そこそこの紅葉とその後の悪夢

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日が一体なんの日かお分かりだろうか。
そう、元ビートルズのジョン・レノンの命日である。
彼がこの世を去って、早いもので31年。

ジョン・レノンを知らない若造は、ここを見てみよう! >>> クリック

――― さて、高尾山ツーリングレポートのつづき。

20111208_高尾山の頂上1

基本的には終始真熊を抱っこしていたが、時折腕が疲れた時はこういうスタイルだった。

「背面有袋類」 。
世間ではこう呼ばれている。 ← ウソです

20111208_高尾山の頂上2

とにもかくにも両腕をフリーにしたい時は、ここに入れちゃうと便利なのだ。

さて、その高尾山頂上は―――

20111208_高尾山の頂上3

どこへ行っても人・人・人・・・・・

展望台らしき、柵のあるエリアに行っても―――

20111208_高尾山の頂上4

フリーキックの 「壁」 の如く人・人・人・・・・・

山頂からの眺めなんて、まったく楽しめたもんじゃない。
しかも、みんな登山とはかけ離れたラフな格好だし。

20111208_高尾山の頂上5

人のいない場所で写真を撮ろうとすると、こんな雑木林のような背景になっちまう。
風情も何もなし・・・・・

でも、ここら辺なら真熊を下ろせそうだ。
ようやく、この日初めて高尾山に降り立った真熊。

20111208_高尾山の頂上6

挨拶代わりのウンウン放出。
山という壮大なシチュエーションがそうさせるのか、マーキングの手段も大胆になっている。

その後、頂上を隅々まで徘徊してみると、ごくわずかな紅葉スポットを発見した。

20111208_高尾山の頂上7

山麓はけっこう紅葉していたのに、山頂に進むにつれてなぜか緑が増えていたのだ。
だから、この朱の世界はここでは貴重だ。

20111208_高尾山の頂上8

紅く燃ゆる山と、40近い30代のオッサンと、無彩色のポメラニアン。

20111208_高尾山の頂上9

朱に橙色も加わり、さらに趣を増す木々の紅葉と、
加齢臭も強まり、さらにオヤジっぽさを増す30代の男と、
アンダーコートも濃くなり、さらに厚ぼったさを増す黒いポメラニアン・・・・・

風情と、それを打ち消す存在のアンビバレンツなコラボレーション。

20111208_高尾山の頂上10

オールシーズン真っ黒です。

そんなこんなで、頂上に着いてから30分もしないうちに辺りは寒さを増してきた。

もうじき陽も暮れるし、そろそろ下りようかと考え始めたのだが、ふと俺の脳裏をある不安がよぎったので、こんな写真を撮っておくことにした。

20111208_高尾山の頂上11

周りがラフな格好の輩ばかりなので、高尾山を知らない人たちから見ると、
「局長、本当に山頂まで行ったのか?」
などという有らぬ疑いをかけられるのでは? と思ったのだ。

そこで、とある表示をバックに写真を撮ってみた。

20111208_高尾山の頂上12

ほら!
ここは誰がなんと言おうと山頂なのだ。

この後、リフトとケーブルカーの下り乗車口に行ってみると、当日分の整理券は売り切れたという衝撃の事実を告げられ、まさかの徒歩下山を余儀なくされた。

さらに下山中に完全に陽は落ち真っ暗に。
追い討ちをかけるように想定外の雨が降り出した。

幸い小雨ではあったものの、ようやく山を下りきった頃にはビショ濡れだった。
しかしバイクで来ていた俺たちは、そこからさらに濡れながら家路を急ぎ走行した。

きっと、これがマイコプラズマ肺炎の快方を遅らせたのだと思う・・・・・

紅葉を見るためのツーリングが、散々な目に遭っただけに終わった俺たちに―――

にほんブログ村へ 同情の 「ポチ」 を是非お願いします♪

 帰宅後は濡れた服を脱ぎ捨て、風呂が沸く
 までヒーターの前にへばり付いていた。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
ジョン・レノン射殺を伝えるテレビのニュースは、幼心に覚えている。
母に 「これ誰?」 と聞いたのだった。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ちーぼー より:

    局長さん、今日は早いですね♪
    寝る前に何気なく見てみたら更新されてたので嬉しくなっちゃいました☆

    去年のレノンの記事の局長さんの一人ビートルズにわろてしまいました(≧∀≦)

    ウケる!

    高尾山、何気に下山も大変ですよね!!
    私もケーブルカー逃して真っ暗の中下山したけど、ちょー怖かったしいつも以上に疲れました。。。

    局長さんはまぐちゃん抱っこしてだから、さらにでしよね(+_+)
    お疲れさまでした☆

  2. RU より:

    うんうん出ちゃった時のまぐまちゃんはちょっと困り顔に見えます(笑)

    帰りは雨に降られて大変でしたね!きっとまぐまちゃんに声をかけたりして家路を急いだのかな~と想像しちゃいました~★

  3. chee より:

    BAGに入っているときのまぐちゃんは、後ろの人に癒しをあたえていましたね。

    ジョンレノンが亡くなったときは当然生まれていましたが・・・記憶がありません。

  4. chuchu より:

    も゛ーーーーー!!
    もちろんビートルズは知ってたけど
    何気にポチっとしたら。。。
    局長まさかの一人ビートルズ[絵文字:v-405]爆笑じゃないですか(笑笑笑)
    すっごいクオリティーですねーー( ̄∇ ̄;)
    戻って高尾山のお話をいくら読んでも
    あの一人ビートルズの残像が見え隠れして。。。ダメです。。
    今度はジャクソンファイブあたりマイケルの命日に
    お願いできないかと。。。。[絵文字:v-415]

  5. 黒ポメのママ より:

    うんうんしちゃったまぐちゃんの
    きらきら[絵文字:v-353]のお目々に朝から癒されています。
    こんな顔してくれるなら
    いくらでも大放出していいよ[絵文字:v-345]って思います。

    結構シビアな悪夢でしたね・・・[絵文字:v-356]
    整理券売り切れって・・・そんなことあるんだ・・・。
    遭難しなくてよかったです。

  6. ほうふ より:

    毎日拝見させていただいています♪
    マグちゃんほんと可愛いですね

    ウンウンの写真に写ってる方が女性のような気がするのは気のせいですかね・・・

  7. チョコタン より:

    【高尾山に大放出】
    さすが!!ポメラニアン界のスーパースターだ☆(^_^;)

    雨に濡れてしまった局長父上。
    マイコを撃退するまでは、お身体をご自愛くだされ!!

    今日はまた一段と寒そうです。
    『休息・保温・栄養』を確保して下さいネ!

  8. どどすこ より:

    『紅葉とオッサンと黒いポメ』ウケました!
    毎朝「局長ワールド」で笑わせてもらって元気ももらってます。

    私はカーペンターズ派でしたね。
    武道館のコンサートも行きました。

    中学の頃ビートルズ派の男子達が教室にギター持ち込んで歌ってましたね。
    遠足のバスの中でも「ヘイジュード」とか合唱してた・・。
    すっかり忘れてたのに、思い出しましたよ[絵文字:e-454]

    今日は午後から雨で寒くなるようですよ。
    今日も一日頑張ってください。
    愛しますぅ[絵文字:e-266]

  9. 黒ポメ、ラブのママ より:

    高尾山の山頂でウンウンとは・・・さすが、まぐちゃん。
    時と場所を心得ていますね~

    どのまぐちゃんの表情もめちゃくちゃ可愛くって、
    ポスターにでもしたいくらいです。
    ただ、局長さんのダウンジャケットの色がまぐちゃんと
    被ってしまったのがほんのちょっぴり残念。

    でも最後のアップは今日一日を幸せにしてくれるくらいの
    可愛いパワーがありました。

  10. のん より:

    マグちゃんのウンウンお尻を拭いてる方は
    女性に見えるんですが・・・
    局長さん、もしや・・・
    おデートin高尾山だったのですか??[絵文字:v-10]
    マグちゃんも一緒だと
    デートもさらに楽しめそうで
    いいですね[絵文字:v-22]

  11. 黒ポメのママ より:

    ああっ!ほんとだ!
    ほうふさん、のんさんの仰るとおり、
    ウンウンお尻の写真の方は
    華奢で細い指からして
    女性の方ですよね!?

タイトルとURLをコピーしました