のびのび3兄弟

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

更新が遅くなりました!
局長です。

だからといって、とくにネタもないので、我が家の動物たちの昨夜の様子を
順にお知らせします。

20111112_のびのび3兄弟1

まず、にいな。

メシを食う、にゃぁにゃぁ鳴く、スプレーする。
相変わらず迷惑な行動を安定的に繰り返している。

次に寿喜。

20111112_のびのび3兄弟2

にゃぁにゃぁ鳴く、メシを食う、にゃぁにゃぁ鳴く、甘える、にゃぁにゃぁ鳴く。
常に何か文句を言っているが、とくに問題行動もなく安定している。

最後に真熊。

20111112_のびのび3兄弟3

走り回る、猫たちを追いかける、いきなりテンションが下がる、メシを食う、
元気になる、走り回る、猫たちを追いかける、疲れる、甘える。

相変わらず手に取るような分かりやすい行動を繰り返しているので、
わざわざ注視しなくとも安心である。

いい意味でも悪い意味でも安定している局長家の動物たちに―――

にほんブログ村へ 安定的な 「ポチ」 を是非お願いします♪

 猫は持ち上げるとえらく伸びるけど、
 真熊はまったく伸びない・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

-------【以下、まったく関係ないお話】--------

前にもお話ししたが、俺の職場の部下が2人同時におめでたで産休に入ってしまい、
そりゃもう大変な状態に陥っている。

新人の “ラクダ” の仕事ぶりは残念な次第なので、俺の負担も想像を絶する事態に・・・・
そこで、8月から産休娘の代打として契約社員の “ヒロポン” を獲得した。

ということで、今はこの体制で仕事をしているのだが、今月はとくに忙しい。
ヒロポンなど、入社してからここまで毎晩遅くまで残業の嵐という洗礼を受けている。

そこで、あと一息の頑張りを見せてもらうため、昨夜は 「夕食をごちそうしてやる」 と、
仕事の後、22時過ぎから二人を車で連れ出した。

そして、やって来たお店が―――

20111112_二郎1

「ラーメン二郎」 。

繁忙期を乗り切るためのカロリーを摂取するためと、山形出身の田舎娘ラクダに社会勉強を
させるために、心を鬼にして、あえてこの店をチョイスした。

いざ、ラーメンが現れる。

手前は俺の 「小ラーメン」 、麺の量300g。
奥が二人の 「プチ二郎」、麺の量180g。

2011112_二郎2

「二郎」 という男だらけの亜空間と、この見たこともないボリュームのラーメンに
テンションMAXの二人。

写メを取ったりして大はしゃぎだ。

さっそく箸をつけてみると、「スープが濃くて美味しい♪」 とか、「麺が太くて
うどんみたい」 など、「美味しい」 を連呼しながら喜んで食べ始める。

しかし、食べ初めてから3分も経たないうちに、二人の口から会話が消えた。

ヒロポンに声を掛けてみると、「絶対に残さないと決めたので一気に食べます!」
と、満腹中枢が働かないうちに仕留めるという並々ならぬ決意で立ち向かっていた。

20111112_二郎3

そして、トップで完食した俺に続き、見事に完食。

さらに、「まだまだ行けると思います」 と余裕発言。
あの脂っこさに胃をやられている気配もない。

頼もしい新人だ。

一方のラクダは―――

20111112_二郎4

半分も減らない辺りで簡単にノックアウト。

コイツは、同期で “カディ” の下に配属された男と新人同士で付き合っているのだが、
その男も半分くらいでギブアップしたらしく、今日はその敵討ちで来ていたはずだ。
しかも、散々その彼氏のことを 「完食できずにだらしない」 とかバカにしていた
らしいのだ。

にも関わらず、「プチ二郎」 ごときであっさり白旗を揚げいるという体たらく。

彼氏もコイツも二人そろってダメカップルだ。
これが “ゆとり世代” か。
俺のような “団塊ジュニア” とは性根が違っているらしい。

ということで、繁忙期を乗り切る元気を付けてもらおうと連れてきた 「二郎」 で、
逆にトドメを刺される形になってしまったラクダ。

月曜日からまともに働けるのだろうか・・・・

山形の奥から出てきたばかりの田舎娘には刺激が強すぎたかな?―――

にほんブログ村へ 新人殺しの二郎に 「ポチ」 を是非♪

 ちなみに完食したヒロポンはラクダよりも
 少し年上で 「ゆとり世代」 ではない。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
昨夜はお腹の中の 「二郎」 がキツくてブログの更新を出来なかったんす・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. けーちゃん より:

    もろゆとりがやってきましたよー(゚∀゚)!!!!!
    ラーメン次郎あれまじ半端ないっすよね…
    私の会社の上司も次郎ファンで、一度一緒にいったのですが何度も途中でギブりそうになったけど気合で完食しましたよ(´ヘ`;)
    しかし男性でこれを食べきれないのはまずいっすね!!
    ゆとりっす!!

    で…局長さん体調の方はいかがですか?

  2. 黒ポメのママ より:

    可愛い部下がいて
    幸せですね!局長さん[絵文字:i-176]

    そうそう[絵文字:v-356]
    ラーメン二郎の麺って、がっつり太いんですよね[絵文字:v-356]
    おなかにずっしりたまりますよね[絵文字:v-356]

    にゃんず、よーく伸びてますね[絵文字:v-345]
    まぐちゃんは丸まろうとしません?
    うちは、足を前にばたばたさせて
    丸まろうと必死になります。

  3. つばめ11号 より:

    にいなちゃんの姿勢が妙に良いのが笑えました。

    ゆとり世代じゃないのですが、私も多分ギブアップです。
    あの量を見ただけでお腹いっぱいになりそう・・・
    もう胃の調子は良くなったみたいですね。

  4. ちーぼー より:

    久々ののびのびネタ!
    わかっちゃいるけど、大好きです(笑)

    同じ猫なのに真正面を向くにいなちゃんと上を向くコトちゃん。
    猫それぞれですね♪

    局長さんの真剣なまなざしがまたウケます☆

  5. aqua より:

    ことちゃんの上向くの、誰でも向いてくれるんだろうかっ・・・!う~ん一度でいいから私もしてみたいっ!。ことちゃんの三角アゴかわいいっ。「次郎」のラーメン我が家地方近辺にはないため(そうです、都会ではないので><)、いつも画像みてうらやましく思ってます><。お体気をつけてくださいませ・・・。

  6. ろく より:

    コトちゃんの「のび~」姿
    相変わらず可愛すぎます(* ̄∀ ̄*)

  7. chee より:

    ひゃあ、にいなちゃんとコトちゃん、すごいまっすぐ!!
    とりあえず、お二人が元気そうでよかった!!

  8. どどすこ より:

    コトちゃんは可愛いお顔が見えてない[絵文字:e-263]

    まぐちゃんは信楽焼きの狸みたいな顔[絵文字:e-263]

    ラクダさんのラーメンも残念[絵文字:e-263]

    しかし、局長の職場って社内恋愛多くないですか?

    それだけ若い男女が多いって事?

  9. モココ より:

    ことちゃんは相変わらずことちゃんにしか見えない何かを見ているんでしょうか[絵文字:v-39]?三人三様で面白いですね。

  10. チョコタン より:

    にいなちゃん、伸びてるけどつま先がプチッと緊張??
    コトちゃんも相変わらず、局長父の顎に顔を付けてる~
    マグちゃん、カメラ目線外す時もあるんですネ。
    3兄弟、相変わらずみんな可愛いです♪

    『ラーメン二郎』
    ラーメン好きの(それも局長さんと一緒で、トンコツ系!)私は
    是非とも食べてみたいです!!

    でもあのボリュームは…
    一緒にギョーザとビールは、きっと無理ですなぁ~(*_*)

  11. ちぇりこ より:

    いつも読み逃げでしたが
    本日の にゃんずのはらにまいりました。

    特にコトちゃんのポーズはステキ。
    つうか コトちゃんのファンですねん。
    もっとみたいなあ。

    みなさん元気でなにより。

タイトルとURLをコピーしました