何もない週末

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

この一週間、一度もベッドで寝なかった局長です。
パソコンと、隣にあるソファとを行き来するのみで生活していた感じです。

――― さて、ちょっと時間が経ってしまったが、先週末のお話。

スノボに行ったり、京都に行ったりと、週末は家に寄り付かないような生活を送ってしまったこともあり、この週末は家事に勤しむこととしていた。

20120407_週末の家事1

そこで、天気も良かったので真熊の洋服をすべて天日干ししてみた。

こうやって窓を全開にすると、決まって脱走する輩がいるので、そいつは2階に隔離しておく。

20120407_週末の家事2

ベランダ越しに強い視線を送ってくるが、ここはあえてスルーを決め込む。

これが、現在所有する真熊の洋服のうち、新選組の羽織を除いたすべて。

20120407_週末の家事3

多いのか少ないのかよく分からないが、一つだけ分かることは、ほとんど自分では買っていないということ。
9割方いただきものだ。

なんとも有り難い限りである。

そして、真熊の室内トイレも天日干し。(奥に何か見えるが・・・・・)

20120407_週末の家事4

「室内トイレを覚えない真熊」 とよく紹介しているが、命令を出せば少しはできるのだ。
でも、外でのマーキングを楽しみにしていることもあり、全てここに放出することは絶対にしない。
居酒屋に例えると 「お通し」 程度の量しかしない。

こちらは、窓を全開にしても脱走などしない猫。

20120407_週末の家事5

俺が外で何かをやっていると気になるのか、いつもジッと様子を伺っている。

20120407_週末の家事6

にいなと違って、いちいち脱走を試みないから助かる。

20120407_週末の家事7

外の世界は気にはなるようだが、それ以上にリスクを感じている元野良猫。

20120407_週末の家事8

二度とあの生活には戻りたくないのだろう。
前足だけ出してみるものの、決して体すべてを外に出すことはしない、ちょっとした冒険。

そうそう、真っ暗で分からないかと思うが―――

20120407_週末の家事9

その後ろに真熊もいるのだ、実は。

こんな感じで掃除機を掛けたりしていると、何やら小包が届いた。

20120407_週末の家事10

たまにコメントをくれる読者の “ろっち” さんからだ。

さっそく開けてみると・・・・・

20120407_週末の家事11

真熊への誕生日プレゼント。
しっかり猫たちの分も入れてくれているらしい。

ほれ、真熊よ!
お前にプレゼントだってよ!

20120407_週末の家事12

って、お~~~~い!
なんだ、そのローテンションは。

いただきものして、そんな覇気のない顔するんじゃねぇ!

お前がドッグカフェとかよそ様の前で見せるあの笑顔と、家で見せるこの死んだ魚の目・・・・
本当に同じ犬か? キサマ。

20120407_週末の家事13

「Happy Bsrthday」 って書かれた骨型のクッキーやら、猫たちが大好きな 「焼」 シリーズ。
そして、俺にも大好きなギネスビール。

いつもありがとう、ろっちさん。
来月には俺の誕生日があるので、その時もお待ちしてます♪

我が家にいるのは苦痛なのだろうか、笑顔の一つも見せない真熊に―――

 笑えコラァ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 桜が8分咲きですよ、熊猫犬地方は。
 お花見するなら今週末がベストらしいっす。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

繰り返しますが、週末(土・日)になるとアクセスも応援ポチも激減するこのブログ。
そこで、明日の日曜日には新たな企画をぶち込もうと画策中♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    もらもって何かと思ったら
    ぽんが間違えてんじゃん。

    ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    びっくりだよもう。

  2. ペッツはは より:

    [色:000000]16:08のりんママさん[/色]♪

    土日祝日はお仕事です(ノω;)
    3年前までは普通の専業主婦でしたが、突然主人の仕事を手伝うことになってしまいました。(電話番ですが)
    建設関係の仕事なので、平日休みです。
    ペッツはお客さんが来ると吠えて(怖くて)教えてくれます^^;

    (((((((っ^ω^)っシュタシュタシュタ…  ←新バージョン

    シュタが大きくなっちゃった[絵文字:v-383]

    私も[絵文字:v-383]つかっちゃった\(^o^)/

  3. むらも より:

    ナイス[絵文字:v-383](≧∇≦)/

  4. まっきまき より:

    マグちゃんのお洋服、カラフルでかわいいですね。
    熊猫犬地方は、桜が8分咲きとのこと。まっきまき地方はまだ蕾です。昨日は雪がちらつきました。春はまだまだ先のようです。

  5. ペッツはは より:

    あっむらもちゃん♪

    顔の横にカタカナ書いてあるでしょ。
    みんなどうやって小さくしてるの?(;゚Д゚)!

  6. むらも より:

    ワシ、実はアナログ人間で(>_<)

    わからんのです~ヽ(;▽;)ノ

    仁子師匠がお詳しそうなのですが…(・◇・)/~~~

  7. ペッツはは より:

    むらもちゃん♪
    そっか~同じだね(^Д^)

    仁子師匠~はおらんかね~♪

  8. 田舎のばぁば より:

    元気で、働けたということは幸せということですね。ラブママさまも体調落ち着かれるといいですね。みなさんに絡めない私にはラブママさまの温かいコメントはとても嬉しいです。[e:446]

  9. あしゅぽん@終電ヤバい… より:

    なんか[絵文字:v-383]がいっぱいナス[絵文字:v-383]
    茄子ぽん[絵文字:v-383](*≧m≦*)ププッ

  10. (○ `ー´)○バキッ!

    。←(・_;☆\(-_-*) ナンデヤネンッ!w

    クラェ!!(●`▽´)σ"☆ デコピン!!・・・

    とかのこと???????

  11. むらも より:

    仁子師匠☆

    それですぅ~♪(´ε` )

    あしゅっぽん殿は今日もへべれけ?(>_<)

  12. あしゅぽん@ケータイ より:

    むらもさま
    ざんねんながら仕事茄子…
    終電乗れました\(^_^)/

  13. [太字]むらもしゃん&ペッツははさま[/太字]

    (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
    聞きたいとな?
    私にぜひとも聞きたいとな??????

    それでは・・・・・

    実は・・・・・

    そもそも・・・・・

    と、引っ張って。。。。。。。。

    知りません!アタフタ②ε=ε=ε=ε=┏(*・_・)┛

    だからね、この前も言ったけどね!
    いいわ~という絵文字に出会ったら。。。。。

    盗む[絵文字:v-218][絵文字:v-452]

    これしかないわ!ψ(`∇´)ψ ウケケケ

    コピペしてね、省略の言葉でユーザー辞書に登録するのよ。
    盗んだお宝が私の辞書にいっぱい入ってる、ただそれだけですわん。

  14. むらも より:

    コピペ?ユーザー辞書?(>_<)

    わからん事だらけー

    もちっと、用語から勉強せなあかんなぁ~ヽ(;▽;)ノ

    でも、ありがとぉですぅ~♪(´ε` )

    あしゅぽんさんは、電車遅れて、おかしくなっとるし…ヽ(´o`;

  15. むらも より:

    あ!

    終電…遅れたんじゃなくて、乗れたんですね(>_<)

    ワシがおかしくなってたんじゃった~ヽ(;▽;)ノ

  16. しま@ケータイ より:

    22時何分かのペッツははさま

    小さいカタカナ(半角カタカナ)は、言葉を入力して変換するときに、キーボードの最上段「F8」を押すとできますよ♪ヽ(´▽`)/
    顔文字は仁子さまの仰せの通りです☆

  17. [太字]むらもしゃん[/太字]

    あしゅぽんさんは、間に合ったんだよ!(* ̄m ̄*)ププッ

    でね、パソの下の方に言語バーがあるでしょ?
    そこに「ユーザー辞書」ってない?
    盗みたい絵文字をコピーして。。。。
    ユーザー辞書のアイコンを右クリックしたら何個か出てくる中の「設定」を押すの!
    で、もう1回辞書をクリックしたら追加とか出てくるから。
    前のパソでは、そこにペーストしないとダメだったけど今のはコピーしたものが既に入ってて省略の言葉を入れればOKになってる。
    むらもちゃんのは、どっちだろ?

  18. おかえり~~~~(*・`ω・)ノ゙゚+。ォ゚+。ッ゚+。ヵ゚+。レ゚+。

    ゥンゥン((d(´Д`★)(★´Д`)b))ソゥソゥ  

    Fのなんたらやら(笑)は大事なんだよね。
    教えてもらってもすぐ忘れて使いこなせないんだけど・・・

    お勉強になりやした。(m*_ _)mペコり

  19. むらも より:

    仁子しゃん(/ω\)

    すいませ~ん
    ユーザー辞書がみあたりましぇ~ん[絵文字:v-393]
    Pのヤロー。ワシをおちょくってる[絵文字:v-356]

    しましゃん☆

    カタカナハンカクデキマシタ~[絵文字:v-290]

    また賢くなってしまいました[絵文字:v-383]

  20. ソンナ・・・
    ヒドイ・・・

    アタシモデキタヨ・・・・

    [太字]しましゃん!![/太字]

    むらもちゃんのユーザー辞書はどこ??????

  21. しま@ケータイ より:

    パソコンまだ出してないんで確認できましぇん(´Д`)
    お答え明日で良かですか?
    わかるかどうかわからないけど…
    (変な日本語…)

  22. チップまま より:

    お外にいる父上を三匹共見ていて可愛いですね(*^_^*)
    まぐちゃん、お洋服沢山あるんだー[絵文字:v-10]
    赤と黄色が多いのかな?ピンクがないようですねー・・・
    ピンクって着てみるとどの子も結構似合うと思うのでいかがー?
    まぐちゃん、可愛いと思うな[絵文字:v-238]
    昨夜はしっかりベッドで寝れましたか?寒いので風邪ひかない用に気をつけて下さいね(*^_^*)

  23. むらも より:

    すいませ~ん(>_<)
    お手数おかけしまして~

    明日でも、いつでもいいですからぁ~ヽ(;▽;)ノ

    しましゃん、お疲れの所、ホント!
    すいませ~んヽ(´o`;

    ぺこぺこぺこりんm(_ _)m

  24. りんママ より:

    恥ずかしいからこちらでひっそり(‘_’)

    あのさ 心頭滅却も・・・
    って
    仏教の教えなの?(;O;)
    私さ なんも知らんのよ ほんとは。
    でね その言葉!ある小説の中で出てきてさ
    もしかしたら 快川和尚の最後がそのようであった
    ということかも・・・って 気が付いたのよ[絵文字:e-437][絵文字:e-437][絵文字:e-437]

    ところで 先生(むらもちゃん)
    茄子ってこういう時につかうんだね(;O;)

  25. りんママ より:

    あとさ

    仁子たん! おはよです 仁子たん!

    言語バーっていうのかな
    ちょっとイジッテタラ画面の真ん中変にきちゃった(;O;)

    でも ココ見るのはきっとぽんしゃんだけだろーな(;O;)

  26. りんママ より:

    おはよです^^☆

    今日も良い一日を[絵文字:v-353][絵文字:v-353]

  27. 黒ぽんママ より:

    遅すぎるおはようですf^▽^;
    今朝はバタバタしてて、今ケータイから見てる♪

    今日は、朝も早うからキラキラさんとデートなんです。
    行ってきーです!りんママしゃん♪

タイトルとURLをコピーしました