真熊の誕生日祝い

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

まだ火曜日なのに早くも疲れきっている局長です。
今週末こそ何もせずに爆睡するのだと、週の頭から考えている痛い大人です・・・・・

――― さて、少し前になるが4月1日、つまりエイプリルフールのお話。

真熊の5歳の誕生日を翌日に控えていたことと、埼玉に転居した “餡ドーナツ” が何らかの手続きで熊猫犬地方へやってきたことで、とりあえず例のドッグカフェ 『Smiley Smile』 に行った。

20120410_smiley1.jpg

真熊の誕生祝いと、餡ドーナツの就職祝いを兼ねて開催しちゃえ!という効率追求の宴だ。

理由はいまいち分かっていなくとも、ここのお店に連れてきてもらうことを一番の楽しみにしている真熊は、テンションも一気にガチ上がりだ。

20120410_smiley2.jpg

はいはい、写真撮ったらね。

そして、店内には偶然にも “むらも” ちゃんが来ていた。

20120410_smiley3.jpg

しかも、見たことのない犬を連れている。

いつも親の仇の如く真熊に吠えまくる、あの犬じゃない。
部分的に白い箇所が多いが、カテゴリーとしては黒いポメラニアンだ。

さっそく抱っこさせてもらう―――

20120410_smiley4.jpg

写真では表現しきれていないが、とにもかくにもテンションが高い。
真熊のメス版みたいな感じだろうか。

魚雷のようなジャンプとキスでエンドレスの攻撃を仕掛けてくる。
名前は “くま子” というらしい。

するとそこへ、お隣の動物病院で皮膚の検査などを行っていた “ココ” が戻ってきた。

20120410_smiley5.jpg

メス犬に欲情しっぱなしのココにドン引きる “むらも” ご一行。

「ココいるところをにサヨさん有り」 。
一方で、大好きなサヨさんに可愛がってもらおうと、甘ったれたアピールをする真熊。

20120410_smiley6.jpg

サヨさんの目つき、明らかに何かを企んでいるぞ・・・・・

またハードコアな遊びを目論んでいるのか、その笑顔が不気味すぎる。
眼光も鋭く光っている。

そして―――

20120410_smiley7.jpg

またも懲りずに “闘犬” を挑んでくるココ。
背後から感じるプレッシャーに後押しされているのだろうか。

結局は・・・・

20120410_smiley11.jpg

ココも真熊への復讐なんかよりも、くま子を始めとするメス犬のことが気になって仕方ないらしい。

さて、「カフェ界の二郎」 と呼ばれる(俺一人が呼んでいるのだが)このお店は、出てくる料理もすべてヘビー級なサイズ。

20120410_smiley9.jpg

この日は 「ハンバーグ丼」 を頼んでみたが、これまた完食するまで小一時間を要するようなボリュームだった・・・・

ちなみに、この日の主役、真熊には―――

20120410_smiley10.jpg

犬用ステーキと、プリンをオーダー。
贅沢しているように見えるが、年に一度の誕生日くらい盛大にお祝いしなきゃだからな。

明日もつづくよ!

4歳最後の日をスマイリースマイルで過ごしていた真熊に―――

 おめでとう!の 「ポチ」 を是非再びお願い♪

 10日が過ぎても未だに誕生日ネタで
 引っ張っている俺もそろそろ限界か…
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

もうこんな時間だ! 寝ます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. るーのん より:

    結婚ネタ?
    あ、やっぱり餡ドーナツさんと…♪

  2. 黒ぽんママ より:

    結婚ネタ?
    まさか、ここにいる誰かと…♪

  3. 黒ぽんママ より:

    機関車くま子ちゃん、カッワイ~イ[絵文字:v-345]
    闘うタヌキのロッキー・ココくんの
    フレンドリーな笑顔も可愛い[絵文字:v-345]
    餡ドーナツさんに抱っこされてるまぐちゃん
    嬉しくて口角が上がり過ぎて
    マズルがマルっとしてて可愛い[絵文字:v-345]

    それから、今日の登場人物の皆様、
    揃いも揃って[絵文字:v-345]美男美女[絵文字:v-353]ばかり・・・
    うらやましいこった・・・

  4. 世良さん命 より:

    結婚ネタ?
    じゃなくてお誕生日ネタ?
    とにかくおめでとうのポチッは何度でもします(*^o^*)
    くま子ちゃんの笑い顔、真熊くんに似てますね~[e:235][e:235][e:235][e:235][e:235]

  5. 匿名 より:

    くま子ちゃん かわいいっ
    まぐちゃんを女の子にしたみたい

  6. しま より:

    この10分ほどの間に
    「結婚ネタ」⇒「誕生日ネタ」に変わっている[絵文字:v-356]

    でもちょとホッとした・・・(*゚▽゚)ノ

    何はともあれ、楽しそうなまぐちゃんを見られるのは
    読者にとって今日一日のモチベーションになるものです[絵文字:v-238]
    今日も笑顔全開で、行ってき~!======☆(((((((((^ー^*)ノ

  7. しま より:

    東京っちゅうところは、おそろしかとこねぇ~

    男んひとも、女んひとも、きれいかひとばっかりたい・・・

    ぶるっとみぶるいのすっごたっばいヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

    (注:こちらのほうからすれば「関東一円≒東京」です(笑))

  8. りんママ より:

    ホントだ!

    これまた!! 美男美女が集まってる[絵文字:v-343]

    個人的には ココくんまぐちゃんの格闘(仲良くストレッチともいう?^^)はもちろんのこと[絵文字:v-10] 
    ぜひともくまこちゃんの超プリティ[絵文字:v-345]しゅっぽっぽ[絵文字:v-346]を見てみたいです[絵文字:v-343]

  9. りんママ@コピペをやたらやりたいのです より:

    行ってら~=☆(((((((((^ー^*)ノ

  10. ike より:

    まぐちゃん、みんなにお祝い[絵文字:v-308]してもらって美味しいものいっぱい食べれて良かったね。
    きれい所(イケメンも)ばかり集まってますねぇ~
    しまさん、安心してください。関東って所は色々な人がいる町です。
    私を見れば関東だって「ださい人間もいるんだぁ。」って安心しますよ。
    私の若かりし頃の写真を見て全員が「整形に失敗した系[絵文字:v-362]」って顔で見られた・・・チッ[絵文字:v-359]

  11. 黒ぽんママ より:

    しまさんのカッコイイ佐賀弁にうっとりすごったばい。

    添削希望

    ここに、
    りんママしゃんちの、イケメン王子を投入すれば完璧。☆5つ!

  12. 黒ぽんママ より:

    りんママさん。

    ぽんは見ました!
    機関車くま子。

    もちろん、この日ではありませんが、
    機関車くま子はその日も
    フル回転でした。

    ハイテンションのまぐちゃんを彷彿とさせる
    軽快な暴走ぶりでした。

    機関車くま子、めちゃんこ可愛かった[s:18242][s:18242][s:18242]

  13. 世良さん命@局長さんに結婚願望ありとみました より:

    ♪黒ぽんママさま♪
    ♪ソラしゃんちゃん♪

    昨日のクリームパンて期間限定で今年の6月いっぱいのようなので買いにゆきたいんだけど、西口のどこらへんですか?ステラおばさんのあたり?(おばさんもうないんだっけ?西口が最寄り駅だけど電車にほとんど乗らないから店舗の入れ替わりがよくわかりません)明日駅に行く予定があるのでおせ~てください。

  14. 黒ぽんママ より:

    世良さん♪

    うん!

    昔々ステラおばさんのクッキーがあったところの、通路挟んだお向かいさんだよ。
    ステラおばさんは、今は、確か、とろけるブリオッシュ?に変わってたと思います。

    だよね?ソラっち。

  15. 黒ぽんママ より:

    ずっと前、テレビの深夜番組で
    ボクシングの竹原さん(広島出身なのかな?)が
    オススメスイーツって紹介してたよ。
    「これ、ウマイじゃけん」って言って。
    ↑添削希望

  16. むらも より:

    くま子を可愛くとって頂きましてありがとうございます。
    「あはは~♪」の写真なんて実物以上に可愛い[絵文字:v-383]
    舌がテンションMAX状態の[絵文字:v-343]になってます。
    よっぽど局長さんに抱っこしてもらって嬉しかったのでしょう。

    サヨさんの「悪巧みキャラ」はかなり脚色が・・・
    悪巧みばっかりなさっていたのは、某局長さんですがねぇ・・・

    どどしゃん☆しましゃん☆

    お先にウチのくま子が、局長さんの唇・・・奪っちゃいました[絵文字:v-383]

  17. 田舎のばぁば より:

    残念!結婚ネタ読み損ねてしまった。
    どんなだったのかなぁ、だれかおしぇでけろ

  18. チップまま より:

    まぐちゃん、お誕生日に大好きなスマイリーでかわいいくま子ちゃん、弟分のココちゃんと過ごせたし、ステーキにプリンというご馳走も食べれて最高のお誕生日となり良かったですね[絵文字:v-10]この日はまさに美人揃いで父上もさぞや上機嫌だった事でしょう[絵文字:v-10] 餡どーなつちゃんに抱っこされてるまぐちゃん、幸せそう[絵文字:v-238]父上との散歩の時とは偉い違いですね[絵文字:v-8]やはりまぐちゃんも男子だね(*^_^*)
    まぐちゃんとくま子ちゃんの絡み、見てみたいなー♡
    ココちゃんはくま子ちゃんに気をとられて闘争心をなくしてしまったんですね・・・ルルちゃんと二股かい?若いうちはおおいに二股結構![絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  19. ラブママ より:

    [絵文字:e-266]まぐちゃん、お誕生日を大好きな Smiley-Smile さんで
    お祝いしてもらって、最高でしたね[絵文字:v-238]
    いつもの常連さんにもお祝いしてもらったし、優しい餡ドーナツさんにも会えたし・・・[絵文字:v-221]
    くま子ちゃんの舌がハートになって、まぐちゃん女性バージョンみたい[絵文字:v-410]

    局長さま、今週はちゃんとベッドで寝るんですよ[絵文字:v-391]
    コワいオバサンたちが見守ってあげますからね・・・[絵文字:v-75]

    むらもちゃん、何気にオサレな姿ね・・・うらやましい

  20. ラブママ より:

    お仕事の方、お家の中を守っている主婦の方、お疲れ様です[絵文字:v-238]
    今日はラブの注射に行ってきます・・・[絵文字:v-404]

  21. 世良さん命@点検待ち時間1時間なり~ より:

    ♪黒ぽんママさま♪
    早速ありがとうございます。明日通るので買ってきます。あのあたりはいつも甘い香りがしてますよね[e:278]

    ♪田舎のばぁばさま♪
    ポチッのところの『誕生日ネタ』が『結婚ネタ』となってたんです。4月1日のことだから多分局長さんの勘違いでしたのでしょう。

    これから車の半年点検に行ってき~

  22. どどすこ@絶賛発熱ちう より:

    もう寝る!
    さらば!

  23. 田舎のばぁば より:

    世良さん命さま ありがとうございます。ちょっとわくわくo(^o^)oしちゃいましたよ。
    ラブママさま 昨日はご自分の注射[e:304]今日はワンコの注射[e:304]お疲れ様です。
    今日は我が家のでか猫の六歳の誕生日です。いつまで一緒にいられるかなとほんとに思います。猫より先には死ねない。

  24. 田舎のばぁば より:

    発熱~ 大丈夫!じゃあないよねぇ。お大事に

  25. 黒ぽんママ より:

    どうした?どど[s:20305][s:20305][s:20305]
    大丈夫?どと[s:20305][s:20305][s:20305]
    いちおう心配だよ、どど[s:20305][s:20305][s:20305]

  26. むらも より:

    どどしゃん…発熱(>_<)

    今日は久しぶりにいぢめて…もとい…遊んで貰えるかとワクワクしてたのに。

    それどころじゃなかったみたいヽ(´o`;

    新学期始まって、疲れがでちゃったのかもですね…

    お大事に…(>_<)

  27. ラブママ より:

    どうしたの[絵文字:v-404]
    風邪かしら[絵文字:v-361]

    それとも、ご子息の学校のナンとか役員(?)を引き受けて後悔しているとか[絵文字:v-361]
    今週と先週とで気温も大分違うから、大事にするのよ[絵文字:v-237]

    とにかく寝ていなさい[絵文字:v-75]

  28. 世良さん命 より:

    点検から戻ってきました。2年半で3回目の釘踏みパンクしてました(T_T)妹に誰かにうらまれてない?、と言われちゃいました(-.-;)

    ♪田舎のばぁばさま♪
    でかねこちゃんお誕生日おめでとうございます[e:313]

    ♪どどお姉様♪
    大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

  29. りんママ より:

    お疲れでちゃったのね(>_<)

    お大事に(*^_^*)

    ポチだけはするんよ(^_-)-☆
    って むかーし誰かに言ってたような…(・∇・)ノ

  30. ラブママ より:

    ニャン子ちゃんのお誕生日、おめでとうございます。

    ワンコの注射は無事に終わりました[絵文字:v-238]
    体重を量ってもらい「ベスト体重です!」と太鼓判を押されました[絵文字:v-218]
    自分の具合が悪くなると、真っ先に子ども(ヒトも動物も)のことを
    考えてしまいますよね[絵文字:v-284][絵文字:v-286]

    ワタクシも「この子がいるうちは死ねない」・・・などとかんがえちゃいます。
    今4歳半ですが、「もう歳をとらないで!」って思います[絵文字:v-363]
    局長さまと同じように・・・

  31. より:

    まぐちゃんが 女の子になると

    機関車になるんだね[絵文字:v-345]

    まぐちゃん級の可愛さなんだね(^_-)-☆

    じゃあこれから 部活のような職場に向かうね☆☆☆

  32. ラブママ より:

    今頃は、絶賛お昼ご飯ちう[絵文字:v-236]

  33. P より:

    昨日、実はうちのデカポメも9回目の誕生日でした。
    車に乗るのが大好きなので助手席に乗せて近所の桜の名所を
    ゆっくりドライブしました。

    今年はまぐちゃんの誕生日の局長さんの言葉(※)に涙…[絵文字:i-241]

    ※実はペットの誕生日ってあまり嬉しくない。
    着実に寿命がカウントダウンしていくのを実感するだけだから

    …私も、これからいっそう一日一日を大事にしようと思いました。

  34. [太字]どど?あんたもかぃ?[/太字]気をつけろよ。。。。。

    まぐちゃん、また※するからごめんね。

    この※で今日は終わる。
    さいなら。

  35. ラブママ より:

    仁子さまも絶賛発熱ちう[絵文字:v-236]
    花冷えのせいかしら[絵文字:v-12]
    どどっちも仁子さまも本当にお大事にして下さいね[絵文字:v-237]

  36. ラブママ より:

    でかポメちゃんのお誕生日おめでとう[絵文字:v-88]
    桜満開でなによりでしたね[絵文字:v-252]
    でもその一面、やはり数えてしまいますね…
    だから、愛してあげられる時にた~くさん愛してあげましょう[絵文字:v-238]

  37. 黒ぽんママ より:

    お大事にね[s:20305]
    早く良くなりますように…。

  38. 黒ぽんママ より:

    さては、あなたは
    りんママさん?(・∀・)?

    機関車くま子は
    めちゃくちゃ可愛いの[s:18242]
    マズルが白多めで、ほんとにクマちゃんみたいなの。
    まぐちゃんと、似てたよ[s:18242]

  39. 黒ぽんママ より:

    うちの子も、まぐちゃんより一足先に5歳になりました。
    私も、この子より先に死ねない[s:20305]ってよく思います。
    一日でも長く生きてほしいと思います。

    ところで。
    13:22頃の、黒ぽんママは、絶賛お昼ごはんちうではありませんでした[s:20305]10分くらいで、おうどん食べて、すぐにお仕事にもどりました[s:20305]

  40. 黒ぽんママ より:

    デカぽめちゃん[s:18242]の
    お誕生日おめでとうです♪
    これからも、ますます元気で過ごせますように!

    ちょいデカぽめの飼い主より

  41. しま@ケータイ より:

    私のコトバは、福岡(博多)と佐賀と熊本が混じっていて、
    自分でも判別不能なのです…(;つД`)
    というわけで佐賀弁の赤ペン先生はできないのですぅぅぅ(><*)ノ~~~ゴメンチャイ

    今日の村は、どどさまと仁子さまが体調不良というのも
    あってか、久しぶりに静かですね…

    ではまた後ほど☆

  42. 黒ぽんママ より:

    それはそれは申し訳ない(T∀T)無理ゆって、かたじけない(T∀T)

    ところで、また、物産展のおいちゃんと話してるうちに
    九州名産品を買うことになったよ。

    今日は、熊本の高菜漬と
    鹿児島のげたんはだよ[s:18242]

    カモぽん。

  43. 元係長改め世良さん命、だよ より:

    ♪Pさま♪
    でかぽめちゃんのお誕生日おめでとうございます[e:313]
    ちなみに妹のHNもPです。なんだか親しみを感じちゃいます[e:235]
    ♪仁子さま♪
    どどお姉様に続き仁子さまも発熱とは…
    気温がいったりきたりしていますからお大事にしてください。
    そういう私は毎晩飲酒でアルコール消毒しています[e:65]

  44. P より:

    いつもどど様より天然と言われている
    本当に心優しいラブママ様ありがとう。

    いつもどど様との漫才が楽しい
    ちょいデカポメの飼い主、黒ぽんママ様有難う。

    正真正銘かなりのデカポメ飼いのPより。
    局長さん、私信に使ってゴメンなさい。

  45. むらも より:

    体調悪い方、多いですね(/ _ ; )

    世良さん☆

    私も第3のビールで毎日消毒(・◇・)/
    ホントは黒いビールも好きだけど高いでしょ(/ _ ; )

  46. つばめ11号 より:

    餡ドーナツさんの後ろに飾ってある写真のどの子より
    マグちゃんの笑顔が可愛い!
    と思って読んでいたら、同じくらい可愛いくま子ちゃん発見。
    しかも動きまでマグちゃん並みとは。
    あの軽やかさなんですね。

    今日はもっと早く寝てください。
    ホントに風邪っぴきになっちゃいますよ。

  47. りんママ より:

    どどさまばかりか

    親戚 仁子たんも体調不良とな(>_<)

    お大事に!

    仁子たん 頭痛持ちじゃなかったかしら(;_:)

    ベッドでゆっくり寝なきゃだめだよ\(◎o◎)/!

  48. りんママ より:

    一日お疲れ様(*^_^*)

    お昼もゆっくり取れなかったのね☆

    んー(>_<)

    ホントに頭が下がるわ[絵文字:v-356]

    ところで・・・ 

    よく正体見破ったね!(笑) 

  49. ラブママ より:

    今日は東西両横綱がダウンかと思ったら、ナント、
    ソラちゃんまでまだコメ村に来ていな~い[絵文字:v-405]

    いったい何があったのかしらん[絵文字:v-361]

  50. しま より:

    むらもさま、

    >お先にウチのくま子が、局長さんの唇・・・奪っちゃいました[絵文字:v-383]

    [色:FF0000]ゆ・・・許すまじくま子!!![/色][絵文字:v-359]
    とか言いませんよ[絵文字:v-343]くま子ちゃんかわいいので全然OK(*゚ー゚*)
    男女問わず人間も動物も面食いであります!(。+・`ω・´)キリッ

    黒ぽんママさま、
    九州もんより九州の食べ物を食べているかも!?
    八天堂のクリームパンは、知る人ぞ知る存在というか、
    広島(三原)でも行列のためなかなか手に入らないようです。
    職場の人に話したら、若い女の子が
    「ワタシいつも大阪出張のときに食べます♪」って言ってました

    絶賛発熱ちうのどどさまと、早朝から頭が割れちうの仁子さまが心配にゃ・・・
    ちっとは良くなたかにゃ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

    局長さま、
    栄養のあるものを食べて、お酒はほどほどに、ちゃんと寝てください
    ブログが読めるのはうれしいですが、お写真を拝見するたびに
    お顔がふくふくしてきている気がするし、本当に心配です

    悲しい長女のサガ・・・おかん風味(ノд・。) グスン
          (↑注:「佐賀」ではない。)

タイトルとURLをコピーしました