週末のお約束

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昼夜で寒暖の差が激しくて風邪を引きそうです。 局長です。
こんな時こそソファでなくベッドで寝なければ・・・・

――― さて、昨日のつづき。 夕暮れ時に真熊をお出掛けに連れ出したのだった。

行った先は、例によって行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 。
お店に到着した時には、すでに18:30を回っていた。

20120515_日曜日のスマイリー1

やはり、このお店に来ている時が、真熊のテンションは最高潮に達するようだ。

先客は、ほぼいつものメンバー。

20120515_日曜日のスマイリー2

一週間のうち8日間は来ているんじゃないかと思うほど、必ず顔を合わせる “チップ” 。

食べ物をチラつかせないと絶対に笑顔やカメラ目線はくれない、対価報酬型のパピヨンだ。
この日も序盤は俺のことなど見向きもしなかった。

そして、マザコン・チワワの “チョコ” 。

20120515_日曜日のスマイリー3

俺を見るなりバッグの中から出てこなくなった。
引き篭もりか? それとも心の病か。

そして、この日は初めて会う顔が。
“まりあ” さん宅の “カウル” くん。

20120515_泥棒顔ポメラニアン3

口の周りだけ黒い、泥棒顔のポメラニアン。
サザエさんに出てくる泥棒は、この口元と唐草模様の風呂敷がデフォルト・アイテムだ。

実はちょっとビビリなところがあるらしく、完全に固まってしまっている。
FBIに捕まった宇宙人みたいだ。

一方、写真こそ落ち着いているように見えるが、真熊は入店してから数十分間、恒例の先客全員への挨拶を済ませた後も常に走り続け、体力を意識的に消費しているかのようだった。

20120515_泥棒顔ポメラニアン4

しかし、注文した犬用ステーキが出てきてから、ようやく食欲の方が勝って少し落ち着き始めた。

そして、肉をチラつかされたチップもようやく俺に視線を向けるようになった。
しかめっ面して何かを食べているが。

結果、この2匹はもはやカウルくんとチョコの存在など完全に忘れ去り、只々ステーキを要求するだけだった。

20120515_泥棒顔ポメラニアン5

チップに至っては、さっきまでの仏頂面はどこへやら。
完全に笑顔で 「愛想のいいパピヨン」 みたいになっている。

さらに、この状態になると、実際あまり好きではないであろう真熊とも、まるで 「普段から仲のいいお友達」 のような感じでツーショットが撮れるのだ。

20120515_泥棒顔ポメラニアン7

計算高いぞ! チップ。 何より、耳がデカイぞ!

どうよ? 真熊。 楽しんでるか?

20120515_泥棒顔ポメラニアン8

なら結構。
とりあえず明日の分の体力も使い切っておけ。

ということで、明日もつづくよ!

ここに連れてくれば、とりあえず一週間を楽しく終われる単純な真熊に―――

 良かったな! 「ポチ」 を是非お願い♪

 泥棒顔のカウルくんの詳細はまた明日。
 今日は何も考えずにここを押しといて♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、風呂入って寝ます。
ちなみに今日は、「515事件」 の日ですな。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. チップまま より:

    たれれんさん(*^_^*)

    そーなんです!うちの坊主は朝、髪さえとかさずに学校行きます
    気にならないらしい[絵文字:v-404]
    でも、好きな子出来たら、まず髪型気にしそうだからわかりやすいかもです[絵文字:i-278]
    恋しなくても心配、しても心配。ってとこですかねー・・・[絵文字:v-411]

  2. あしゅぽん より:

    し~ず~とフレブルいいですね~[絵文字:v-383]
    あのふがふがいうのがたまらないんです~v( ̄∇ ̄)v
    スマイリーにデビューの際は実家の2わんもつれて
    し~ず~3匹でうかがいなす[絵文字:v-383]

    ぽん隊長
    さりげなくやらかしておりますね[絵文字:v-383]
    どこまでも隊長についてゆきますっ !( ̄- ̄)ゞ

  3. たれれん より:

    そうだよね。
    コメみた時「そんなタイトルだっけ~」って思ったの。

    またしてもぽんミス!!
    しかも今度は変換間違いじゃないから、確信犯!
    さすが総長だね[絵文字:v-218]

  4. 黒ぽんママ より:

    ( ̄▽ ̄;)!

  5. yukarisa(仁子) より:

    私もすぐピン!と来たのよ。
    「やらかしたな?」って・・・・

    でも、ちょいとぽんしゃんには頼み事するから見逃してあげてたのに。。。。。
    ダメだったね。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

  6. 黒ぽんママ より:

    ろくさん[s:20305]
    ごめんなさい(T◇T)
    ブログタイトル間違えました
    ごめんなさい(T◇T)

  7. 黒ぽんママ より:

    やっちまったよ(T◇T)

    ぽんに、
    唐草ちゃんちゃんこのショップを紹介してくださった
    親切な恩ある御方に(T◇T)

  8. あっしゅぽんぽーん より:

    HNが…なが~くなりました(T_T)[絵文字:v-383]

  9. yukarisa(仁子) より:

    自粛かいっ?

  10. 黒ぽんママ より:

    あしゅぽんぽーん隊員
    何かやらかしてください(T▽T)
    ぽんのやらかしが霞むような
    景気の良いやらかしをひとつ
    お願いします(T▽T)

  11. しま より:

    仕事してる間にしまの応援団ができてる[絵文字:v-356]

    黒ぽんママさま、
    たれれんさま、
    ありがとうございます[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    これってもしかして「外堀から埋める」ってやつ?(゚m゚*)プッ
    じゃあスマイリーさんの店長MOEZOさまとか、
    チップままさまとか、リアル局長さまをご存じの他の方にも
    お願いしなくちゃ~[絵文字:v-10]

  12. 黒ぽんママ より:

    うん。自粛ちう(T▽T)

    後のことは、
    あしゅぽんさんに任せたから(T▽T)

  13. チップまま より:

    あしゅぱんさん(*^_^*)

    シーズー三匹連れて来られるならすぐあしゅぽんさんだー!って分かりそうですね(*^_^*) 楽しみだなー[絵文字:v-411]

    しまさん(*^_^*)

    もちろん、しまさん応援団加入しますよー(*^_^*)
    頑張れ頑張れしまーさん![絵文字:v-10]

  14. むらも より:

    チップちゃんの舌出しスマイル[絵文字:v-343]
    キラッキラ[絵文字:v-352]ですね~[絵文字:v-398]

    チップ君も舌長いよ~って、以前チップままさんに聞いてたけど・・・ホンマや~~~[絵文字:v-405]

    カウル君は綺麗なブラックマスク[絵文字:v-343]
    愛嬌ある泥棒さんみたいでらぶりぃ[絵文字:v-398]
    ブラックマスクの子は色素もしっかりしてて
    丈夫な子が多いって聞いたことありますよ[絵文字:v-363]
    ワンコは丈夫で健康が1番ですね[絵文字:v-290]

  15. 昔はみ~~んな若かったゼェ~@チョコタン発信 より:

    “世の中のオトコどもは、若いのがスキ”
    これ、どうしようもなく本能だからな・・・

    ゴメンョ~~ ホントは私も「ガンバレしまぁ~~~」と叫びたいのだが(-_-;)
    乙女も盛り上がってるし、ロリコンおっさんもまんざらじゃないし…
    静観しようではないかぁ~~~(^_^;)
    まっ、そのうち覚めるっしょ!!!

    ・・・・・でも、あり得るなぁ“ヒョウタンからコマ”(@_@;)

    世の男どもは、熟女の恐さばかりをあげつらうが…
    様々な経験から来る良さってもんが、分からんのじゃ!!!ボケッ!!!!!

    一発かましてみました~~
    チョコ母子のウップン晴らしですぅ~~(*^_^*) ウフッ!!

  16. むらも より:

    久々のチョコタンさん節(=´∀`)人(´∀`=)

    まだまだ、うっぷんは晴らしきれない事でしょう(>_<)

    頑張れ!チョコちゃん(・◇・)/
    負けるなチョコタンさん(・◇・)/

  17. チップまま より:

    むらもちゃーん(*^_^*)

    そうなの。チップの舌長いよー(*^_^*)でもくま子ちゃんみたいに矢印にはならないんだー(*^_^*)

    チョコちゃんママー(*^_^*)

    あげつらう。って素敵な言葉ー!今日のチョコちゃんママは男らしくてかっこいいっす! 褒め言葉だよ[絵文字:v-10]

  18. つばめ11号 より:

    マグちゃんが行くと必ずチップ君がいるってのが
    笑えました。ここが別荘?

    うちのパピヨンも食欲旺盛です。
    でもチップ君みたいな可愛い笑顔は見せてくれません。
    ひたすらへんな声で「くれ~くれ~」って鳴くだけです。

    今日は20年前にJリーグが開幕した日でもあり、
    40年前に沖縄が返還された日でもあるそうです。

  19. むらも より:

    「はぐはぐ…」しながら、ソファーにかけるお手手も萌え~♪♪
    目はマヂ…ですけどね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  20. ラブママ より:

    たれれんさま

    よく過去記事の中から「ミスぽんしゃん」の指摘したものを見つけましたね~~~[絵文字:v-424]

    ぽんしゃん

    もう何も言わないよ・・・
    ・・・早まっちゃダメよ

    しまさま

    どどっちの怒りをかいながらも、温めてきた「想い」[絵文字:v-344]
    その長きに亘る「想い」に一票を投じたいと思います[絵文字:v-407]
    頑張って下さいね[絵文字:v-238]

    まりあさま

    お嬢様のお気持ちは、なんとな~く分かります[絵文字:v-238]
    でも、恋に恋するお年頃。
    ここはひとつ、オトナの階段を登っていくための恋ということで、
    お嬢様の気持ちがヒートダウンするまでお待ちくだされ[絵文字:v-364]

    局長さま

    おせっかいなおば様達の格好の餌食になっている節もありますが、
    大勢のおば様達が割と本気で局長さまの行く末を案じておりまする[絵文字:v-290]
    かくいうワタクシも、ソファで撃沈してしまう局長さまが心配で、
    つい余計なおせっかいをやきたくなってしまいます。
    早く身を固めましょう[絵文字:v-391]

  21. チップまま より:

    スマイリーはチップの通う幼稚園でーす(*^_^*)なーんて、チップの大好きな美味しいもの屋さんです[絵文字:v-10]
    まぐちゃんからしたらどんな所なんでしょうねー(*^_^*)
    チップもまぐちゃんもお店に入った瞬間、本当にお目目キラキラでいい笑顔してます(*^_^*)
    つばめ1号さんちのわんちゃんも食いしん坊とは、仲間がいて嬉しいですー(*^_^*)
    チップは食べてる時の目は怖いですよー[絵文字:i-278]

タイトルとURLをコピーしました