まったり祝日

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日が祝日だったこともあり、今週はもう水曜日です。
いいもんです、祝日。 いいもんです、週休3日。 局長です。

――― さて、そんな昨日の局長家。

昼過ぎまで寝てしまい、慌ててブログを更新している俺の横で、なおもまったりしているのが天然猫の寿喜。

20120321_まったり1

なぜか俺の携帯を体の下に敷いている。

20120321_まったり2

このシチュエーションでは、ソファの肘掛けが枕。
携帯はどんな役割なのだろう。

20120321_まったり3

あれだけ寝ても、まだ寝足りないらしい。

この後、俺はぶつけられた車をディーラーに持ち込み、代車に乗って帰宅。
夜になると・・・・

20120321_まったり4

ソファに敷いてやったブランケットの上に真熊も集合。
ただでさえ真っ黒なのに、わざわざ俺の黒いダウンジャケットの上で擬態している。

こら、それは布団じゃねぇぞ。
俺の上着なんだぞ?

20120321_まったり5

まぁ、そんなに落ち着くなら使っててもいいけど。

20120321_まったり6

毛布やブランケットの方が絶対に気持ちいいと思うんだが、暑がりの真熊はこの少し冷たい感じが心地よいらしい。

20120321_まったり7

にいなは決まって距離を置いて休む。
しかも、小難しい顔をして。

その後、俺は魅惑のお風呂タイムへ。
サッパリして出てくると―――

20120321_まったり8

いつの間にやら真熊と寿喜がポジションチェンジ。
にいなも同じソファに移動している。

この辺のフォーメーション事情は、未だ俺にもさっぱり分からない。

20120321_まったり9

そんなわけで、これといって何もなかった祝日の様子でした。

これでもかというほど一日中まったりしている我が家の動物たちに―――

 アクティブに動け!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 俺も一日中ベッドでグダグダ過ごして
 みたい・・・・退屈しそうだけど。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

愛車オレンジ色のセレナの代車は、シルバーのセレナでした・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 怒怒ちゃん・・・・・Σ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!?

    なんであたいに???????

    しかも親戚のりんママしゃんにまで??????

  2. 怒怒 より:

    |||-_||| 貞子・・・・・・

  3. 怒怒 より:

    リリアンサン、ダヨ
    ロウガンキョウ、ツクリナオセ

  4. 怒怒 より:

    デワ、ウシミツドキニ、アイマショウ

    ドロン

  5. (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

    そっかぁ~~~~。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

    てか、紛らわしいからカタカナやめて!
    それに、顔文字すごいね[絵文字:v-218]

    丑三つ時・・・・寝てるからごめんね。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

  6. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    わたしも丑三つ時はちょっと・・・

    明日も仕事なんすよ[絵文字:v-290]

  7. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    呪詛モードなのに、

    「デワ、ウシミツドキニ、アイマショウ」って、なんかかわいい[絵文字:v-238]

  8. 漂白タヌキ より:

    >黒ぽんママ様

    今晩は、今回お話するのは初めてですね。
    改めまして漂白タヌキと申します。
    コメ返遅れてしまい申し訳ないです。

    漂白タヌキの由来はですね、全く犬とは関係ないのです;
    今の彼氏に初めてクリスマスプレゼントを送る時に、
    その時男性にプレゼントを送るのは初めてで、
    迷った挙句に何を間違えたのか、ぬいぐるみを送ったんです…。
    そのぬいぐるみが真っ白なタヌキのぬいぐるみで、
    それを見た母親に言われたのが

    「漂白剤漬けになったタヌキ」

    でして、そこから名前をとりました。
    因みにポメちゃん大好きです、1人暮らしをしたらポメちゃんを
    飼ってみたいですね(@・ω・@)

    家ではキャバリアの4歳の男の子を飼っています。
    超マザコン野郎で、まぐちゃんとドッグカフェで良く会う
    チョコ君に負けず劣らずです(笑)
    母親だけではなく私にもべったりで、
    他の犬を撫でるともっのすごくヤキモチを妬きます…。

  9. たれれん より:

    数時間ジムに行って帰って来たら、コメがすごいことになってる…。

    とりあえず、おふたり?お三人?がんばれーっ。
    高みの見物♪

    今日は疲れたからもう寝ますー。
    明日の朝(丑三つ時明け)が楽しみ。

    みんなご無事で~[絵文字:v-222]
    あでゅー[絵文字:v-8]

  10. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    ※の流れを「ペットブログのコメント欄」に戻してくださって
    ありがとうございます!
    (漂白タヌキさまはそんなつもりはないでしょうが・・・)

    今日一日チャラチャラしていた、しまと申します
    以後お見知りおきを~では失礼します~[絵文字:v-22]

  11. りりあん より:

    呪われているとは知らず
    のんびり お風呂に入っておりました スッキリ[絵文字:v-48]

    丑三つ時までにマホカンタを唱えておきますo(*^▽^*)o

    仁子さま
    わたくしは、腕・・・とは言いましたが
    枕をお付けになったのは、仁子さまかと・・・
    同級生のよしみで、一緒に呪われましょうね[絵文字:v-218]

  12. ああ!ナルホド・・・
    それで私の名前まであるのね。☆⌒(*^-゜)b

    (。・_・。)ノはい
    一緒に呪われましょう(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

    でもね、丑三つ時まで起きていられるかどうか。。。。…凹○ミ…コテッ

  13. 黒ぽんママ より:

    お返事ありがとうございます。
    なるほど、そういういきさつでいらっしゃいましたか。
    わざわざありがとうございます[s:18242]
    初プレがタヌキのぬいぐるみとは
    なかなかのセンスの持ち主とお見受けいたしましたo(^-^o)(o^-^)

タイトルとURLをコピーしました