一枚も笑顔なし! ~真熊の単身お泊りツアー 2012冬[4]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

最近、「テルマエ・ロマエ」 という漫画にハマっている局長です。
俺が面白い!と太鼓判を押した作品は、大抵あっという間に連載打ち切りになったりする傾向があるのですが、この作品に至ってはアニメ化から映画化までされているので間違いなしです。

――― さて、数日前からお届けしている 『真熊の単身お泊りツアー』 レポートのつづき。

俺の極めてプライベートな事情による留守に伴う、多くの人を巻き込んだ真熊のホームステイ。
今回のお泊り先は、初登場の現役女子大生 “餡ドーナツ” 。

では、その餡ドーナツによる 「ゆとり世代」 特有のレポートを原文ママでお伝えしよう。

 (日曜朝の散歩のつづき)
 最後はお寿司屋さん前で、パシャリ。

20120209_真熊の単身お泊りツアー1

 確かここは、父上が行きつけのお店だって言ってましたよ。

20120209_真熊の単身お泊りツアー2

 まぐ、看板熊犬みたいだね[emoji:i-80]

その頃、俺は―――

20120209_真熊の単身お泊りツアー3

相変わらず止むことのない雪をものともせずに全開で楽しんでいた。

しかし、「ゲレンデで見る女子は2割増し」 というスキー場での定説を覆し、我々の女子メンバーは至って 「いつも通り」 だった・・・・
残念、どんまい!

では、再びレポートに―――

 散歩から帰宅。

20120209_真熊の単身お泊りツアー4

 さて、朝のごはんも食べたし、まったりしててね。

20120209_真熊の単身お泊りツアー5

 ベッドの上が定位置。

 そこのクマやらヒヨコやら、好きにいたぶっちゃって構わないよ。

20120209_真熊の単身お泊りツアー6

 遊びながらマグちゃんの体をいじくって、プレ獣医さんごっこしてましたところ、
 黒毛に紛れた白い毛を数本見つけました。

20120209_真熊の単身お泊りツアー7

 胸元の白毛は真熊っていう名前の由来?なので知ってましたが、背中にも何故か1本だけ。
 おもしろーい♪

 お年頃の局長さんの髪に見え隠れし始める、白い毛…とは違うかな?
 ……っと、怒らないでください!

(餡ドーナツ、生かしてはおけない・・・・・・[emoji:i-191])

 それにしても今日も寒いです。
 日が高いうちに夕方のお散歩へ行って、局長さんのお帰りを待つとしましょう。

20120209_真熊の単身お泊りツアー8

20120209_真熊の単身お泊りツアー9

20120209_真熊の単身お泊りツアー10

 朝も通った道ーーー。

 うちの前ーーー。

20120209_真熊の単身お泊りツアー11

 風景に変わり映えが無さすぎて、そろそろコメント欄の住人さんたちからも
 クレームが飛んできそうだよ、まぐさん。

その頃、俺は―――

リフトの運転時間も終わりを迎え、いよいよゲレンデを後にしようとしていた。
そして、メンバー全員で恒例の記念撮影をするが・・・・・

20120209_真熊の単身お泊りツアー12

セルフシャッターのタイミングを誤り、辛うじてファインダーの中に体を突っ込む始末だった。
( 「ガンダム」 で、マチルダ中尉と記念撮影をした時のカイ・シデンを思い出す・・・・)

そろそろ飽きてきたかもしれないけど、あと一回ほどつづくよ!
てゆうか、今回の真熊はお出掛けがないからまったく笑わないな・・・・・

新潟にいる俺と神奈川にいる真熊で、えらくテンションが違うけど―――

 アップダウンの 「ポチ」 を是非お願い♪

 あまり遊んでもらえなかった真熊、
 ドッグカフェでの姿と違い過ぎる・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
「コメント欄の住人たち」 への登録が遅々として進まなくて申し訳ないです。
少しずつ進めていきますんで!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ヒマワリ より:

    同世代のどどすこ様[s:17701]
    好きなドラマがかぶるのは世代が同じだからです、イヒヒヒ
    (こっちにおいで~[s:18226])

    もひとつ忘れてた、「あすなろ白書」

    もう出てきません。
    今日は楽しいお題をどうもありがとです[s:20533]

    ではおやすみなさい[s:20520]

  2. yukarisa より:

    ひーふ~ふ~・・・
    かろうじて生きておりまする!

    数日はおとなしめのコメしか出来ませんが。。。。。

    そこんとこ夜露死苦・・・・・( ;∀;) カナシイナー

  3. iyuyu より:

    つばめ11号サマ
    タイミングが合わなくってCMでしか見たこと無かったけど、そうですよね?飼ってましたよね?!
    ありがとうございましたぁ^^

タイトルとURLをコピーしました