雨の金閣寺

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日はコメント欄にて我が家の心配をありがとうございました。
さすがに台風で水没させた過去をもつ男なので、万全の状態で家を出ていました。

しかし、22:30過ぎにいざ帰宅してみると―――

20120404_惨事2

千寿の墓がある棚の右側が雪崩を起こしていた・・・・・

スピーカー、セロテープ、ペン立てなど、片っ端からフローリングに落下している悲惨な状態。
突風で飛ばされたか?と思いもしたが、室内は完全に施錠している。

なぜだ!

ちなみに、これがいつもの状態。

20120404_惨事1

あくまでも推測だが、寿喜が窓の外の暴風雨を見てパニックを起こしたようだ。
にいなとは隔離して、この部屋にいたのは寿喜と真熊だけだったし。

怖かったのか、天然のアイツも・・・・・

ちなみにガレージのバイクも倒れていた。
かなり強い風だったようだ。

――― さて、その後片付けもあり、昨夜は更新作業ができなかったので、ちょっと手抜きで。

いつから始まったかも忘れつつある京都ツアーのつづき。
突然の雨に見舞われて、ドッグカフェで予定外の休憩した我々だったが、雨が上がったことで再び向かったのは・・・・

20120404_金閣寺1

修学旅行のデフォルト、金閣寺。
確か数年前に来た時は、金箔の張替え工事で見られなかったような覚えが。

この金閣寺、犬はバッグに入れたり抱えたりしていれば、連れて入ってもいいらしい。

20120404_金閣寺2

しかし、この日の天気は本当に忙しく、到着して写真を撮っていると再び雨が降り出してきた。

境内には、屋内に入れる施設もない。
やむを得ず・・・・・

20120404_金閣寺3

こんな門の下で15分ほど雨宿り。
とにかく傘がない我々は身動きが取れない状態だった。

雨が上がると、再び太陽まで顔を出す。

20120404_金閣寺4

こんな感じで、じっくりその景観を楽しむことすらできなかった金閣寺。
雨が止んだ瞬間を狙って慌しく順路を回って退園したのであった。

この荘厳な寺院の価値も分からず、とにかく雨の合間を連れ回された真熊に―――

 どんまい絶景!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 またも家が大惨事に見舞われた哀れな
 俺にも同情のポチをお願いします・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

こんな時間に・・・・
仕事へ急ぎます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. どどすこ より:

    ベイスターズじゃけ
    今年からなんかややこしい名前になった
    むかし屋敷要がいた
    カッコ良かった[e:414]

  2. しま@美容院 より:

    あふれだすせくしぃがかくしきれない…

    セ6チーム出てますよ♪ヽ(´▽`)/
    パは日ハムなんてどぉでもいいから、ソフトバンクホークスをよろしく!!!

  3. しま@美容院 より:

    間違えた

    横浜DeNAベイスターズ☆
    (残念ながら興味なし)

  4. どどすこ より:

    ベイスターズは中畑が監督なんだよね。
    絶対最下位( ̄∀ ̄)

  5. 黒ぽんママ より:

    どどちゃんが何か唄ってる(・∀・)?
    どどちゃんから何か捧げられたみたい(・∀・)?
    よくわかんないけど(・∀・)?
    とりあえず
    どうもありがとうございます(・∀・)

  6. ん?

    横浜がセ??????

    しまさん!そうそうソフトバンク・・・・
    王さんいたもんねぇ~応援しなきゃ。
    日ハムはダルがいたじゃない?ダル見たさに去年交流戦のチケ取ったのに・・・・
    前前日の阪神戦で投げてベンチにもいやしない。ヽ(`Д´)ノプンプン

    どどちゃん、こらっ(○`ε´○)
    中畑、いい男じゃん。

  7. どどすこ より:

    ソラっちかと思ったよ。

  8. どどすこ より:

    中畑、頭悪そう…
    軽い男は嫌いじゃ
    江夏とか星野が好き
    一番は高橋慶彦[e:414]

  9. そう言われると否定出来ないが・・・

    ああ!慶彦かぁ。。。。なるほどね!
    山本浩二や衣笠とは接近したことあるんだけど・・・
    慶彦はないなぁ。

    そう言えば、局長さんと系列が同じだ.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
    だんだん、どどちゃんの趣味がわかってきたわ(*^^)v

  10. 黒ぽんママ(・x・) より:

    とりあえず(・x・)になりますが。

    巨人ファンの局長さん、
    中畑清大好き[s:18270]という
    可能性はないのでしょうか。

  11. どどすこ より:

    局長は愛してるけど
    巨人は昔から嫌いなの
    そこだけは譲れないの
    お蔭で広巨3連戦は
    昔は父と
    今は旦那と
    大喧嘩の3日間よ[e:190]
    きっとマ人さんとつばめ11号さんならわかってくれるはず…

  12. どどすこ より:

    良かったわ
    私の好みわかってくれて[e:414]
    では
    家事落ちしますっ[e:374]

  13. どどちゃん より:

    そっかあ…。

    局長さんのことは愛してる[s:17702][s:17702][s:17702][s:17702][s:17702]けど
    そこは譲れないんだ。

    なるほど。

    そういう信念とかポリシーとかって
    男気あっていい感じ・∀・♪

  14. 黒ぽんママ(汗) より:

    ↑まちがえた[s:20305]
    どど←ぽんでした[s:20305]

  15. どどすこ より:

    男ぢゃあ~りませんよ

  16. しま@ケータイ より:

    20cm近く切りました

    私もバカ(そう)な男は嫌いです

    そしていくら局長さまがG党とはいえ、私の鷹好きは覆せません
    そういうもんです

  17. どどすこ より:

    しましゃんの事
    見直しました[e:456]
    私達、共に手を取り頑張りましょうね!
    局長を巨人の洗脳から助け出しましょう[e:287]

  18. 黒ぽんママ(・x・) より:

    鷹のしまさんも
    男気があるっちゅーわけですね。

    譲れないものがある…
    それって大事ですよね[s:18242]

    ところで髪、20cmも切っると、だいぶ印象が変わったのでしょうね。

  19. むらも より:

    今年は阪神応援するって、マ人さんに言っちゃったから…

    私は阪神を応援します

    鳥谷さん、カッコいいし。

  20. 黒ぽんママ(・x・) より:

    ぽんは
    ヤクルトスワローズの
    つば九郎を応援しています。

  21. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    コトちゃん可哀想(。。)

    でも誰も怪我しなくてよかったね(^-^)

    マグちゃん、金閣寺眠いんだね(´▽`)[絵文字:e-267]

    お目目がまた縮小されているよ(´▽`)[絵文字:e-266]

    マグちゃん入りバッグが欲しい(・・)

    最近ぽんしゃんとりんまましゃんがソラッチ分身の術を身につけたようだ(・∀・)))(・∀・)))(・∀・))))[絵文字:e-267]

    ソラッチは鯉ファン(・◇・)

    なぜなら死んだじいちゃんが「女は赤で、男は黒じゃ(・◇・)(偏見)」って言ってたから(・◇・)

    男孫は強制的に巨人ファン、女孫は強制的に鯉ファン[絵文字:v-229]

    鯉が勝つのは鯉のぼりの季節まで(・◇・)

    それでも鯉の滝登りを夢見るのが鯉ファンさ(・◇・)[絵文字:e-267]

    いつかは滝を登って龍になるのさ(・◇・)[絵文字:e-269]

    あれ?ってことはカープじゃなくてドラゴンズになるのか??(・◇・)??

  22. むらも より:

    マスコットだったらドアラが好き♪

  23. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    ドアラ(・◇・)[絵文字:e-267]

  24. ソラ(スナフキン班ジャニー職) より:

    つばくろう漢字書けない(・◇・)

    ドアラ漢字書ける(・◇・)

    ドアラのが頭いい(・◇・)[絵文字:e-267]

  25. 黒ぽんママ(・∀・) より:

    つばくろう!

  26. むらも より:

    ドアラ♪

  27. 黒ぽんママ(・∀・) より:

    分身の術、身につけた((・∀・))((・∀・))((・∀・))

    ぽんはソラっちのように生きたいの。
    飛び立ちたいの 未来信じて
    はずむ 若い力 信じて
    この広い この広い 大空に。

  28. 宙返り出来るようになったんだっけ?

  29. 黒ぽんママ(ノ>∀<)ノ より:

    つばくろう!

  30. むらも より:

    スランプになったまま?

    だけど、

    ドアラ♪

  31. より:

    若くないでしょ!

  32. 若い力は無理だす・・・・・

  33. むらも より:

    怒仁しゃん☆

    ウケるぅ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  34. どど より:

    中年の力で飛んでいけ
    どこまでも
    どこまでも
    飛んでいっちまえ~[e:463]

  35. [太字]むらもちゃん[/太字]

    すかさず、二人とも突っ込んだね!

    てか、怒仁って。。。。(*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

  36. ワタクシ、焼きそば焼いてる最中ですよ~。
    参加させないで。。。。。

    あ!「さいちゅう」ね。「もなか」じゃなくてよ。

  37. むらも より:

    怒仁しゃんの早さってばw

  38. 黒ぽんママ(・▽・) より:

    中年のチカラじゃ
    大空飛べないの。
    だから
    分身の術で(・∀・)))(・∀・)))(・∀・))))
    ソラっちの若いチカラを借りてるの。

  39. 黒ぽんママ(・▽・) より:

    つばくろう!

  40. 重そうな3wayスピーカー落ちてますね。
    ほんとワンニャンの上に落ちなくてよかった。

    しかし、局長さんスキーの時の写真とエライ雰囲気違いますね。
    ひょっとして、おふざけできない人に写真撮ってもらってるとか(笑)

    ☆どどすこさん

    アンチ巨人で一緒ですね。
    ついでに阪神の応援もいかがですか~?

    ☆むらもさん

    阪神ファンの世界へようこそ。
    まずは応援歌「六甲おろし」を覚えましょう!

  41. より:

    ど・ぢ・ん

    鋭い突っ込みがウリです[e:328]

    年下の女子には容赦しませーん[e:266]

  42. むらも より:

    ♪ろ~こ~おろ~し…以下略です

    マ人しゃん☆
    鋭いなぁ~

    きっとそーです!
    お顔が固い

  43. 年下の女子(・▽・) より:

    つばくろう!

  44. ラブママ より:

    金閣寺では雨に翻弄されましたね[絵文字:v-279]
    たしかにまぐちゃんの目が小さい[絵文字:v-223]

    昨日の出来事はやはりコトちゃんの仕業でしょうか?
    よっぽど怖かったのね[絵文字:v-474]
    お片づけ、お疲れ様でした。

    ワタクシは野球のことはあまり存じませんが、夫は「アンチ巨人」です[絵文字:v-40]
    そしてソラちゃんと同じカープファン・・・
    ・・・といっても今は選手の名前すら覚えていないけど・・・
    コーチや監督の年代の人のことなら、かなり詳しいです[絵文字:v-218]
    まだロッテが川崎にいた頃におべんと持って野球を観に行ったわぁ(遠い昔)

  45. むらも より:

    ドアラ♪

    あれ?阪神のマスコットって…?

  46. より:

    人の力を当てにするな~!!
    自力で飛んでいけ~!!

    さいなら~o(`▽´)o

    つばくろうつばくろうってウルサいよ、さっきから(-"-;)

    ヤクルトファンでもないくせに(-.-;)

  47. あしゅぽん より:

    ミスターカラスコヽ(*≧▽≦)ノ

  48. 黒ぽんママ(・▽・) より:

    つばくろう!

    だけど
    阪神の球団マスコットが
    猛獣マリィになったら
    タイガーズ応援する。

  49. 黒ぽんママ(・▽・) より:

    つばくろう!

  50. むらも より:

    あしゅぽんさんは、楽天ね(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました