ニセ真熊?

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

何より、福岡県民の皆さま、おめでとうございます!
docomoユーザーの俺にも、何か恩恵はあるのだろうか・・・・・

――― さて、少し前になるのだが先週の日曜日(11/13)のお話。

いつものように夕方から行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 に行ってきた。
振り返ってみると、この時間帯にしか来ていない気がする。

20111121_ニセ真熊1

だから、いつ来ても先客は同じ顔ぶれだ。

来るたびにご一緒している “チップ” ファミリー。
最近よく会うな、チップ!

20111121_ニセ真熊2

でも、真熊の相手は絶対にしてくれないクールなパピヨンだ。

そんないつもの雰囲気で和む店内であったが―――

20111121_ニセ真熊3

も、もう一匹黒いヤツが・・・・

あれれ?
これは一体・・・・

そう、この黒い子は真熊ではないのだ。
最近、巷で 「ニセ真熊」 として暗躍している “クロスケ” くんだ。

20111121_ニセ真熊4

噂は聞いていたのだが、なぜだかこれまで一度も出くわすことがなかった。
この日、ついに “ニセ真熊” と “ニセクロスケ” が相対した。

てゆうか、真熊は “ニセクロスケ” とは呼ばれてないか・・・・・

20111121_ニセ真熊5

初の黒ポメコラボで、ちょっとした撮影会が始まる店内。

世間(狭い範囲だが)じゃ似てると言われていた2匹だが、こうして並んでみると要所要所が
異なるのがよく分かる。

20111121_ニセ真熊6

色もサイズもマズルの長さも違っている。

でも、大きく括ればダウンタウンの浜ちゃんとミスチルのギターくらい似ていると思う。
(例えが微妙か・・・・・)

そして、クロスケを俺が抱くとこんな感じになる。

20111121_ニセ真熊7

う~~ん、あまり違和感を感じない。
しっくり来ているのではないか?

しかし、このクロスケ。
真熊とは絶対的に違う点があった。

それは―――

20111121_ニセ真熊8

極度のマザコンだということ。

ママさんがトイレに行くだけで、「クゥ~ン」 と情けない声を出してトイレの前でパニックを
起こしている。
ママさん大好きで離れようとしない。

一方の真熊など、「単身お泊りツアー」 でよその家に預けても、去っていく俺を追いかけて
きたことなど過去の一度もない。
俺がよその犬を抱っこして可愛がっても、ヤキモチを焼くことなど皆無だ。

これはこれで、ちょっと空しい気もする・・・・・・

ついに初遭遇した黒ポメラニアンの “ニセクロスケ”と “ニセ真熊” に―――

にほんブログ村へ マナカナを想像しながら 「ポチ」 を是非♪

 「ドッペルゲンガー」 を思い起こさせる
 2匹だった・・・・・(そこまでじゃないか)
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
今週は真ん中の水曜日がお休みでやんすな♪
週休3日みたいで素晴らしい一週間構成ですね。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    局長さん、違和感まるでなしですよ(笑)。

    でも、2人並べてみると、やっぱり違いますね。
    特に顔の感じが違いますね。
    体格は同じぐらいなのですか?

  2. どどすこ より:

    おお~「ニセ真熊」さんですか!

    でも黒ポメもみんなお顔が違いますね。

    性格が顔にも出る感じ・・・。

    今週は、とりあえず今日と明日頑張ればお休みですね。

    ファイト~

    愛してますぅ[絵文字:e-414]

  3. 黒ポメのママ より:

    すみません[絵文字:v-356]
    うちのも[絵文字:v-353]ニセ真熊[絵文字:v-353]として
    立候補させていただきます。
    ただしサイズは倍以上ですが。

  4. レミ より:

    局長さん[絵文字:v-238]
    おはようございます[絵文字:v-278]

    その後、体調は大丈夫ですか?

    1枚目の写真で、いつものまぐちゃんじゃないっ!!と思ったら
    やっぱり違ったんですねw

    マザコンクロスケくん可愛いぃ[絵文字:v-344]

    それにしても。。。
    >ダウンタウンの浜ちゃんとミスチルのギターくらい似ていると思う。
    ビミョーですよw 局長さん(≧艸≦*)

    今日も充実した一日になりますように[絵文字:v-392]

  5. 黒ポメ、ラブのママ より:

    うちの子も「ニセ真熊」です。
    どちらかというと、クロスケくんに近いかも。
    3.5㎏ですので、まぐちゃんより少し大きいです。
    会わせてみたいなあ・・・

  6. けーちゃん より:

    黒ポメ2匹かんわいー♥
    クロスケくんはお口の周りがちょっと白っぽいのかな?
    うちも偽マグマと言いたい所ですが…
    しゃくれのぶっちゃいくなので無理っすw
    マグちゃんとマジでセッションしたいっす(*´∀`)

  7. KURUMI より:

    かわいー!

    うちも立候補していいですか?

    黒ポメ会みたいのがあれば、
    参加したいです!
    代々木公園(希望・笑)とか広いところで、、、、。
    遠くて無理ですよね、、、

  8. ペッツはは より:

    かわいいです^^マグちゃんもクロスケくんも♪

    うちはトイプーですが、でかいので(シュナウザーの)ムックだあ~とよく言われます^^;

  9. sora より:

    クロスケ君は目がウルウルでまぐちゃんは目がキラキラです!←意味不明な発言ですみません

    まぐちゃん超可愛い[絵文字:v-238]←馬鹿ですみません

    モフモフ可愛い。。。←疲れてるんですみません

  10. ろく より:

    いいなぁ(>_<)
    うちのアルもその場にいさせたかった~!
    でもアルは4.6kg…真熊ちゃんのほぼ倍…。

  11. マリ より:

    うちのも「ニセ真熊」立候補です~

    あ、でも、ゴメンナサイ
    うちのは7キロのジャイアントポメラニアンです。。

  12. つばめ11号 より:

    局長さんに抱っこされてるクロスケ君見て
    マグちゃんきっとヤキモチ焼いたって思ったら
    スルーされたんですね。
    その時マグちゃん、何してたんですか?

  13. 黒ポメのママ より:

    ニセ真熊乱立ですね[絵文字:i-197]

    マリさんちのニセ真熊くん
    7kgって・・・[絵文字:v-356]
    負けました[絵文字:i-241]
    6kgのうちの子が
    一番でっかいニセ真熊かと思ったのに・・・[絵文字:i-241]

  14. こんばんわ!くろすけの母です!
    この度は、まぐちゃんブログに載せていただき、感謝感激です☆ ありがとうございます!

    くろすけは毛量が少なめで、アンダーコートが白っぽいので、まぐちゃんの真っ黒なたくさんある毛が羨ましいです!! そして、まだ2歳半なのに口まわりが徐々に白くなってきました。何故だ…
    名前を変えなきゃいけない事態にならなきゃいいけど(汗)

    まぐちゃん、と~っても明るくて可愛かったです♪ くろすけは犬見知りするので、あまり遊べずごめんよ~

    黒ポメ集会いいですね~!
    いつか実現しますように☆

  15. チョコタン より:

    マグちゃんとくろすけクン.
    こうして2ワンコ並ぶと、違いますネェ~~

    でも、くろすけクン単独でお会いしたら『あっ!マグちゃん!!』って
    思わず言っちゃいたくなる程、似ているなぁ~って思いました。

    この日は偶然にも、ラッキーにも.世紀のご対面に同席出来たのですが☆
    マグちゃん・くろすけクンに共通だったのは“愛くるしい”という点!!!
    本当に、メッチャ可愛い黒ポメーズでした~~♪

    最近色々な場所で[真熊?&局長??]もどきコンビを見てしまう私(*_*)
    2~3度見、ガン見、チラ見etc…
    『怪しいオバサン』になっちまいそうな私です。

    昨日も『横浜国際女子マラソン』のボランティアで沿道に立っていて.
    黒ポメ&パパさん飼い主のコンビが、反対車線に居て盛んに応援しているのに気付いてしまい
    非常に気になってしまいました(-_-;)

    先月はお台場でも、ポメちゃん&パパさん飼い主を見たし・・・
    局長父上はブームの火付け役か??!!なんて思っちゃいますネ!

  16. より:

    たくさん偽マグちゃんいますね(笑)
    うちのサスケはクロスケ君に似てます。
    口元が白いとこまで!!

    遠目に見るとアダモちゃんみたい←←年齢ばれる(TOT)

    体重の4.4㌔になってしまった。
    くぅも8㌔超えしたしうちの子デブまっしぐら・・・・

タイトルとURLをコピーしました