まったり祝日

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日が祝日だったこともあり、今週はもう水曜日です。
いいもんです、祝日。 いいもんです、週休3日。 局長です。

――― さて、そんな昨日の局長家。

昼過ぎまで寝てしまい、慌ててブログを更新している俺の横で、なおもまったりしているのが天然猫の寿喜。

20120321_まったり1

なぜか俺の携帯を体の下に敷いている。

20120321_まったり2

このシチュエーションでは、ソファの肘掛けが枕。
携帯はどんな役割なのだろう。

20120321_まったり3

あれだけ寝ても、まだ寝足りないらしい。

この後、俺はぶつけられた車をディーラーに持ち込み、代車に乗って帰宅。
夜になると・・・・

20120321_まったり4

ソファに敷いてやったブランケットの上に真熊も集合。
ただでさえ真っ黒なのに、わざわざ俺の黒いダウンジャケットの上で擬態している。

こら、それは布団じゃねぇぞ。
俺の上着なんだぞ?

20120321_まったり5

まぁ、そんなに落ち着くなら使っててもいいけど。

20120321_まったり6

毛布やブランケットの方が絶対に気持ちいいと思うんだが、暑がりの真熊はこの少し冷たい感じが心地よいらしい。

20120321_まったり7

にいなは決まって距離を置いて休む。
しかも、小難しい顔をして。

その後、俺は魅惑のお風呂タイムへ。
サッパリして出てくると―――

20120321_まったり8

いつの間にやら真熊と寿喜がポジションチェンジ。
にいなも同じソファに移動している。

この辺のフォーメーション事情は、未だ俺にもさっぱり分からない。

20120321_まったり9

そんなわけで、これといって何もなかった祝日の様子でした。

これでもかというほど一日中まったりしている我が家の動物たちに―――

 アクティブに動け!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 俺も一日中ベッドでグダグダ過ごして
 みたい・・・・退屈しそうだけど。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

愛車オレンジ色のセレナの代車は、シルバーのセレナでした・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 怒怒 より:

    胸騒ぎがしたので無理やりパソコンのぞいたら・・・
    しまさん、
    ラーメンの貢物ごときで局長を奪うことなんて出来ないわよ!
    局長はそんな安っぽくて、ちょろくて、チャラい男じゃないわよ!
    おのれ、しまめ~!呪ってやる~!
    キ~ッ!!

    局長、遅くなりました
    寂しかったでしょ、ごめんね(ん?寂しくない?)
    取り急ぎ
    [太字]愛してますぅ[/太字][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  2. 怒怒すこ より:

    イマカラ、ダイスキナシマサンノタメニ、ワラニンギョウヲ、ツクリマス。

  3. しま@ケータイ より:

    どどすこさま、
    局長さま自ら「うまかっちゃん王」と言われているのに、そのうまかっちゃんを、ラーメンごとき、って言いましたね?

    愛が足りないんじゃございません?
    オーホホホホ!

    (何か私もキャラ変わってきた…?)

  4. 怒怒ちゃんも、しまさんも怖いでやんす((((;゚Д゚))))
                
                ↑けーちゃんのパクり。

  5. ヒマワリ より:

    残念!
    [s:20320]やっぱしないですか[s:20518]
    偵察ありがとうございます[s:18226]
    ハウス食品さん、何卒ひとつ[s:20541]

  6. しま@ケータイ より:

    ご心配ありがとうございます♪
    ご想像通りどどすこさまの怒りを買ってますが、私はとても楽しんでいます(*´∇`*)
    でも皆さまをお騒がせして申し訳ないです…その点お詫びしますm(__)m

  7. ☆りんママさま
    そうね~宅急便のお兄さんが間違えなければ明日あたりかしら・・・(笑)
    ワタクシ付きでなくとも「うまかっちゃん」は大丈夫ざますよ。
    万人が作っても美味しいのがうまかっちゃん♡

    ☆むらもちゃん

    そんなことないよ~~~~(;´▽`A“アセアセ
    方言は難しい。
    ヒマワリさんも言ってらしたけど
    「とっとっと?」で通じると思う?かわいい方言だけどねぇ~博多弁は!

  8. 火消し・・・

    頑張りましょう(・∀・)人(・∀・)ナカーマ[絵文字:v-353]

    (元祖消火班・・・むらも[絵文字:v-391])

  9. とうとっとよ[絵文字:v-343]

  10. しま@ケータイ より:

    とっと~と、ですq(^-^q)

  11. むらも より:

    とっとうと…(・・?)

    お父さんと…(・・?)

  12. 「とっとっと?」

    「とっとうとよ。」

    で、いい?

  13. むらも より:

    とっとっとっと…

    怒怒っどっどっどど??

  14. しま@ケータイ より:

    佐賀では「とっとっと」
    福岡や長崎では「とっと~と」
    どちらも、疑問形と断定形は語尾を上げるか上げないかで区別します(^o^)v

    ケータイでは打ちにくい…

  15. (*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

    もうっ!お腹がよじれるぅ~~~~~~~。

  16. しま@ケータイ より:

    どどさまは、しまのわら人形せいさくちう☆

  17. むらも より:

    仲里依紗のCMの奴ですね(・◇・)/

  18. ビビり黒ぽんのビビりママ より:

    今、ケータイからで
    状況よくわかんないんだけど[s:20305]

    ラーメン局長をめぐる女の戦いなの?
    どどちゃんのカタカナのコメントめちゃめちゃ怖いよ?
    ってか、どどちゃんが怖いのは、いつものことだけど、
    しまさんも、なんかめちゃくちゃ迫力あるよ?
    しまさん、真っ向勝負してるの?

  19. むらも より:

    消火活動、頑張っとります(・◇・)/

  20. あしゅぽん より:

    とっとっと…???
    とっとうとよ…???
    とっと~と…???

    怒怒っどっどっどど…(*≧m≦*)ププッ

  21. むらも より:

    さすが( ̄▽ ̄)

    我ら~がチームナス~♪

  22. ビビり過ぎて平和維持活動に支障がでてる黒ぽんママ より:

    むらもしゃん、消火活動してるようは
    全然見えないんですけど[s:20305][s:20305]

    むしろ、
    とっとっとーとか
    怒怒どーとか
    油タラーリタラーリしてるように
    見えるんですけど[s:20305][s:20305]

    しかも、あしゅぽんさんまで加わって[s:20305][s:20305]

    今日の村の話題はラーメンで
    平和だなー[s:20260]とか思ってたんですが[s:20305]
    そのラーメンが火種になるとは[s:20305]

    コメ村の一寸先は闇

  23. むらも より:

    むらもは、ソラちゃんがあらわれるまでのつなぎとして

    ……身を呈して…

    頑張ります( ̄▽ ̄)

    ナスとして…

  24. もはや何も言うまい黒ぽんママ より:

    >ソラちゃんが現れるまで
    ナスとしてがんばる消火班むらも…

    …もはや意味不明だけど
    むらもしゃんがんばろうね…

    どどちゃんもしまさんも
    今、休憩中みたいだし[s:20305]
    このまま停戦ってこともあるしね[s:20305]

  25. あしゅぽん より:

    同上↑
    ナスとして…
    (>Д<)ゝ”ラジャー!!

  26. むらも より:

    抱っこしてしまった黒ポメちゃんは?

    考えちう?ですか?

  27. 怒怒っ怒っ怒怒 より:

    ダイスキナシマサンノタメニ、ゴスンクギヲ、カイニイキマス。

  28. むらも より:

    ホラーだわ~o(^▽^)o

  29. 黒ぽんママ より:

    カタカナって怖い…。

    しまさん、今日はもうどこかに隠れていて[s:20305]

  30. ご飯食べてたら。。。。もっと怖くなってるよぉ~~~。

    ぽんしゃん、あんまり消火の役に立ってないような。。。。(;´▽`A“アセアセ

    あしゅぽんさんも放火のナスチームなの??????
    それとも消火班?????

  31. あしゅぽん より:

    家族会議の結果却下されました…ヽ(◣д◢)ムキー!!
    所詮我が家はかかァ殿下なのですっ…(;-_-)

    PS
    ちなみにその黒ポメはご家族が決まったそうですd(>_< )

  32. むらも より:

    みんなに、喜んで迎えられた方が、その子の為ですから( ´ ▽ ` )ノ

  33. しま@ケータイ より:

    わら人形は完成したらしい

    五寸釘なんかで、私のわら人形を刺せるのかしらねぇ~┐(‘~`)┌ニヤリ

  34. チョコタン@何色の言葉にも染まるゾォ~~(外国語以外は…) より:

    アハハ~~!!!
    既に“うまかっちゃん”を通り越してますネ(^_^.)

    でも、何だかとってもおもしろ~~い(^o^)
    ・・・・・と、完璧カヤの外にて楽しんでおります。

    実は私、九州の言葉が大好きでして(^_^;)
    特に博多弁!!!

    言える人、分かる人.ジャンジャン言って下さ~~い[色:FFFF00][太字]☆[/太字][/色]

  35. あしゅぽん より:

    あしゅぽんはぁ~
    チーム[絵文字:v-383][絵文字:v-353]
    ですからぁ~
    消化班~

    ふふふふふっ[絵文字:v-42]

  36. むらも より:

    リクエストにお答えして…

    チュウしてもよかですか\(//∇//)\

  37. あしゅぽん より:

    消化→消火
    (・_ゞ) ゴシゴシ…

  38. ぢんこじゃないってば!!

    で・・・・・
    火がメラメラ燃え上がっとりますが?????( ̄▼ ̄*)ニヤッ

  39. 黒ぽんママ より:

    会いたかったよお[s:20305]
    ご飯食べてたの?
    会社帰り、携帯から来てみたら
    恐怖のカタカナコメがあったよ?[s:20305]
    西日本部隊のしまさんって
    勝負師だったんだね…。

    恐ろしくて消火活動できないよ[s:20305]

    むらもしゃんは、あしゅぽんさんとともに
    ナスとして活動してるらしいけど
    消火活動らしいことはしてないように見受けられるよ。

    しまさん、今、居ないみたいだからいいけど[s:20305]

    今日はね、仁子たんたち、ラーメン話で盛り上がってたでしょ。
    ラーメンで平和平和って思ってたら…[s:20305][s:20305]
    何が起こるかわかんないね[s:20305]

  40. りりあん より:

    大阪には「好きやねん」というラーメンがありますよ~
    鶏がらスープをベースにかつおだしで美味しいですよヽ(^∀^*)ノ
    私も貢物を送ったら、腕・・・・
    いえ・・・独り言です

  41. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    います(*^^)v

  42. 黒ぽんママ より:

    しまさん、来てる…[s:20305]

  43. むらも より:

    大阪の方ですか~o(^▽^)o

    わたしくしめは青森だけど…

    魚介ダシ!最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    青森は煮干しラーメンなんですぅ~(=´∀`)人(´∀`=)

  44. 黒ぽんママ より:

    りりあんさん、
    話すの初めて?

    初めまして[s:18242]

    とか、ゆってる場合ぢゃないよ[s:20305]

    りりあんさん、かなりの剣豪とみた[s:20305]
    ものすごいぶった切りかますね[s:20305]

  45. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    最後まで言いましょ♪
    みんなで言えばこわくない[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  46. りりあん より:

    福島に住んでいた時に
    青森に遊びにいって、煮干しラーメン食べましたよ
    美味しかった~~o(*^▽^*)o

  47. 黒ぽんママ より:

    しまさん、どうかご無事で。

    どどちゃんは、本当は、心の優しいヒトだから[s:20305]

  48. りりあん より:

    ラーメンのこととなると
    わたくし、黙っておられませんのo(*^▽^*)o

    はじめまして[絵文字:v-238]
    って、
    ぶった切り、かましてしまいました(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪

  49. むらも より:

    やった~(=´∀`)人(´∀`=)

    ろれつの回ってない文章を受け止めて頂き、ありがとうございますo(^▽^)o

    青森が認められた瞬間☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    すきやねん。もきっと局長様ならご存知のはずです~(=´∀`)人(´∀`=)

  50. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    ハラハラドキドキさせて、ごめんなさい[絵文字:v-290]

    私も本当は、Love&Peaceの人なんです[絵文字:v-22]

タイトルとURLをコピーしました