ポメ尽くしカフェ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

このブログが更新されている頃、俺は台湾にいます。
予約投稿してまで毎日更新を貫きます。 鉄の意志です、局長です。

――― さて、昨日のつづき。

当ブログでお馴染みのドッグカフェ 『Smiley Smile』 に「読者さんがやって来た」との一報を受けて律儀に駆けつけた俺のソウルフルなお話だ。

20120304_読者さんのポメ1

naturara” さん、“フランママ” さん、“muramo” さん(可愛い)のお三方が集合していた。

さらに、偶然居合わせたのがこの子。
パーティーカラーという希少種のポメラニアン、“スノーウィ”くん。

20120304_読者さんのポメ2

真熊と同じようにカメラ目線ができる大人しい子だ。

この変わった名前、どっかで聞いたことあるぞ?と思ったら、やっぱりブログをやっていた。
俺もそれを見た記憶があったのだ。

そして、昨日もお伝えしたが、この子がnaturaraさんちの女の子、さらちゃん。
吠えない、口角が上がって常に笑顔、人懐っこい、テンションが高い・・・・

20120304_読者さんのポメ3

まさに真熊のメス版。

この笑顔もヤバイ・・・・
よその子にここまでノックアウトされそうになるのは、あのツイッターの子以来だ。

ひとたび抱っこすると、エンドレスで顔を舐めてくる。

20120304_読者さんのポメ4

マズルをくわえると一瞬だけ止まるが、リリースした瞬間にペロペロ攻撃が再開する。

しかも、常に笑顔。
さらには女の子。

20120304_読者さんのポメ5

オスしかいない我が家がデフォルトになってしまっている俺には、女の子とここまで激しく接するのも初めてで、何もかもが可愛くて仕方なかった。

そして、こうして2匹を並べてみると―――

20120304_読者さんのポメ6

色味的に、今話題のあのペアみたいだな。
洗脳だけはされないように気を付けろよ?

しかし、全開の笑顔だな、2匹そろって。

それと今回 ───
驚くべきことが明らかになった。

naturaraさんが、同じ高校の先輩だったのだ。
かなり学年は上だが。 (← すごい不要な情報)

20120304_読者さんのポメ7

俺が局長を務める 「とある組織」 の “先輩” も同じ学閥なので、序列的には、
natu先輩 → とある組織の先輩 → 俺
という並びになる。

natu先輩・・・・

ちゅぅっす! 自分、局長っす!

ちなみにnatu先輩の旦那さんも同じ学閥だとか。 そんな狭き世の中に―――

 先輩ちょりっす!の 「ポチ」 を是非お願い♪

危うくカバン持たされたり、ジュース買いに行かされたりするとこだった・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!

いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】
昨日のチョコタンさんプロデュースのオフ会、お疲れさまでした。
ちょっとしか顔を出せませんでしたが、皆さまにお会いできて嬉しゅうございました。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

>>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 仁子(yukarisa) より:

    ごめんねぇ~49で。。。。(ノ_・。)

    ヽ(`Д´)ノプンプン

  2. どどさま

    はい 私四捨した40代
    ちなみに 娘23歳 息子22歳
    娘には 5ヶ月になる息子 
    すなわちお孫ちゃんがいますの
    人生経験は50代でも おかしくなくてよ[絵文字:v-389]

    どどさま [太字]賢明[/太字]な判断をなさったわ 
    さすが[太字]村長[/太字] って 違ったかしら?

    まぁ 単身赴任者(旦那とも言う)も同じ学閥
    敵に回すと… だわね(←完全脅迫?)

  3. どどすこ より:

    仮に44歳ギリとして
    21歳で第一子出産!
    22歳で第二子出産!
    わっか~い[絵文字:v-12]
    44歳でおばあちゃんて、まみおさんよりも若婆さんだわ!

    私なんて
    第三子産んだ時3○歳よ(おっと年がバレる)

  4. どどすこ より:

    そうなの、ぢんこ最近おかしいの、頭が。
    早く病院に連れて行かないとね。

  5. でも ごめんなさいね
    たった○歳違いを 
    かなり学年上と言い放った後輩には
    パシリくらいさせないと 
    しめしがつかないわ [絵文字:v-389][絵文字:v-389][絵文字:v-389]

  6. 黒ぽんママ より:

    AKBだいたい46ということで
    だいた周辺の方ならみなさまOK!ということにしては[絵文字:v-356]?
    センターは希望者輪番制で
    みんなで仲良く活動すればいいのではないでしょうか?

    ところでAKBだいたい46は
    何の活動をすれば良いのでしょうか…

  7. どどすこ より:

    局長にとって大先輩なら
    私にとっても大先輩。
    一生、ついていきます。
    かばん持ちは、局長の代わりに私がやります。
    なんでもやります。
    だからどうか許して[打消]女番長[/打消]先輩[絵文字:v-406]

  8. 黒ぽんママ より:

    先輩(naturara)さんって
    オシャレなポメズの飼い主さんで
    オシャレなブログ書いてて
    オシャレなキャリーを車に乗せてる
    あのnaturaraさん[絵文字:v-353]ですよね…

    局長さんを締め上げるなんて、
    想像もつかないのですが…[絵文字:v-356]

  9. どどすこ より:

    ポスター、新聞広告にて
    「熊猫犬日記」の布教活動。
    街頭募金。
    など。

  10. [太字]どどさま[/太字]

    身を挺してまでの行動に 
    今回は目をつぶりましょう

    仁子(yukarisa)さま

    ということで
    今回はどどさまに免じて流すわよ

    後輩がどう出るか 楽しみですこと
    (スルーするタイプに見えるから面白くないけど)

  11. どどすこ より:

    孫が出来ると
    もう何も怖いものはないのだよ。

    ああ、恐るべし[打消]女番長[/打消]先輩
    なむあみだぶつなむあみだぶつ・・・

  12. [太字]黒ぽんママ[/太字] さま

    私 らいさらと同じく2重人格でしてよ(笑)
    TPOをわきまえていますわ

    こちらのコメントには これで合ってますわ

  13. どどすこ より:

    ああ~
    みんなここに来て壊れていく~
    呪いの村なのか~[絵文字:v-406]

  14. 黒ぽんママ より:

    どどちゃん
    活動内容の件、了解です。

    先輩(naturara)さん
    2重人格とTPOの件、了解です。

    今、本当にここの先輩=あのnaturaraさん[絵文字:v-353]かどうか
    naturaraさん[絵文字:v-353]のブログに行って確認してきました…

  15. [太字]黒ぽんママ[/太字] さま

    わざわざ 訪問ありがとうございます
    我が家のポメズには 癒しを
    生意気な後輩には ムチを
    かわいいまぐちゃんには ポチを
    を モットーにしますわ [絵文字:v-238]
     

  16. むらも より:

    natu先輩[絵文字:v-353]

    お上手[絵文字:v-353]きゃっきゃ[絵文字:v-415]

  17. 黒ぽんママ より:

    ↑むらもちゃんに同意!です

  18. 元係長改め世良さん命@局長さんにお泊り先聞けない小心者です より:

    ♪りんママさんとイケメンおにいちゃん♪
    豆太を気に入っていただきありがとうございます[e:257]うちに1月まで居候してた甥が野球のためうちを離れたので部屋空いてますよ。豆太はあげられないけど遊びにきてね。ちなみに甥は豆太を『ぽんた』と呼んでいて本人(犬)も自覚してます[e:451]
    パピヨンて人見知りなイメージだったけど、りんちゃんは小柄で人懐こくてとてもかわいかったです[e:51]

    豆太は真熊くんに急所に興味をもたれていたけど雄同士ってそんなものなんですか?

  19. 黒ぽんママ より:

    ところで局長さん、
    さらちゃんにベタ惚れのご様子ですが
    昨日の記事で
    「無償でくれるというのなら喜んで連れて帰りたいくらい可愛い」と。
    こんな可愛い女の子だったら
    「いくらでもお金は払いますから、ぜひうちに!」ですよね(笑)

  20. 仁子(yukarisa) より:

    あっぱれなワンコ共々の使い分け・・・・すばらしいざます。
    ぽんママしゃんはまだまだ経験値が足らないみたいですわ。

    先輩さまは私と同じ匂いがしますわ。むらもちゃんやチョコタンさんが私もここと自分のブログとイメージが違う(-_-;)と言ってましたが、そこはやはりねぇ~郷に入っては郷ひろみ、ちゃう、郷に従うですわね。

    世の中いろいろ経験するとその場所での立ち位置をわきまえますわね。
    その先輩さまがどどちゃんを許すと言われるならば、( ̄▽ ̄;A あっ・・・・これも違う。。。。局長さんを締めないとおっしゃるなら承知しましたわ。

    でも、こっそりと「孫が出来ると もう何も怖いものはないのだよ。」とか発言してますが、よろしいのん?

  21. 仁子(yukarisa) より:

    チッチ[絵文字:v-219]
    私も先輩さまのブログとここでの書き込みの落差を見ましてはっきりと悟りましたわ。
    先輩さまの本質を!!
    ぽんママしゃんは、まだまだ世の中の一面しか見てないざます。
    人間ってのはいろいろ角度を変えていろんな顔で歩んでいくものですわ。

    なので、センターで貴重な経験を積んでいくよう命じます。

    まったく関係ない話ですが・・・・
    ぽん太くんって何歳で何キロ?

  22. 仁子(yukarisa)さま

    もちろん 郷ひろみ~ですよ

    「孫が出来ると もう何も怖いものはないのだよ。」発言
    実は間違っていますの
    孫が出来る前から 怖いものはないですから~(ふふ)

  23. [太字]黒ぽんママ[/太字] さま

    さらはうちのコですよ
    後輩を欺くなんて 容易いものです
    わがままお嬢っぷりを みせないだけですわ

  24. 仁子(yukarisa) より:

    ニヤリッ( ̄ー ̄)

    ふふふふふふ[絵文字:v-10]
    ますます、気に入りましたわ。

    さらちゃんのお婿候補にうちのMixと、年下でよければあと数日でやってくるブラックタンの子で名乗りを上げておきます[絵文字:v-222]
    まぐちゃん&局長さんのライバルですわ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

  25. [太字]仁子(yukarisa)[/太字] さま

    親として しかと判断させていただきますわ

  26. 元係長改め世良さん命@おっちょこちょい&本日はこれにて失礼します より:

    真熊くんのお泊り先のことですよ、念のため

  27. 黒ぽんママ より:

    人生における物事の多面性に関するアドバイス
    心に深く沁み渡りました。
    ますます精進させていただきます。

    ところでうちの親の心子知らずの息子ぽんたですが
    5歳でだいたい5.9kgです。

  28. ラブママ より:

    コメ村に引きずり込まれているのか、はたまた自分から火消しに現れたのか・・・[絵文字:v-236]
    今はとりあえず、さらちゃんの身の振り方の問題ですね[絵文字:v-22]

    あまり、深みにはまらないように・・・
    気をつけてね[絵文字:v-218]

  29. 黒ぽんママ より:

    了解です!

  30. 仁子(yukarisa) より:

    すみません・・・・(;´▽`A“アセアセ

    NHK観れる方、観て~~~~~[絵文字:v-10]
    ダーリンが出てますの!。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

  31. ソラ より:

    帰宅~

    わ~い(・▽・)

    また炎上だ~[絵文字:e-269]

  32. ソラ より:

    ってか12位だ~(><)

    局長さんが不在の間にこれ以上ランキング落とすわけにはいきません(><)

    家庭内のパソコンでポチしてきやす(--ゞ

  33. 黒ぽんママ より:

    ごめんね[絵文字:v-356]
    今、もやさま見ながらごはん作ってる。
    ぽち、頑張りましょうね!

  34. りんママ より:

    ごはん作りながらもコメ見張りを[絵文字:v-406]

    そしてポチッとな♪も忘れず[絵文字:v-406]

    ぽんママさーん!コメなかなかできなくとも
    私 ついていきまするー♪

    で! 先ほどはうちの兄さんを呼んでくれてありがと[絵文字:v-344]
    兄さん またの名を“ラーメン男”は今日もラーメンの旅に出ていた模様です[絵文字:v-391]

  35. しま より:

    今日も今日とて年齢(学年)トークで燃え上ってたんですね、皆さま[絵文字:v-42]
    個人的には、黒ぽんママさまの「AKBだいたい46」でいいと
    思います[絵文字:v-238]

    ところで、全く違う話なんですけど・・・
    もし、まぐちゃんとさらちゃんに二世誕生!なんてことになったら
    パーティーカラーのスノーウィくんみたくなるんでしょうか?

    今日はずっとそのことで頭がいっぱいでした・・・[絵文字:v-290]

  36. どどすこ より:

    お祓いありがと
    取り憑いてた何かがキレイさっぱり取れたわよん
    また憑依したらよろしく( ̄∀ ̄)

  37. りんママ より:

    どど先輩♪

    安心いたしましたわ[絵文字:v-238]

  38. ラブママ より:

    んふふ・・・[絵文字:v-238]

    察するところ、皆さま お夕飯の仕度ですね・・・[絵文字:v-8]

    さすが、まるで潮がひいたよう・・・

    または、蜘蛛の子を散らしたよう・・・

  39. 皆様のおかげで
    憂さ晴らしができたからですわ[絵文字:v-8]

  40. りんママ より:

    あっ!

    ラブママしゃーん[絵文字:v-10]

    って 若ぶってみました[絵文字:v-356]

    もうすぐコメ終了になる私[絵文字:v-406]

    さよーならー さよーならー[絵文字:v-222]

  41. ソラ より:

    ≫ぽんまましゃん

    大江アナの足裏です~(><)

    ≫しましゃん

    私もパーティーカラーの子犬が生まれるのではないかと思ってました!!

    メンデルの法則的??

    白と黒はどちらが優勢遺伝子なんでしょう??

    マグちゃんのお嫁さんになってくれたらいいですね~(><)

    ≫どどしゃん

    お祓いの結果どどしゃんに憑いていたのはチャーリー浜じゃあ~りませんか(・▽・)ノ

    ≫りんまましゃん

    せっかく帰ってきたらりんまましゃんがさよならです(><)

    なんだかわかりませんがお勤めご苦労様です(><)

  42. つばめ11号 より:

    昨日は残念ながらパソコンを開くことができず、
    昨日と今日のコメントを、今一気に読みました。

    楽しかったことが、読んだだけでも伝わってきました。
    局長さん&マグちゃんも登場なんて、うらやましすぎる
    スマスマの会だったんですね。
    素敵なお店があっていいですねぇ、ホントに。

    今日の日記で、ポメちゃんの愛らしさを再認識。
    愛想のないパピヨンも、それはそれで可愛いんですけど、
    笑顔全開の子を見るとやっぱりいいなぁって思っちゃいます。

  43. 黒ぽんママ より:

    もうおやすみなさい?のりんママさん♪
    昨日はあの後、
    イケメンお兄さんとラーメン二郎に行かれたのでしょうか?

    しまさん♪
    いつもフォローありがとうございます[絵文字:v-345]
    歳を重ねると
    曖昧さって便利で素敵だと思うようになりました♪

    soraちゃん♪
    そうそう、大江アナの足裏♪

  44. どどすこ より:

    りんママさんはね
    田舎者だから
    日没と共に寝て
    日の出と共に起きるんだ[絵文字:v-278]

  45. どどすこ より:

    夕べの私を狂わせたのね・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

  46. ソラ より:

    りんまましゃん晴耕雨読なんて憧れます(・▽・)

    定年退職後は田舎に家を借りて犬猫の保護活動に従事したいです(--)[絵文字:v-353]

    そのためには貯蓄貯金魚です(--)[絵文字:v-353]

    そろそろ100※ですが局長さん不在だと多少ゆるみますな~

    ん~~。。

    まだ12位だし~~。。

    ところでマグちゃんは今日はどこにお泊りなんでしょう??

    ポンママしゃんたちはご存知ですか??

  47. どどすこ より:

    ラブさんは知ってるみたいだけど
    緘口令が敷かれてるらしいよ。

    しっかし日曜の夜っていうのは
    イマイチぱっと燃え上がりませんな。
    ガソリン買って来ようかな

  48. ソラ より:

    箝口令( ̄□ ̄)!!??

    ん~~~。

    ネタバレ禁止ってことですかな(--)??

    じゃあそろそろMキックさん宅に100円[絵文字:e-14](ノ・▽・)ノ

    日曜はサザエさんシンドローム(サザエさんを見ると日曜が終わってしまう気がしてテンションが下がる現象)が発生しますしね(--)

    ほいじゃ私も風呂落ちです~~

  49. どどすこ より:

    そらしゃん、さよなら
    またあした[e:463]

    ん?かんこうれいの漢字間違えた?ワタス

    ま、いっか

    ムラモしゃんのブログに怒りのコメ入れといたわよ( ̄∀ ̄)

  50. 黒ぽんママ より:

    ラブママさんと私だけかな?知ってるの。
    他の方も聞いてたのかなあ…
    箝口令は敷かれてないんだけど、
    きっとそのうちブログにアップされるから
    その時のお楽しみにしておこうと
    ラブママさんは思ってるんじゃないかあ。

    ラブママさんのお心を汲んで
    私も、後のお楽しみ、ということにさせていただきますね[絵文字:v-344]

タイトルとURLをコピーしました