エレクトリカルな世界

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今週は一度もその日のうちに帰宅できていない局長です。
もはや体力は風前の灯火ですが、それでも踏ん張るタフネス30代(後半)です。

――― さて、実はお花見のつづき。 というか、その後のお話。

談合坂S.Aを出て、中央道の事故渋滞に巻き込まれた俺は、そのまま小一時間も高速に拘束されれてしまった。
(おやじギャグの典型 “ダジャレ”)

20120426_相模湖PF1

あまりに車が動かないので、携帯で周辺情報を見ていると、相模湖I.C付近にこの日まで期間限定の何かをやっている施設があるとの情報をゲットした。
このままダラダラ高速上で過ごしても時間がもったいないという結論に達し、とりあえず様子見に行ってみることにした。

到着したその施設は、幼少期に遠足でやってきた 「相模湖ピクニックランド」 。

20120426_相模湖PF3

いつの間にやら名称やコンセプトが変わっており、「相模湖プレジャーフォレスト」 などというハイカラな施設になっていた。

入場料、駐車場代、ともに500円。
何やらこの日までLEDによるイルミネーションをやっているというのだ。
「今日が最後!」 と言われると、まったく興味もなかったのに、なぜか惜しくなってしまい、まんまと入場することになってしまった。

20120426_相模湖PF2

のっけからLEDによる富士山。

そして、辺り一面LEDによる 光の海” 。

20120426_相模湖PF5

幻想的な空間。
ディズニーランドのエレクトリカルパレードを園内全面でやっている感じだ。

とりあえず色々と写真を撮ってみるが、夜でしかも低い位置からのライトアップということもあり、まったく真熊が写らない。

20120426_相模湖PF6

黒い何かを抱えていることしか分からない。

でも、このキレイな亜空間には、気持ち的には満足。

20120426_相模湖PF4

しかし惜しむらくは、桜に照明が当たっていないこと。

この照明たちのほんの10%でも桜のライトアップに回せば、さらに完成度の高い空間になるのに・・・・
よくよく調べてみるとこのイルミネーション、「期間限定」 ではあるが、なんと昨年の11月から開催しているらしい。
11月から4月頭まで・・・・・
その間5ヶ月強。
期間限定も何も一年のほぼ半分じゃねぇか。

20120426_相模湖PF7

桜のシーズン限定なのではなく、クリスマスもバレンタインも 「ぶっ通し」 でやってきたわけだから、今さら桜にだけスポットライトなんて当てられないぜってことね。

20120426_相模湖PF8

とはいえ、あの相模湖ピクニックランドがこんなに様変わりしていたことが新鮮な発見。
オーナーが替わったのか、とにかく結果オーライだと思う。

この眩しい空間で、尚のこと目が小さくなってしまった真熊に―――

 エレクトリカルな 「ポチ」 を是非お願い♪

 ディズニーキャラクターは出てこないが、
 あのパレードよりも大規模に感じた俺。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

果たしてあと数時間後に起きられるのだろうか・・・・
週末にあれだけ寝まくったチャージを早くも使い果たしている。

今日はちょっと手抜きのような内容になってしまったが、こんな状況につきご容赦下さいませ。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chuchu より:

    局長 起きれるかな 起こしてあげたいけど。。。
    電話番号知らないし( ̄ー ̄;)残念ww

    以前のお出かけでマグちゃんがダニを拾って
    えらい目にあっているからか 今回のマグちゃんは
    椅子の上や抱っこが多くて 局長の愛をイッパイ感じたのは
    気のせいでしょうか( ̄ー ̄)♥

    局長の優しさを胸に抱いて寝ま~す
    おやすみなさーーい[絵文字:v-351]

  2. 花粉症による鼻づまりで、こんな時間に目覚めてしまった。
    年寄りはいったん起きるともう寝られない。

    確かに、黒い真熊くんとイルミのコラボ写真は難しいなあ。
    懐中電灯を持ってたら、真熊くんにスポットライト当てたらいいんだけど。

    相模湖プレジャーフォレストはHPで見ると、子供向けの素朴な遊園地のようですね。
    この手の遊園地は関西では軒並み閉園してしまいました。
    「阪神パーク」、「宝ファミリーランド」・・・
    幼少期を思い出し、早朝から想い出にふけってしまいました。

  3. 黒ぽんママ より:

    体力は風前の灯火だけど踏ん張るタフネス30代(後半)の局長さん、
    お仕事お疲れ様です。
    そしておはようございます。

    相模湖ピクニックランド、
    昔々のその昔、行った記憶があります。
    夜はこんなに凄いことになってるんですね。
    すごい綺麗[絵文字:v-345]

    まぐちゃん、ほんとに見えない…(^^;

  4. まりあ より:

    局長さん、マグちゃん、おはようございます!
    局長さんは無事に起きれたでしょうか^^;

    神奈川に二十歳そこそこで嫁ぎ早24年。
    夫がインドアなせいか、このようなファンタジーな場所には全く縁がありませんでした^^;
    こんなに綺麗な場所があったなんて!

    マグちゃん・・・・全然見えません^^;
    景色に同化してます^^
    マグちゃんにとって夜は保護色なんだと実感しました~

    綺麗なライトアップを見せて下さってありがとうございます!

  5. あしゅぽん@なす より:

    おはようございますd(>_< )[絵文字:v-383]

    「相模湖ピクニックランド」がこんなに様変わりしていたとは…

    昔は小学校の遠足の定番スポットでしたからね~[絵文字:v-375]

    近くにあったお化けスポットはまだあるのでしょうか?[絵文字:v-383]

  6. しま@お仕事前のひととき より:

    局長さま、無事に出勤なさってますか?

    暗がりの局長さまとまぐちゃん・・・[絵文字:v-356]
    スマホじゃよく見えましぇんでしたので、出勤早々
    PCでチェックしました[絵文字:v-21]
    イルミネーションきれいですね♪

    九州でいうと、再春館製薬(←ドモホルンリンクル)
    の本社でクリスマスシーズンに派手にぶち上げられる
    イルミネーションみたいな感じでしょうか?

    では、仕事します[絵文字:v-91]

  7. ラブママ より:

    暗闇の中のまぐちゃん、よく見えません[絵文字:v-404]
    ますます小さくなったまぐちゃんのオメメは全然見えません[絵文字:v-406]
    綺麗なイルミネーションですね~[絵文字:v-237]
    本当にエレクトリカルパレードみたい[絵文字:v-238]

    ・・・で、時間をつぶして渋滞は避けられたのでしょうか[絵文字:v-361]

    今日は木曜日[絵文字:v-343]
    あと一回(たれれんさまは2回?)早起きをすれば、
    世の中はゴールデンウィークに突入です[絵文字:e-266]
    頑張って下さい[絵文字:v-363]

  8. 世良さん命@病院付き添いなう より:

    局長さん、毎日遅くまでお疲れ様です。
    局長さんはGWはカレンダーのとおりですか?ゆっくり休めるといいですね[e:257]
    3兄弟もいっぱい父上に甘えましょう[e:319]

    それにしても相模湖ピクニックランド、ずいぶんかわりましたね[e:250]

  9. わんぱか より:

    相模湖プレジャーフォレスト!私も今年行きましたよ~
    ワンちゃんも入れるんでウチのコたちも連れてくればよかったな~と思ったんです。まぐちゃんは一緒に来られてよかったですね~。
    皆さんが連れている夢の超大型犬にもたくさん会えてイルミネーションより
    テンション上がりました~。
    最後かなり雨が降って来て寒くなりましたが…。

  10. 最終日に間に合って(予期せずだったみたいですが)よかったですね。
    こういった施設?テーマパーク?がどんどん減っていってます。
    確か局長さんも行ったと書かれてたナタリーもチチヤスもニュージーランド村さえ閉鎖して広島市にはテーマパークがなくなりました。県では<みろくの里>ぐらいかな~残ってるのは。。。。
    まぐちゃんの目にはきらきらイルミはどんなふうに映ったんでしょうね。

  11. 黒ぽんママ より:

    壁∥・▽・)静かですね…

  12. 黒ぽんママ より:

    壁∥・▽・)なしゅぽんさんのお化けスポットに突っ込みたかったが
    なしゅぽんさんいないしな…

  13. 黒ぽんママ より:

    壁∥-▽-)仕事にもどろう…

  14. ヒメママ より:

    まぐちゃ~ん、どこにいるんですか~???

    私の地元、『日本三大夜桜の一つ』と言われてるくらい綺麗なんですよ!
    ライトアップされた桜がお堀に映ってるのなんて、幻想的でうっとりしちゃいます。

    あんなに桜があるなら、やっぱりライトアップして欲しかったな~(>_<)

  15. ラブママ より:

    ぽ~~~~ん~~~~~

    仕事しろ~~~~~~

    どどちゃん、元気かな?

  16. ヒメママ より:

    ここ何日か体調崩してて、さっきまとめて※見ました。

    黒ぽんママさん
    失礼かもしれないけど、ちょ~っと抜けてる所が前から大好きです!
    これからも楽しいボケ期待してます♪ヽ(´▽`)/

  17. あしゅぽん@なす より:

    [壁]‥) チラッ[絵文字:v-383]
    なんだか穏やかな一日ですね…[絵文字:v-353]

  18. ラブママ より:

    お加減が悪かったのですか[絵文字:v-362]
    気候のせいでしょうか・・・
    もう治ったのですか?
    ワタクシも年のせいで(?)なんとなく体調がはっきりしません[絵文字:v-356]

    ぽんしゃんのボケは、ワタクシのボケが移って、
    さらにパワーをつけたものと推測されます[絵文字:v-290]
    困ったところは、ぽんしゃんがボケになかなか気づかないところですが、
    他人を傷つけないという利点もあります。
    これからのボケにも期待したいところです[絵文字:v-343]

  19. ラブママ より:

    そろそろ雨の中、ラブのお散歩です[絵文字:v-356]

  20. 黒ぽんママ より:

    ラブママさんに
    どどっちが憑依して久しい…

    恐ろしきことかな。

  21. 世良さん命@またまた病院付き添いなう より:

    あはは、今度は母を連れて姉の病院に付き添いです。きょうも※欄静かですね~
    皆さま雨の中のお散歩お疲れ様ですm(_ _)m気をつけてくださいね[e:319]

  22. 黒ぽんママ より:

    ヒメママさまはじめまして(・∀・)ノ

    お声かけていただいてうれしいです。

    ええとですね(・▽・;)

    コメ村の天然記念物はラブママさんだけでして、
    わたくしは、たまーにたまーにうっかりすることが
    あるかないかぐらいのもんでございますから(・▽・;)
    ボケとか期待されても
    なかなかお応えできないかと(・▽・;)

    出没時間が割と限定されていて
    なかなかお会いできないかもしれませんが
    これからも
    よろしくお願いしますね(・∀・)ノ

  23. 黒ぽんママ より:

    壁∥・▽・)…なしゅぽんさん…いないのかな。またすれ違ったかな…

  24. ラブママ より:

    ワタクシは「お高い天然モノ」でございますわ(自覚アリ)[絵文字:v-409]

    でも、ぽんしゃんは、なんといっても「世界遺産登録済み」ですから、
    格が違いますわ、「格」が[絵文字:v-343]

  25. あしゅぽん@なしゅぽん? より:

    ぽんママさんみ~っけ[絵文字:v-383]
    (>Д<)ゝ

  26. 黒ぽんママ より:

    壁∥⊃⊃(・▽・)あっ、なしゅぽんさん!
    お化けって何?(・▽・)?

  27. 黒ぽんママ より:

    ラブママさまを差し置いて
    世界遺産登録なんて(・∀・)ノナイナイ

    ラブママさまこそ
    天然記念物のホームラン王です(>▽<)ヒャッホー

  28. あしゅぽん@なしゅぽん? より:

    相模湖ピクニックランドの近くに

    廃墟となったラブホテルが昔ありまして…[絵文字:v-383]

    そこって結構「お化けスポット」だったんですよ~[絵文字:v-39]

    相模原の○○○病院跡地と同じくらい有名だった記憶が…

    昔のこと過ぎてあまり覚えてないのですが[絵文字:v-12]

    「お化け」って字あってますよねっ[絵文字:v-356]

    やっちゃってないですよねっ[絵文字:v-356]
    [絵文字:v-383]

  29. 黒ぽんママ より:

    なるほどーありがとです、なしゅぽんさん。
    すみませんですね、わざわざお呼び立てしてしまって(・▽・)。

    「お化け」で、あってますよ。
    やらかしてませんよ。

    やらかすことを恐れてはなりませんよ(-▽-)

  30. あしゅぽん@なしゅぽん? より:

    やらかすことは…
    恐ろしき事かな[絵文字:v-383]

  31. しま@残業ちう より:

    なしゅぽんさま、

    ここにも失火犯(?)予備軍がひとり・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

  32. あしゅぽん@同じく残業中 より:

    しまさま

    えぇっΣ(゚Д゚;)

    わたしなんかやっちゃいましたか???

    気をつけよっとw(゚o゚)w [絵文字:v-383]

  33. 黒ぽんママ より:

    なしゅぽんさん

    ワシはそろそろ隠居して
    やらかし係はなしゅぽんさんに譲ろうと思うとります。

    自由きままな隠居生活を楽しみたい(・▽・)

  34. しま@残業ちう より:

    まだ何もやらかしてはいないけど、
    黒ぽんママさまとちょっと似たニホヒがするなり・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

  35. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    ソラッチ失火犯じゃなくて[太字]正統派[/太字]放火犯(・◇・)ノ

    マグちゃん(・◇・;)

    よく見えない(-◇-;)

    けど心の目で見えたよ(´▽`)[絵文字:e-267]

    長期間限定のライトアップが見れてよかったね(・◇・)ノ

    二日酔いソラッチまぐちゃんのお顔が見れて元気が出たよ(^▽^)

    ありがとうね~(・◇・)ノ

  36. 黒ぽんママ より:

    しまさん(・▽・)

    似た香り?
    「ぽん」って付くから?
    「ぽん」って付くと、やらかし体質になるのかなあ?

    しまぽんになる?(・▽・)ニャハ

  37. あしゅぽん@同じく残業中 より:

    ぽんママさんと同じ…[絵文字:v-383]
    そっそんなっΣ(゚Д゚;)
    ぽんママさんの足元にも及ばないなりです…[絵文字:v-383]

    ぽんママさん
    やらかし係は譲りたくても譲れるものではないなりよ~♪
    v( ̄∇ ̄)v

  38. 黒ぽんママ より:

    (・▽・;)ハッ!

    やらかしではない
    正統派放火犯の登場だっ

    心の目で見たけど
    まぐちゃん真っ黒で見えなかったじょ。

  39. 黒ぽんママ より:

    いやいや、なしゅぽんさん。
    しまさんも
    ああ言っていらっしゃいますし( ^^)Y☆Y(^^ )
    大丈夫ですよ。

  40. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    ぽんは修行が足りんの~(´▽`)

    隠居??(・◇・)??

    ってか殿堂入り??(´▽`)??

  41. あしゅぽん@同じく残業中 より:

    そらっちさんに同意~[絵文字:v-383]

    隠居ではなく殿堂入りなり
    ( ̄▽ ̄) ニヤ

  42. 黒ぽんママ より:

    ソラッチ。

    ぽんはもう修行は充分だよ(・▽・;)
    やらかしは卒業するもんね。

  43. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    やらかし中学失火組卒業(´▽`)

    天然高校噴火組入学(´▽`)

  44. 黒ぽんママ より:

    …高校入学って(T▽T)
    この歳になって
    現役女子高生になれるとは(T▽T)
    ああ嬉しかー(T▽T)ハナノジョシコウセイ

  45. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    え?

    だって鯖疑惑があるし(´▽`)[絵文字:e-267]

    じゃあ世界遺産(株)入社の方が??

  46. 黒ぽんママ より:

    鯖疑惑は誤解だよ(T▽T)

    そんな立派な株式会社で働けるような才覚もないし。

    ってゆうか(・▽・;)

    早打ちソラッチとコメ合戦すると
    焦って、また何かやらかしそうな気がするよ(・▽・;)

  47. 黒ぽんママ より:

    …(-▽-;)

    やらかし系の期待の大型新人が現れてくれないかなあ…

  48. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    っち(・▽・)

    ばれたか(´▽`)

    早打ちが噴火の元だということが(´▽`)[絵文字:e-267]

  49. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    期待のぽん伝説後継者のあしゅぽんさん、ぽんねえが呼んでますよ~(・◇・)

  50. あしゅぽん@なしゅぽん? より:

    そらっちさまん

    ぽんママさんの後継者など見つかる分けがございません[絵文字:v-383]
    これからも大いに期待して…ウリウリ(* ̄▽)♂"
    でもそんなぽんママさんが大好きなのですよ[絵文字:v-353]
    コメ村の皆様は…[絵文字:v-383]

タイトルとURLをコピーしました