犬と猫の添い寝

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

夢から覚めて日常に引き戻された局長です。
世界中を好き勝手に旅する仕事ってないものかしらと真剣に考えた一日でした・・・・

――― さて、そんな社会復帰初日である昨夜のお話。

20120308_安眠妨害1

ベッドでくつろぐ寿喜に迫る魔の手があった。
つい先日も見たような光景だったが、とりあえずカメラを向けてみた。

ボクシングでいえばジャブに値するのだろうか、とりあえず甘咬みの連打を繰り広げる真熊。

20120308_安眠妨害2

前回はベッドを乗っ取られるという苦渋を味わった寿喜だったが、今回も決して真っ向から迎え撃つようなことはせずに、寝たまま受け流そうとしている。

野良猫出身だけあって、学習能力の高さには定評のある寿喜。

20120308_安眠妨害3

基本的には 「受け流す」 スタイルを崩さずに、とはいえベッドを空けることはせずに、巧みにディフェンスをしている。

すると、この地味な攻防に飽きてきたのか、おもむろに真熊がソファの下へジャンプ。

20120308_安眠妨害4

これには寿喜も虚を衝かれた感があったが、それでもグラウンド体勢を維持。

真熊は、ベッド下での “場外戦” に誘おうというのだ。

20120308_安眠妨害5

明らかに前回よりも心理戦の色合いが強くなっている。
たった一週間程度で闘いの質が進化しつつある我が家の格闘風景。

とはいえ、決して真熊の誘いには乗らない鉄の意志を見せる寿喜。

結局は―――

20120308_安眠妨害6

数分間の睨み合いが続いたものの、真熊も見えない敵である睡魔に屈服。
ベッド強奪を諦めて寿喜の真横で睡眠し始めた。

俯瞰撮影。

20120308_安眠妨害7

いつもなら、もう少ししつこく攻撃を繰り返す真熊だが、今回はいやに諦めが早い。
それだけ眠かったのか、飽きっぽさに拍車が掛かったのか、原因は不明。

何はともあれ、くつろぎポジションはなんとか守り抜けた寿喜は―――

20120308_安眠妨害8

安堵の熟睡。

おかげで俺も膝の上を狙われることもなく、ブログ更新作業に集中できた。
・・・・・が、睡魔に負けてこの時間になっちゃった。

とはいえ、真熊の気まぐれぶりに踊らされる寿喜の苦悩が消えたわけではないのだけは確か。
引き続き頑張ってくれ、寿喜。

遊びたい時に遊び、眠りたい時に眠る。 そんな夢のような生活を送る動物たちに―――

 いいご身分だな!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 来世、生まれ変わるなら富豪に飼われる
 犬か猫がいいかも・・・・・ 富豪限定で。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
「コメント欄の住人たち」 に以下の4名様を追加完了しました。
---------------—
 ■ しま
 ■ のぶりん
 ■ どらあや
 ■ わんぱか
---------------—
さぁ、心行くままに叫んで下さい。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. むらも より:

    どどしゃん!!おっそーいよ~!!

    んもぉ~

    酔いがさめちゃったですよ~[絵文字:v-23]

    で・・また寝る=とかゆーんでしょ~[絵文字:v-16]ぶ~ぶ~

  2. どどすこ(年相応班・千葉支部長) より:

    本日の捕獲5名
    若いのからオバサンまで
    明日も狩猟に励みまッス。
    落ちまッス。
    お疲れッス。
    ドロン[絵文字:v-39]

  3. ペッツはは より:

    ぎゃ~2
    ぽんママさ~ん((((;゚Д゚))))
    どどさまに撃たれた~

    どどさまごめんなさ~いw

  4. 黒ぽんママ より:

    ははさん[絵文字:v-356]
    さっき、どどっちの地雷
    思い切り踏んだです[絵文字:v-356]

    あとは、美貌の乙女むらもしゃんに任せて
    早く逃げるです[絵文字:v-356]

    みなさまおやすみなさいです。

  5. むらも より:

    やっぱり~[絵文字:v-394]

  6. どどすこ(年相応班・千葉支部長) より:

    ペッツははさん
    「私が年相応に見える理由」という題で400字以内で論文提出してください。
    書類審査、写真審査、面接を経て採用するか判断します。

  7. どどすこ(年相応班・千葉支部長) より:

    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    む~ら~も~
    さ~ら~ば~じゃ~

  8. は?

    >>裏 住人リストの作成 ヨロピクどぅえ~す♪(チャラ男風味)

    まる投げですかぁ????ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

    明日から時間が・・・・・ウ(w_-; ウゥ・・

    が、がんばってみますぅ。。。。。ヨロヨロ・・・・・

  9. むらも より:

    どど
    どどど
    どどどど
    どどどどど
    どどどどどど
    どどどどどどど
    どどどどどどどど
    どどどどどどどどど・・・様☆
    また明日~

  10. ねこのおかん より:

    お目目がしょぼしょぼする中、一生懸命コメを読んで、
    「あっ、また新しいブログが紹介されているから見に行こう」と思い、検索するんだけどなんか車のベンツがどうのこうの・・とかばっかりで・・
    今回はちゃんと間違えずにしてるはずなのに・・なんで?

    で、熊猫犬日記に戻ってよ~く見たら、ツが小さいやんかぁ・・

    再度、気を取り直して検索するけど、やっぱり違う。
    チワワじゃないはず?

    今度は住人欄で確認。あれ、beじゃなくてpeで「ペッツ君」なんだ。
    間違えてばっかり・・
    ペッツははさま、ごめんなさい。

    ちゃ~んと「ペッツとゆかいな仲間たち」でお気に入り登録させて頂きましたので、これからもよろしくお願いいたします。

    もう、老眼て嫌になるわぁ。

  11. より:

    リコルままさん
    お誕生日おめでとうございます!
    仁子さん
    確かに鳥居の下まで行っている人いました!
    私は修学旅行中で自由行動がなかったので行けなかったのが残念!
    あしゅぽんさん
    あ!同い年ですか!うわぁ!お仲間ですね!嬉しいです\(^o^)/
    よろしくお願いします!
    黒ぽんママさん
    最近も純米酒召し上がってますか?
    私は最近気仙沼の角星の福宿と船尾灯(純米ではありませんが)飲んでます
    久しぶりに一升瓶で買いましたが、もう終わりそう
    またお酒の話題になってしまいました

  12. ☆ペッツははさま
    お返事コメまで読んでいただいてありがとv(*’-^*)-☆
    お嬢さんのサザオフのブログにコメ入れさせていただきました。
    また見てくださいね。

    ☆リコルママさま

    おめでとうございます。
    早く私たちに追いついてくださいませ。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

  13. リコルまま より:

    橘さま!
    ありがとうございます!!!

    寝る前にもう一度コメ確認と思い、
    携帯でこちらへ来てビックリです~!

    私もお酒大好きなので、あしたは
    飲まなきゃ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    あ、もう今日だった☆

  14. リコルまま より:

    ありがとうございます!!!

    精神年齢がかなり低いので
    なかなか追いつけないと思いますが
    美しいお姉さま方に見習って
    大人の魅力を身に付けます
    (^∇^)

  15. tom より:

    haruemiサマ、これ秘密ですが言葉思い出せず検索しちゃったクチです[絵文字:v-35]
    「半月型 サンドイッチ」ってね・・・
    いや~便利な世の中ですなぁ。
    ・・・脳トレでもしよっかなァ(涙

    ラブママサマ、よろしくデス♪
    (あ、局長サマもよろしくデス♪)
    それにしてもすごい、コメント数ですね。
    チャットっぽい雰囲気でオツな空間でオモシロカぁ~v

  16. ペッツはは より:

    ぽんママさん♪
    地雷~((((;゚Д゚))))
    年相応班に入れてもらおうと思ったけど、手遅れかな~^^;

    どどさま♪
    400字も論文かけません(;゚Д゚)!同級生ということでいかがでしょうか?

    ねこのおかんさん♪
    そうです。ペッツってぺってコメ欄だと分かりにくいので、間違われやすいです。
    ぱぴぷぺぽ、のペですw(あれ?やっぱりべにみえるかも^^;)
    peです。こちらこそよろしくです♪

    じんこさん
    了解しました[絵文字:v-218]

  17. haruemiもしくははるえみ より:

    ♪tom さま

    検索が、そんなワードで可能とは…恐るべし!
    でも面白そ~!やってみる!
    若さを保つには、やっぱり好奇心って必要よね♪

    あ~、今日も2時をまわってしまった(>_<)
    局長さんの心配してるバアイじゃないな、こりゃ~(^-^;

    ちゃんと布団で寝てきま~す♪
    明日も楽しく過ごせますように♪

  18. りんママ より:

    こそっと♪

    こちらで チョロチョロ[絵文字:v-531]

    わーい(^o^)

    わーい(^O^)

    わーい(^O^)

    [絵文字:v-531][絵文字:v-531][絵文字:v-531][絵文字:v-531][絵文字:v-531]

    楽っしいな♪
    へびぽんちゃんも おいでよー[絵文字:v-343]

  19. 黒ぽんママ、更新されてるけど敢えてこちらで。 より:

    へびりん[s:20813]♪
    聞いてなくてもいいから聞いて[s:18242]
    早朝から呼びかけてくれてありがとうです[s:20295]
    昨夜も大変でした[s:20305]
    なんかさー、ヘビ狩りのターゲットは、
    ヘビ年じゃなくて、「昭和40年生まれのヘビ」限定みたいなのよ[s:20305]
    昭和52年&平成ヘビさん達に悪いことしたよ[s:20305]
    平成生まれのけーちゃん[s:20813]なんて、
    ヘビ狩りにびびって、ガクガクブルブルしちゃって[s:20305]
    可哀相なことしちゃった[s:20305]
    ごめんねけーちゃん。
    へびりん[s:20813]は早起きなのね!
    昼間は危険でなかなか会えないけど
    ここなら大丈夫だね!
    あっ、フランママさん[s:20309]とペッツははさん[s:20309]も
    同期の[s:20813][s:20813]さんなんだって[s:18242]
    よかったよかった[s:18242]
    ではまた♪どこかでお会いしましょう!
    へびぽん[s:20813]より

    橘さん♪
    聞いてなくてもいいから聞いて[s:18242]
    お久しぶりです!
    なかなかお会いできませんが
    声かけていただいてうれしかったです[s:18242]
    純米酒好きって、よくぞ覚えていてくださいました♪感激です。
    東北のお酒ですね!その銘柄、知りませんでした[s:20305]
    まだまだ発展途上の日本酒党です。
    私のイチ押しは、福岡県は久留米の杜の蔵という蔵元の純米酒です[s:18242]
    またどこかでお会いできたら
    日本酒のこと、熱く語りましょう。
    ハッピーバースデーなリコルママさん[s:20309]とは面識ないのですが
    日本酒がお好きなのかな♪
    いつかお会いできたら
    コメ村日本酒同好会を立ち上げ、
    村の片隅で、しみじみと宴会を開きたいと思っています。
    それではまた。
    黒ぽんママより

    tomさん♪
    聞いてなくてもいいから聞いて[s:18242]
    初めまして[s:18242]
    確かラブママさんとお話しされていましたよね。
    毎日、炎上してるコメ村ですが
    降り懸かる火の粉を払いながら生活するのもまた良しです♪
    いつかお会いできることを楽しみにしています。

    さて、仕事だ。
    今日も一日がんばります。

  20. tom より:

    黒ぽんママサマ、はじめましてデス♪
    お仕事お疲れ様です。
    しっかりちゃっかり聞いちゃってますですよ~

    火の粉ふりかけておくんなましぃ。
    炎上コメ村の火種になろっかなぁと目論んでおりますですよ[絵文字:v-238]うふふw
    いつか実家のちわわんかっさらって偶然よそおって皆様のオフ会乱入することでせう[絵文字:v-207]

  21. 黒ぽんママ より:

    わあ[s:18242]
    聞いていらっしゃいましたか[s:18270]
    うれしいです!
    でもね、火の粉振り払うの大変なのよ[s:20305][s:20305]
    私なんかね、コメ村の端っこでひっそり暮らしてるだけで
    悪いこと何にもしてないのに
    昭和40年生まれの[s:20813]ちゃんっつーだけで
    わけわかんないうちに狩のターゲットになってるのよ[s:20305]
    村の消化隊として日々活動をしてたらね
    いきなり自分のオシリに火がついてて[s:20305][s:20305]
    たいへんなのよ[s:20305]

    だからね、tomさん、
    火の粉は降りかからないほうがいいのよ[s:20305]

    とりあえずこれからも
    よろしくお願いしますね[s:18242]

タイトルとURLをコピーしました