なぐさめのコスプレ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

「体調はいかがですか?」 というコメントをたくさんいただいている局長です。
相変わらず咳だけが消えてくれません。
その他は、ほぼ完治だと思います!

――― さて、昨日のつづき。

行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 で先客の “チップ” くんに遊びを要求するも、
見事に跳ね除けられた真熊。

そのしつこい攻撃に一触即発となりかけたものの、チップくんのママさんからの 「おやつ」
チラつかせにより事態は回避。

20111114_コスプレ1

真熊も一緒におやつをゲットする。

しかし―――

20111114_コスプレ2

遊びのボルテージがマックスに達していた真熊にとって、あれだけ熱心に誘ったのに
箸にも棒にも掛けられないほどまったく相手にされなかったのは、さすがにショックだった
らしい。

店長さんになぐさめてもらう。

そんな真熊のスネる様子に―――

20111114_コスプレ3

さすがにバツが悪そうなチップ。

でも、すぐに開き直り。

20111114_コスプレ4

もはや真熊は不貞寝するしかないらしい・・・・・

その後、スネてしまっている真熊を不憫に思ったのか、店長さんが “動物大好き臭” を
全身からプンプンさせながら、店の奥から何やら衣装を持ってきた。

これだ!

20111114_コスプレ5

TPP参加問題で、いまいち意思疎通ができていない貿易相手国アメリカの国民的ヒーロー、
「スパイダーマン」 のコスチュームだ。

よく考えると、ズボン付きの衣装はこれが初めての真熊。

20111114_コスプレ6

慣れるまでは少し時間が掛かりそうだが、まんざらでもなさそうだ。

この滑稽な出で立ちに、しばらくは店内の視線を釘付けにして得意げな顔で
持てはやされていたものの、時間が経つとやはりブルーな表情に・・・・・

20111114_コスプレ7

「犬同士でガチの遊びをしたかった」
目がそう訴えている。

真熊の心の傷は思いのほか深いのかと思ったその時―――

20111114_コスプレ8

またもチップのママさんによる 「おやつ」 チラつかせ攻撃に機嫌もテンションもアッサリ
再浮上させる真熊。

「デリケート」 なんて言葉には一生縁がなさそうな、安上がりなハートを持っているらしい。

実は、この後も店長さんのご好意でたくさんのコスプレをさせてもらった。
その様子は、今後少しずつ小出しにしていこうと思う。
ネタに困った時などに・・・・・

※この記事は、去る10/30(日)のお話です。 昨日のことではありません。

今後 「スパイダー犬」 として活躍することも別段なさそうな真熊に―――

にほんブログ村へ コスプレ万歳の 「ポチ」 を是非♪

 しかし、これが商品化されてるということは、
 着用して街を歩く犬がいるということか?
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
この咳は一体いつまで続くのやら・・・・・
恐るべしマイコプラズマ菌。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    うちの輪太郎は、ズボン付きの服だと固まって動きませんよ。
    もしや真熊ちゃんもそうなのでは??

    真熊スパイダーマン、活躍を期待しています!!

  2. どどすこ より:

    おはようございます。

    テンションや表情がくるくる変わるまぐちゃん、可愛いですね~。

    店長さんもステキ。

    では、今日も一日頑張りましょう!
    愛してますよ[絵文字:e-266]

  3. りな より:

    「おやつ」のとき、まるでチップ君ママが2頭飼いかのようにナチュラルに溶け込んでますね[s:20516]

    スパイダーマン、フード被った真熊君がムッシュかまやつに見える…(*´艸`)

    少し前の記事、
    『ラーメン二郎』めちゃくちゃ食べたい!
    こってり大好きなんですよ~!
    さすがに歳と共に食欲は減退したので『プチ二郎』になりそうですが、完食できる自信アリ[s:18224]

    咳がまだ残っているようですが、仕事にお出かけに、日常を取り戻せたようでなによりです。
    ですが寒波が来るようなので、免疫が落ちているであろう体に新たな風邪を引かないよう、どうぞご自愛くださいね。

  4. 黒ポメ、ラブのママ より:

    まぐちゃんはいろんな表情がストレートに出て、
    わかりやすいですね。
    どの表情も可愛い・・・

    私はやっと9.5℃の熱から開放されました。
    でも声がまるで出ません。
    咳もひどいし・・・
    腹筋が痛いです。
    局長さんの痛みが少しわかるような気がします。

  5. あるみ より:

    カゼ引いてる方多いですよね・・・

    先日「まるたろう」さんという方のブログにもコメントしたのですが、咳が出るときは胸と背中(左右の肩甲骨間)に冷感パテックス貼るとだいぶ楽ですよ。まるたろうさんは夜眠れるようになったそうです。
    一度やってみてください。。。

    お大事に

  6. モココ より:

    すねるまぐちゃんもかわいいです[絵文字:v-10]
    店長さんのブログにばっちりまぐちゃんの写真載ってましたよ。

  7. つばめ11号 より:

    サザビーちゃんのブログに、局長さんとマグちゃんが
    いっぱい載ってましたよ!
    羊Yさんの写したマグちゃん、局長さんの写真のマグちゃんと
    ちょっと違って見えました。
    でも、大好きなブログに大好きなみんなが載ってて
    とっても嬉しかったです。

  8. チョコタン より:

    ハスキーボイスの局長父上も、ステキでしたョ~~♪
    咳はまだ続いているそうなので、くれぐれもお大事になさって下さい。

    また明日からは寒くなるそうですから、新たな風邪ひき等ありません様に。

    昨日、あれもこれもと!!! 沢山の事を経験した息子クンは(チョコ)
    帰宅後は爆睡でした(笑) これもまた、イイ経験です!
    有難うございました。

    >しかし、これが商品化されてるということは、着用して街を歩く犬がいるということか?

    ↑いると思います!!
     きっと『ひらつか』のどこかで・・・・・(^^)

  9. 黒ポメのママ より:

    スパイダーマンの
    モフ毛のはみ出し具合に爆笑でした。
    前足クロスのチップくんも可愛いし[絵文字:v-238]

    まぐちゃんって
    ヒトを引き付ける何かを持ってますよね!

    いーなー。
    生まぐ、いーなー。

  10. るびぃ より:

    1週間の始まりですね。  咳早く治まると良いですね。

    まぐちゃん可愛いです  本当に可愛い。  表情豊でいいわぁ

  11. 黒ポメのママ より:

    私もサザビーちゃんのブログに
    行ってきました!
    サザブロに、
    こんなふうに紹介されるなんて、
    局長さんとまぐちゃん、すごい[絵文字:v-237]

タイトルとURLをコピーしました