでいる。

にも関わらず、職場で会った “モスキート” のヤロウは、
「体調不良のところ申し訳ないですが、早くサザビー見たいです」
などと血も涙もない要求をしてきやがった・・・・・

とにかく今日一日を乗り切れれば、一日くらいお休みできるはず。
病魔に侵されるオッサンに同情くださる方は―――

にほんブログ村へ お見舞いの 「ポチ」 を是非お願い♪

 咳ばかりしてると、その衝撃からか
 頭痛まで併発してきます・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

明日には 「サザビー」 レポートを始めたいです・・・・・

コメント

  1. 黒ポメ、ラブのママ より:

    おはようございます。 
    まだまだ具合が悪そうですね。 熱も咳きもつらいですよね。でも、ある程度熱が出ると風邪の菌を殺してくれるとか・・・
    栄養を摂って、お布団で休んでください。 心配するばかりで何も出来ませんが・・・ ポチっと応援しました。

  2. 黒ポメのママ より:

    昨日はやはり仕事に行ったんですね…
    どうしても休めない日ってありますよね[s:20305]
    ご苦労様です。
    早く良くなるといいですね。

    ところで、
    [s:18242]可愛いさモスキートさん[s:18242]にそんな声掛けされると
    元気になっちゃうんじゃないですか?局長さん[s:20533]

  3. レミ より:

    はじめまして。
    ずっとROM専門だったのですが、局長さんの体調が心配で心配で。。。
    まさかブログが更新されているわけはないと思い来てみたら
    アップされているではありませんか。

    お仕事は仕方ないにしてもブログは
    決して無理なさらないでくださいね。

    大きなお世話だとは思いますが
    セカンドオピニオンで他の病院に行くことをお薦めしたいです。

    どうぞお大事になさってくださいね。

    毎日、応援のポチは忘れずにしています♪

  4. れいな より:

    おはようございます(*^^)v

    私もまだ咳だけ治りません…
    大事になさって下さい!!

    モスキートの発言に爆笑w

  5. ろく より:

    お仕事、行かれてたんですね( ̄□ ̄;
    しかも20:30までなんて…

    今日一日できるだけ省エネで
    終わったら即・帰宅ですよ!
    明日こそはお休みを(>_<)

  6. ike より:

    早く直るといいな。
    私もレポ見たいし[絵文字:v-290]
    って・・・モスキートさん最高[絵文字:v-218]
    でも心配だなぁ~
    本当はゆっくりでいいですよ。直すのが一番[絵文字:v-237]

  7. あずき より:

    局長さ~ん。
    昨日もお仕事でしたか…。
    そんな時もありますよね。

    今日を乗り切ったら、明日はお休みしてしっかり養生してください!

    モスキートさん発言通り、サザオフ更新まってます( ̄▽ ̄)
    もちろん、体調がよくなってからで♪

    局長さんの完全復活祈願してます!!

  8. なお より:

    オフ会でも自己紹介ギリギリまで横になってましたもんね。
    ウチのオットも咳が抜けるまで1ヶ月近くかかりましたんで
    忙しいようですがご自愛ください。

  9. りな より:

    肺炎の疑いも…ですか[s:20305]
    なんとか薬が効いて、ただの風邪で済んでほしいですね[s:20518]

    更新、無理なさらないでくださいね。
    例えば3兄弟の写真一枚アップだって立派な更新です。
    風邪をこじらせて本当に肺炎になってしまわないためにも、どうぞ今は療養に重きを置いて、復活した際にはまたいつものblogに戻ってくだされば[s:20533]

    お大事にポチもバッチリです[s:18222]

  10. おばちゃま より:

    このところいそがしくてお邪魔できませでしたが、局長さん大変ですね。
    住んいる場所は違えど肺炎やマイコプラズマなど耳にしました。
    気温の差や疲労など重なって免疫力がさがるのでしょうか・・
    いつも仕事や遊びに一生懸命の局長さんですからね
    職場では口だけ動かすようにして他の人に動いてもらうなどしてなるべく安静にしていてくださいね。
    お大事になさってください。

  11. モココ より:

    38度で仕事行ったんですね。男性は痛みと熱に弱いはずなのに[絵文字:v-292]頭が下がります。

  12. モナまま より:

    風邪を治すには、とりあえず最低でも三日で20時間は寝ないと
    完治できないそうですよ。。。

    気合で乗り切れるのは35歳まで(失敬!)

    ちゃんと自分の身体をいたわってあげてくださいね!
    お大事にしてください。。。

  13. 武蔵かーちゃん より:

    まだまだ辛そうですね。心配してます。
    今仕事中ですか・・・。早く帰れますように。
    早く治りますように・・・。

  14. けーちゃん より:

    局長さん心配ですー( ;∀;)
    マイコプラズマ流行ってるんですね…

    私1度マイコにかかって入院したクチです(・_・;)
    マイコプラズマは本当風邪の症状と同じなので
    まだ熱が下がらないようだったら、病院にいってレントゲンをとってもらうといいですよ!
    私がかかった時も、喉がスーパー痛くて、何も食べれなくて熱も下がらずで…
    最初病院に行ったときは、風邪でしょうといわれましたが、薬をのんでも熱がさがらず。
    翌日別の病院に行ってレントゲンとったらマイコが判明→入院でしたw

    マイコプラズマ肺炎は感染、再発がしやすいので早め早めにまた病院にいってみてくださいね><
    お大事にしてください( ;∀;)

  15. マリノ より:

    お大事にしてくださいね!!

  16. チョコタン より:

    熱!咳!! 苦しいのに、お仕事に行ったんですね。
    本当に大変な中、御苦労さまです。
    お休みを頂けたら、どうぞゆ~~っくりと休んで下さい。

    肺炎などもなく、一刻でも早く体が楽になるよう祈っております!!
    応援のポチッと、仕事場から家からさせて頂きました。

    日記も、サザオフ会のレポートも.どうか、どうか無理なさらずに!!!

  17. T より:

    あ~あ~あ・・局長さん、こんな時までブログアップされなくていいんですよ?今は自分の体が一番大事!充分回復されたら、また楽しいレポートを楽しみにしています。

  18. みーちゃん より:

    年々回復力が弱っていくのは・・・。
    こんなときこそ介護(?)してくれる彼女を探しておくのだw

    ゆず茶とかいいよー^^
    あたしはこの時期くらいから風邪予防もかねて
    よく飲んでるで♪

  19. つばめ11号 より:

    もう帰ってきてますか?
    栄養とって早いとこ布団で寝てくださいね。

    サザオフはとりあえず他の人ので見ておきますから
    無理して更新しないでください。

  20. satomama より:

    今日は 快方に向かわれているかな と 拝見しましたが…

    ううん残念!

    明日にでも 別の病院を 受診してみられることを お勧めします。 (医療機関勤務者としてのアドバイスです)

    早めの対応が 早い回復につながりますよ

    あなた一人の体ではないのですからね

    少しでも 症状が和らぎますよう 祈っておりますね

  21. みみ より:

    こんばんは。咳つらそうですね。知ってたらごめんなさい。。えーと、あのですね?息をするとき鼻から息を吸って口から少しずつ吐くと呼吸しやすいですよ!あと横隔膜を上下させることで息をするのも有効だと思います…。お大事にしてくださいね。。なむなむ…

  22. むっちゃん より:

    フレーフレー局長(・∀・)♪+.゚

  23. 一徹ママ より:

    こじらせちゃったねぇ~
    もう、体力を過信してはいけませんよ。
    お大事に…。

  24. MOEZO より:

    お薬が早く効いて身体が少しでも楽になりますように★

  25. さや より:

    風邪にはたくさんの睡眠とご飯。

    腰とか痛くなったら気を付けてくださいね。
    風邪をあなどってはいけません。

    大事にしてください。

  26. chee より:

    大丈夫?じゃないですよね。

    今年の夏風邪は結構しつこいんで・・・。

    でも、そんななかでも真熊ちゃんのトイレの散歩をしなきゃならないですよね??
    根性で耐えてください。

    時々一人で散歩とか行ってくれないかな?などと思うワタシ。

  27. M.I より:

    くれぐれも、お大事に…

  28. なつ より:

    オフ会の時もちょっとつらそうでしたもんね…。
    体調が悪い中、ちゃんとお写真を撮ったり、真熊くんのリードをコントロールしたりしてらしたんですね…。

    無理するなと言われても、無理せざるを得ない状況かと思いますが、一段落したらゆっくり休んでください。
    早くよくなりますように…(-人-)

タイトルとURLをコピーしました