誰もいないドッグカフェ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜も気を失うように寝ていた局長です。
このブログを更新したら、肩の病院行ってもう一回寝ます・・・・・

――― さて、先週の日曜日、すなわち4月8日のお話。

この日は、“むらも” ちゃんから 「Smiley Smileでプチオフ会をやる」 という事前連絡があったのだが、俺はのっぴきならない事情があったので、やむを得ず不参加とさせていただいた。

20120414_日曜日1

その日の夜、むらもちゃんから集合写真が送られてきた。
う~ん、毎週のように見ている顔もあれば、懐かしい顔も。
ハナちゃん(右下)、会いたかったよ・・・・

しかし―――

実は同日、俺も Smiley Smile に行っていたのだ!

20120414_日曜日2

お出掛け先から市内に戻れたのが19時頃。
その足で 「まだ誰かいるかもしれない」 という淡い期待を胸に抱き、19:30になんとか入店。

誰もおらず・・・・・・

唯一、常連客のアンコ&カリンのペアがいただけで、「閉店間際のお店に入っちゃった迷惑な客」 みたいなポジションになってしまった。

20120414_日曜日3

せっかく来たのに誰もない。
そんな俺たちの姿が哀れだったのか、店長さんが真熊の相手をしてくれた。

20120414_日曜日4

人が大好きな真熊も、普段の満席時に比べるとえらくテンションが低い。
それでも店長さんが遊んでくれるのが唯一の救いだ。

よし、俺もいっちょ遊んでやるか。
真熊よ、お座り!

20120414_日曜日5

いいフォームだ!
前足のポジショニング、首の角度、胸の張り方、どれを取っても申し分ない。

じゃぁ次だ。
真熊よ、スマイル!

20120414_日曜日6

よし、いいスマイルだ!
口角の上がり具合、首の傾き加減、下手なキャビンアテンダントよりもいい笑顔だ。

間違いなく俺がよく行くコンビニの店員よりは上を行っているぞ。

その後も、奥のテーブルで事務仕事をする店長さんに、さらに遊んでもらおうと絡みつく。

20120414_日曜日7

店長さん、邪魔しちゃってスマン・・・・

20120414_日曜日8

しかも、無駄に勢いがあるし・・・・

店長さんが席を移ってもついて回る真熊。

20120414_日曜日9

そして、クッキーやらお肉やらをゲットしていく。

そんな様子に、突き刺さるような視線を浴びせる2匹が・・・・・・

20120414_日曜日10

先客のアンコとカリン。

「アンタたちは散々食べたでしょ!」 と言われながらも、よその犬が美味しそうに食べてれば羨ましくなるのが犬の性。

20120414_日曜日11

そんな彼女たちの気持ちを汲むことなく、好き放題におねだりする節操のないコイツ・・・・

とにもかくにも、プチオフ会に参加した皆さま、俺は行ったんですよ。
皆さまに会いに。

20120414_日曜日12

なのに・・・・・・ ヒドイよ・・・・・・

ということで、また次の機会に!
お疲れさまでした~~~!

常連客の “チップ” も “ココ” もいなくて拍子抜けの真熊に―――

 そんな日もあるさ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 今週はスマイリー行けません、あたし。
 皆さま、楽しんでくださいね・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

明日は例の週末企画の日ですぜ。
週末もこのブログから目を離しちゃノンノンですぜ!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    まぐちゃんみんなに会えなくて残念だったね(・◇・)ノ

    でもてんちょーさんに遊んでもらえたからよかったね(^▽^)

    りんまましゃんご苦労様ですm(--)m

    姉さん(・◇・)

    ・・・。

    ・・・。

    さて、どどしゃんでも呼び出すかな(・ω・)~♪

  2. ラブママ より:

    100 get[絵文字:v-424]

  3. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    祝100点[絵文字:e-278](・◇・)

  4. りんママ より:

    警察へは 迷子犬の届がないか確認しましたが
    届けは出ていないとのことでした。

    なので あゆりすさんのおっしゃるように動物愛護センターへも
    連絡して相談してみようと思います。

    皆さま 心配してくださり情報もありがとです><!

    ぽんしゃん むらもちゃんありがとです><♪

  5. ラブママ@どど待ち より:

    し~ま~

    ゆっくりやすめ~[絵文字:v-410][絵文字:v-410][絵文字:v-410]

    ど~ど~

    はやくでてきなさ~い[絵文字:v-406][絵文字:v-406][絵文字:v-406]

  6. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    りんしゃん(・◇・)

    なんかごめんなさい(。。)

    らぶしゃん

    どどしゃん出てこないね~(。。)

  7. 2012年01月22日の[太字]『その後のサザビー』[/太字]と[太字]『Love Bean』[/太字]を読みましょう!
    (コメントも含めて)
    謎が解けるはずです。

  8. ラブママ より:

    りんママさま

    一安心とはいえど、まだやること&できることがありますね[絵文字:v-91]
    大変でしょうけれど、今のところはお願いします[絵文字:v-435]
    その後、私たちで協力できることがあれば、教えてくださいね。

    りんちゃんが吠えたのも、きっとママに教えてくれたのだと思いますわ[絵文字:v-286]
    「助けてあげて」って[絵文字:v-238]
    りんちゃん、えらかったね[絵文字:v-22]

  9. りんママ より:

    ソラちゃーん

    なして誤ってるのかな・・・(・・?

    ソラちゃんなんもしてないよ(*^^)v

  10. つばめ11号 より:

    お友達いなかったけど、店長さん独占できてよかったね。
    唐草模様もステキに着こなして、後姿もかわいいよ。

    静岡県内だけですけど、今日新東名が開通しました。
    坂もカーブも少なくて走りやすいそうですよ。
    サービスエリアも各所特徴があって楽しそうです。
    これで静岡地獄も少しは解消されるかも。
    局長さん、また走った感想を聞かせてくださいね。

  11. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    りんしゃん(・◇・)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    誤ってはいない(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    わんこ早く元気になるといいね(^▽^)

  12. [太字]マリィの散歩請負人さま[/太字]

    ありがとうございます!(m*_ _)mペコ
    謎、解明[絵文字:v-21]
    これで、やっとぐっすり眠れそうです。(・ヾ(ーー )ォィォィ…だったら自分で聞け!ですよね。(;´▽`A“アセアセ)

    どちらも飛んできました。
    またじっくり読ませていただきたいと思ってます。

    [太字]世良さん命さま[/太字]

    (゚∀゚)ノ キュンキュン! 嬉しいざんす。
    作っていただけたのね。喜んでいただけたのね。
    私の方にもご報告いただいてありがとv(*’-^*)-☆

    メインもすっごく美味しそうなんですが。。。。ワタクシにご馳走していただけるときは申し訳ないけどツナをベーコンにでも替えて作ってね。(>▽<;;

    りんママしゃんも世良しゃんも作ってくれて・・・・・★*゜*(感´∀`激)*゜*★なので・・・・・
    次回のクッキングブログでは、とっておきの「マヨネーズうどん」公開しちゃいます。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

  13. りんママ より:

    そっか♪

    なら いいの♪

    うん。ワンコ早くごはん食べてくれるといいな[絵文字:v-353][絵文字:v-352]
    ソラちゃんも 心配してくれてありがと♪

  14. むらも より:

    [絵文字:v-527]さんが「おゆりすさんがハナシャンにしたからサザ風呂にしなよ~・・・」
    って間違ったってことですね[絵文字:v-391]

    あ!ワシ100番だったんだ~
    ラブママさん[絵文字:v-352]ソラちゃん[絵文字:v-352]
    どーもスイマセン[絵文字:v-383]

    ソラちゃん、お帰り~(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

  15. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    りんしゃん(・◇・)[絵文字:e-266]

    素敵(・◇・)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  16. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    むらしゃんただいま~(・◇・)

    そしてお帰り~(・◇・)

  17. まっきまき より:

    いろいろとお疲れ様でした。
    本当にママさまの行動には頭が下がります。改めて、迷子犬を見つけた場合の対処は、臨機応変にしないとダメなんだと思いました。
    うちの仔は散歩の時以外は首輪もしていないので、もしもの時に備えて、これからは首輪や迷子札等つけようと思います。有難うございました。

  18. りんママ より:

    いろいろありがと♪

    マヨネーズうどんとな^^♪

    アップ楽しみ[絵文字:v-343]

    助かるわん♪ 

  19. むらも より:

    ビールタイムが遅れてしまったわ(・◇・)
    おつまみ用意しなくちゃ。

    ソラちゃん、ワシは今日ずーっとPCにへばりついてたっぽい(>_<)首痛い。

  20. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    お~首と目温かいタオルであっためるとよかよ(・◇・)

  21. むらも より:

    ソラちゃん☆

    そーなんだぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    くり坊を目に乗っけて
    くまを肩に乗っけとこぉ~と♪(´ε` )

  22. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    くりアイマスク(・◇・)

    くマフラー(・◇・)

    オンリーワン(・◇<)b

  23. りんママ より:

    ホントにホントに 今日はありがとう><!

    そしてお疲れ様☆

    ゆっくり休んでね(*^^)v

    そして またよろしくです(ぺコリン♪)←おじぎのつもり(笑)

  24. ソラ(スナフキン班・青じんじゃー) より:

    ソラッチ今日ばばとくだらない喧嘩して体力とられたからそろおちです(・◇・)ノ

  25. MOEZO より:

    りんChanママ 本当に本っっ当に第1段階かもしれませんがお疲れ様です。
    小さな命がまたひとつ助かった事に感謝です。
    少しでも早く ステキな出会いがあります様に願うばかりです。

    真熊っち…アタイだけ遊びでごめんよぅ(T-T)

    smiley-smileの実態があかるみになってしまったわ(゜Д゜)ギャー・

  26. 世良さん命 より:

    ♪ソラしゃん♪

    ゆっくり休んでね。
    明日はよいお天気みたいだし、真熊くんの動画もみれる(はず)だし、いいことあるよ、大丈夫。

  27. チップまま より:

    どどすこさん、心配だなー・・・ふだん私との絡みはないけど
    やはり寂しい・・・   早く治りますように願っています[絵文字:v-409] お大事に[絵文字:v-390]

  28. わっちん より:

    りんママ様 お疲れさまです。

    たまたま今日、我が家の方では、地域コミュニティ紙愛犬を探す広告を出していた人がいました。いなくなったのは三年前だそうです…。せつなくなりました。
    飼い主をさがす犬がいて、愛犬をさがす飼い主がいる…。
    りんママさんちへ迷いこんだわんこには、その糸が繋がりますように…。

    ところで、
    私事の出産へのおめでとうコメントを皆様ありがとうございました。
    なのに、お返しコメントがこんなに遅くなり申し訳ありません(><)
    実は、下腹痛に発熱で七転八倒しておりました。悪露がたまって…。
    子宮収縮剤で悪露が出きり、抗生物質で炎症も治まりましたが、出きるまでの1日半、トイレにもはっていってましたよ。
    緊急帝王切開で生まれ、まだまだ保育器の中の中の我が子。まだ抱けないくらい小さい…。母としての刺激の少なかったのか…。
    年齢もあるかもとは思うけど、予想外でした(T_T)

  29. りんママ より:

    産後 お辛かったのですね(T_T)

    下腹痛!また陣痛かっ!の痛みですよね?
    お産が終わったはずなのに後まで痛くて私も辛かった覚えありです(T_T)
    昔ですが・・・

    注射も太いのじゃありませんか?><

    赤ちゃんは保育器の中とのこと。
    ご心配でしょうね><
    早く抱っこできますように><

  30. 黒ぽんママ より:

    りんママさん

    まだ起きてたのね。
    今日はお疲れ様でした。
    ゆっくり休んでね。
    また明日、状況聞かせてね。

  31. 黒ぽんママ より:

    どどちゃん。

    ほんとにどうしちゃったかな。
    病気だとしたら、かなり長いよね[s:20305]

    心配だよ。本当に。

  32. むらも より:

    みんな、休んだ方がいいよ~(>_<)

    お休みなさ~い(=´∀`)人(´∀`=)

  33. りんママ より:

    ありがとね!

    分かり次第連絡いれるね!

    どどちゃん…(;_:)

タイトルとURLをコピーしました