ポメ尽くしカフェ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

このブログが更新されている頃、俺は台湾にいます。
予約投稿してまで毎日更新を貫きます。 鉄の意志です、局長です。

――― さて、昨日のつづき。

当ブログでお馴染みのドッグカフェ 『Smiley Smile』 に「読者さんがやって来た」との一報を受けて律儀に駆けつけた俺のソウルフルなお話だ。

20120304_読者さんのポメ1

naturara” さん、“フランママ” さん、“muramo” さん(可愛い)のお三方が集合していた。

さらに、偶然居合わせたのがこの子。
パーティーカラーという希少種のポメラニアン、“スノーウィ”くん。

20120304_読者さんのポメ2

真熊と同じようにカメラ目線ができる大人しい子だ。

この変わった名前、どっかで聞いたことあるぞ?と思ったら、やっぱりブログをやっていた。
俺もそれを見た記憶があったのだ。

そして、昨日もお伝えしたが、この子がnaturaraさんちの女の子、さらちゃん。
吠えない、口角が上がって常に笑顔、人懐っこい、テンションが高い・・・・

20120304_読者さんのポメ3

まさに真熊のメス版。

この笑顔もヤバイ・・・・
よその子にここまでノックアウトされそうになるのは、あのツイッターの子以来だ。

ひとたび抱っこすると、エンドレスで顔を舐めてくる。

20120304_読者さんのポメ4

マズルをくわえると一瞬だけ止まるが、リリースした瞬間にペロペロ攻撃が再開する。

しかも、常に笑顔。
さらには女の子。

20120304_読者さんのポメ5

オスしかいない我が家がデフォルトになってしまっている俺には、女の子とここまで激しく接するのも初めてで、何もかもが可愛くて仕方なかった。

そして、こうして2匹を並べてみると―――

20120304_読者さんのポメ6

色味的に、今話題のあのペアみたいだな。
洗脳だけはされないように気を付けろよ?

しかし、全開の笑顔だな、2匹そろって。

それと今回 ───
驚くべきことが明らかになった。

naturaraさんが、同じ高校の先輩だったのだ。
かなり学年は上だが。 (← すごい不要な情報)

20120304_読者さんのポメ7

俺が局長を務める 「とある組織」 の “先輩” も同じ学閥なので、序列的には、
natu先輩 → とある組織の先輩 → 俺
という並びになる。

natu先輩・・・・

ちゅぅっす! 自分、局長っす!

ちなみにnatu先輩の旦那さんも同じ学閥だとか。 そんな狭き世の中に―――

 先輩ちょりっす!の 「ポチ」 を是非お願い♪

危うくカバン持たされたり、ジュース買いに行かされたりするとこだった・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!

いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】
昨日のチョコタンさんプロデュースのオフ会、お疲れさまでした。
ちょっとしか顔を出せませんでしたが、皆さまにお会いできて嬉しゅうございました。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

>>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. どどすこ より:

    ポメ界のオセロか~( ̄∀ ̄)
    じゃ洗脳されたのはまぐちゃん!

    局長に洗脳されたのはワタス[e:349]

    先輩さんは、「大先輩」だったんですね。
    大先輩さん、年齢告知よろしく( ̄∀ ̄)

    予約投稿
    今日もいない…
    上品にいくべきか
    暴れるべきか

  2. マリィの散歩請負人 より:

    おはようございます。
    昨日はサプライズ降臨があったりと、超盛り上がりだったようですね。
    文章を読んでいるだけで、楽しさが伝わります。
    (盛り上がりすぎて、今日の出足は遅いようで(笑))

    スノーウィくん、珍しいカラーですね。初めて見ました。
    このまま耳をでかくしたらパピヨンになりそう。

    高校の先輩が見つかったとのこと。世の中狭いですねえ。
    私もこのコメ欄で、私が毎日通勤で前を通ってる伊丹のしまむらが
    出てきたりしてビックリしています。
    悪いことはできませんなあ。←何かオッサン臭い(オッサンだけど)

  3. ソラ(元バイト巫女) より:

    マグちゃんとサラちゃんでお似合いのカップルですね~(≧▽≦)

    白黒オセロ~♪

    マグちゃんも相変わらず楽しそうでよかったです(^^)

    昨日は炎上しないかと思って風呂落ちしたらそのあと炎上してましたね~[絵文字:e-269]

    昨日の放火犯は局長さんだからしょうがないか(・ω・)

    なんでまた局長さんに特に褒められてない私が締められ対象者に??

    局長さんのこと意地悪って言ったからかな??

    だって意地悪なんだもん(・∇・)ノ(キッパリ)

    昨日のどどしゃんには何か悪いものがついてるようなのでお祓いしなきゃ(≧▽≦)

    なんみょーほーれんげーきょーなんみょーほーれんげーきょーどどしゃんかんさ~のは~ん~ど~で~げんじつ~とうひ~(-人-)

    あ。遅刻する(・∇・)

    んじゃ放火はまた夕方にでも~~

  4. おはようございます

    って 後輩いないから感想なし!
    大先輩とはどーゆーことかしら?
    四捨五入したら同じ40歳
    君(後輩)もすでに おっさんです

    どどすこさま

    私 大先輩と呼ばれましたが
    四捨五入したら 40歳
    カミングアウトしたら どどすこさんの番ですが どうします?

    しかし 名ばかりの後輩
    今度会ったら カバン持ちさせたる[i:63945]

  5. まっきまき より:

    昨日のコメ欄、とても楽しくて参加された皆様の興奮が伝わってまいりました。

    さらちゃん、かわいいですね。マグちゃんの笑顔も最高です。ぎゅうっってしたいです。[絵文字:v-238]
    私、実は生ポメラニアンって見たことがないんです。うちのシュナは5キロあるんですが、ポメちゃんはもっと軽いんですよね?
    モフモフの毛ってどんな触感なんでしょう。ああ触りたい。[絵文字:v-10]

  6. むらも より:

    おはようございます(*^o^*)オ(*^O^*)ハー[絵文字:v-353]

    やっぱりしれ~っと素敵な写真撮ってましたね[絵文字:v-391]

    局長さんの写真がどれだかハッキリわかります[絵文字:v-403]

    ナチュ先輩・・・チョリ~っす[絵文字:v-415]
    ドド様・・・暴れていきましょう
    マリィのおじさま・・・ご近所にスノーウィ君カラーのパピの犬友さんいます
    まっきまき様・・・ウチは2・3kg。5キロのポメもいっぱいいますよ~

  7. ラブママ より:

    昨日は楽しくて家に帰ってからも興奮気味でした。

    「パーチーカラー」のスノーウィくん、初めて見ました[絵文字:v-237] 
    素敵ですね[絵文字:v-218]

    そうそう、昨日はワタクシ、まぐちゃんのディープな「チュッ」も
    頂きましたの[絵文字:v-238]
    お鼻の中まで・・・

    局長さま、今日の記事の中でもむらもちゃんを (可愛い) 
    と絶賛されてますね~[絵文字:v-22] 
    でも、ホントに絶賛したくなるような「お嬢ちゃん」ですよん[絵文字:v-8]

  8. まっきまき さま

    私のにわか知識でよければ(←自信なし)
    JKCの理想体重は1.8~2.3kg
    もともと もう少し大きかった犬種だったのですが
    小型のほうが人気になり 今の体重になっています

    らいは2.3kg さらは2kg欠けるくらい
    ちなみに まぐちゃんは2.6kgと言っていました
    小さいコは1kgないコから10kg以上あるコまで
    個体差はさまざまです

    むらちゃん

    チョリ~っす
    昨日のレポ 続きよろしく!

  9. むらも より:

    そらちゃん[絵文字:v-353]

    げん~じつ~とう~ひ~は~占いしの~獲物~

  10. たれれん より:

    ああ~眠いっ!
    昨夜は興奮して眠れないかな…と思ったのに、夢も見ないほど爆睡してました(>_<)

    これから娘の車を点検に持っていかなければっ。

    どどさま★
    いないうちに暴れるのが吉でしょ[e:51]
    帰宅してコメントが1000越えしてたら読む気も失せるって。

    まっきっきさま★
    ポメでも大きさは色々で、うちのモカは3キロだけど、ぽんさんちのぽんたくんは6キロだって。

  11. たれれん より:

    お名前がっ!
    申し訳ない、まっきまきさまm(_ _)m

  12. 仁子(yukarisa) より:

    なんだかおウチで見るさらちゃんとお顔が違うような気が。。。。。(;´▽`A“アセアセ

    まぐちゃん効果?
    それとも局長さん効果?

    おウチさらちゃんは文系・スマスマさらちゃんは体育会系のお顔といったほうがいいんでしょうか?

    そして。。。。
    局長さんのどういう先輩かと???でしたが、無事解決しました。

    ( ´ノД`)コッソリ
    昨日ですね、局長さんったら読者を敵に回したんですよ~。かばん持ちでもなんでも結構ですので軽く締めてもらっていいですか?。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

  13. 仁子(yukarisa)さま

    うちのらいさらは 2重人格と思われます
    ので どちらの顔も合っています(笑)

    [太字]軽く[/太字]でいいですかぁ
    なんなら もう少し…[絵文字:v-389]

  14. 仁子(yukarisa) より:

    >>軽くでいいですかぁ
    >>なんなら もう少し…

    ( ̄▼ ̄*)ニヤッ ですねぇ。。。。。
    いい街だと認めながら諸事情(?)から広島二度と行かない発言まであったんですよ(泣)
    <強め>でお願い出来れば。。。。。。(m*_ _)mペコ

    ( ̄▽ ̄;A あっ・・・・どどちゃんにはご内密に!

  15. まみお☆彡 より:

    昨夜は完全に寝落ちしていまい、気づいたら午前3時半を回っていました。。。
    リアルタイムで、スマスマ会の報告レポの興奮を味わえなかったことが
    悔やんでも悔やみきれません[絵文字:e-259]

    昨日のレポ・・・参加者の皆さんの興奮か伝わってきますね~
    まさかのサプライズで、そりゃ皆さんパニくるでしょう(^_^;)

    ★むらもちゃん たれれんさん★
    詳細レポ わくわくして待ってマス♪ ←プレッシャー?( ̄m ̄)ププ

    局長さん、今頃 台湾観光を堪能してるんでしょうね~
    台湾美人観光・・・でなければいいけど(-。-;)ボソッ(ウソウソ[絵文字:e-330])

    今日の記事でも、むらもちゃん(かわいい)と、かっこ書きでも褒め称えてますね♪
    2枚目の写真の、カウンター?の向こう側に むらもちゃん発見!!
    まぐちゃんとスノーウィちゃんを撮ると見せかけて、
    実は むらもちゃんを狙ってたとか・・・( ̄▼ ̄)ニヤッ

    [色:FF0000][太字]ブログランキングの順位が12位に下がってます(泣)
    皆様、ぽちっ!忘れていませんか~?[/太字][/色]

  16. まみお☆彡 より:

    [色:FF3399]AKB46[/色]のメンバーに 勝手に入れてしまいましたが・・・
    む○もちゃんのブログで、お姿を拝見させて頂いたら
    メンバーに入れるのは、申し訳ないと反省しました[絵文字:e-441]
    たれれんさんも、まだAKB46に入るには年齢が足りないし(笑)

    ここは 私だけで[色:FF3399]AKB46[/色]を名乗りマス(涙)

    。。。メンバー募集ちう♪♥(◡‿◡*)ウフッ

  17. 仁子(yukarisa) より:

    私をお忘れでは? ふふん。。。。。

  18. しま より:

    仁子さまがチクリまくってる・・・(笑)

    皆さま、局長さまが不在だからって言いたい放題?
    これまでの言動からいって、局長さまはきっと
    不在中の※も全部読まれることになると思うのですが・・・大丈夫?

    白黒コンビの笑顔満開写真がかわいい~[絵文字:v-10]
    待ち受け画面にいただいてもいいでしょうかー?

  19. むらも より:

    まみおしゃん[絵文字:v-353]
    仁子しゃん[絵文字:v-353]

    ウチの旦那ちゃんもAKB46[絵文字:v-343]
    だから私も(・∀・)人(・∀・)ナカーマ[絵文字:v-415]

    ナチュ先輩
    わん先生・・・48ではなく・・・46でした。
    お叱りをいただきましたです。。。はい。

  20. まみお☆彡 より:

    (@ ̄□ ̄@;)!!もしかして・・・

    [太字]あか[/太字]抜けた[太字]ババァ[/太字]46歳

    略して[色:FF0099]AKB46[/色]のメンバーに??

  21. 仁子(yukarisa) より:

    Σ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!?
    今、流行りの年の差婚????

  22. 仁子(yukarisa) より:

    ( ̄‥ ̄)=3 フン

    いけない?(;一_一)

  23. 仁子(yukarisa)さま

    それでは 軽~くから少し強めに[i:63991]
    どどすこさまは 年齢告知まだなので
    お話しは その後かしら?

    すでに後輩ということで
    かなりテンション↓っております
    反対かぁ
    違う意味でテンション↑ふふふ

    でも!まぐちゃんにポチッ!

  24. 仁子(yukarisa) より:

    (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

    p(^▽^)qダイジョーブ☆
    体育会系の局長さんは、縦の世界を重んじるハズ!
    なので先輩にチクるのは問題ナッシング☆⌒(*^-゜)b

  25. まみお☆彡 より:

    だんなちゃんAKB46????( ̄O ̄;!!!

    マジで??

    むらもちゃん・・・今はやりの年の差婚??

    だんなちゃん・・・軽く犯罪者?(失礼![絵文字:e-330])

    [太字]ダメダメ![/太字]
    だんなちゃんがAKB46でも、むらもちゃんは まだピチピチの20代(言い方が古っ)
    AKB46に入れるわけにはいきません!(きっぱり)

  26. れいな より:

    可愛いコがいっぱいおる(*^_^*)
    さらちゃんほんまにマグちゃんの色違いみたいに
    笑顔が素敵♫

    局長もデレっとしてるし(笑)
    朝から可愛い写真見れて幸せです♫

  27. まみお☆彡 より:

    新メンバー決定です!!

    これでアナタも[色:FF3399]AKB46[/色]の一員です!

    (*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

    活動計画は・・・今のところありませんが(-。-;)ボソッ

    ★むらもちゃん★
    だんなちゃん・・・[色:990099]AKJ(G)46[/色][太字]あか[/太字]ぬけた[太字]ジジィ[/太字]46歳 になるから
    やっぱ[色:FF0099]AKB46[/色]には入れません!

  28. むらも より:

    今流行りじゃないよ~
    もう7年も一緒だよ~

    局長さんはまだまだ若いわ~
    蒙古斑付きだわ~

    読んでない・・・読んでない。。。[絵文字:v-391]ニヤリ[絵文字:v-353]

  29. 仁子(yukarisa) より:

    ゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚

    メンバーに昇格!! (≧∀≦●)ノノキャァァァァァァァァァ☆・゚:*

    嬉しいなぁ・・・・
    その昔、中学校の教室で放課後机の上に乗り、手下に(もとい、友だちに)下からモップ持たせてピンクレディを歌い踊りまくった私よん。

    活動予定なし??????
    げ・・・・・
    武道館予約しようかしら。。。。。

  30. 仁子(yukarisa) より:

    w(=^‥^=)w おぉー!!

    いいねぇ[絵文字:v-221]
    私もずっと7~11歳離れてる人とばかり恋愛してたけど。
    結局同い年の執事と結婚しちゃた。 ( ´ー`)フゥー...

    今となってはもう年上は嫌だけど。
    (だってお肌のピチピチ感が・・・・・[絵文字:v-8])
    むらもちゃんと同い年の仁くんのお肌も綺麗だよぉ~~~。

    美人さんの若いむらもちゃんをお嫁さんにしたダンナちゃんはダンディなんでしょうね。。。。興味アリ!!

  31. 今買い物の途中で母校の前を通りましたわ
    卒業した時と変わらず ボロですわ

    むらちゃん

    よく言ったわよ[i:63948]

    わん先生には よ~く謝っておきなさいね(笑)

  32. まみお☆彡 より:

    局長さんは、むらもちゃんにとっては赤子(あかご)同然・・・と…ψ(。。)メモメモ…

    ★ぢんこさん★
    私も、小6の時に放課後歌ってましたよ~(*^_^*)
    私はケイちゃん担当でした(*^^)v

    ★れいなさん★
    はじめまして♪
    かわいいワンコを見ると癒されますよね~
    私は小型犬を飼ったことがないのですが
    ・・・というか
    雑種犬しか飼ったことがないのですが
    熊猫犬日記をみていると
    黒ポメちゃんに触れてみたくなります(*^_^*)

  33. 仁子(yukarisa) より:

    その、さりげな~く
    「小6の時」って言うのo(*≧□≦)o″ダメ~!!

  34. まみお☆彡 より:

    ( ̄。 ̄)ホーーォ

    んじゃ 学年は1つ上・・・と…ψ(。。)メモメモ…(笑)

    では ちょっくら出かけてまいりますので落ちま~す

    ブラジャフリフリ(  ̄∇ ̄)ノ-▲▲-"バイバイ

  35. たれれん より:

    むらもちゃん!!
    「かわいいにょ~。でも彼氏持ちだし、局長さん残念」と思ってたら、旦那さんですと!?
    しかもワタシと同い年ですか!?
    アナタ、何故その事を昨日カミングアウトしないっ!!
    詳しく聞きたかったのにぃ~っ。

    今、娘に話したら、口をあんぐりあけてました。

    まみおさん。
    あと半年もすれば立派なAKB46になれますわっ。
    おっ、仁子さんもメンバーね。
    ぽんさん?ぽんさんって、メンバーなの?
    昨日お会いした時、「むらもちゃんのお友達」って思ったよ。
    メンバーにしたらセンター持ってかれるよ。

  36. 仁子(yukarisa) より:

    え?ぽんママしゃんも美人なのね?
    ぽんちゃん、でっかいけど(ごめん、ぽんしゃん)すっごい人の(犬の?)良さそうな顔してるじゃない?
    ああ~飼い主に似るんだなぁ~って思ったけどお顔まで美しいとは・・・・・・
    それはセンター持ってかれるわ。▄█▀█●ガクッ!!

        ↑ 狙ってたんかいっ!!

  37. 黒ぽんママ より:

    仁子さん

    あっ、美しくないです[s:20305]
    AKB46もセンターじゃなくていいです[s:20305]
    ってゆうか、裏方の大道具さんとか照明さんとかで[s:20305]

  38. ラブママ より:

    結局、4×才(後半)でメンバー争い(?)をしているのね[絵文字:v-236]
    どなたか、整理して年齢順にお名前を羅列しなさいませっ[絵文字:v-237] 
    これは業務命令ですわよっ[絵文字:v-8]

    そのヤマを超えたワタクシには、もう何がなんだか・・・

    人間、落ち着いちゃうとダメなのかしら・・・

  39. りんママ より:

    昨日のスマスマ会!
    メンバーのほとんどが 年齢を偽ってるー[絵文字:v-8]

    ラ○○マさん とか ○ぽん○ママさん とか ><!
    チョ○タ○ンさんも みんな実年齢より多く言ってるー[絵文字:v-8]

    絶対そうダー[絵文字:v-8][絵文字:v-8][絵文字:v-8]

    あのー皆様!うちのお兄ちゃんのことを褒めてくださり恐縮です><♪
    本人にいうと本気にして付け上がるので内緒にしてます^^;
    沢山のポメちゃんを抱っこできて 幸せそうでした♪
    世良さんの豆太くんや ぽんたくんなどは連れ去りたかったらしいです^^;
    本当にお世話になりました^^♪
    次に続く♪

  40. 元係長改め世良さん命 より:

    昨日録画した世良さんを見ながら※みていましたら、むらもさん、歳の差婚[e:734]
    昨日、たしかに「旦那様が…」という言葉がちらっと聞こえてきてましたけど、初対面で聞き返すのもどんなものかと思いまして控えました。
    局長さん残念でしたね[e:732]
    真熊くんはどちらにお泊りなのかな?

    しっかしきょうはまた寒いですね[e:60]

  41. ラブママ より:

    ふふふ・・・

    ワタクシ、図々しくも局長さまに聞いてしまいました[絵文字:v-8]

    でも、多分(いや、絶対)ここでレポの日があると思いますので
     
     内 緒 [絵文字:v-238]

  42. 黒ぽんママ より:

    本日の熊猫犬日記
    やっとちゃんと読めました。

    マリィの散歩請負人さんの言うとおり
    パーティーカラーのポメちゃんは
    ちょっと耳小さめのパピヨンみたですね!
    ぽんたの一番の仲良しワンコは
    パーティーカラーのポメにそっくりな
    耳小さめのパピヨンくんです(ややこしい[絵文字:v-356])。

    常に笑顔のキュートな[絵文字:v-344]さらちゃん[絵文字:v-344]に
    局長さん完全KOされたのですね。
    まぐ&さらのオセロコンビなら
    メジャーデビューも夢じゃない[絵文字:v-353]?

    ところで、まぐちゃんは
    このキュートな女子にはアプローチかけなかったのですか?
    昨日のスマスマ会では
    遠路遥々愛知からいらっしゃった
    たれれんご一家のカワイイ[絵文字:v-344]モカ姫さま[絵文字:v-344]に
    かなり積極的なアプローチをしていたようですが(^^;
    世良さん命さんの穏やか豆太くんにも興味深々の様子でしたが
    モカ姫さまへのご執心ぶりに
    「やっぱりまぐちゃん、女子好き?」と思ったものでした(^^;

    昨日は興奮しすぎてなかなか寝られず
    こんな時間に熊猫犬タイムになってしまいました。

  43. 黒ぽんママ より:

    熊猫犬日記読んでますかー!?

    昨日のスマスマメンバーのおばさん&お姉さんたちが
    みんな口を揃えてイケメン[絵文字:v-345]って言ってますよー!
    またオフ会に来てくださいねー[絵文字:v-345]
    そしてワンコたちのおやつ係お願いします[絵文字:v-353]

  44. どどすこ より:

    AKB46には入る資格がございません。
    年齢詐称で火あぶりの刑ヾ(*`Д´*)ノ

  45. どどすこ より:

    A 明らかに
    K かなり
    B ババア
    49

  46. どどすこ より:

    四捨した40代ですよね?
    五入ではないですよね?
    ( ̄へ ̄|||) ウーム

    わっかりましたぁ
    44歳以下は対象外なので
    年齢不問にいたします。

    ・・・ていうか、この先輩
    下手に逆らうと局長が八つ当たりされそうで・・・

    台湾の局長!見てますか~
    局長が先輩にシメられそうなのを
    私必死で防いでいますです~[絵文字:v-406]

    愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  47. 仁子(yukarisa) より:

    おだまり ̄  ̄)ノ バシッ☆

    キィ~~~~~連呼するのはやめて!!!!!

    A あらそんな
    K 告白しなきゃ
    B バレないほどの若々しさ[絵文字:v-8] 

  48. 黒ぽんママ より:

    >台湾の局長!見てますか~、って…

    昨日のコメ欄は見ていただかないほうが
    いいのではないでしょうか…

  49. どどすこ より:

    笑点ですか?

    ぽんさん、
    そうでした[絵文字:e-263]
    局長!今日のコメだけ読んでね~
    アナタを[打消]女番町[/打消]大先輩の魔の手から守ります!

  50. ラブママ より:

    ありがとう[絵文字:v-22]

    コメ読んでいて、仁子さまがメンバー[絵文字:v-236]・・・
    っていうあたりからおかしくなってきちゃったの[絵文字:v-237]

    そうそう、それならOKよ[絵文字:v-8]

    ふう~、やっと追いついた・・・

タイトルとURLをコピーしました