犬の恋愛相関図

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

こんな時に限って天気予報は当たってしまい、満開を迎えていなかった桜たちの多くが花を散らされた・・・・・
そんな、未だお花見に行っていない局長です。

―――さて、一昨日あたりからのつづきで、4月1日のお話。

真熊の誕生日を翌日に控え、行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 にて前倒しのお祝いを開催した。
その先客でいたのが、以下の面々。

20120412_くまのり1

ブラックタンのチワワのくせに “チョコ” 。

20120412_くまのり3

タヌキ・・・・ じゃなかった、チョコカラーのポメラニアンのくせに “ココ” 。

20120412_くまのり4

毛のないチワワのくせに “チョロ” 。
以前もあった “紛らわしい名前シリーズ” の3匹がまさかの勢ぞろい。

さらに、常連の “強(きょう)” ちゃん。
それと、挨拶できなかったがポメラニアンの子。

20120412_くまのり2

常連になりつつある “むらも” ちゃん(ヒト)と、黒ポメの “くま子” 。

20120412_くまのり6

そして、サザビーのオフ会でも会ったパピヨンの “メイ” ちゃん。

20120412_くまのり5

猫の・・・・ 名前聞くの忘れた。

20120412_くまのり11

最後は、肝っ玉の据わったチワワ “シャーベット” と、この日ブリーダーさんから受け取ってきたばかりという弟の “アロマ” 。
まったく同じ父・母から生まれた純血の弟らしい。

さて、そんな中で真熊は以前から8歳にもなる強ちゃんに一方的思いを寄せており、この日も隙あらば強引に近付こうとする。
でも、明らかに嫌われている。

20120412_くまのり7

避けられているのに、必死にアタックするその後姿はちょっと切ない・・・・

そして、新たな恋の花が咲いた。

20120412_くまのり8

タヌキ・・・・ じゃなくてココが、くま子にフォーリンラブした模様。

でも、コイツも真熊同様、明らかにウザがられている。
理由は明白。

真熊とココは、「しつこい」 。
さらに、無駄にテンションが高い。

そんな悲しき恋の行方を、どこかの番組で見たことあるような相関図にしてみると―――

20120412_くまのり9

こうなる。
まったく必要ないと思われるが。
(しかも勝手にチップ父を巻き込んでいる)

20120412_くまのり10

ということで、真実の恋を見付けるまで、頑張れ二匹!

犬猿ならぬ犬狸の仲であるが、モテない度数はほぼ一緒の2匹に―――

 頑張ればいいことあるさ!の 「ポチ」 を是非♪

 分かるぞ、恋が実らない切なさは。
 俺も綾瀬はるかとの距離が縮まらないし。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

そういえば、昨日の記事に使った写真って、ほとんど “むらも” ちゃんが撮った画像だった。
むらもちゃんのブログにもその日の様子が書かれています >>> 『くりくま日記

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. しま より:

    私たちって、局長さまのアテレコというか、キャラ設定に
    踊らされてる気がします。

    チョコくんだって、ここ熊猫犬日記で見るのと
    むらもさまブログで見るのでは全然違うし、
    実際会ったことある方たちの印象もだいぶ違うですよね
    で、まぐ⇔ココの闘犬も、実は違うって・・・!!(゚ロ゚屮)屮

    やはり、ここはひとつ、実際にまぐオフ会を開いてもらって(←他力本願)
    この目でワンちゃんたちを拝見するしかなさそうですな[絵文字:v-355]

    ね?局長さま[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  2. つばめ11号 より:

    チップ君の矢印は、どこに向かっているんでしょう?

    おやつ?

  3. しま より:

    広島って・・・「さすべぇ」率、高くないですか?

    まだ1週間もいないけど、九州ではほとんど見かけなかった
    「さすべぇ」をやたら見かけます。老若問わず。
    「さすべぇ」の本場、大阪に(九州よりは)近いからかしら?

    あと、西洋人の観光客がすごく多いです。
    九州への外国人観光客はほとんど中・韓の人たちなので
    かなりビックリしました。

  4. むらも より:

    しましゃん☆

    局長さん、シナリオ作るの上手ですよね~( ̄▽ ̄)※褒めてます。

    つばめさん☆

    おもろーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  5. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    チョコタンさんおつで~っす(・◇・)

    ソラッチあいもかわらずおっさん相手の苦情処理の商売ですわ~(^▽^)

    謝罪プライスレス(・◇・)b

    ごめんなさいで済むなら安いもんだぜ~(・ω・)~♪

  6. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    つばめしゃんのコメはいつも素敵ですね~(・◇・)[絵文字:e-266]

  7. むらも より:

    チップちゃん…あ!君だった~(笑)

    の、目線の先を確認しちゃった~(>m<)

  8. しま より:

    そうそう!
    「踊らされてる」なんて書いたけどワタシもすごいと思います[絵文字:v-238]

    でもって、夜中にストーリーを練りながらセリフを入れてる
    局長さまを想像(妄想?)しては、ひとり、ほくそ笑んでいます(o・ω・o)ぁゃιぃ

  9. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    皆イマジネーション力がすごいの~(・◇・)

  10. むらも より:

    脚本家、もしくは、演出家、になれますよね~

    …フィクションの( ̄▽ ̄)※褒めてます。

    でも、ワンコの写真みて、吹き出しとか考えるの楽しいんですよね~♪( ´▽`)

  11. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    わんこもにゃんこも日本語理解してるも~ん(・◇・)

    そして本犬(猫)たちは日本語をしゃべっている気に違いない(・ω・)b

  12. しま より:

    じゃあ局長さまはわんにゃんたちの代弁者?てか通訳?

    ちと違うか?・・(*・o・).

  13. むらも より:

    ワンコ、ニャンコが

    my name is…

    って言ってたら、面白いかも(>m<)

    関西弁のワンコも可愛いかも~\(//∇//)\

  14. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    局長さんはドリトル先生なのかもしれないね(^▽^)

    ってかパパママはみんな普通に日本語で会話するもんなんじゃ??(・◇・)??

    ソラッチ自分の子はいないけど、近所のわんにゃんと日本語で会話してるけどよく「お前うざいにゃー(T◇T)」って言われるよ(・◇・)ノ

  15. しま より:

    うち、猫やねん(関西風)

    I am a cat.

    Ich bin une katze.(違ったかな?)

    わたし猫なんだわ(名古屋風?)

    うちは猫ったい(福岡風)

    ・・・おそまつ。

  16. むらも より:

    たまに赤ちゃん言葉が混じるぜぇ☆

    あと、声のトーンが上がるぜぇ☆

    一応、にわんご。

  17. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    わんご(・◇・)

    そうか!にほんごじゃなくてわんごとにゃんごか!(・◇・)!

    吾輩は猫である(・ω・)

  18. むらも より:

    トリンドル局長(・◇・)/~~~

  19. [太字]チョコタンさま[/太字]

    殿方だけではございませんよ。
    ワタクシ達だって。。。。。
    その昔はひと周りぐらい離れてる大人~な方に憧れてたけど。。。。

    今の自分のひと周り上って・・・・・ ( ´ー`)フゥー...
    若い男の子がいいに決まってるじゃん。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  20. しま より:

    ↑それをいうなら「ドリトル」では・・・(*´∇`*)

    トリンドルは、モデルしゃん?

  21. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    トリンドルの方が可愛いよ(・◇・)

  22. むらも より:

    小栗旬、局長(・◇・)/~~~

  23. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    きたおうじきんや局長(・◇・)ノ

    ※トリンドルつながり

  24. お昼はありがと[絵文字:v-344]

    さすべえねぇ・・・
    我が家さ、山の手じゃん?(山の上とも言う)
    自転車無理なのよねぇ。
    下界に降りないとわかんないのよね。
    でも、さすがに市内では時々見かける!

    平和公園のおかげで(?)西洋人多いかも知れない。
    住んでる人も多いかも!

    数年前ユニバのカウントダウン行ったときね、大阪駅のホテル泊まってユニバ行きのJR乗ったら.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
    回り全部日本語じゃなく、中国・韓国・たぶんフィリピンの言葉が行き交ってて、ここはどこ?日本じゃないの?えええええ????になって、大阪は恐ろしか~~~~って思ったことがある。
    関空出来たからかな。
    九州も中韓近いもんね。台湾なんて船ですぐじゃないの?

  25. むらも より:

    ダンテ.カーヴァー局長(・◇・)/~~~

  26. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    上戸彩の父局長(・◇・)ノ

  27. むらも より:

    樋口可南子局長(・◇・)/~~~

  28. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    ってかシャーベット君の弟可愛いね(・◇・)注意力散漫

  29. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    そうそう!

    樋口可南子でてこなくて今ググろうかと思ってた(・◇・)ノ

    むらもしゃんさんきゅーでっす(・◇・)

    あと誰だっけ??

    松田ゆーさくの次男局長(・◇・)ノ

  30. むらも より:

    アロマちゃん♪

    可愛いよ~\(//∇//)\

    でも、大物の気配だよ~

    あんな状況でもヘソ天で寝てたからぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  31. むらも より:

    シメでいい?

    マツコDX局長(・◇・)/~~~

  32. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    お~さすがシャーベット君の純血の弟(・◇・)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    若尾文子局長(・◇・)ノ

  33. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    ごめ(・◇・)

    マツコDXと若尾文子かぶった(・◇・)ノ

    ※↑おそらく地球上でココでしか書かれない文章

  34. むらも より:

    マズイ!

    二人ぼっちだΣ(・□・;)

  35. しま より:

    〇〇局長の流れ、なんでいきなり白戸家になったの???

    最初がトリンドルだったから?

    トリンドルで合ってたの?

  36. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    やべ(・◇・)

    また暴走しちゃった(・◇・)

    マツコ寺局長さんがトリンドルだからしょうがないよね~(´ω`)

    どどしゃ~んはよ元気になってね~(・◇・)ノ

  37. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    むらしゃんとそらっちの放火コンビに意味など無用(・◇・)ノ

  38. むらも より:

    しましゃん♪

    スイッチの場所がわからないの(>_<)

    ♪見つけ~て~あげてよ~ソラだけの~ヤル気スイッチ~♪

  39. チップパパ より:

    局長さん、確かにくろすけ家のお嬢さんは可愛いですが僕は実は
    きょうちゃんと相思相愛なのです(*^_^*)
    うらやましいですか?(*^_^*)

  40. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    え~(・◇・)

    ソラッチ[太字]ある意味[/太字]やる気に満ち溢れてるのに(´▽`)

    逆に切らないとダメか??(´▽`)??

    ソラだけの暴走スイッチ??(´▽`)??

  41. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    まぐちゃんのライバルが登場だ~(・◇・)ノ

  42. むらも より:

    チップパパさん☆

    きた~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  43. しま より:

    「さすべぇ」の話を振ってから「そういえば仁子さまは高台に
    お住まいだったような・・・」
    と思いました~(・・。)ゞ テヘ

    で、台湾へは飛行機で行きますが[絵文字:v-233]、
    韓国(釜山)へは博多港から高速艇やフェリーも出ているので、
    気楽な感じで行けますよ[絵文字:v-232](←船違い。)
    朝食に食べた、あわびのお粥が絶品でした♪

  44. しま より:

    チップパパさまのカミングアウトにより、

    局長さま、まさかの企画倒れ!?アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

  45. チップまま より:

    まぐちゃん、確かにきょうちゃん好き好き[絵文字:v-10]って感じでしたねー(*^_^*)
    ところで局長さん!さよちゃんが好きなのでは?むらもちゃんが好きなのでは?くろすけ君のおねえちゃんが一番かい?
    よーするに若いおなごが好きなのだね(*^_^*)確かに三人とも
    美人さんで見る目あるねー[絵文字:v-254]ちなみに私が思うに
    ルルちゃんのママことひかるさん、シャーベットちゃんママもかなりのべっぴんでっせー!ってかわたしはおやじかー?[絵文字:v-8]  チップの目線の先は間違いなく馬肉です(*^_^*)

  46. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    マグちゃんのライバルのチップパパさん、できたらマグちゃんに強ちゃんが仲良くなれるように間を取り持ってください(・◇・)ノ

    強ちゃんに好かれるコツをぜひまぐちゃんに(>◇<)

    そんなこんなで風呂落ち(・◇・)

  47. ぽん より:

    ソラッチカムバーック(T□T)

  48. ぽん より:

    むらもカムバーック(T□T)

  49. むらも より:

    チップちゃん…あ!君だった~?
    ママさん☆会いたかった~

    ナイスです~o(^▽^)o

  50. チップパパ より:

    ソラちゃんへ
    きょうちゃんがまぐちゃんと仲良くなれるコツは秘密です。
    なぜなら僕とまぐちゃんはライバルなのです!ってかきょうちゃんは人間が好きなのでした(*^_^*)
    僕は過労のためおやすみなさい。

タイトルとURLをコピーしました