誰もいない公園

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜、ブログ用の画像加工中に大きな地震に見舞われた局長です。
去年あれだけ鳴り響いた緊急地震速報は、最近じゃめっきり鳴らなくなったものです。

――― さて、週末のお話・・・・ってほどでもないが土曜日の真熊。

この日は家事に勤しむいつもりだったので、お出掛けする予定はなかった。
そこで、朝晩の散歩の間に、昼間にも真熊を外へ連れ出してみた。

20120529_土曜日の昼1

朝の散歩では、開いているか閉じているか分からないような小さな目を見せる真熊だが、この時間だと小さいなりにもしっかり開いて楽しそうな目をしている。

とりあえず “近所の公園” に。

20120529_土曜日の昼2

土曜日の昼間だというのに、人っ子一人いない公園。
これでは過疎地か、治安の悪いエリアみたいじゃないか。

こうなったら、俺たちだけでも楽しい雰囲気を作り出すしかないぞ。
お前、遊具に乗って文字通り手放しに楽しめ!

20120529_土曜日の昼3

いいぞ! 画面上は楽しそうにしか見えないぞ。

もっと自ら動いて、その遊具の性能をフルに発揮して楽しめ。

20120529_土曜日の昼4

そういう目的に作られた遊具だからな。
揺らしてなんぼだ。

しかし、誰もいないこの公園で時間を潰そうとしても、これが限界である。

20120529_土曜日の昼5

結局は滞在時間わずか15分足らずで撤退・・・・・

もっと自宅の周辺で楽しめる何かを見出さないといけないな。

20120529_土曜日の昼6

おぅ、次は夜の散歩まで家の中で待機しておけ。
緊張感だけは切るなよ?

ちなみに、その夜の寿喜。

20120529_土曜日の昼7

俺の脱ぎ捨てたTシャツを敷いて熟睡。

暑すぎず寒すぎず、猫にも犬にも、今が一年で一番いい季節なのかもしれない。
これからジメジメした梅雨を経て、あのセミすらも殺す猛暑の夏へ・・・・・

気が重くなりますな。
(個人的には夏が大好きだが)

何もない週末を、家事に明け暮れる俺をよそにのんびりまったり過ごした真熊たちに―――

 働かざる者食うべからずの 「ポチ」 を是非!

 関東地方の梅雨入りはいつ頃だろう・・・・
 梅雨は散歩に支障が出るから大嫌いだ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

連絡を忘れていましたが、以下の4名様を 「コメント欄の住人たち」 に追加しました。
頑張ってコメントに精を出して下さい♪
■ パピコさん
■ ヒメママさん
■ まりあさん
■ 白ポンママさん

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    今日もコメ村はいい感じ[絵文字:v-345]

    それでは、妹に続き
    ぽんもお風呂&おやすみなさい(・▽・)ノ

  2. しま より:

    おやすみなさ~い[絵文字:v-354]

    ワタシも今度こそ、お風呂落ち[絵文字:v-48]

  3. チップまま より:

    つばめ11号様(*^_^*)

    木苺食べながらお散歩なんて可愛い[絵文字:v-238]お散歩の楽しみが倍増ですね! うちの方は木苺はないけど、もしあったらチップはウハウハで、そこから進まなそうです(*^_^*)

  4. むらも より:

    ちっちゃい頃よく食べてました~[絵文字:v-290]

    うちの子、先日、蟻の巣にお鼻を突っ込んで
    逆に蟻さん達に舌を食べられて固まってました。
    痛かったみたい[絵文字:v-411]ワハハ♪

  5. りんママ より:

    いっくよーーーー♪

    仁子たんが好きだーーーー(*≧∀≦*) [絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  6. りんママ より:

    見るかなー

    ぐすん。

  7. 黒ぽんママ より:

    おはよう♪りんりん♪
    愛はきっと伝わるはずさ!

  8. 黒ぽんママ より:

    むらもちゃん♪

    可愛すぎだじょ[絵文字:v-344]
    くり坊?くま子?

  9. yukarisa(仁子)@ワンに起こされ又寝るよ。 より:

    見たd(⌒ー⌒)!

    ありがとう。
    私も大好きだぁ。(~▽~@)♪♪♪

  10. りんママ より:

    おやすみ~♪
    たっぷり眠ってね^m^

  11. しま より:

    あれ?
    局長さま、お寝坊ですか?大丈夫かな?

タイトルとURLをコピーしました