フレンチブルと同級生づくし

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

GWや誕生日の余韻も終わり、魔法が解けて日常生活に戻った局長です。
単に一つオッサンになっただけの気分です。

――― さて、GW後半戦の二日目、すなわち5月4日のお話。

ヒゲの旦那” ファミリーを行き付けのドッグカフェ 「Smiley Smile」 に引率した翌日、今度は昨年夏に登場した同級生タカコとその愛犬を引率することに。

20120509_タカコ1

タカコから 「帰省するので連れて行け」 という指令が下っていたのだ。

ということで、9ヶ月ぶりに再会するモモちゃん。
どう見てもオッサンの顔だけど、これでも女の子。

20120509_タカコ2

ブサイク・・・・ いや、とても愛嬌のある表情でタカコがケーキをくれるのをじっと待つ。
オッサンみたいだけど立派な乙女。

同じく、昨年の夏以来となるタカコは、前回の 「蓮舫」 みたいな髪型から少し伸びて、ドコモ茸のようなシルエットになっていた。

20120509_タカコ3

店内の壁面に張り巡らされた 「スーパーマリオ」 の世界観にもマッチするキノコ系だ。

そして、いまいちモモちゃんとソリが合わない真熊。

20120509_タカコ4

互いに避け合ってる感じだ。
まぁ、「色が黒」 という点以外は何一つ共通点が見付からない二匹だけに仕方ないか。

さて、この日の来店メンバーはというと―――

20120509_タカコ5

お馴染み、“チップ” 。
やたら鼻息の荒いモモちゃんに興味津々であるようだったが、自分から近寄ることはなかった。

そして、初めて会う “レン” くん。

20120509_タカコ6

長い・・・・、とにかく細長い子。
カメラアングルは縦でないと収まらない感じだ。

そうこうしていたら、オッサン・・・・ いや、モモちゃんは―――

20120509_タカコ7

序盤ではしゃぎ過ぎたため電池が切れてしまっていた。
どこから見ても、伏せして休んでるのではなく行き倒れになった姿だ。

20120509_タカコ8

女の子だぞ、あれでも!

一方の真熊は、モモちゃんの電池切れなどお構いなしにテンションを上げていく。

20120509_タカコ9

二匹でシェアしたカップケーキと犬用ステーキをほおばり続ける。

そして、これまた偶然にも前回タカコと来た時に会ったきりの “ニック” くんと再会。

20120509_タカコ10

30kgだそうな。
ゴールデンレトリーバーってこんなにデカかったのか。
喜んでシッポを振ってくるのだが、それが当たると、まるでダスキンで往復ビンタを食らっているような衝撃だ。

こうして、タカコにとって9ヶ月ぶりの 「Smiley Smile」 はとても楽しく過ごせたらしく、満足した様子で店を後にした。

その夜は―――

20120509_タカコ11

地元の同級生がご両親が営む居酒屋を継いだという話を聞いていたので、実に成人式以来で会いに(飲みに)行ってみた。

お店はものすごい繁盛していて、その同級生はお客さんから次々にご指名であれこれオーダーされる慕われぶりで、とても立派な店主になっていた。
こんないいお店がそこそこの距離にあるなんて、今後も使わない手はない。

そんな感じで、地元の旧交を楽しんだ一日だった。

といっても、タカコ以外には地元の旧友との付き合いがまったくない俺と愛犬真熊に―――

 ノスタルジックな 「ポチ」 を是非お願い♪

 同級生たちのその後の消息などをたくさん
 聞けて、あれこれ記憶が蘇ってきた一日だった。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

そういえば、タカコに顔にモザイクとか目隠し帯とか入れるの忘れてた・・・・
まぁ、いっか!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. たれれん より:

    てっきり顔出し写真OKだと思ってた…。
    さすが局長さんの幼なじみ!と関心してたのに…。
    ご愁傷様です。

    あ、おはようございます。

  2. むらも より:

    昨年も思ったけど
    「タカコ」さん☆オサレ~[絵文字:v-398]と~っても好き~[絵文字:v-413]
    マッシュルームカット、私もチャレンジしたい[絵文字:v-363]
    小学生の時は意図せずきのこヘアーだったけど(笑)
    オサレな方ってフレブルちゃん飼ってる方多い気がします~
    フレブルちゃん好き~
    ももちゃんも可愛いし、常連さんのあんちゃんも可愛いし[絵文字:v-413]

    チップちゃん(君)いっつもすれ違い~[絵文字:v-406]
    会いたかったよ~(/ω\)

  3. 黒ぽんママ より:

    おはようございます(゜▽゜)/

    タカコさん、カッコイイですよね。

    むらもちゃんに同意(・∀・)ノ
    確かに、フレンチブルドックの飼い主さんって
    オシャレな女性が多いかも[s:18242]

  4. きょう より:

    タカコさん、カッコイイです♡
    ボーイッシュな女性って憧れちゃいます(^^)

    それに、オシャレですよね。
    指のリング・・・ヴィトンの新作ですよね?!

  5. ラブママ より:

    この日も Smiley さんはいろんなワンちゃんでいっぱいでしたね[絵文字:v-290]
    フレンチブルの女の子・・・う~~~ん、やっぱりフリフリの衣装よりは
    Tシャツ系が似合いますね[絵文字:v-363]
    しかし、疲れて前のめりに倒れている姿に妙な可愛さがかんじられます~[絵文字:v-354]
     

  6. yukarisa(仁子) より:

    局長さん、ちゃんとモモちゃん女子のお顔してますよ!
    こんな(失礼?)お顔の子たちってほんと性格のいい子が多いんですよね。

    そしてタカコさんはみなさんおっしゃってるようにオサレ。[絵文字:v-10]
    昨年もほとんど顔出しでしたけど。(* ̄m ̄*)ププッ
    今年のヘアーもばっちし[絵文字:v-218]

    お付き合いされたらいかがかしらん?

    ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
    しましゃん&どどちゃんが聞いてるかも・・・(◎-◎;)!!

    ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ…

  7. しま@お仕事ちう より:

    じ~ん~こ~さ~ま~!!![絵文字:v-15][絵文字:v-359]

  8. yukarisa(仁子) より:

    見つかった・・・・・・(;´▽`A“アセアセ

    うそうそ。。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

    ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

    みっ、見逃して・・・・・アタフタε=ε=ε=ε=┏(*・_・)┛

  9. 黒ぽんママ より:

    おお!すごい観察力!

  10. しま@お仕事ちう より:

    まぐちゃん楽しそう[絵文字:e-266]

    局長さまもプチ同窓会、楽しそう[絵文字:v-238]

    楽しきかな人生[絵文字:v-22](*´∇`*)ウフフ

  11. ラブママ より:

    し~~~ま~~~

    仕事しろ~~~~~

  12. チップまま より:

    たかこさん、可愛い女性ですね(*^_^*)モモちゃんは局長さんに
    散々な言われようでしたがとってもお利口さんで女の子らしいわんちゃんだなーって思いました[絵文字:v-238]チップは大きいわんちゃんに結構吠えてしまうので心配でしたが、モモちゃんには全然平気でびっくり! モモちゃんが優しいって分かったにかなー(*^_^*)
    同級生が経営してる居酒屋さんがあるっていいですねー[絵文字:v-411]又楽しみが増えましたね!!
    しまさん(*^_^*)

    むらもちゃん[絵文字:v-411]

    何故かむらもちゃんとはすれ違いが多いー[絵文字:v-393]
    でも・・・会えなければ会えないほど気分が盛り上がるじぇー[絵文字:v-10]
    あー、一分位は会ったことはあるんだね[絵文字:i-278]

  13. チップまま より:

    しまさん(*^_^*)

    いつかスマイリーに来てくれる日を待ってますー(*^_^*)
    どどすこさんも来れるといいなー(*^_^*)

  14. そら(スナフキン班) より:

    まぐちゃんスマイリー楽しくてよかったね(´▽`)[絵文字:e-266]

    レン君ミステリアスなお顔(´▽`)[絵文字:e-266]

    マグちゃんとレン君とモモちゃんが同じ「犬」というカテゴリーなことが不思議(´▽`)[絵文字:e-266]

  15. しま より:

    チップままさま、
    ほんとほんと、スマイリーさんにもラーメン二郎にも、この居酒屋さんにも
    ぜひ行ってみたいです[絵文字:v-238]
    この日記を読むようになって数か月、熊猫犬地方に住んでいら・・・!!
    と何度思ったことか[絵文字:v-356]
    いつの日か必ず突撃しますので、そのときはよろしくお願いしますヾ(*゚∇^*)ノ~

    ところで、昨日の黒ぽんママさま、
    「げたんは」は知らなかったです・・・鹿児島のお菓子なんですね
    まみおさまのリンクを見ても、よくわかりませんでした(;´▽`A“
    世の中、知らないことばかりです[絵文字:v-356]

    そういえば、昨日、突然思い出しました
    15年ぐらい前メル友だった男性が熊猫犬地方の方で、一度、大阪から
    遊びに行って、横浜デートしたなぁ・・・できたばかりの海ほたるにも
    行ったし[絵文字:v-343]いつの間にか自然消滅したけど、お元気かしらん

  16. つばめ11号 より:

    ドコモ茸って書いてある写真の「きのこ」って文字
    偶然ですか?

    スマイリーは、おしゃれなワンコが集まるお店ですね。
    この辺ではまったく見たことない子が次々登場します。
    近くにあったら楽しいだろうなぁ~
    マグちゃんみたいな笑顔になりそう。

  17. あしゅぽん より:

    短鼻犬好きのわたしにはフレブルはたまりません[絵文字:v-383]
    近いうちにスマイリーにデビューしようと思いますd(>_< )
    小心者なのでいけるか分かりませんが…[絵文字:v-383]
    今夜はとっても穏やかですね~[絵文字:v-353]

  18. そら(スナフキン班) より:

    あ。そういや昨日のコメ欄みたよ(´▽`)[絵文字:e-267]

  19. しま より:

    ワタシも昨日の※欄、見ましたよ~ (*´ω `*) ムフフ

    黒ぽんママさまが、再燃しかけた火を消そうとがんばってた[絵文字:v-41]

    でも「キ」のつくあれは、当分消えないと思われ(笑)

  20. あしゅぽん より:

    (・_ゞ) ゴシゴシ…
    ワタシモミマシタ…[絵文字:v-383]

  21. しま より:

    誰もいないのかな・・・

    今日はもう眠いので、オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆

  22. チップ君(?)レン君、この前はスマイリースマイルでお世話になりました。
    また会ったらよろしくです。

    ウチの嫁がレン君の特技、足クロスを覚えさせようとがんばってますが、無駄な努力に終わりそうです(笑)

    で…昨日の最後の書き込み…見ちゃいました。

    おやすみなさい。

  23. むらも より:

    今見てきました(笑)

    藤原豆腐店…
    イニシャル…的な?

    私は詳しくないけど…
    natu先輩が食いつきそう…

    はっ!Σ(・□・;)
    ダメダメ。シークレットークじゃった(汗)

    先輩が見てない事を祈りますヽ(;▽;)ノ

    チップままさん☆
    ♪会えない日々が愛そだてるのさ~♪

  24. 世良さん命 より:

    今度お時間あるようならわたしでよければスマイリーさんに案内します(-^〇^-)
    ラーメンは…なぜか食後にお腹がゆるくなることが多いのでちょっと無理かも(;_;)
    居酒屋さんは…どこだかわかりません(ノ△T)テヘッ

    この間トリマーさんのところでsolaくんにそっくりなパピヨンみました。ぱっと見では区別つかないほどでした[e:194]

  25. 黒ぽんママ より:

    ( ̄▽ ̄;)ゲッ

  26. natu先輩 より:

    ハチロクですね 
    ありますよ 神奈川の家に (* ̄ー ̄*)ふふん!!
    御年25歳のハチロク レビン

    運転席はレカロのシート 後ろのシートも外して
    ボンネットも交換 ロールバー装着済
    って 私のではありませんよ!

    もはや人が乗る車とは思えない状態ですが(苦笑)
    そーいえば ドリキンは今でもご活躍かしら?

    むらもちゃん 
    秘密だったけど写真ないから まぁいいか(笑)

  27. yukarisa(仁子) より:

    ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    ぽんしゃん~~~~~~~[絵文字:v-8]

  28. 黒ぽんママ より:

    natu先輩さん… \( ̄▽ ̄;)ホンモノダ

  29. 黒ぽんママ より:

    じんじん…
    \( ̄▽ ̄;)/
    今までも、何回か
    終わってるコメ欄で
    ひとりしゃべくりしてたんだけど…
    何で今回だけバレたんだろう…

  30. natu先輩 より:

    私のではないですからね~

    ちなみに
    引っ越す時にランエボ売ったんです
    元単身赴任者
    昔は走り屋気取り~(爆)

  31. むらも より:

    めっかってた((((;゚Д゚)))))))

    …でも、先輩、笑ってるから大丈夫だ…

    セーフ…

    ぽんしゃん…(笑)

  32. しま@ケータイ より:

    目が覚めちゃったので…

    ケータイ(スマホ)で見るとトップページに※数が表示されるのですが、たまに終了後(翌日以降)に数が増えてることがあります。一日に何度も見るので、なんか違和感があるのです。

    ワタシはそれで気づきます。
    他の方はどうか分かりませんが(*´∇`*)

    では再び、おやすみなさい♪

  33. しま@ケータイ より:

    ステキなお申し出、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
    楽しみにしてます☆

    願わば叶うってこのことか!
    (…え?違う??(笑))

    あぁこれって起きる時間に一番眠くなる
    パターンだ…完全に目が覚めちゃった

  34. 黒ぽんママ より:

    これからは
    ハチロク先輩と呼ばせてください(・∀・)ノ

  35. 黒ぽんママ より:

    ハチロク先輩怒ってないよヽ(^▽^*)/
    笑ってるよヽ(^▽^*)/

  36. 黒ぽんママ より:

    >なんか違和感があるのです
    なんと優秀な右脳…。

    ぽんは
    違和感とか、あんまり感じないです(・∀・)ノ

  37. りんママ より:

    ももちゃん♪かわいーです^^
    特に娘がももちゃんファンになりそう♪
    もろタイプだと思われます。

    タカコさん、皆様おっしゃるようにオシャレ~♪
    顔出しも自然なかんじ^^

  38. りんママ より:

    今 この時間しかこれないけど

    けっこうみんな隅々まで見に来てるね。

    そんな私もまた見ちゃったよ(T_T)ノ

    レビン トレノ・・・
    まわりはどっち派~?と言ってたけど
    ワタスチンプンカンプンだった(・∇・)ノ

  39. りんママ より:

    どどさま~

    いつかお会いしましょう♪

  40. 黒ぽんママ より:

    おはよー!

    うん(・▽・;)
    前日のコメ村でフラフラしてるの
    りんママしゃんとぽんぐらいだと思ってたら。

    でさあ、昨日は深夜携帯から見てたから
    気がつかなかったけど(・▽・;)

    ソラッチやナスナスあしゅぽんぽんさん
    ハチロクれみぃさんも見てたんだね…

    ぽん、これからも
    より一層、注意深く慎重にするよ…

  41. 黒ぽんママ より:

    [絵文字:v-344]まぐちゃんソックリの黒ポメが[絵文字:v-344]

  42. 黒ぽんママ より:

    写真見せてください(・▽・)ノ

  43. 黒ぽんママ より:

    はっ!(-□-;
    遅刻する・・・

  44. 世良さん命 より:

    いってらっしゃいませ~

  45. 黒ぽんママ より:

    久しぶりー!
    いってきやーす(・∀・)ノ

    そうそう!
    世良さんが教えてくれた神社検定、受けてみるよ♪
    テキスト購入して勉強ちうです。
    ネットの例題カンタンだったから
    余裕ー♪とか思ってたんだけど。
    テキストみたら、結構難しい[s:20305]

    がんばるじょー!
    待ってろ、神社ー!

  46. natu先輩 より:

    元単身赴任者に聞いてみますか
    でも 白黒パンダから黒にオールペンしちゃったので
    ぱっと見 ハチロクとわからないかも~

タイトルとURLをコピーしました