ラーメン親子

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

祝日ですね、晴れですね、局長です。
昨夜はペンが走らず(PCだからキーかな?)更新が遅れてしまいました。

――― さて、ドッグカフェ 『Smiley Smile』 でのお話のつづき。

この日は夕食を兼ねて来ていたので、俺は季節限定の 「きのこドリア」 をオーダー。

20111123_ラーメン1

山の風味に舌鼓を打っていた。

一方の真熊には・・・・・

20111123_ラーメン2

犬用ラーメンをオーダー。
普段はカップケーキばかりなのだが、この日はちょっと方向性を変えてみた。

とはいえ、犬もラーメンを食べる時代になったとは・・・・・
贅沢になったもんだ。

20111123_ラーメン3

そう。
でも実は家だけじゃなく、お前の知らないうちに外でも食べてるのだ。

20111123_ラーメン4

食べるがいい!
父が普段から味わっているこの世界を堪能しろ。

しかし真熊、鼻を近づけてクンクン匂いを嗅いだかと思えば、いつものように
がっつくことはせずに、落ち着いた面持ちで店長を呼びつけていた。

20111123_ラーメン5

どうした? まさかクレームか?
なぜ食らい付かない!

すると―――

20111123_ラーメン6

呼び出された店長がやって来て、おもむろに丼の中へ手を入れてラーメンをすくい取る。

20111123_ラーメン7

そして 「ふぅふぅ」 して・・・・・

20111123_ラーメン8

「はい♪」 と手から食べさせる。

ま、まさかのVIP待遇・・・・・

ついに自分じゃ首を動かすことすら怠り、大名の如く人から、ましてや女性から
食べさせてもらうまでになったか!
王様気分か、キサマ!

20111123_ラーメン9

俺から浴びせられる怒りの視線に勘付いたのか、ようやく自分で食べ始める真熊。
ヤロウ、たくさんの人に構ってもらって調子づいてやがるな・・・・・

20111123_ラーメン10

味はイケてるのか、無心にがっついている。

その間、俺は退屈になってきたので―――

20111123_ラーメン11

伏せしたまま微動だにしない “チップ” の背中にそっとオモチャを乗せたりしていた。
まったく気付かれなかった。

「ニセ真熊」 こと “クロスケ” は―――

20111123_ラーメン12

ラーメンが気になっている様子。

しかし、真熊もいよいよラーメンの世界に・・・・・

ちなみに俺は、今週も月曜日から 「二郎」 に行っていた。
野菜増しで。

20111123_ラーメン13

月曜日から激務で疲れたので、必要以上に栄養をつけるべく、仕事が終わると同時に
猛ダッシュで向かった。
閉店間際に到着し、俺が食券を買った数人後には売り切れ表示が。

危なかったぜ。

こんな感じで、ラーメン大好き小池さんのような乱れた食生活を送っている俺と、
その世界に片足を突っ込んだポメラニアン真熊。

どうだ?
美味かったか?

20111123_ラーメン14

そりゃ結構!
力強い返事だな・・・・・

こうして、「体育会系」 の称号に続き、「ラーメン犬」 の異名を冠される日も
確実に近づいていることを実感した日曜日の夜だった。

VIP待遇で調子づいてきたけど、ラーメン界の新星になれるかもしれない真熊に―――

にほんブログ村へ こってり系の 「ポチ」 を是非お願い♪

 二郎のラーメンには麻薬が入っていると
 言われているが、俺はまさに中毒症かも・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
これから真熊とお出掛けしてきます。
秋らしいスポットへ♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 田舎のばぁば より:

    まぐちゃん
    お出かけ楽しんできてね。
    今日テレビで一般的なチワワの公家眉を見ました。これが一般的なのですね

  2. sora より:

    ラーメン美味しそうですね~(><)

    ラーメン二郎って行ったことないので自宅近辺にないか探してみます~

    お出かけの記事楽しみにしてますね(^^)

    ではでは寒くなってるので体調にお気をつけて!

  3. レミ より:

    可愛いまぐちゃんのためなら
    私もフゥーフゥーして手から食べさせてあげたい[絵文字:v-343]
    まぐちゃんのためなら
    何でもしてあげたい[絵文字:i-176]と思う今日この頃[絵文字:e-349]

    今日は、お出かけなんですね♪
    お出かけレポ楽しみにしています[絵文字:e-266]

  4. るびぃ より:

    おっはようございます。  まぐちゃんラーメン美味しかったようね。   どちらにお出かけかしら・・・いっぱい遊んできてね      気を付けていってらっしゃい          報告楽しみに待ってまぁ~す。

  5. 黒ポメ、ラブのママ より:

    とうとうまぐちゃんもラーメンの味を知ってしまいましたね。
    店長さんを呼ぶところなんて、可愛い! 初めてのラーメンに
    ???・・・だったのかな?

    今日はお出かけ。
    お天気もいいし、いっぱい遊んできてあげて下さい!

  6. れいな より:

    先週お台場に行ったら犬用しゃぶしゃぶが売ってましたv
    買わんかったけど(^^)/

    マグちゃんのVIP待遇に笑!!
    可愛過ぎる(*^^)v

    店長も優しい-何か素敵なお店ですね♪

    今からお出かけ楽しんできて下さい(^-^)
    暖かくていいお出かけにはいい日ですね♪

  7. モココ より:

    まぐちゃんもラーメンの魅力にとりつかれたようですね。やっぱり親子は似るんですね[絵文字:v-373]

    どこ行くのかなあ。私は仕事で不貞腐れてます[絵文字:v-293]
    楽しい報告待ってます。

  8. 元係長 より:

    本当にお天気がよくて、親子さんでどちらへおでかけでしょう。楽しみですね[e:125][e:282]今朝うちのポメも食いつきが悪く常備しているささ身茹で汁を解凍してトッピングし、さらにおばちゃん(私の妹)に一粒ずつ養ってもらってましたよ[e:789]甘ったれですね

  9. 匿名 より:

    いつか人生を振り返って、[あ~あの試練は必要なコトだったんだな]と実感する日が必ず来ます。

    許すコトで解放されましょう。

    そして
    貴方は誠実に生きていけばいい。

    誠実な人に出逢えますように。

    受け止めくれる人に出逢えますように。

    くれぐれもくれぐれも御自愛下さい。
    (ラーメンの後にはカゴメの野菜ジュースを)

  10. どどすこ より:

    上のコメが気になる!

    局長の知り合いですか?

    昨日が「11月22日」ゆえのコメですかね?

    でも上の方の意見。私も同じです。

    良いご縁が見つかりますように[絵文字:e-266]

  11. まるたろう より:

    まぐちゃん可愛い~♪
    会ってみたいです^^

    それにしても、カフェの店長さんって
    本当にわんこが好きなんですね。
    ブログを拝見したのですが、ほっこりする内容でした。
    とても気になるお店でございます。
    んが・・・遠いーっ。

  12. 黒ポメのママ より:

    ラーメン前にしたまぐちゃんの、
    ニカっ[絵文字:v-278]とした笑顔がいいですね!

    それにしても至れり尽くせりのVIP待遇[絵文字:v-353]
    まぐちゃんの人徳じゃなくて犬徳でしょうか。
    体育会系ラーメン犬としてのご活躍を
    心からお祈り申し上げます[絵文字:v-345]

  13. つばめ11号 より:

    もう局長さんの胃は完全復活なのですね。
    良かったです。

    私もマグ殿様に「ふぅふぅ」して上げたいです。
    犬用ラーメンって、どんな味つけだったんでしょ?
    気になります。

  14. chuchu より:

    真熊くん めっちゃ笑顔ですね!
    局長もラーメンを前に めっちゃ嬉しそうっす

    なんかラーメン食べたくなってきました♪
    作ろっと[絵文字:v-355]
    [絵文字:e-333]

  15. チョコタン より:

    マグちゃんへのVIP待遇.
    動物大好きの店長さんでなくとも、誰もがそうしたくなるマグちゃんかと。

    特にスマイリーの店長さんは、動物好きがプンプンとしている方なので
    ワンコちゃんの方から、熱視線送っちゃいますよね!!
    我が息子のチョコも、店長さんには目の輝きが違うようです☆

    実は今日、ドライブ&お散歩の帰りにスマイリーさんに寄って
    遅めの昼食を頂きました。
    私もラーメン、注文しちゃいました。[注:人間用です]
    ※元々、麺類大好きオバサンなんです~(^^)v
    野菜とニンニク味タップリで.美味しいラーメンでしたョ!!

    チョコは前回よりも『おどおど…』が減ってました☆
    チップくん・ママ&パパさんも居らしてて、安心できたのかもしれません。

    週の真ん中にお休みがあって.おまけにイイお天気で.
    得した気分の祝日でした♪(お仕事だった方、スミマセン!)

    でも土曜日は、私も終日フル出勤なので.
    明日からまた3日間「ガンバルゾッ!!」
    マグちゃん、局長父上もイイ休日だったでしょうか!?

  16. ペッツはは より:

    わんちゃん用のラーメンなんてあるんですね。
    店長さんを呼ぶまぐちゃん、食べてるまぐちゃんどれもかわええです[絵文字:v-10]

    いつもは祝日は仕事ですが、水曜日なので休めました♪
    でも風邪気味でおとなしくうちにいました。まぐちゃんどんな楽しいとこ行ったかな?

  17. sefid mom より:

    局長さんこんばんわぁ~[絵文字:v-373]
    真熊ちゃん[絵文字:v-308]初ラーメンめでたいねぇ!
    おばチャンもラーメン大好きだよ。
    温まったかな?おばちゃんも明日の昼食はラーメン食べよっと!!
    モココさん同様、私も仕事で不貞腐れてます(* ̄- ̄)y─┛~~ hu-
    報告楽しみです。何処へお出かけしたのかなァ?

  18. マリノ より:

    まぐちゃんのラーメンを食べ終えた後の満面の笑み!かわいかぁ~!!

    テカ、局長のラーメンすごいですね!!
    写真だけでお腹いっぱいになれますね!!
    栄養もちゃーんととってくださいまし!!

  19. より:

    犬のラーメンなんてあるんだ。
    うちの子にも食べさせたい(^^♪
      って、太るよね・・・・。

    局長さんはマメですよねぇ。
    マグちゃん いろんなとこにたくさんいけて
    羨ましい\(~o~)/

タイトルとURLをコピーしました