エレクトリカルな世界

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今週は一度もその日のうちに帰宅できていない局長です。
もはや体力は風前の灯火ですが、それでも踏ん張るタフネス30代(後半)です。

――― さて、実はお花見のつづき。 というか、その後のお話。

談合坂S.Aを出て、中央道の事故渋滞に巻き込まれた俺は、そのまま小一時間も高速に拘束されれてしまった。
(おやじギャグの典型 “ダジャレ”)

20120426_相模湖PF1

あまりに車が動かないので、携帯で周辺情報を見ていると、相模湖I.C付近にこの日まで期間限定の何かをやっている施設があるとの情報をゲットした。
このままダラダラ高速上で過ごしても時間がもったいないという結論に達し、とりあえず様子見に行ってみることにした。

到着したその施設は、幼少期に遠足でやってきた 「相模湖ピクニックランド」 。

20120426_相模湖PF3

いつの間にやら名称やコンセプトが変わっており、「相模湖プレジャーフォレスト」 などというハイカラな施設になっていた。

入場料、駐車場代、ともに500円。
何やらこの日までLEDによるイルミネーションをやっているというのだ。
「今日が最後!」 と言われると、まったく興味もなかったのに、なぜか惜しくなってしまい、まんまと入場することになってしまった。

20120426_相模湖PF2

のっけからLEDによる富士山。

そして、辺り一面LEDによる 光の海” 。

20120426_相模湖PF5

幻想的な空間。
ディズニーランドのエレクトリカルパレードを園内全面でやっている感じだ。

とりあえず色々と写真を撮ってみるが、夜でしかも低い位置からのライトアップということもあり、まったく真熊が写らない。

20120426_相模湖PF6

黒い何かを抱えていることしか分からない。

でも、このキレイな亜空間には、気持ち的には満足。

20120426_相模湖PF4

しかし惜しむらくは、桜に照明が当たっていないこと。

この照明たちのほんの10%でも桜のライトアップに回せば、さらに完成度の高い空間になるのに・・・・
よくよく調べてみるとこのイルミネーション、「期間限定」 ではあるが、なんと昨年の11月から開催しているらしい。
11月から4月頭まで・・・・・
その間5ヶ月強。
期間限定も何も一年のほぼ半分じゃねぇか。

20120426_相模湖PF7

桜のシーズン限定なのではなく、クリスマスもバレンタインも 「ぶっ通し」 でやってきたわけだから、今さら桜にだけスポットライトなんて当てられないぜってことね。

20120426_相模湖PF8

とはいえ、あの相模湖ピクニックランドがこんなに様変わりしていたことが新鮮な発見。
オーナーが替わったのか、とにかく結果オーライだと思う。

この眩しい空間で、尚のこと目が小さくなってしまった真熊に―――

 エレクトリカルな 「ポチ」 を是非お願い♪

 ディズニーキャラクターは出てこないが、
 あのパレードよりも大規模に感じた俺。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

果たしてあと数時間後に起きられるのだろうか・・・・
週末にあれだけ寝まくったチャージを早くも使い果たしている。

今日はちょっと手抜きのような内容になってしまったが、こんな状況につきご容赦下さいませ。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. あしゅぽん@なしゅぽん? より:

    そらっちさまんになってる…

  2. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    後継者(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  3. 黒ぽんママ より:

    やはり
    なしゅぽんさんですね(-∀-)ノ

    うれしゅうございます(-∀-)ノ

    ソラッチ。

    ねえさんもいろいろ学習してるのにゃ(-∀-)ノ

  4. 仲間入り決定ですな[絵文字:v-383]

    げに恐ろしきは天然チーム・・・・・

  5. しま@残業おわた より:

    あしゅぽんさま、デビュー♪

    帰ります!!!!!

  6. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    ソラッチのツッコミあってこその天然チーム(´▽`)b[絵文字:e-267]

    ねえさんがくしう(・◇・)[絵文字:e-266]

    ほいじゃ次の罠考えにゃ(´▽`)[絵文字:e-266]

    噴火って難しい(´▽`)[絵文字:e-266]

  7. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    しましゃんおつです(´▽`ゞ

  8. 黒ぽんママ より:

    何はともあれ
    めでたしめでたし(・▽・)

  9. あしゅぽん@なしゅぽん? より:

    ぢんこさま

    違うんです違うんです…[絵文字:v-383]
    レベルが違います…o(T^T)o
    お仲間にはとても入れてはもらえませんです。

    ぽんママさんは世界遺産レベルですから!d(>_< )

  10. そうそう!
    昨日いないから、やけに静かで・・・・・
    ぽんしゃん一人でつぶやいてたよ。(* ̄m ̄*)ププッ

    今日は<ねえさんぽ>と<しゅぽんさん>しっかり突っ込んであげてね!

    見物人仁子より

  11. あしゅぽん@残業中… より:

    しまさま
    お疲れ様でした~
    まだ帰れん…(;-_-) =3 フゥ

  12. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    なせばなる(´▽`)[絵文字:e-267]

  13. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    昨日は幹事でね(´▽`)

    流石に逃亡できず二次会へGO(´▽`)[絵文字:e-267]

  14. 黒ぽんママ より:

    フレーフレー、な、しゅ、ぽん!
    がんばれがんばれ、な、しゅ、ぽん!

    (・∀・)ノ

  15. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    ふれーふれー後継者(・◇・)ノ

    がんばれがんばれ伝説の勇者(^▽^)ノ

  16. 黒ぽんママ より:

    それっ、がんばれがんばれ
    な、しゅ、ぽん!(>▽<)

    伝説の勇者って♪
    よかったね!なしゅぽんさん!(>▽<)

  17. あしゅぽん@なしゅぽん より:

    なっなんか違う方向へ進んでいるような…[絵文字:v-383]

    違いますよ違いますよ[絵文字:v-356]

    後継者でも伝説の勇者でもありません…(–)b

    ぜったいに やらかさないと ちかうよる
    ぽんのふりみて わがふりなおせ…[絵文字:v-383]
    o(T^T)o

  18. 黒ぽんママ より:

    なしゅぽんさん心の和歌も素敵素敵(^▽^)♪

    ひとりじゃないって~♪
    すてきなことね~♪

    天地真理

    ソラッチは知るまい(・▽・)ナンダカゴキゲン

  19. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    伝説の勇者よ(・◇・)ノ

    汝悩むことなかれ(´▽`)ノ

    思うがままに進むことが殿堂入りへの唯一の道じゃ(・◇・)ノ

    あまちまり??

    じてんしゃのひと??(・◇・)??

  20. りんママ より:

    暗いとこのまぐちゃん♪
    まっくろくろすけを思い出します♪
    お顔は見えねども やっぱり可愛いまぐちゃん♪
    おばちゃんの心にしっかりと
    いろんなまぐちゃんが焼き付いてますからね[絵文字:v-238]

    では まったね(・∀・)ノ

  21. あしゅぽん@なしゅぽん より:

    ふたりで行くって~♪
    すてきなことね~♪
    い~つ~ま~で~も~♪
    ど~こ~ま~で~も~♪
    v( ̄∇ ̄)v[絵文字:v-383]

    残業終了…帰宅します[絵文字:v-353]

  22. 世良さん命@明日も病院だべ~ より:

    流れを読まずに

    あなた~を待つの~
    テニスコート ?

    ※欄今から復習します。

  23. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    りんしゃん、りんしゃん(・◇・)[絵文字:e-266]

    この前の「ほん」「。」劇場楽しかったよ(^▽^)ノ

    またね~(^▽^)ノ

  24. しま@ケータイ より:

    天地真理もいいですが、
    私は朝イチで今日のタイトルを読んでから、
    一日じゅう頭の中がエレクトリカルパレードでした(*´∇`*)

  25. 黒ぽんママ より:

    うんうん!

    あなた~を待つの~
    テニスコート♪

    若いな、ソラッチ(-▽-)

  26. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    あまちまりは自転車の人だ(・◇・)

    ソラッチ間違えてない(`Д´)

  27. 黒ぽんママ より:

    うんうん♪

    ぽんも朝から
    頭がエレクトリカルパレードでした。

  28. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    間違えてない~~[絵文字:e-442]

  29. 黒ぽんママ より:

    自転車のひと?
    あまちまり?

    (・・)?

  30. あしゅぽん@ケータイ より:

    自転車のひと???

  31. つばめ11号 より:

    今日もてっぺん越えですか?
    本当にタフだと尊敬してます。あと1日耐えてください。

    おやじギャグ大好きです。もっと使って欲しいくらい。
    結構頭使ってると思うんですよねぇ。

    見ごたえのあるイルミネーションを500円で見られて
    ラッキーでしたね。
    最後の写真は、桜が青く光ってて綺麗です。
    あのたくさんの花びらが、落ちた後いったいどこに消えてしまうのか
    不思議で仕方がありません。

  32. 黒ぽんママ より:

    自転車の天地真理!
    ドレミまりちゃん!

    (・◇・;)

    今、検索してきた。
    知らんかった!

    ソラッチ何者・・・
    (・◇・;)

  33. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    変な自転車に顔が付いてる人だ(`Д´)

  34. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    ちびまるこちゃんでやってた(・◇・)

  35. 黒ぽんママ より:

    >変な自転車に顔が付いてる人

    その言いかたは
    合っているような、合っていないような・・・(^^;

  36. 黒ぽんママ より:

    なるほど。
    ちびまるこちゃんね!

    ちびまるこを通して天地真理を知る世代・・・

    うーん。感慨深い・・・(- -)シミジミ

  37. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    仁しゃ~ん(>◇<)

    仁しゃ~ん(>◇<)

    ソラッチ間違えてないのに、ぽんねえが合ってないようなって言った~(>◇<)

    変な自転車に顔が付いてたもん(`Д´)

  38. しま@ケータイ より:

    今日は力尽きた…
    私ももうちょとタフになりたい( ´△`)

    事務所的にはヒマな時期なのに、私だけ忙しがってる感じだぉ…

    頭の中でエレクトリカルパレード鳴り響くなか、
    皆さまおやすみなさい☆

  39. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    しましゃんおつです~(・◇・ゝ

    仕事が変わってそろそろ疲れが出始める時期だから、体調不良と5月病には気を付けて(>◇<)

  40. 自転車の人だった。(‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*) ウンウン

    そのあとをピンクレディーが継いだのさ!(`・∀・´)エッヘン!!

  41. しま@ケータイ より:

    お気遣いありがとうデス(><*)ノ

  42. ちょっとぉ~~~~(╬◣д◢)ムキー!!

    あたいのソラっち、いじめてるってマジィ??????
    あの子はなんでもよぉ~~~~~く知ってるんだからね。
    銭形の親分の歌だって歌えたんだからね。
    あの子が自転車の人といえば合ってるし、もしもパンダの歩く乗り物の人といえばそうなんだからねっ[絵文字:v-359]

    いじめたら、「゚」さえ無くなるよ? (メ・ん・)?

  43. 頑張れ+ο(>∀<○+゚ p(+頑O`∪0張q!! ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

    来月末、ミニオフ会開催すっぞ!
    心の糧にしてそれまで持ちこたえてくんなまし。←何語?

  44. 黒ぽんママ より:

    パンダの歩く乗り物の人?

    天地真理ってパンダの乗り物にも乗ってた??

  45. 黒ぽんママ より:

    おお!
    広島ミニオフ??(・▽・)??

  46. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    仁しゃんかっくい~(´▽`)[絵文字:e-266]

    そうだそうだ(・◇・)

    パンダの歩く乗り物の人だ(`Д´)

    ソラッチ諸事情により落ちなきゃいけなくなっちゃった(´▽`)[絵文字:e-266]

    しましゃん仁しゃんとオフ会いいな~~(^▽^)[絵文字:e-267]

    ほいじゃまたね~(・◇・)ノ

  47. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    ぽんねえ(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    やっぱ殿堂入りだよ(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  48. (*・`ω・)ノ゙゚+。ォ゚+。ッ゚+。ヵ゚+。レ゚+。

    ゞ(≧ε≦o)ぶっ マジにぽんしゃんってすごい[絵文字:v-8]

  49. 黒ぽんママ より:

    仁&ソラ

    えっ!?
    なになに?(゚ー゚;A
    パンダの乗り物のヒトなんでしょ???

    ちがうの?

  50. あゆりす より:

    相模湖ピクニックランド、名前も雰囲気も変わってる~∑(・д・ノ)ノ
    最終日なせいか人も多いですね♪
    満開の桜と煌びやかなイルミ、一緒に楽しめてよかったですね^^
    暗闇の中で表情がよく見えないけど・・
    まぐちゃんの瞳にはどんな風に映っていたのかな~(´▽`)

タイトルとURLをコピーしました