雨合羽でいろんな表情

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いやはや、フローリングで寝たり、スノボに行ったり、車ぶつけられたり、緊急送別会やったりで、いささか体が疲れていたのか、起きたらお昼でした・・・・ 局長です。

――― ということで、お待たせしました。 先週末、土曜日のお話。(ってほどでもないが)

この日の熊猫犬地方は雨だった。( 前川清の “長崎は雨だった” みたいな感じだ )
しかし、室内トイレを覚えたがらない真熊は、雨だろうと雪だろうと排泄のために散歩へ行かねばならないのだ。

20120320_雨合羽1

よって、雨合羽を装着することになる。
最近導入されたレインスーツ型の雨合羽だ。

20120320_雨合羽2

読者の皆さんには、あらかじめ言っておこう。
今日は大したネタもない。

そう、ちょっと手抜き気味でお送りする。

こんな時のために、雨合羽を着せただけで散歩をじらして写真を撮りまくっていたのだ。

20120320_雨合羽3

準備が良すぎるぜ、俺。
さすがA型。

そんな大人の事情を知る由もない真熊は、雨合羽だけ着せられて一向に散歩へ行く気配のない俺に、少しイラつき始めているようだ。

20120320_雨合羽4

自らハーネス装着を要求する。

・・・・・と、あまりじらしても可哀想なので、この辺でお散歩へ。

しかし、外はけっこうな雨で、カメラが濡れそうだったので写真は一枚もなし。
ついては、この画像でお散歩中の風景を想像していただきたい。

20120320_二郎

「箸休め」 としては胃がもたれそうだが・・・・・
今も毎週必ず行ってるラーメン二郎。

――― 散歩から帰宅。

ハーネスを外して、足回りをタオルで拭き上げて、再び撮影会。

20120320_雨合羽5

まずは、喉元をさすってあげて散歩の労をねぎらう。
(本来は俺の労をねぎらってほしいものだが)

出すものも出してスッキリしたのか―――

20120320_雨合羽6

あ く び 。

人間もそうだが、あくびの 「締め」 ってヒドイ顔になるものだ。

20120320_雨合羽7

獣の一面を垣間見せる瞬間でもある。

そして、最後はルーチンの訓練。

20120320_雨合羽8

最近新たにマスターした 「大きいお手」 だ。

「お手」 と 「タッチ」 の中間的なポジション。
上から手を置く 「お手」 とは違い、ハイタッチのような感じで上向きに手を出すアクションだ。

セット技として、「大きいおかわり」 もあるが、ここでは割愛する。

20120320_雨合羽9

・・・・・やっぱり気付いたか。

ワケも分からず散歩をじらされ、帰宅後も雨合羽のままあれこれ写真を撮られる真熊に―――

 ナイス・ポージング!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 もう冬は終わってしまったのだろうか。
 あと一回くらい雪降ってほしいな・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、車を修理に出しにディーラーへ行ってきます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 白ネコ より:

    局長さん、A型なんですか!?
    てっきりO型だと思ってました(笑)

  2. あら・・・案外早かったですね。(失礼![絵文字:v-222])
    疲労困憊の中、UPご苦労様でした&ありがとうございます。

    散歩の前後のみ、服はレインコートのみ、すべてソファーの上でも、[太字]それでも[/太字]まぐちゃんフェチにとりましては極上の写真でございます。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
    ( ̄▽ ̄;A あっ・・・・箸休め的なうっと来るような画像が一枚ありましたっけ?

    まぐちゃん、今日も愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    局長様、うちの眉毛、健全な位置のまま、お腹を壊しながらもスクスク育っておりますので眉毛に関してはご心配無用のようですからご安心くださいませ。

    車、早く直って帰ってくるといいですね。

  3. ラーメンの画像で、お散歩風景を想像?

    う~っ、想像力のない私には無理だ~。
    局長さんはメチャなこと要求するなあ(笑)

    ラーメンでお散歩風景想像出来た方、レポートをお願いしま~す。
    想像力のないオッチャンからのお願い。

  4. ミツ より:

    雨ご苦労様です。
    こちらは雪になりそうです。雨の方が大変かも。
    ときに局長さんまぐちゃん留守番が長い時など、おトイレ大丈夫ですか?うちのポメも大きい方ができないんです。もう老年期なので覚えさせたいな~

  5. たれれん より:

    歩いて歩いて、4時間くらい歩いて(すでに散歩と言わない)、「お腹空いた~。なにか食べもの~」と薄れた意識の中、差し出した手の先に光る、ラーメン次郎の看板。

    ってのはどうですか?
    東海地方にはラーメン次郎ってないんですけど、関西にもないですよね?

  6. なるほど、雨の中を歩きたおして、行き倒れ寸前でラーメン屋さんにたどり着く設定ですね。
    私だと、ラーメン屋に入ったとたんメガネが曇って何も見えない状態になりそう。

    ラーメン二郎、残念ながら関西にもありません。
    関東の方がうらやましいなあ。

  7. たれれん より:

    ワタシのショボイ想像力では、あれが精一杯でした[絵文字:v-393]
    あとはソラちゃんの出現を待ちましょう。

    ラーメン好きなので、二郎が気になるけど、もやし嫌いなので拷問食にしかならないなぁ。
    もやしなしってのもあるのかな?

  8. しより(ちょっと休憩中) より:

    獣顔から見える小っちゃい歯が、何とも愛らしいです[絵文字:v-344]
    局長さん、A型ですか。几帳面、マメとか言われますよね。うらやましい。私にはないものです[絵文字:v-409]

    ☆仁子さん
     頭痛薬を飲むと、白髪が生えてくるって本当ですか[絵文字:i-198]私も結構頻繁に飲んでしまうので、気になっちゃいました[絵文字:v-393]

  9. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    こんもり草の茂った小山のある公園。
    湯気のように見えるのは、霧雨に煙る空模様です。
    奥の方には[打消]黒烏龍茶[/打消]水飲み場もありますね[絵文字:v-22]

    ・・・って、う~ん苦しい。おそまつ。

    まぐちゃん、芸達者ですよね~[絵文字:v-344]
    うちの愛娘はスワレとマッテぐらいしかできません。
    「バーン!」て撃つマネしたらころんと倒れるとか、
    そういうのも仕込みたかったなぁ・・・

  10. 黒ぽんママ より:

    ラーメン二郎から
    雨のまぐちゃん散歩を想像するのは
    かなり難しいものがありました…。

    ネタ切れでも、
    身体を張って父上のピンチを助ける
    孝行息子のまぐちゃんはエライ![絵文字:v-345]

    しまさん曰く
    >「バーン!」て撃つマネしたらころんと倒れるとか
    スマスマ会で、まさにその持ち芸を披露してくれたまぐちゃん。
    本当に見事に、ころん!って転がりました♪
    めっちゃ可愛かった[絵文字:v-345]

  11. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    なんと!!
    小型爆弾として駆け回るだけでなく、そんなファンサービスまで
    見せてくれていたとは・・・[絵文字:v-344]
    うらやましいぜスマスマ会・・・[絵文字:v-20]

    私としては、まぐちゃんの「たっち」がお気に入りです。
    義務感満載(笑)のときもあるみたいだけど、
    ハイタッチで気分あがりそう[絵文字:v-10]

  12. hanmu123 より:

    [斜体]こちらも雨になりそうです。雨の方が大変かも

    寒いなあ[/斜体]

  13. 皆様、あゆりすさんの「::: Love Bean :::」で

    黒ぽんままさんところのぽんた君の「おやつちょうだい芸」が見れますよ!

    「コメント欄の住人たち」の皆様必見!

  14. ラブママ より:

    1. レインコートを着せられても、ちゃんと外を歩く。
    2. 雨の中、20分くらいのお散歩で、ちゃんとチッチとウンウンをすませる。
    3. 「タッチ」と「大きなお手」ができる。
    4. 「寒そうだなあ・・・」の下向きの顔が可愛い
    5. お散歩の前後に写真を撮られても怒らない

    本当にまぐちゃんは良い子ですね[絵文字:v-238]

    ラブは
    1. レインコートを着せたら、固まってしまう。
    2. 雨の中、お気に入りの場所まで抱っこで連れて行ってもチッチ一回しかしない。
      (家の中でもしない)
    3. ふつうの「お手」しかしない。
    4. 横顔は可愛い(飼い主の思い込み)
    5. カメラ目線すらしない。
     

  15. ラブママ より:

    ミツさまのお家の子も「家でおトイレ」しないんですね[絵文字:v-239]
    うちの子もしなくて困っています[絵文字:v-239][絵文字:v-239]
    ですから、雨の日は前日から頭が痛いです。結局ふたりしてびしょびしょに
    濡れて帰ってきます・・・

    それから、わたしもまぐちゃんの長時間のお留守番の時のおトイレを知りたいです[絵文字:v-22]
    (除:うれション)
    たとえば、先日のスキー滑り倒しの日。
    朝5時から帰宅の夜11:30までしなかったのかしら[絵文字:v-236]

  16. まっきまき より:

    マグちゃん、芸達者なんですね。
    最後の写真、ちょっと怒っているようで、でも可愛い[絵文字:v-10]

    局長様、A型なんですね。私もです。何か嬉しい[絵文字:v-290]
    でも、私は全然、マメでも几帳面でもないです。

  17. むらも より:

    こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    リード催促しますよね~♪♪

    だまって、催促するなんて…やっぱり!まぐちゃん可愛い\(//∇//)\
    ウチはリードと私を交互に見て「きゅーん」って言います。

    あくびの後の悪い顔も可愛いですね( ´ ▽ ` )ノ

  18. まっきまき より:

    見てきました[絵文字:v-363]
    ぽんた君の「おやつちょうだい芸」[絵文字:v-363]
    可愛い[絵文字:v-344][絵文字:v-344] 可愛すぎる[絵文字:v-363]
    目の前で見てみたい[絵文字:v-363] 会いたいぃぃぃ[絵文字:v-363]

    失礼しました。ちょっと興奮しちゃいました。

  19. あしゅぽん@今日も仕事だぁ~ より:

    A型かぁ…A型って好感度高いですよね~d(>_< )
    うらやましい“o(><)o”
    ちなみ自分「AB」です…[絵文字:v-12]
    やっぱり…って言われるとへこむんです…(o´Д`)=з

  20. むらも より:

    あゆりすさんの所お邪魔してきました( ´ ▽ ` )ノ
    ぽんた君も、ハナちゃんも、マリンちゃんも、くぅちゃんも盛り沢山で癒されました♪♪
    ぽんた君の頂戴芸はさいっこう☆ですよねo(^▽^)o
    教えてくれてありがとうございます☆
    (たまには、礼儀正しいB型…むらも。)

  21. 黒ぽんママ より:

    まぐちゃんの「タッチ」芸も見せてもらいました♪
    小型爆弾らしく
    にくきう[絵文字:v-345]も小型で
    局長さんの手に、ぺちっ!ってタッチして
    すんごい可愛かったです。

  22. 黒ぽんママ より:

    お褒めいただいて恐縮です[絵文字:v-356]
    あれは、[絵文字:v-353]あゆりすさん[絵文字:v-353]の高度な撮影技術により
    実物よりずっと可愛く撮っていただいただけです…。

    サザビーちゃんのお姉ちゃんのハナちゃんは、
    相変わらずゴージャスでプリティ[絵文字:v-345]でした♪
    ぽんたのチッチの臭いがついたおしっこシートに
    (姫さまなのに)思い切り足を上げ、
    大量チッチで上書きをしてドヤ顔してました(^^;

    マ人さん♪
    私のブログの名前まで決めてくださって
    ありがとうございます!
    ブログやるような技術も根性もありませんが
    マ人さんが付けてくださったブログ名だけは
    とりあえず頂いておきます。
    誠にありがとうございましたでございます。

    (いつでも、礼儀正しいB型…黒ぽんママ。)

  23. りんママ より:

    可愛い姿に癒されました^^♪

    獣まぐちゃんも もちろん全部が可愛いです^^
    わんこの獣顔の瞬間が、むしろ好きだったりします♪

    もやしのお山のラーメン二郎。
    私も想像力が乏しくて・・・
    ボリュームまんてんの箸休めですね☆

    しまさま♪
    スマスマでは主に小型爆○とまぐちゃんのことを言い表しましたが、私の場合、まぐちゃんにメロメロすぎて[絵文字:v-10]
    あまりに可愛すぎて[絵文字:v-10]あの表現になった模様です♪
    バーン♪の芸では私のハートは完全に射抜かれました[絵文字:v-344]

    マ人さま♪
    ちょうだい芸動画、もちろん拝見済みです♪
    私 もしやアップされるのでは・・・
    と目を付けていたものですから☆(自慢 笑)
    え? こわい?(笑)
    話は変わりますが マリィちゃんの猛獣さんのお顔♪
    ハッキリ言って、好みです[絵文字:v-343]

  24. ちょいデカぽんたの黒ぽんママ より:

    もしかして、
    あゆりすさんちに行くの、
    ぽんただって予想してた?

  25. ☆まっきまきさん

    でしょ。メッチャ可愛いのです。

    ☆むらもさん
    ☆ちょいデカぽんたの黒ぽんママさん←また改名した!(笑)

    私も年に1回くらい礼儀正しいB型でございます。

    ☆りんママさん

    マリィの猛獣顔、お好みとは。
    かまれたら血でますよ~。これホンマ。

  26. りんママ より:

    うい♡

    ハナちゃんと♪ マリンちゃん♪ クゥちゃん♪
    にも会えてだなんて ぽんママしゃーん ikeしゃーん

    羨ましいぞ[絵文字:v-10]

  27. maria より:

    我が家のカウル(♂ポメ)はお散歩前は手のつけられないほど暴れてしまいます^^;
    真熊君はおりこうに待ってますね!
    箸休め・・・・美味しかったです^^

  28. 科学的根拠はないんですよ。
    通説と言いますか・・・・

    でも、従姉妹たちを見てもみんな真っ黒の髪ですが頭痛持ちは白髪が30代後半から多いですよ。

    市販薬は白髪にも(笑)体の為にも一定期間飲んだら種類を変えると少しは成分が偏らないかと思います。

  29. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    もやし好きだし野菜が多く取れるのは大歓迎なんですが、
    麺に到達するまでにすごく時間がかかりそう

    写真を見るたびにいつも「麺はのびないのか?」と思います

    硬めに仕上げてあるのかな?

  30. チップまま より:

    まぐちゃん、雨合羽似合ってて可愛いですね(*^_^*)
    カメラ目線ばっちり、芸達者ですごいなー☆
    チップは雨だと固まって歩きません。雪だと張り切るんだけどねー・・・
    車、早く戻ってくるといいですね!
    ラーメン二郎、いつ行ける事やら・・・もやし、美味しそうだなー(*^_^*)

  31. ike より:

    りんママさま、
    うらやましいでしょう[i:63992]
    ご縁は、サザオフ[i:63899]万歳[i:63899]
    あそこまでご近所だとは思ってませんでした[i:63893]。
    ラーメン二郎に行ってみたい。
    見るたびに思うんだけど、あんなにこんもりで食べる時、こぼれないのかなぁ[i:63912]

  32. nackey(チーム70’s(仮)・東北支部) より:

    犬 飼っていないのでわからないのですが、
    雨合羽を着たまま、ちっちとうんうんは出来るんですか?
    …汚しちゃいそうな気がして。。。ごめんなさい。

  33. つばめ11号 より:

    「寒そうだなぁ・・・」のマグちゃんにズキュンです。
    大あくびの口からのぞくちっちゃな歯もキュート。

    ルーチンの訓練の動画アップを是非お願いします。
    止まっててこれだけ可愛いんだから、いっぱい動いたら
    可愛らしすぎて気絶しちゃうかも。

    どなたかも以前書いてましたけど、局長さんって
    手がきれいですね。

  34. ラブママ より:

    むらもちゃん、黒ぽんママさま、マ人さま

    残念ながら、ワタクシもB型人間です[絵文字:v-22]

    仲間に入れてね!

  35. ちょいデカぽんたの黒ぽんママ より:

    Bですか♪
    よろしくです♪

  36. [太字]B型かぁ・・・・・・・[/太字]

    むらもちゃん、ラブママさま、マ人さま、でかぽんしゃん。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    いえ、何も言ってません。
    いえ、別に・・・・・O型です。

  37. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    カミングアウトした方が、たまたまB型ばかりなんですかねぇ[絵文字:v-74]

    私もO型です[絵文字:v-22]

  38. まるたろう より:

    「Bでしょ」って言うとかなりの確率で
    「えーーっ なんでBなのよぉ」てな感じで嫌がられますよね。
    悲しい・・・

    そんな私は、B型♪
    神経質なB型でございまする^^

  39. ちょいデカぽんたの黒ぽんママ より:

    私はね、
    うわあ、やっぱりB型かーとか言われると
    無性にうれしくなるよ♪

    なんでだろう?[s:20533]

  40. むらも より:

    私もバレバレ~[絵文字:v-411]

  41. ペッツはは より:

    喉元さすってぺろのまぐちゃん可愛いですね。
    雨の日でもお外でしかしないなんて、大変ですね。
    うちの近所のダックス君もお外でしかしなくて膀胱炎になっちゃったみたいなので、まぐちゃんも気を付けてね。

    私はAB型でなんとうちの家族4人ともAB型です。
    でもみんな変人ではございませんよ(;゚Д゚)!

    ☆ちょいでかぽんたの黒ぽんママさん
    ハナちゃんのところ行ってきました。
    ぽんた君の頂戴とても可愛い♪
    おやつあげすぎちゃいますよね^^
    ikeさんのボイスもカッコ良くって、シビレました(^^♪
    ぽんママさんは可愛らしい方なんですね♪
    ハナちゃん、ほんとマイペースでお姫様って感じで、マリクウちゃんも可愛らし~^^
    みんなかわいいです[絵文字:v-10]

  42. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    B型じゃないのに「B型でしょ」と言われた人は
    「なんで私が・・・[絵文字:v-356]」と不本意に感じ、

    B型で当たっていた人は「そうなのよ~エヘヘ[絵文字:v-290]」
    というわけですね

    なるほど~[絵文字:v-21]

  43. オッチャンもバレバレ~[絵文字:v-411]

  44. ヒマワリ@私もA型っす! より:

    スヌーピーのレインコート、浴衣みたいで可愛いですぅ[s:17702]

    あくびの「締め」もナイスショット[s:18222][s:20533]

    お散歩風景かと思えば二郎のラーメンで、
    ちょっと前はココちゃんかと思えば狸が「どうも!」で、油断なりません[s:20521]

    ラーメン二郎、一度行ってみたいです、小盛があれば。
    ラーメンは大人になるまでとんこつラーメンしか食べたことがなかった(知らなかった)ので、
    東京で初めてラーメンを食べた時はびっくりしました。
    「ラーメンを注文したはずなのに違うものがきてしまった[s:17704]」って。

    今は味噌ラーメンも好きですけどね(とんこつは福岡でしか食べませんが(^_^;))

  45. 私の場合リアルな友達でB型は一人もいないんですよね。
    せめて「AB型」までなんです。←せめてってなんだぁ?笑

    なのに、ネットで知り合って仲良くお話して盛り上がってリアルにお会いしてすっごく仲良くなれるのはB型の人が多い。。。。。

    なんなんざんしょ、この現象???????

  46. むらも より:

    絵文字・・・使えたんだね[絵文字:v-411]

  47. むらも より:

    OとBはラブラブなんだって~[絵文字:v-411]

  48. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    そうそう、私も5歳のころ、初めて東京に来たとき
    「ラーメン食べに行く?」と連れて行かれたのが
    醤油ラーメンのお店で、
    「こんなのラーメンぢゃないぃぃぃ」と
    お店の中で堂々と(?)泣きわめきました(笑)

    九州もんにとって、[太字]ラーメン=豚骨[/太字]ですよね!

  49. しより より:

    ☆仁子さん
     ありがとうございました[絵文字:e-257]白髪が増えないためにも(笑)、薬は控えないとだめですね

    ☆ラブママさん
     アドバイスどおり1~2週間分のコメみました。
     い~っぱい愛がつまってましたよ[絵文字:v-344]皆さんの局長一家に対する愛、それとコメ村の皆さん同士の思いやりや愛がてんこ盛りでした[絵文字:v-343]
    新参者ですが、またちょくちょくおじゃまして愛を感じたいです[絵文字:v-22]

    ☆どどすこさん
     摩訶不思議な世界から無事に帰ってきました。皆さんの展開の速さについていくのが(読んでるだけなのに)精一杯[絵文字:i-230]スピード感たっぷり[絵文字:v-363][絵文字:v-363][絵文字:v-363]の連続でした。愛を叫んでるどどすこさん、私大好きです[絵文字:v-290]。愛を叫ぶって気持ちよさそう[絵文字:v-398]

  50. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    はじめまして、「しま」と申します

    突然ですが、どどすこさまの真似して愛を叫ぶと、
    怒られますよ[絵文字:v-12]オ~コワ
    念のため。

    さ、寝よ。おやすみなさ~い

タイトルとURLをコピーしました