ねむねむ雨合羽

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

一昨日の夜が “ほぼ徹”(“完徹” まで行かないレベルの徹夜) で、昨夜が “テッペン越え” だったため、もはや意識が朦朧としている局長です。
昨夜は画像の加工までで作業を断念し、眠りに就きました・・・・・

――― さて、昨日の “ハイパーママ” さんからの戴き物レポートのつづき。

千寿への果物、猫たちへのお菓子、俺へのバレンタイン・チョコなど、たくさんのプレゼントが収められた箱の中に、一つだけ食べ物ではない物品を発見した。

20120222_雨合羽1

「スヌーピー」 柄のポーチに入った何かだ。

とりあえず開けてみる。
すると、何やら服らしき物が入っていた。

ということで、これまたとりあえず着せてみる。

20120222_雨合羽2

ス、スヌーピー柄の雨合羽・・・・・

しかも、路面からの跳ね返りを防ぐべく、腕やお腹もすっぽり覆われたレインスーツ・タイプ。
スピードスケートの選手みたいになっちまった。

20120222_雨合羽3

こらこら!
昨日も言ったが、いただいたプレゼントを紹介してるってのに、ここで眠そうにするんじゃねぇ!

育ちの悪さが全身からにじみ出ているポメラニアン。
誰に似てしまったのやら。

さて真熊よ、お前が着ているのって何の服だか分かるか?

20120222_雨合羽4

その通り!
あいにく今日は晴れだから、本番はもう少し先になるな。

さて、今までの雨合羽と比べて、体を覆う面積が多くなったこの一品は、着ている側からすると体感温度が増すのか―――

20120222_雨合羽5

とにかく真熊が眠そうだ。
あくびが止まらない。

もしくは、雨合羽に 「またたび」 でも盛られたのかな・・・・

よし真熊、写真撮ってやるぞ。

20120222_雨合羽6

あら・・・・
分かっているのね?

まぁ、実際に歩いてみるとどんな感じになるのかだけでも試してみよっか。

20120222_雨合羽7

フードがやたら大きいな。
そんなことより、黒い犬に白系の服って、思ってた以上に目立つな・・・・・
足はブーツインしてるようにも見える。

では、次に雨が降った時から使用開始とさせていただこう。
ハイパーママさん、改めてありがとうございました!

スヌーピーのプリントが文字通りガラにもない真熊に―――

 失笑の 「ポチ」 を是非お願い♪

 これなら雨でモフモフが濡れることも
 なくなるわけね♪
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
では、これから準備して仕事に向かいます・・・・
ちなみに “餡ドーナツ” は昨日から今日まで獣医師国家試験です。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ☆黒ぽんママさん
    2/20のコメ欄でリクエストにあったコツメカワウソの写真アップしました。

    ☆局長さん
    2/20の「シャンプー三昧」の記事を引用させて頂きました。
    事後報告ですいません。

  2. 黒ぽんママ より:

    チョコタンさん♪
    いろいろありがとうございます!

    MOEZOさま♪
    早速メールさせていただきました。
    どうかよろしくお願い申し上げます。

  3. 黒ぽんママ より:

    コツメカワウソの件

    了解&ありがとです[絵文字:v-344]
    今からそちらに行きます!

  4. たれれん より:

    本日はなにかと忙しかったので、出遅れてしまいました。

    マグちゃんの合羽かわいいー。
    局長さん、おうちでまで残業ご苦労様です。
    そんな大変な中、いつものように更新ありがとうございます。

    >餡ドーナツさん
    受験お疲れ様でした。
    「手応え有り」とは頼もしいお言葉です。
    これからはゆっくりとまぐちゃん日記を見て癒されてくださいね。

    >MOEZOさん
    早速メール送りました。よろしくお願いします。

    >チョコタンさん
    娘がチョコちゃんに会いたがってます~。よろしくお願いします。
    でも娘、チョコちゃんの名前を「チョコタン」と間違えてて、「それはおかあさんの名前だよ」と教えて初めて気づいたみたいです。
    当日間違えたらごめんなさい。

  5. muramo より:

    私もメールさせて頂きました。(あってるか、不安)
    皆様、私も、ワンコも、初めてのドッグカフェなので、ご迷惑かもしれませんが…よろしくお願いします。
    弱っちい方、一匹、連れていく予定です。

  6. 黒ぽんママ より:

    たれれんさん、muramoさん、
    よろしくお願いしま

    たれれんさん
    お嬢様もご一緒なんですね♪

    muramoさん
    うちも弱っちです(^^;

  7. 白ポメマリン より:

    餡ドーナツさんお疲れ様でした ゆっくり休んで・いっぱい遊んで下さい。まぐちゃんレインコート可愛いですね うちのマリンはレインコート着せると固まってしまいます。雨の日はお散歩行ってもどうせ歩かないので、私も楽できます

  8. ラブママ より:

    ワタクシも、今メールで参加希望をして来ました[絵文字:v-237]

    まだ運転手(夫ともいう)の確実なOKは出ていませんが、
    何とかなるでしょう[絵文字:v-12]

    よろしくお願い致します。

  9. obigan より:

    ゆっくり休んでくださいねの絵文字が、ハートマークを入れましたのに、不謹慎な絵文字になっています。
    局長さん、このコメント削除して頂くことできますでしょうか。
    餡ドーナツさん、本当に申し訳ございませんでした。
    心から合格お祈りしておりますので。大変失礼しました。

  10. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん♪
    よろしくお願いいたします!

  11. yukarisa より:

    w(=^‥^=)w おぉー!!

    オタクも室内シーツ派ですね! お仲間v(=^0^=)v
    まだ今の子は少ない量なのでましですがコッカー親子の時は泣きそうでした。(><)

    おむつ入れ、いいアイデアですね。[絵文字:v-221]
    私は大型の足で踏んでオープンする生ゴミ入れに溜めて燃えるゴミの前日の夜ゴミ袋に入れてます。
    お互いがんばりましょう!

  12. たれれん より:

    スマイリーさんの方に名前がアップされてないので、メールが届いてないかも(°□°;)
    モエゾーさんちのコメント欄からでも表明されたらどうかしら!?
    ラブママさん〉やっぱり耐えきれなくて参加表明ですね。
    メール送ったあとにダンナに再確認したら「横浜まで何しに行くの?」と聞かれました(^_^;)

  13. たれれん より:

    今見たらアップされてました~。
    お騒がせ致しましたm(_ _)m

  14. obigan より:

    ☆yukarisaさま
    夜だけ室内シーツ派でした(o^^o)今は使ってないので、2代目を迎える時が来た時のために置いています。
    キャバリアだったんですけど、マズルが長くてコッカーちゃん?って聞かれたこともありました。同じスパニエル種ですもんね♪

    とせっかくのコメントを入れてコメ返しを頂きながら、先ほどの失態に体調がますます・・禁止ワードは×なんて局長さんのお言葉がありながら、気をつけないといけないところに、本当にすみません><

  15. muramo より:

    たれれんさん☆
    おきにかけてくださり…ウルウル(最近涙もろすぎるぞ)嬉しいです(涙)

    ラブママさん☆
    わーいわーいo(^▽^)o
    やったーやったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ぽんママさん☆
    よろしくお願いします。(=´∀`)人(´∀`=)

    皆様ぁー楽しみにしてます\(^o^)/

  16. muramo より:

    たれれんさん☆
    おきにかけて下さり(T ^ T)ウルウル(最近涙もろすぎるぞ)嬉しいです(涙)

    ラブママさん☆
    わーいわーいo(^▽^)oやったーやったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    黒ぽんママさん☆
    よろしくお願いします。(=´∀`)人(´∀`=)

    皆様ぁ~
    楽しみにしてます\(^o^)/

  17. たれれん より:

    私の携帯では、絵文字はスキーになってますが違うのかなぁ。

    アレでしょ?
    「まぐちゃんお泊まりのお礼&受験ご苦労様のおねだりに、局長さんにスキーに連れていってもらいましょ♪」
    って暗号ですよね(≧ε≦)

  18. obigan より:

    ☆たれれん様

    そのようにお取り頂けたら本当にありがたい限りです。
    ありがとうございます。本当に恐縮です><

  19. ラブママ より:

    たれれんさま

    あの絵文字は、局長さんからお達しがあった禁句
    「○ちる、○べる」・・・
    などの、受験者に不吉と思われる言葉なのでは[絵文字:v-236]

    でもobiganさま
    もう、今となっては大丈夫ですよ[絵文字:v-238]
    餡ドーナツさんの心強いメッセージがありましたもの[絵文字:v-218]

  20. たれれん より:

    禁句…完全に忘れてた!

    まあ楽しい未来が待ってるってことで…(^_^;)

  21. ラブママ より:

    運転手(夫)から、行きだけのOKが出ました[絵文字:v-237]
    なんとか行かれると思います[絵文字:v-238]
    ・・・というか、行きます[絵文字:v-218]

    皆さま、宜しくお願いします[絵文字:v-22]

    局長さま、是非エントリーして[絵文字:v-237][絵文字:v-237][絵文字:v-237]
    ワタクシ達、怖くないから・・・

  22. 黒ぽんママ より:

    りんママさんがお誘いくださったことがきっかけですよね。
    本当にありがとうございます[s:18242]
    当日はよろしくお願いいたします[s:18270]

  23. りんママ より:

    そんなそんな~~[絵文字:v-356]

    思い切って行こー♪と踏み切れたのは
    局長さんと チョコタンさんの温かいお言葉があってこその決断です^^♪

    今回ぽんママさん曰く まぐちゃんの“俺の庭”であるカフェへの思いを温めてる 住人さまたちが多くいることがわかり嬉しいです[絵文字:v-238]
    私と同じだー[絵文字:v-238]と♪

    そんな私たちファンのために奮闘してくださり 受け入れてくださった
    スマイリーさんとチョコタンさんに心から感謝の気持ちでいっぱいです[絵文字:v-238]
    なによりも この場をお貸ししてくださった局長さん♪
    ありがとうございます[絵文字:v-290]
    いつかお会いできますように[絵文字:v-353]

    いつも優しくって楽しいコメの皆さま♪
    お会いできることが嬉しいです^^
    どうぞ宜しくお願いしまーす♪

  24. りんママ より:

    かぼすちゃん 復活ですね・・・☆

    むぅ・・ てごわい><!

タイトルとURLをコピーしました