雨の金閣寺

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日はコメント欄にて我が家の心配をありがとうございました。
さすがに台風で水没させた過去をもつ男なので、万全の状態で家を出ていました。

しかし、22:30過ぎにいざ帰宅してみると―――

20120404_惨事2

千寿の墓がある棚の右側が雪崩を起こしていた・・・・・

スピーカー、セロテープ、ペン立てなど、片っ端からフローリングに落下している悲惨な状態。
突風で飛ばされたか?と思いもしたが、室内は完全に施錠している。

なぜだ!

ちなみに、これがいつもの状態。

20120404_惨事1

あくまでも推測だが、寿喜が窓の外の暴風雨を見てパニックを起こしたようだ。
にいなとは隔離して、この部屋にいたのは寿喜と真熊だけだったし。

怖かったのか、天然のアイツも・・・・・

ちなみにガレージのバイクも倒れていた。
かなり強い風だったようだ。

――― さて、その後片付けもあり、昨夜は更新作業ができなかったので、ちょっと手抜きで。

いつから始まったかも忘れつつある京都ツアーのつづき。
突然の雨に見舞われて、ドッグカフェで予定外の休憩した我々だったが、雨が上がったことで再び向かったのは・・・・

20120404_金閣寺1

修学旅行のデフォルト、金閣寺。
確か数年前に来た時は、金箔の張替え工事で見られなかったような覚えが。

この金閣寺、犬はバッグに入れたり抱えたりしていれば、連れて入ってもいいらしい。

20120404_金閣寺2

しかし、この日の天気は本当に忙しく、到着して写真を撮っていると再び雨が降り出してきた。

境内には、屋内に入れる施設もない。
やむを得ず・・・・・

20120404_金閣寺3

こんな門の下で15分ほど雨宿り。
とにかく傘がない我々は身動きが取れない状態だった。

雨が上がると、再び太陽まで顔を出す。

20120404_金閣寺4

こんな感じで、じっくりその景観を楽しむことすらできなかった金閣寺。
雨が止んだ瞬間を狙って慌しく順路を回って退園したのであった。

この荘厳な寺院の価値も分からず、とにかく雨の合間を連れ回された真熊に―――

 どんまい絶景!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 またも家が大惨事に見舞われた哀れな
 俺にも同情のポチをお願いします・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

こんな時間に・・・・
仕事へ急ぎます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. より:

    ソラっちは偽カープファンです。
    私は、古葉監督の時からの年季の入ったカープファンです。
    神宮と横浜でカープの胴上げを2回も見てます。
    ご主人にくれぐれもよろしくお伝え下さいませ[e:266]

  2. より:

    ぽんとあしゅぽんは退場!!

  3. ラブママ より:

    夫も以前は熱烈なカープファン&アンチ巨人だったのよ[絵文字:v-237]
    でも、いまは選手が若くなっちゃって面白くないみたい[絵文字:v-239]

  4. より:

    つばくろうと一緒に飛んでいけ~[e:262]

  5. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    けけけ(・◇・)

    確かにカープがどっかと戦ってればカープを応援する程度(・◇・)

    カープファンは山口出身のじじじゃ(・◇・)

  6. あしゅぽん より:

    どどさま
    カラスコ!

  7. むらも より:

    代打、バント、川相☆

    おもろかった~ミスターo(^▽^)o

  8. あしゅぽん より:

    むらもさま

    楽天というより…カラスコ好きなのですd(>_< )
    ちなみにヤクルトファンですv(。-_-。)vブイッ♪

  9. 黒ぽんママ(・▽・) より:

    あはは。おこらりた(・▽・)
    ぽんは退場するけど
    あしゅぽんさんは、いーじゃん!
    まだ一回しか言ってないし(・▽・)

    あはは。
    がんばれあしゅぽん。
    がんばれつばくろう。

  10. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    けけけ(・◇・)

    じじが生きてる頃は応援しに行ったこともあるがな(・◇・)

    ぽんしゃんはどどしゃんより軽いから、どどしゃんよりは高く飛べるさ(・◇・)[絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269]

  11. ラブママ より:

    [色:FF0099]色付きの文字[/色]ワタクシも色つきにちょうせん[色:FF0066]色付きの文字[/色]

  12. むらも より:

    あしゅぽん殿はヤクルトだって~(^_-)-☆

  13. より:

    わかるわ~
    ご主人と一緒にカープの昔話したいですぅ[e:349]
    カープの黄金時代の頃ね[e:328]
    故津田クンの話もね(T_T)

  14. 黒ぽんママ(・▽・) より:

    あ!あしゅぽんさん2回ゆったんだ!
    やるぅ!O(≧▽≦)O カッコイ-♪

  15. ラブママ より:

    あら?
    出来ないわ[絵文字:v-406]

  16. あしゅぽん より:

    おこられた~♪
    ぽんママさんと一緒におこられた~♪
    γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

  17. 黒ぽんママ(・▽・) より:

    ぽんのほうが重いよ。
    だって、どどちゃん、ちっこいもん[絵文字:v-521]

  18. 黒ぽんママ(・▽・)@退場処分 より:

    おこらりた~♪
    あしゅぽんさんと一緒におこらりた~♪
    γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

  19. ラブママ より:

    [色:FF0099]出来るかな?[/色]

  20. ラブママしゃん☆ より:

    怒怒しゃんがわかりやすく?説明してくれてるから、見てみて(^_-)-☆

    前半のコメでo(^▽^)o

  21. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    どどしゃんヘビー級の[色:FF00FF]局長さんへの愛[/色]を所有してるからその分重い(・◇・)

  22. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    らぶしゃん上手(・◇・)

  23. ラブママ より:

    [色:FF0066]出来た~[/色]
    [色:669999]嬉しい~[/色]

  24. むらも より:

    おめでとぉですぅ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  25. 黒ぽんママ(・▽・)@退場処分 より:

    あ!それ知ってる!
    野球音痴のぽんだけど知ってる!

  26. より:

    あしゅぽんとつばめ11号さんがヤクルトファン
    どどすことラブさんの運転手さん(ご主人とも言う)がカープファン
    マ人さんとむらもしゃんが虎ファン

    しまさん鷹ファンで孤軍奮闘ちう

    局長、巨人ファンて、ぢんこしかいませんよ
    い~んですか( ̄∀ ̄)
    あんな女と一緒で?

  27. 黒ぽんママ(・▽・)@退場処分 より:

    >ヘビー級の局長さんへの愛を所有してるからその分重い(・◇・)

    そっかあ(^▽^)愛が重いんだね♪

  28. むらも より:

    実は…

    かっとばせ清原君、がんばれ桑田君

    の読者でした

  29. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    仁しゃ~ん(・◇・)

    [色:0000FF]ジャイアン[/色](トな局長さんへの愛を所有している)どどしゃんがなんか言ってますよ~(・◇・)ノ[絵文字:e-268][絵文字:e-269][絵文字:e-268][絵文字:e-269][絵文字:e-268][絵文字:e-269]

  30. ラブママ より:

    皆さまが使っている、お顔の絵ってどうやって書くのかしらん[絵文字:v-361]
    どなたか教えて~

  31. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    らぶしゃんへ

    ☆顔文字の作り方☆

    ①お顔の基本を閉じ括弧で作る【例】( )
    ②お目目を作る【例】(・ ・)(≧ ≦)(´ `)等
    ③お口を作る【例】(・∇・)(≧◇≦)(´ω`)等

    各部品は「きごう」って打って変換かけるといろんな記号がでてくるよ(・◇・)ノ

  32. むらも より:

    むらもは、Pだったら、「かお」で変換してる~

    アナログ人間の意見です~

  33. より:

    ぽより明らかに背は低いのだが…
    体重も標準だと思うのだが…
    私よりぽの体重が軽かったら…(-"-;)

    おぬし、体重申告せよ!

  34. 局長 より:

    [色:000099]俺は胎児の頃から巨人ファン。

    巨人愛、ジャイアンツ愛。
    原辰徳は、相模原市が生んだ英雄。
    上鶴間中(相模原市) → 東海大相模高(相模原市) → 東海大 → 巨人

    好きなアニメは、『巨人の星』、『侍ジャイアンツ』、『童夢くん』 。[/色]

  35. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    ちなみに▽とか◇は「さんかく」「しかく」で変換かけると出てくるよ(・◇・)

    ちなみにこれはPCから(・◇・)

    携帯から??

  36. より:

    PL学園のファンてこと?

    PLなら小早川[e:287]

  37. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    しめしめ(・◇・)

    どどしゃんソラッチの言ったこと気にしてる(・ω・)[絵文字:e-267]

    そうだそうだ(・◇・)

    どど>ぽんだ(・◇・)ノ[絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-268][絵文字:e-269][絵文字:e-269]

  38. むらも より:

    相模原通ると、ここに「原ビル」があったんだって必ず言うヤツがいます

  39. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    どど~より~か~るい~ぽんまま~さ~(・◇・)♪[絵文字:e-269][絵文字:e-268][絵文字:e-269][絵文字:e-268][絵文字:e-269]

  40. より:

    局長、我慢ならずに降臨してきた~
    胎児の頃から巨人ファンて?
    ヤバいよ局長
    早く洗脳を解いてあげないと( ̄∀ ̄)

    カープ万歳[e:820]

  41. おりゃぁ!
    あんな女?

    ユニット組んだんじゃないんかいっ! ̄  ̄)ノ バシッ☆

  42. あしゅぽん より:

    そらっちさま

    そらっちさまやっぱ天才…[絵文字:v-353]
    (* ̄▽)♂"

  43. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    どどしゃん、真実の愛は見返りを求めないものさ(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    巨人ファンは動かざること山の如しさ~(・◇・)[絵文字:e-269]

  44. むらも より:

    立浪?
    ドアラ?

    哲人はどーなったんだろ?

    わしは高校野球ファンo(^▽^)o

  45. ラブママ より:

    ちょっとトライしたけれど、大変そう・・・
    でも、作り方はわかったわ~[絵文字:v-411]
    ありがとう[絵文字:v-238]

  46. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    侵略すること火の如し(・◇・)ノ[絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269]

    ☆あしゅぽんさま

    そうそう実はソラッチ天才バカボンの姪なんだよ(・◇・)[絵文字:e-267]

  47. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    「きごう」って打つと色々出てくるから好きな部品を見つけるがよろし(・◇・)ノ

    ちなみに(・×・)のお口は「ばつ」で変換(・◇・)ノ

  48. あしゅぽん より:

    むらもさま

    自分も高校野球のほうがいいです~[絵文字:v-383]
    やっぱりY校!

  49. ど(原、昔から好きじやないし) より:

    はよ体重申告せよ[e:269]
    そして飛んでいきなされ
    どこへでも[e:269][e:269][e:269][e:269][e:269][e:269][e:269]

  50. むらも より:

    Y高
    って松坂じゃない方?

    おかげさまで選抜、コウセイガクインは準優勝しましたo(^▽^)o

タイトルとURLをコピーしました