まったり祝日

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日が祝日だったこともあり、今週はもう水曜日です。
いいもんです、祝日。 いいもんです、週休3日。 局長です。

――― さて、そんな昨日の局長家。

昼過ぎまで寝てしまい、慌ててブログを更新している俺の横で、なおもまったりしているのが天然猫の寿喜。

20120321_まったり1

なぜか俺の携帯を体の下に敷いている。

20120321_まったり2

このシチュエーションでは、ソファの肘掛けが枕。
携帯はどんな役割なのだろう。

20120321_まったり3

あれだけ寝ても、まだ寝足りないらしい。

この後、俺はぶつけられた車をディーラーに持ち込み、代車に乗って帰宅。
夜になると・・・・

20120321_まったり4

ソファに敷いてやったブランケットの上に真熊も集合。
ただでさえ真っ黒なのに、わざわざ俺の黒いダウンジャケットの上で擬態している。

こら、それは布団じゃねぇぞ。
俺の上着なんだぞ?

20120321_まったり5

まぁ、そんなに落ち着くなら使っててもいいけど。

20120321_まったり6

毛布やブランケットの方が絶対に気持ちいいと思うんだが、暑がりの真熊はこの少し冷たい感じが心地よいらしい。

20120321_まったり7

にいなは決まって距離を置いて休む。
しかも、小難しい顔をして。

その後、俺は魅惑のお風呂タイムへ。
サッパリして出てくると―――

20120321_まったり8

いつの間にやら真熊と寿喜がポジションチェンジ。
にいなも同じソファに移動している。

この辺のフォーメーション事情は、未だ俺にもさっぱり分からない。

20120321_まったり9

そんなわけで、これといって何もなかった祝日の様子でした。

これでもかというほど一日中まったりしている我が家の動物たちに―――

 アクティブに動け!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 俺も一日中ベッドでグダグダ過ごして
 みたい・・・・退屈しそうだけど。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

愛車オレンジ色のセレナの代車は、シルバーのセレナでした・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. りりあん より:

    わたくし、小心者ですから・・・
    しまさまの健闘を陰ながらお祈りいたします

    あでゅー

  2. うまかっちゃんは、ニンニクとネギを大量に入れて食べま~す。
    ニンニク入れたくなるインスタントラーメンはうまかっちゃんぐらいかな。

    お店のラーメンは、京都の天下一品が好きでやんす。
    ドロドロスープがやめられない。

  3. りんママ より:

    むらもちゃん

    よかよか[絵文字:v-238]

    チョコタンさんの大便者より♪

  4. 黒ぽんママ、アデューと言いつつ より:

    おみそれしました[s:20305]

    ラーメン好きなのですね、
    局長好き、というワケではないのですね?[s:20305]

    よかったよかった
    (何が?)

  5. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    「しまさんの健闘を・・・」って、ワタシ負ける前提!?

    負ける気ないっすよ[絵文字:v-91]

  6. りんママ より:

    チョコタンさんの代弁者[絵文字:v-237]です[絵文字:v-13]

  7. むらも より:

    りんママしゃんとチョコタンしゃんはチュウOK☆っと_φ(・_・メモ

  8. 黒ぽんママ より:

    マ人さんも来たことだし[s:18242]
    今宵は、楽しいラーメン談議ということになりそうですね( ^^)Y☆Y(^^

  9. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    りんママさま・・・[絵文字:v-11]

  10. りりあん より:

    青森の十和田湖、奥入瀬渓流の紅葉は
    私のなかでは、ナンバーワンでした
    青森、最高!

  11. 黒ぽんママ より:

    そんなりんママさんが
    私は好きです[s:18242]

  12. むらも より:

    やったど~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    十和田湖~奥入瀬は、秋には燃える赤

    夏には緑、冬には水墨画のようで…

    いつ訪れても満足できます☆

    青森観光親善大使…むらも☆

  13. つばめ11号 より:

    朝、コトちゃんと一緒に
    負けないくらいの大あくびしちゃいました。

    ダウンジャケットの上のマグちゃんに、
    しばし気づかず。
    モーニング娘。コートはNGだけど
    これは黒いからOKなんですね。

  14. え?
    りりあんさま、初めまして!

    てか、アナタは局長さんの膝まく・・・・ん。。。は狙っておいででない?ということでよろしいのん?

  15. チョコタン@おっと! ビックリ!! より:

    [色:000000][太字]20:39の“りんママ様~~~”[/太字][/色]

    適度に酔っ払いオバ[打消]バ[/打消]さんだったのが、一気にシラフに戻っちまいました(-"-)
    あ~~~ビックラこきました…

    でも私、そういう貴女が「スキ♥」

    [色:000000][太字]*むらもちゃ~ん*[/太字][/色]

    ろれつ回ってないの?? 
    今夜も相当いってるの??

    もぉ!!! オバ[打消]バ[/打消]ちゃんと一緒に飲もうネェ~~♪
    ※ちなみに、我が家と相当近くにお住まいなようで…

  16. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    りりあんさまがご所望だったのは、
    膝ではなく、腕のほうと思われます[絵文字:v-238]

    奥ゆかしいので皆までおっしゃいませんでしたが・・・

  17. あのぉ~~~話がよく見えないんだけど???

    (^ε^)-☆!!・・OKって誰と誰が?

    りんママしゃんとチョコタンさんがって。。。。
    ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
    局長さんとぉぉぉぉぉぉぉ??????????????

    Σ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!?

  18. まっきまき より:

    ぶった切って、「うまかっちゃん」は知りませんが「うまいっしょ」は好きでした[絵文字:v-373]
    もやしとキャベツと焼き豚と一緒に、ちゅるちゅると…。

  19. りんママ より:

    あなたは なんにも見ていなーい(ー_ー)!!

    ねっ! (^.^)

    黒ぽんママしゃん♪

    ぽんしゃんも、よかよ(^_-)-☆

    うふ[絵文字:v-238]

    むらもちゃん♪

    十和田湖~奥入瀬!
    大好き~♪ また行きたいな[絵文字:v-344]

  20. あら(´・∀・`)

    ワタクシとしたことが。。。。漢字を間違えましたの?(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

    ということは。。。。

    [太字]しまさま →[/太字] [色:FF3333]膝枕[/色]

    [太字]りりあんさま →[/太字] [色:0099CC] 腕枕[/色]

    じゃあ~怒怒ちゃんはどこなのぉ??????

  21. りりあん より:

    はじめまして!といいながら
    以前、西日本支部を勧めて頂いた事がある、りりあんです

    腕・・・

    腕相撲ですわ[絵文字:v-12]

  22. 親戚ですからぁ~スルーしましたのよ。(*´∀`*)

  23. りんママ より:

    じ 仁子たん[絵文字:v-356]

    シーーーーッ!!!

    どどさまに 見つかる(@_@;)

  24. ヒマワリ より:

    ちょっと村を離れてる間に一気にコメが増えてて[s:20528]
    やっと読み終わったけど、あ~おもしろかった[s:20533]
    最後にりんママがさんがぁ…お腹が痛い~[s:20533][s:20518]

    りんママさん、最高[s:20296][s:17702]

  25. むらも より:

    ちょっこたんさ~ん☆

    明日また、3時起きだから、ガソリン補充しとかなきゃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ち、近いですか?そーなの?どーなの?M市の周辺だったら、なんとかなります(・◇・)/~~~

    仁子さん☆
    りんママしゃんとチョコタンさんが、むらもに←(ここ重要!)チュウしてもよかと承諾して頂けましたです( ̄▽ ̄)キラン☆
    局長様は無関係!←怒怒っどっど様が見張ってたら、ホラーだわ~ヽ(´o`;

  26. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    何も見てないですよ(*^^)v ウンウンなんて別に・・・[絵文字:v-22]

    北海道は15年ぐらい前に一度行きましたが、
    東北地方は未経験なので、行ってみたいです
    九州とは違う趣がありそうなので[絵文字:v-48]

  27. 失礼しました!(m*_ _)mペコ

    ですよね・・・・ごめんなさい。
    見覚えあったんですがぽんしゃんにつられちゃった。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

    「り」で始まる方が多いのよねぇ。。。。
    どどちゃんに改名依頼頼もうかしら。。。。ぶつぶつ・・・・・

    それで、腕枕でよろしいの? ←また蒸し返すわたし[絵文字:v-10]

  28. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    りりあんさまが腕相撲なら、私は膝相撲・・・?

    スポーツかぁ

  29. りんママ より:

    チョコタンさん☆

    すっかり良い覚めました^^?
    よかった♪ (なにが?[絵文字:v-13])

    仁子たん☆

    うん^^! 親戚でよかった[絵文字:v-356]

  30. ほーほー、わかったホケキョ[絵文字:v-222]

    むらもちゃんと局長さんが[絵文字:v-23]なのね?
    ん?
    違うの?

  31. むらも より:

    奥入瀬行ったら、必ず一句つくるんだよ~( ´ ▽ ` )ノ

    くりくまの、
    視線の先には
    オヤツあり

    むらも…心の俳句(古いネタ)

    今日は親善大使やっててよかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆めっちゃ気分いいです~(=´∀`)人(´∀`=)

  32. むらも より:

    まずいわ!

    非常にまずいヽ(;▽;)ノ

  33. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    次のわら人形がむらもさまに決まってしまう!!!

    危険っす[絵文字:v-70]

  34. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    いっしょに戦う?(笑)

  35. りんママ より:

    チョコタンさん♪ 

    酔い醒めて良かった[絵文字:v-343]
    でした(T_T)

    今日はいったい・・・[絵文字:v-13]
    A型なのに。

  36. へ?  ・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

    チャオ!

    ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ…

  37. むらも より:

    ワシは自由人じゃ(・◇・)/~~~

    今日は青森観光親善大使じゃ(・◇・)/~~~

    左へ受け流すのじゃ(・◇・)/~~~

  38. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    仁子さまが逃げた!!!

  39. サイナラ[絵文字:v-222]

  40. チョコタン@醒めた酔いは返す(自分格言?!) より:

    ハイ! 酔い醒めました!!

    だから「うま~~い♪もういっぽ~~ん!!」
    取り出して参りました~(^o^)丿

    ありがと~[色:00FFFF][太字]☆☆☆[/太字][/色]

    [色:000000][太字]再びの*むらもちゃ~~ん*[/太字][/色]

    3時起きなの?? ご苦労様です!!
    では、たぁ~んと飲んで. [打消]と[/打消]どど様が来ないうちに寝なさいネ(^.^)

    ウフフッ。。。←何が「ウフフッ」なのか、もはや分からないけど~

  41. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    さっきから、なぜか右の鼻の中が腫れておる・・・
    さては、どどさま五寸釘をここに刺したな[絵文字:v-31]

    なんのこれしき[絵文字:v-8]

  42. 黒ぽんママ より:

    そんなところに、
    五寸釘打たないと思うのですが…
    右の鼻の中って…
    かなりレアなポイントかと…

  43. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    心臓を狙うつもりが、手が滑ったんですよきっと[絵文字:v-219]

    右の鼻の穴が半分ぐらいの狭さになってます[絵文字:v-521]ピヨ

  44. 黒ぽんママ より:

    >右の鼻の穴が半分ぐらいの狭さになってます

    それ、普通に心配なんですけど[絵文字:v-356]
    花粉症?じゃないんだよね?

    ところで、
    どどちゃんいないみたいですね…
    さっき、仁子たんが火種播いて逃走されたようですが…

    とりあえず[絵文字:v-48]goです。
    では。

  45. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    今日は何かとご心配をかけ通しで本当にスミマセン[絵文字:v-435]

    とにかく鼻呼吸はできるので放っておきます[絵文字:v-290]
    おやすみなさい

  46. 怒怒 より:

    ダイスキナ、ヂンコサント、リリアンサンノタメニ、ワラニンギョウヲツクリマス。
    ウシミツドキニ、サンニンマトメテ、イッキニヤリマス。

    ヤッテシマイマス(ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪

  47. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    [鏡>\(゜ロ\) 秘儀、呪い返し!!!

  48. 怒怒 より:

    m(- -m)~呪~(m- -)m

  49. 怒怒 より:

    カンカンカンッ・・・ ¶ゞ(; ̄д ̄)ノ☆=♀ ワラ人形

  50. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    顔文字すげぇ![絵文字:v-20]

タイトルとURLをコピーしました