そろ~り寿喜

スポンサーリンク

俺が食事をしていると――

食卓の奥に置物のような猫が一匹・・・・

そろ~り寿喜

珍しく大人しいな。

ふと気付くと――

そろ~り寿喜

あれ?
さっきより近い・・・・

その後、ちょっとテレビに目をやっていたら、さっきの場所に寿喜がいない・・・・?

そろ~り寿喜

!!
いつの間に隣の席に!

そして、俺の夕飯に・・・・

そろ~り寿喜

やっぱりそれが狙いか。

しかし、見事に気配を消して、もはや達人の域だな・・・・

とはいえ俺のメシを奪われても困るので、喉元をさすって気をそらすと――

そろ~り寿喜

俺の膝の上に移動。
やはり猫は喉元をさすられると、たまらなくなっちゃうらしい。

ちなみに・・・・

我が家の猫2匹には、「テーブル食卓の上には絶対に上ってはダメだ!」 とかなり厳しく躾けてあるせいか、彼らなりに「テーブルの天板に乗ると怒られる」 と理解しているようで――

そろ~り寿喜

テーブル横の棚の上はセーフティーゾーンという認識になっているらしい。

今回の寿喜の接近のように、テーブル天板にだけは触れないように、ギリギリのラインを歩いてくる猫たち。

その緊張した姿が、これまたオモシロイ・・・♪

コメント

  1. ぷりも より:

    猫はかわいいですね しかし私は小さいころ
    いとこの猫がかわいくって、触りまくっていたら
    噛まれてしまった・・・ それ以来 触るのが怖い・・・
    見てるのはいいんですけどね

  2. みーちゃん より:

    犬族より、猫族のがお利口ですよね
    セイちゃんもお利口さん過ぎるぐらいの猫でしたよ~

    寿喜ちゃんがそろ~り歩いてるときに
    『わっ!』って脅かしてみたい( ̄m ̄*)

    にいなちゃんも寿喜ちゃんも人族のご飯には手つけへんのですか?
    小鉄は、以前椅子からテーブルに上って荒らしやがった!
    めちゃくちゃ怒ったから その後はないけど…
    セイちゃんは、絶対そんなことせえへんかったから
    小鉄の行動は衝撃的でしたよ~

    ↓局長の文章だけの印象はねぇ
    かなりお堅い感じの、オタクが若干入った、モッサリした感じのオッサン(爆)
    やから写真見たときに ほんまビックリでしたよ~
    スッとした男前のお兄ちゃんやったから~(←配慮してみた~爆)

  3. さぁや より:

    寿喜クン…若干笑ってる(微笑んでいる)様に見えるのは私だけでしょぅかぁ(笑)

    実はうちにもポメちゃんがいるんです(^^)v☆
    寿喜クンとにぃなクン見てるとにゃんこも可愛いなぁ~♪♪ってほのぼの(^ー^)しちゃいます~(>ω<)”
    うちも大家族なのでこれ以上増やせ無いけれど…(^_^;)いつか一緒に暮らしてみたいなぁ~♪

  4. 局長 より:

    >ぷりもさん

    噛まれたことがトラウマになっちゃいました?
    「大丈夫ですよ!」って言いたいところだけど、
    確かに猫には噛み癖のある子いますからね・・・・

    >みーちゃん

    にいなは魚以外には興味を示さないんでラクなんですが、
    寿喜は野良猫時代があったためか、食べ物であれば何でも食べる
    雑食猫です・・・・
    常に食卓にある俺の食べ物を狙ってますし、ちょっと目を離すと
    何か一品もっていかれますよ。。。
    キツく叱っても懲りないんですよ・・・・

    コテっちゃんもテーブルの上まで!
    アクティブですねぇ(^^;)

    ときに俺の文章ってお堅いイメージ?
    ブログは出来るだけ可愛く作ってるつもりで、
    「この可愛いブログをまさか30半ばのオッサンがやってるなんて…」
    という驚きを与えたかったんですよ・・・(^^;)

    >さぁやさん

    また遊びにきてくれて嬉しいです!

    そうなんです、寿喜、気持ち半笑いなんですよ。
    気持ち悪い…

    さぁやさんもポメオーナー?
    何色なんです?

    猫も可愛いですよ。
    いつか猫も飼う夢が叶うといいですね!

タイトルとURLをコピーしました