ポメラニアンによる闘犬、再び・・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

遅くなりましたが、土曜日のブログ更新です。
週末はアクセスも少ないけど、コメント欄だけは今日も 「炎上したんか?」 ってくらいの数がカウントされるのでしょうか・・・・

――― さて、去る2月19日(日)のお話。 つまり先週の日曜日。

ここは当ブログお馴染みのドッグカフェ 『Smiley Smile』 。
テーブルの上にはパーティー用オードブルがセッティングされている。

20120225_ちゃんちゃんこ1

気温こそ寒いが晴天。いい感じの週末。
時刻はちょうど12時を回ったところ。

すべてのテーブルにオードブルがセッティングされた。

20120225_ちゃんちゃんこ2

当然、この日のお店は貸切。
今風に言うと、「お店ジャック」 だ。

テーブルの下には、これまたお馴染み、真熊の友達(ってほど仲良くない) “チップ” 。

20120225_ちゃんちゃんこ3

普段は食べ物を与えない限り無愛想。
でも今日はテーブル上からいい匂いがするせいか、期待に胸を躍らせて先乗りの笑顔。

次にやって来たのが、当ブログに数回登場しているチョコレートカラーのポメラニアン “ココ” 。

20120225_ちゃんちゃんこ4

前回は真熊との “闘犬” 10数セットを戦い抜くも、全敗を喫してしまった小童。
数ヶ月の間に少し生意気に育ってしまったが・・・・・

・・・・・あれ?

画像、間違えちゃった!

こっちだった! ココの画像。

20120225_ちゃんちゃんこ5

ビジュアルが限りなくタヌキに近づいているので、うっかり間違えてしまった。

さて、このココがどうしてこんなに息を切らしているかというと、それは入店してすぐに起きたこのハプニングのためだ。

――― 数分前のココ入店直後。

20120225_ちゃんちゃんこ6

店に入るなり、前回コテンパンにされた真熊と鉢合わせたココ。

湧き上がる屈辱。
思い浮かぶ前回の連敗風景。

しかし、真熊からしてみらば、所詮は負け犬の遠吠え。
世の中を知らない若造に、序列ってものを教えてやろうという気持ちだ。

20120225_ちゃんちゃんこ7

完全に見下している。
文字通り、上から言っている。

結局は―――

20120225_ちゃんちゃんこ8

闘犬再び・・・・・・

入店して1分も経たないうちに始まった再戦。
互いにウォーミングアップすら済ませていない、出会いがしらの一戦となってしまった。

前回の様子をブログで見ていた人間たちは、あの記事が俺の誇張した表現やフィクションではなかったことを初めて知ったのであった。

20120225_ちゃんちゃんこ9

同時に、この2匹は恐らく仲良くはなれないであろうことを誰もが悟った瞬間でもあった。

サヨさん、俺たち “仲良し犬友だち” にはなれないようです・・・・
犬猿の仲ならぬ “犬狸の仲” という運命のようです。

さて、画像を見て気付いた方もいるかもしれないが・・・・・

チップ、真熊、ココ、3匹に共通することは?

そう、ちゃんちゃんこ。
この日はチップ家主催の 「ちゃんちゃんこの会」 だったのだ。

この様子は、明日もつづくよ!

――― ついでに、昨夜の真熊。

20120225_真熊風呂

相変わらず一日おきのお風呂。
そりゃ俺も疲れてブログ更新しないまま寝ちゃうって。

飼い主の期待をよそに、完全に “犬狸の仲” を突き進む真熊とココに―――

 ケンカをやめて!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 二人を止めて、私のために争わないで。
 ・・・・この歌詞に食いつけ40代!
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
当コメント欄のSNS化を知らない一見さんから見たら、この尋常じゃないコメント数って、炎上したとしか思えないだろうな・・・・
俺ですら、たまに炎上したのか?って焦ることがある。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. サヨ より:

    ちょっと局長!画像びっくりしましたよ!!笑
    ミ・エハル並みにひどい~笑

    いや~まぐちんとは戦友として仲良くなってほしいです…
    懲りずに頑張ります♪

    コメ欄すごいですよね★
    みなさん楽しそう~♪

  2. ねこのおかん より:

    今、起きたばかりの”ひま主婦”です。

    「ちゃんちゃんこの会」楽しそう[絵文字:v-238]
    続きが待ち遠しいです。
    闘犬って、やっぱり男の子どうしなの?
    女の子でもするのかしら・・(気の強~いお嬢ちゃんならあるのかな)

    食いつきたい40代ですが、起きたででまだ頭がよく働かないので・・・

    あんな歌詞みたいなこと言いたかったけど、そんな状況になったことなかったなぁ~
    でも、まだチャンスはある・・か

  3. チップまま より:

    まぐちゃんとココちゃん、闘い続けている間に親友になれる気が
    するのは私だけかい?
    チップは会った瞬間は喜ぶんだけど冷めるのが早い(^v^)
    まっ、ママも食べ物には負けるからねー。
    いつの日かチップが皆とバトルして遊べるのを心待ちにしていまーす!    
    しかし、さよちゃんは美人だねー(*^_^*)たまらん!

  4. たれれん@買い物中 より:

    びっくりした~っ!
    ココちゃんって、本当に狸そっくり!って思っちゃいました。
    ごめんなさい、サヨさんっ。

    スマイリーさんのサイトにチャンチャンコの会の写真があったので、ずっと気になってました。

    さ~、今日も炎上始まるのかな?

  5. きょう より:

    局長さん、この日もサヨさんにラブ♡でしたね(^^)
    本当にサヨさんは美しいですよね♪

    でもね・・・ごめんね~!!
    私、4月にサヨさんとデート♡
    なんですぅ~(*^_^*)

    サヨさん、ユチ○ンをミエハルなんて・・・局長さんひどいですよね~(ー_ー)!!
    私のジェ○ュンも「ドラマで貧乏な役やってた人でしょ?」
    って言われましたよ~(;一_一)

    めげないもん♪♪

    まぐちゃんと局長さんの「チュッ♡」初めて見ました。
    まぐちゃんが本当に顔を突き出してチュッってしてて
    可愛くてビックリしました(*^_^*)

  6. 元係長改め世良さん命@愛車はプジョーただし自転車 より:

    マックから戻りました[e:125]

    わんこ同士ってああやってお相撲とってお友達になるんでしょうか。本当に気が合わなければ噛み付いて喧嘩ですよね[e:330]

    さてと雨もやんだし今度は自転車の修理に行ってきます。母がショートステイにでかけたのでたまった用事を片付けねば[e:442]

    さよさんからも※が[e:319]本当におきれいですね[e:420]

  7. sora 時々 寿限無 より:

    朝方思いっきり放り込んどいて逃走した者です(--ゞ

    一時帰宅でござる(--ゞ

    マグちゃん相変わらず強いですね~~

    ちつてと可哀想なくらいです(><)

    チョコレートカラーって目まで茶色いんですね~~

    しかしチャンチャンコ着てお相撲なんて日本昔話みたい(・∇・)

    ま~さかり~か~ついだ~金太郎~♪

    わ~いどどすこさんが今日はいっぱい来てるようだ~(≧▽≦)♪

    どどすこさんなんかジャンケンしてくれないから嫌いだ~(><。)←おそらくムラモさん以外わからないネタ

  8. RU より:

    サヨさんみたいになりたい~(´Д`)

    普段はロム専ですがサヨさんの魅力で書き込んじゃいました★

    まぐまちゃんは相変わらず可愛い(>д<)

  9. どどすこ より:

    その歌詞に食いついたギリギリ40代。
    ふ~んカセットテープだって持ってるもんね~。
    でも、そういう女子って女子からは嫌われますよね。
    私?もちろん後者の女子さっ
    今だって多くのライバルの中で局長を狙ってるのさっ
    局長こそ♪俺のために~コメント欄で~争わないで~♪って歌ってほしいわ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    でも頑張って戦って勝ち抜くわっ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    あ、ラブさん
    局長が「食いつけ40代」っておっしゃってますから
    食いつかなくて結構よ[絵文字:v-391]
    残念ね[絵文字:v-397]

  10. どどすこ より:

    皆さん
    この記事と前の記事と両方でポチお願いします[絵文字:v-421]

  11. ヒマワリ より:

    あ~、びっくりした[s:20528]
    ココちゃん、ちょっと見ない間にいったいどした?って、狸画像、凝視したまんま固まりました
    なんてコメントしようかと…
    「可愛いですね~」とは書けないし、
    「狸にそっくりですね~[s:20533]」ではあんまりだし

    (狸「どうも!」言うとるし…[s:17704])

    可愛いココちゃん画像に安心しました

    まぐちゃんとがっぷり四つでなかなかいい勝負じゃないですか

    ふぅ、完全騙された~[s:20518]

    チップくん、今日はとびきりの笑顔ですね!可愛い~[s:20296]

    ♪けんかをやめて…なして40代限定に[s:20529]

  12. どどすこ より:

    ヒマワリさんはもう50代の半ばに達してるんだから
    涙なんか流さず、潔く諦めなさい。
    もともと局長の出す話題には完全についてこれてなかったじゃない[絵文字:v-391]キャンディキャンディとかさ。

    soraちゃん
    おおっプチ改名している~!
    それもなんか詩的ないい感じ~
    でも長すぎるしローマ字と難しい感じの混合なので却下[絵文字:v-427]

  13. どどすこ より:

    [絵文字:v-357]漢字
    [絵文字:v-358]感じ

    脳内変換お願いします。

  14. ヒマワリ より:

    いーやーだー
    諦めない~[s:17701]

  15. ラブママ より:

    「ちゃんちゃんこの会」・・・
    いろんな理由をつけて「会合」にしてしまう人々[絵文字:v-12]
    いいも~ん!ワタクシ達も集っちゃうから~[絵文字:v-238]

    ・・・ところで局長さま
    アナタは地雷を踏みましたよ[絵文字:v-40]
    ワタクシにだって歌詞について行けますわっ[絵文字:v-218]

    でも[絵文字:v-237]
    局長さまは 40代とおっしゃる[絵文字:v-12]
    いいんだ、いいんだ、
    ギリギリ40代の誰かさんより、余裕の50代のワタクシ・・・

    局長さま

    繰り返します[絵文字:v-237]
    アナタは地雷を踏みましたよ・・・[絵文字:v-8][絵文字:v-8][絵文字:v-40]

  16. どどすこ より:

    ちょ、ちょっと~[e:263]
    局長にケンカ売るなんて
    恐るべし得体の知れない50代[e:263]

  17. ラブママ より:

    ブログの内容にほとんど触れなかったワタクシ[絵文字:v-239]

    まぐちゃんのシャンプーに付き添っている姿がはかないコトちゃんに
    「お疲れ様」のポチ[絵文字:v-22]

    きょうママさま

    「チュッ」を見たのですね[絵文字:v-12]
    ワタクシもしてほし~い[絵文字:v-238]

    まぐちゃんに・・・

  18. ラブママ より:

    どどっちへ

    昨日から申し上げている通り、ワタクシは犬ではありませんのよ[絵文字:v-237]
    ラブは犬[絵文字:v-237]
    ワタクシのことは「ラブママ」とお呼びなさい[絵文字:v-237]

    はあはあ・・・

    ココちゃんのようについコーフンして息がきれてしまった
    悲しき50代[絵文字:v-12]

    局長さま

    ふふふ・・・お分かりですね[絵文字:v-236]
    ただでは起きない50代! ですわよ

  19. どどすこ より:

    あ~ビックリした[e:447]
    どさくさに紛れて何言い出すかと思ったわ~

    まぐちゃん、ね。

  20. どどすこ より:

    今日は本当に「炎上[絵文字:v-42]」するかも
    50代の逆鱗に触れてしまった局長…。
    命にかけてお守りするわ!

  21. ラブママ より:

    花の50代[絵文字:v-237]

    間違っても局長さまに「チュッ」なんて申しませんわ[絵文字:v-22]
    30代後半なんてまだまだ子供・・・[絵文字:v-217]

    局長さま、50代を怒らせると手に負えないんざますわよ[絵文字:v-8]

  22. 黒ぽんママ より:

    お姉さんって
    とっても素敵[絵文字:v-344]

    どんどんタヌキ化していくココちゃん[絵文字:v-344]
    私的には理想のポメラニアンです[絵文字:v-353]
    タヌキに似てるって、
    ポメ界にあって最高の誉め言葉ですよね♪

    闘う小熊と子だぬき、
    本人達は戦闘モード剥き出しで
    うっかりするとカッコよく見えますが[絵文字:v-356]
    戦闘服がチャンチャンコって…。

    警察犬チップくんの
    チャンチャンコ姿も[絵文字:v-347]です。

  23. 黒ぽんママ より:

    マ人さんも花粉症ですか[絵文字:v-344]
    辛い季節がやってまいりますが
    お互いがんばりましょう♪

    PS.パンダのほうも、更新よろしくです!

  24. 黒ぽんママ より:

    しおりっちさーん!
    しおりっちさーん!
    コメありがとうです♪

    現在進行形のコメ村にも来てくださいよ~!

  25. どどすこ より:

    今日のラブママさん(恐ろしくてラブさんと呼べない)
    本当に得体の知れないお方になってしまったようで…
    救急車、呼びますか?

    ぽんさん
    前の前のコメとか前のコメにも呼びかけてるのね…
    律儀なお方。
    もちろん40代よね?

  26. しおりっち より:

    来ました~~~(*゚艸゚*)

    今日のブログもおもしろぃですねん・・・

    一瞬 えっ?狸に似たポメっているの~?

    思ってたら ココちゃんでしたかぁ (≧ω≦ )

    でも あんなふ~に狸[絵文字:v-212]出されると

    似てるかも (ェ)と思ってしまいました。

    しっかし まぐちゃんとココちゃんの闘ぃはすごぃですね~[絵文字:v-12]

    なにが そんなにイヤなんでしょ[絵文字:v-7][絵文字:v-236]

  27. yukarisaもしくは仁子 より:

    10時過ぎにお出かけした「ぢんこ」じゃないの「じんこ」なの。

    もうっっっ局長さんったらツボをよくご存知なのね。
    ココちゃん。。。。うんうん、先日のブログでブラックタンなのにチョコくん、チョコレートカラーなのに飲み物風の名前の子が集ったってブログに出てきた子ね・・・・・って油断して下がったら。。。。。。
    獣のたぬきちゃんじゃないですか!!
    完敗です(><)

    で。。。。。40代食いつけと? ほおおおおお!!!!
    よかった、(自称20代だけど)大台に乗ってなくってε- (´o`*)>ホッッ
    (ど○さまが四捨五入族の仲間ってのがちょっと不思議なんだけど)←あ!ここ読んだ方、ナイショよ(^x^)

    ワタクシ(自称)20代なので、これ歌った彼女が秀樹の妹オーディションで優勝してデビューしたなんて全然知りませんわ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

    ☆マリィの散歩請負人さま

    私も原始人じゃないけど花粉症知らずです。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
    2種類の頭痛持ち・メニエール症候群・貧血といろいろ持病があるのでこれ以上苦しまないで~って神様が勘弁してくれたのかも!と勝手に思ってますが、ある日突然なっちゃうこともあるんでしょう?
    これからはマスクが手放せない季節ですね。
    黄砂には反応されませんか?
    うちの娘は服着てない足や手に黄砂が触れると蕁麻疹のような湿疹が出来ます。[絵文字:v-12]

  28. しま より:

    私の「いってきます」にコメント下さった皆さま!!!
    びっくりしました~ありがとうございました☆

    無事、お部屋が見つかりました(・∀・)ノ

    取り急ぎ、ご報告まで…

  29. 黒ぽんママ より:

    たぶん、
    ドドスコさんとほぼ同じかと[絵文字:i-239]
    もちろん
    けんかをやめて~♪はど真ん中だし
    CDももってるし。

  30. むらも より:

    食いつけ40代。。。が地雷でしたね[絵文字:v-404]あわあわ・・・

    どど様[絵文字:v-353]
    そろそろsora時々寿限無ちゃんとジャンケンしてあげてくださいよぅ[絵文字:v-391]

    黒ぽんママ様[絵文字:v-353]
    戦闘服がチャンチャンコ~(≧m≦)/

  31. yukarisaもしくは仁子 より:

    ( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

    私も新人組みなので、おどおどしながら皆さんに必死で付いていってます。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    どんどん絡んじゃうとどんどん強烈パンチ飛んできますよ。
    抜けられません。

    これからよろしく.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:~~~~~~

  32. 黒ぽんママ より:

    しおりっちさん♪
    やっと進行中のコメ村で会えましたね!
    ようこそようこそコメ村へ♪

    しおりっちさんはワンコ飼いですか?

    こちらは、ワンコブログだけど
    ワンコやニャンコ飼ってないけど
    動物大好きな方もたくさんいらっしゃって[絵文字:v-344]
    老いも若きも男子も女子も
    みんなで楽しく過ごしています。

    どうぞよろしくですっ♪

  33. yukarisaもしくは仁子 より:

    よかった!よかったぁ~~~[絵文字:v-10]

    同じ広島県人、仲良くしてね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
    今日帰るのかな?
    朝が早かったから気をつけてね。あいにくの天気で申し訳なかったわ。

  34. どどすこ より:

    ぽんさん
    CD?あれ?
    私カセットテープだったけど…[絵文字:v-401]

    しまさん、速攻見つかったんですね!オメデトウ!
    広島は、ぢんこが住んでるのがアレですし、局長に敬遠されてる土地というのもナンですが、いい所ですよ~。
    カープ応援してね!

    ぢんこ!
    ふん!四捨五入族で悪かったわね!
    バブルの恩恵を受けた一番恵まれていた世代だよ!!

  35. きょう より:

    ラブママさんへ

    まぐちゃんと局長さんとの「チュッ♡」
    なんだかリアルで局長さんが「チュッ♡」
    する時ってこんな感じなんだぁ~
    とドキドキ赤面しちゃいました^^;

    若い人のキスシーンって綺麗なんですね~(*^_^*)

  36. 黒ぽんママ より:


    仁子さん[絵文字:v-356]
    こんなこと言っちゃだめだよ[絵文字:v-356]
    聞かれたらどうするの[絵文字:v-356]

    私、読んだけど黙っておいてあげるね!

  37. 黒ぽんママ より:

    あわわ(汗)
    仁子さん、既に見つかっちゃたみたいだよ(汗)

  38. どどすこ より:

    あ~じゃんけんね、はいはい
    さいしょはグ~じゃんけんパ~!
    あ、soraちゃんグ~か
    じゃ私の勝ちね。
    ほなさいならっと。

  39. yukarisaもしくは仁子 より:

    へ?
    >>ぢんこが住んでるのがアレですし

    アレですって?
    ああ!かわいくってどうみても20代にしか見えない素敵な音読み訓読み得意な「じんこ」が住んでるから羨ましいってアレという意味かしらん。きっとそうだわ。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

    (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
    なぜ、何故もう四捨五入族の話がバレてるの?

  40. 黒ぽんママ より:

    ええと。

    正確に申し上げますと
    オンタイムではカセットテープでした。
    そして、
    大きくなってから
    自分で稼いだお金でCDを買いました。

  41. yukarisaもしくは仁子 より:

    (((( ;゚д゚)))アワワワワ

    どっ、どうしよう。。。。。。
    こんなに早くみつかっちゃうとは。。。。。。

    黒ぽんママさんは秘密にしてくれたのね!さんきゅ[絵文字:v-10]

    どうしてバレたのかしら。。。不思議よね。ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

  42. どどすこ より:

    >私も新人組みなので、おどおどしながら皆さんに必死で付いていってます。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    へ~
    そんな初々しい新人さん、いたかしらねぇ???
    大昔から居たような態度ですけど?
    「2代目どどすこ」襲名するかい?

  43. 黒ぽんママ より:

    しまさん♪

    おかえりなさいです!
    おうち見つかってよかったですね♪

    むらもさん♪

    闘犬が
    チャンチャンコポメラニアンな国って…
    平和な国ですよね♪

    きょうさん♪…

    >若い人のキスシーンって綺麗なんですね~
    局長さんとまぐちゃんのキスシーン、
    そんなに美しかったのですね…
    ちょっと見てみたいです[絵文字:v-238]

  44. 黒ぽんママ より:

    大丈夫、大丈夫[絵文字:v-356]
    全部秘密にしといてあげるからね!

    ↑でも「ぢんこ!」って呼び出し食らってるよ[絵文字:v-356]
    がんばるんだよ[絵文字:v-356]

  45. どどすこ より:

    アンタ放課後、体育館の裏で待ってるよ!

  46. 黒ぽんママ より:

    …[絵文字:v-356]

  47. ラブママ より:

    ホホ・・・
    なにやらコメ村が賑わっていらっしゃいますわね[絵文字:v-22]
    なにかあったのかしら[絵文字:v-236]

    どどさま、ごきげんよう[絵文字:v-237]
    局長さま、ごきげんよう[絵文字:v-238]

    サヨさま、チョコタンさま、チップままさま

    よろしかったら、3日にSmilyさんにいらっしゃいませんか[絵文字:v-236]
    そして日頃の裏話など聞かせていただきたいわ~ 

    局長さまも・・・いかが~?

  48. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん
    いつものラブママさんに戻ってる…

  49. どどすこ より:

    ↑怖い怖い
    何か企んでる[絵文字:v-12]
    心機一転していないよ。
    皆さん、だまされないで~

  50. むらも より:

    どど様[絵文字:v-353]
    ついに・・出してくださいましたね[絵文字:v-391]
    soraちゃんはお出かけ中ですので、のち程(≧m≦)/

    きょう様[絵文字:v-353]
    コメ見てるだけでコッチが恥ずかしくなってしまいますぅ~[絵文字:v-413]ぽっ[絵文字:v-344]

タイトルとURLをコピーしました