例によって予告編…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は雪まで降って、気が遠くなるほど寒かった熊猫犬地方で無事に生き抜いた局長です。
しかも、この辺りはうっすら積もりました、雪が。

――― さて、昨夜は例によって大酒を飲んじゃったので、ブログの更新ができず。

午後にもう一度遊びに来ていただけると幸いです。
例の 「新企画」 を炸裂させたいと思います! 

20120121_新年会

昨夜は、職場の部下 “ラクダ” の家で、新年会を執り行っていたのです。
鍋パーティー。

帰宅後は―――

20120121_新年会2

一週間の疲れと、ほろ酔いとが一気に湧き出してきて、もはや睡魔で何もできず。
ブログの更新はサクッと諦めたのでした。

20120121_新年会3

そして、真熊は不貞寝してしましました・・・・・

というワケで今から二度寝しますが、この時点でポイントくれたるわ!という善意の人は―――

 何に臆することなく 「ポチ」 を是非♪

 よく飲んで、よく食った!
 では、再びおやすみなさい・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

コメント

  1. チョコタン より:

    アララ!! マグちゃん不貞寝…(^_^;)
    お気の毒の『ポチッ』

    うら若き乙女と“鍋パーティー”なんて、ステキ~!!
    寒い日は『鍋』にかぎりますネ☆
    しこたま飲んで、楽しかったでしょう♪♪

    って事で、このお休みはマグちゃんのご機嫌を取らなくっちゃネ~

  2. 黒ポメのママ より:

    おやすみなさい[絵文字:e-68]
    ぽちっとね。

  3. いつの間にか猛獣使いにされてしまった(笑)

    自分専用クッション?でたたずむワンニャン、可愛いねえ。

    雨ニモマケズ
    風ニモマケズ
    雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
    [色:FF0000]京急[/色]はスゴイ!

    全国の電鉄会社、京急を見習え~!(爆)

  4. sora より:

    まぐちゃんクッションからの上目づかいが恨めしい感じですね(^^)

    午後楽しみにしてま~す。

    が、今からお出かけなので今日のコメには乗り遅れるかも。

    [色:3366FF]京急[/色]多少ならば駆け込みの人を待ってくれる優しさといい、雨風に立ち向かう姿勢と言いドレミファソラシド発車と言い素晴らしいですよ(--)b

    ど根性の[色:0099FF]京急[/色]。。

    南太田での特急の通過待ちさえなければ。。※『普通』ユーザー

  5. れいな より:

    私も昨日は新年会でした♫

    最近20時以降に食べると胃もたれする様になりました…
    胃薬を持ち歩く28歳( 一一)

    ゆっくり寝て下さい(*^^)v
    ポチして帰ります♫

  6. 黒ポメ、ラブのママ より:

    soraさんの予言通り、昨夜は飲み会だったのですね(^。^;)
    午後にまたお邪魔しま~す(^_^)ノ

    というわけで、スマホからの初コメでした(*^▽^*)

    …これだけでも立派なブログですけどね(^_^)/~

  7. 黒ポメのママ より:

    京急で一番エラいのは「普通」電車ですよ[絵文字:v-238]
    後続の快速に抜かれないよう
    待機駅まで全力疾走で駆け抜ける「普通」は
    京急で一番エラい電車なのです[絵文字:v-238]
    京急グッズ売ってる鮫州駅も
    「普通」しか止まらないしね!

  8. 黒ポメのママ より:

    猛獣使いさん♪

    いやいや。
    関西の私鉄こそ
    JRに媚びない姿勢が素晴らしいと思います。

    ところで。
    「例の新企画」ってなんでしょうね?
    楽しみです[絵文字:v-344]
    更新時間がわからないから
    今日は何度もここにくることになりそう・・・。

  9. 黒ポメ、ラブのママ より:

    らくださんの家のお鍋、わが家のお鍋と同じかも…★

    新企画も楽しみです(^_^)/

  10. どどすこ より:

    実は私も昔京急を利用していた時期がありました。
    あの暴走、潔いブレーキ。今だ健在でしたか。
    つり革つかまってても絶対一回はよろめくもんね~[絵文字:e-263]
    まさしく「鉄道界の横浜高校」ですね[絵文字:v-218]
    で、上大岡あたりに友人がいたりしたので
    「よここう」と言う呼称や「アテスト」なんかも知っているのです。

    つばめ11号さん
    池田高校が畠山で優勝した時、
    うちの学校も出てたんですよ。
    で、池田に負けました(笑)

    江川の天竜川の話って
    水島新司の漫画で見た事あります。

    「某ブログ」の「猛獣使い」の「散歩請負人」の「オッサン」[絵文字:e-266]
    色々な名前使い分けてすごいですね~

    さあ、新企画に備えて、休息をとっておこう[絵文字:v-391]

  11. どどすこ より:

    黒ポメのママさんと
    黒ポメ、ラブのママさんの連続投稿だったんだ。

    途中からわからなくなって「鍋」が一緒なのは黒ポメのママさんかと勘違いしてた。

    「スマホ」「鍋」黒ポメ、ラブのママさん。
    「鉄」黒ポメのママさん。
    「野球」どどすこさん、つばめ11号さん。

  12. ike より:

    暴走京急の話題で盛り上がってる。沿線に住んでる私も参戦しなきゃ!
    噂じゃあ全国の鉄ちゃん職員が京急を見習えって研修しに来るらしいですよ。
    横浜より先に住んでるくせに私はのんびり行く普通かエアポート急行がお気に入り[i:63893]
    *豆知識
    猛獣使いさんは別名「隊長」とも呼ばれてます。

  13. ペッツはは より:

    マグちゃん不貞寝しちゃったんですね。
    寿ちゃん心配そうですね。

    またあとできますのぽちっ♪

  14. 黒ポメのママ より:

    ☆ikeさん
    私も「普通」の加速とブレーキが好きなんですが
    悲しいことに「普通」だと
    会社に定時にたどり着けない(笑)

    そうですね!「隊長」っていう別名もありましたね。
    ikeさんは、局長にも隊長にも
    直接お会いしているんですよね♪

  15. ike より:

    黒ポメのママさん、
    うん。猛獣使いさんも猛獣さんも、局長さんも会った。
    でも、猛獣と言われている子はナデナデできたんですけどぉ[i:63943]
    サザビーちゃんの方が実は猛獣かと………[i:63996]
    局長さんは、マイコさんと格闘してたので、調子悪そうでしたよ。
    そんな私は、黒ポメのママさんともお会いしてたりして……[i:63733]

  16. 京急の普通電車も相当頑張っているようだけど、
    日本一頑張ってる普通電車は阪神電鉄の「ジェットカー」かな?
    平均駅間距離の短い阪神本線用に開発された日本一(多分)の
    加速・減速性能を誇る普通電車専用車両。
    (特急・急行に使用されることはありません)
    特急・急行に追いつかれないように必死で走っている姿は愛おしくなります。

    記事に関係ないコメですいません。(別名隊長)

  17. しぐママ より:

    ikeさん☆
    私も猛獣使いさん・猛獣さん・局長さんに会ったのに
    どうしてikeさんとは会えなかったんでしょう?(悲)
    ところで猛獣使いさんはいろんな名前がありますが
    確か「マ人さん」っていうのもありませんでしたっけ?^^

    「新企画」は何かなぁ~?

  18. 黒ポメのママ より:

    そっかあ。
    しぐママさんとikeさんは
    サザオフでお会いしてなかったんだー。

    隊長さん、阪神電鉄やりますね!
    そうなんですよ。
    後続車に追いつかれないよう
    必死で走る普通電車って健気でいいんですよ[絵文字:i-175]

    「新企画」待合室みたいになってますね(笑)
    雑談して、開幕待ってる心境です。

  19. 元係長改め世良さん命 より:

    16時ですが更新まだみたいですね~新企画が気になって[e:330]京急沿線に住んでますが普段はJRか市営地下鉄使うので話題に乗れない(;_;)でもあのららららら~[e:3]は何度聞いても不思議[e:317]ほかの電車にはぜったいにない音ですね

  20. sora より:

    お出かけより帰宅(--)

    乗り遅れる心配はなさそうですね~

    局長さんが新企画を披露してくれるまで雑談しましょう~

    *京急

    普通好きなんですが、南太田で特急に抜かれるのをおとなしく待つ普通の憤り(?)を考えると(><。)

    *元係長改め世良さん命さん*

    地下鉄と京急がクロスするあたりが下車駅です(^^)

    私も市営地下鉄使いますよ~

    全席優先席なので小心者は座ってもゆっくりできない(==)

  21. ike より:

    しぐママさん、
    実は、紹介の時は見てましたよ。
    シグマっちは同伴じゃなく、娘さんとですよね[i:63912]
    私もピンで行ったので、わんこがいないと声かけずらくて……
    わんこがいる方ですら数えるほどの方としかお話出来なかったしぃ[i:63916]
    今年はぜひ、お話しましょう。
    おばちゃんすぎるって顔しちゃだめですよ[i:63897]!

  22. しぐママ より:

    17時を過ぎましたがまだ発表ありませんねぇ
    雨でどこへも出かけなかったから何度も覗きにきちゃいました^^

    たぶん生まれて○○年 一度も京急に乗ったことがないような・・
    それなのでドレミファなんちゃらも全く分からないので
    現役鉄っちゃんの夫に聞いて説明してもらいました^^

  23. 局長 より:

    [色:000099]ちょっとバタバタしてまして・・・・

    夜の更新になっちゃいそうです[絵文字:i-181]。。。
    申し訳ない!

    でも、新企画は必ずアップしますんで!
    お待ちを♪[/色]

  24. 黒ポメのママ より:

    局長さん、わざわざ!
    気長に待ってます[絵文字:i-175]

    横浜市営地下鉄って
    全席優先席なんですか?
    知らなかった[絵文字:v-356]
    それは座りにくいですね[絵文字:v-356]

    しぐママさん♪
    パパさん鉄ちゃんでしたよね!
    いろいろお詳しいんだろーなー。

  25. どどすこ より:

    降臨(^O^)

  26. 黒ポメ、ラブのママ より:

    まだ更新していないのを良いことに、私事を…

    今、沖縄に来ています(*^▽^*)
    もちろん、愛犬ラブも一緒です☆
    飛行機に乗って来ました(^_^)/~

    新企画が楽しみですが、旅行中で参加できるかなぁ~(^_^;)

    更新をお待ちしています(^_^)/~

  27. まるたろう より:

    京急につられてやってきました^^

    10年ほど前、市川市から横浜まで通勤していました。
    あの揺れがたまりません。
    ぐっすりでしたw
    どれみふぁ~の音も子守唄がわり?
    1度・・・寝過ごして横浜を通過したのですが
    反対側の混雑っぷりったら・・・汗
    あの電車に乗っている方は、すげーと思いました。うん。

    今夜の夕飯は、お鍋です~♪
    冷蔵庫にあるもので・・・材料がすくなーい(涙)

  28. sora より:

    降臨だ~!!

    京急座ると寝過ごすからいつも立ってるんですが、立ってて外を見てるのに下車駅をいつの間にか通り過ぎてしまうことがしばしば( ̄▽ ̄)

    なぜだろう??病気??出社拒否病??

    局長さん、もてる男は辛いですな(≧▽≦)

    ごゆっくり~

  29. モココ より:

    京急で盛り上がってますね。わたくし一度も乗ったことなくて[絵文字:v-292]
    今は総武線沿線だし~実家は東上線沿線だし~

    今日は昭和の映画ALWAYS観てきました。懐かしかったあ[絵文字:v-221]

    夜またおじゃましますぅ

  30. 黒ポメのママ より:

    開演待ちの間に
    つられてきちゃった(笑)まるたろうさんちに
    ちょっとお邪魔してきました[絵文字:i-175]
    ちゃっぴーちゃん可愛い♪

    ラブのママさん
    沖縄なんて羨ましすぎ!!!!

  31. まみお☆彡 より:

    気になって・・・休みの今日、何度も覗いています(^_^;)
    局長さんが降臨してるーーっ!!
    夜ですね?
    楽しみに待っております♪(*^_^*)
    ってか、これで十分 記事 になっていると思いますよ~

    関東地方が寒い一日となった昨日、今日
    こちらはピーカンのお散歩日和でした
    狭い日本なのに、こんなにも違うんですね。。。
    来週はこちらも雪の予報が!!
    これだけ気温差があると、体調も崩しやすくなりますよね
    インフルエンザも流行りつつあるようです
    局長さん、読者の皆様、気をつけましょうね~!

  32. チョコタン より:

    *黒ポメ、ラブのママさん*

    『沖縄』のタイトルに、「おっ!沖縄の人もやっと参戦か♪って
    チョット思っちゃいました~~

    ・・・で、またもやコメです!!(^_^;)

    ワンコちゃんの飛行機代って結構かかるし、機内には一緒に居られないし…
    大変で心配ですよね~
    でも、一緒の旅行でワンコちゃんも嬉しいだろうなぁ♪

    楽しい事あったら、教えて下さいネェ~
    私もいつか又、訪れたいなぁ・・・
    昔、宮古島に9年間住んでました(*^_^*)

  33. 黒ポメ、ラブのママ より:

    モココさん、ALWAYS観たんですね!!
    昨日のテレビで、あの映画はすごく細部に凝って
    いると言っていましたが、いかがでしたか??
    1964年設定ですよね☆
    私が生まれて?年目の頃です…★
    絶対に観たいです(^_^)/~

  34. 黒ポメ、ラブのママ より:

    チョコタンさんへ
    ワンコの料金は片道一万円でした(^_^;)
    私と夫はマイレージを使ったので、
    ワンコのほうが高くなってしまいました(T_T)

    夫が、旅行の時はほとんどワンコ連れなので、
    わが家のラブは25県ほど制覇しています(^。^;)

  35. 元係長改め世良さん命 より:

    soraさん[e:51]
    わかります[e:330]なので席が空いてても吊り革につかまってました、で寝てました[e:261]
    黒ポメのママさん[e:51]
    そうなんです。横浜市営地下鉄は携帯が普及しきったころから全席優先席なんです[e:451]導入されたときは新しい考え方だな~と感心しましたよ。

    わ~い、私も皆さんの仲間入りできるかな?もうすぐ20時ですがお題はまだでしょうか…うちのポメはもう寝てしまいました[e:261]

  36. 黒ポメのママ より:

    元係長改め世良さん命♪

    ここの人はみなさん
    まぐちゃんとその兄弟くん、局長さんのファン仲間ですよね!

    京急とか関係なくて、みんな仲間!(笑)

    お名前改めちゃうくらい、世良さんのファンなんですね!
    世良さんファンのみなさんのお話を傍らで聞きながら(読みながら)、
    そーそーって思ってました。
    マルモリでクジラ屋のおやじさんで出てきたときは
    ほんとにびっくらしました(笑)
    でも、すごいいい感じでしたよね!
    役柄自体もよかったけど、
    年を重ねた世良さんのかっこよさが滲みでていて[絵文字:i-176]

  37. 黒ポメのママ より:

    ↑わ!ごめんなさい(汗)

    元係長改め世良さん命「さん」♪でした。
    「さん」付け忘れた(汗)

    うっかりもので(汗)
    失礼しました[絵文字:v-356]

  38. 元係長改め世良さん命 より:

    ↑黒ポメのママさん、気になさらないでくださいね[e:257]私は小学生のころから“世良さん命”なので世良さんがでるテレビはほぼすべてチェックしてます(^。^;)NHKの趣味悠々にでたときにはびっくりしましたがちょうど局長さんと同じWoooに替えたところでしたので内蔵HDDにおさめることができました[e:51]でも局長さんがリアルタイムで世良さんをみていないという事実はかる~くショックです[e:732][e:732]

  39. どどすこ より:

    なんかホントに
    演歌歌手のコンサートの開演前に

    「もうすぐだわね」
    「ワクワクするわ~」
    「そういえばこの間、京急乗ってて乗り過ごしちゃった」
    「あら私もよ~」

    なんて会話してるオバチャン状態ですね。

    開演まだかしら?キヨシ

  40. しぐママ より:

    ikeさん☆
    え~!?見られていたんですね!
    でも、シグマも一緒に行ったんですよ~
    私の大きな影に隠れて見えなかったとか?(爆)
    娘は次女が一緒でしたよ!
    今年は是非!

    黒ポメのママさん☆
    いろいろ詳しいみたいですけど私は全く興味がないので
    話がかみ合わないんですよ~(爆)

  41. 黒ポメのママ より:

    キヨシって・・・(爆)
    一人で大ウケしちゃったじゃないですか(笑)

    ここは観客のみなさんも
    センスがいいからホント楽しめます。

    世良さんの件!
    NHKの趣味悠々・・・!?
    マルモリ以上にびっくらこきました!

    しぐママさんちのお嬢さまの件!
    美人さん[絵文字:v-238]ですよね!
    一昨年のサザオフレポートで
    局長さん言ってましたよね[絵文字:v-238]
    お顔はモザイクかかってましたけど
    美しさが、モザイクでは隠し切れない・・・って感じで
    バレバレ[絵文字:v-238]でした♪

  42. sora より:

    諸事情で開演前に脱落です(><)

    楽しみにしてたのに残念(;-;)

    後は頼みます~(???)

    キヨシ~~~

  43. チョコタン より:

    またまた思わず…(^^ゞ

    >開演まだかしら?キヨシ

    ↑私も吹いちゃいました~~(^o^)丿

    ズン♪ズンズンずんどこ♪♪
    あぁ・・・ぐるぐる頭の中でエンドレス(@_@;)

    開演・・・5分前位かなぁ(^_-)-☆

    局長父上が本気で愛してる“綾瀬はるかちゃん”の
    ハッピーフライト見て待ってますぅ~

  44. 黒ポメのママ より:

    soraさん[絵文字:v-356]ドンマイ![絵文字:v-356]

    あっ!
    ハッピーフライト、忘れてた!

  45. りんママ より:

    ずんどこ キ・ヨ・シ♪
    おばあちゃんが大好きですー♪

    ハッピーフライトは娘がみてますー♪

    私、うたた寝してました^^;

    って またまたすごいコメント数! ダブりかなり有り♪

    いきなり失礼いたしましたー♪

  46. ike より:

    しぐママさん、シグマちゃんいたんですか?うわぁ~ごめんなさい。
    次回はぜひ!
    元係長さん、世良さん命に変えたんですね。今でもなんだ。私は今はジャニーズです[i:63889]へへへ
    さて、明日また、来よう。

  47. チョコタン より:

    もはやツイッター状態ですな…(^.^)

    *黒ポメのママさん*

    セーフですネ?!
    う~~ん、はるかちゃん可愛いわぁ~(*^。^*)

    *黒ポメ、ラブのママさん*

    お返事有難うございます!!

    「25県制覇」スゴイですネ☆☆☆
    沖縄、楽しんできて下さい♪

    ハッピーフライト@CM中(^^ゞ

  48. 黒ポメ、ラブのママ より:

    だんだん心配になってきました★

    何かあったのですか?

    まぐちゃんかどなたか病気だとか…?

    無理しないでくださいね!!

    いつまでも待っています(^_^)/~

  49. ike より:

    ラブママさん、
    沖縄行ってるんですね。
    うらやましい。行ってみたい所の中に入ってます。
    まだ、行ったことないんですよねぇ[i:63895]
    ラブちゃんに負けてる[i:63954]

  50. まるたろう より:

    うわっ!!
    自分の名前が入っていると緊張しますねぇ。
    びっくらしましたw

    ありがとうございます^^

タイトルとURLをコピーしました