まったり写真集

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

10時間以上寝たというのに、ソファという寝床を選んでしまったがために体中が痛い局長です。
しかも、昨夜は寒かったのか、喉がゼェゼェ言ってます・・・・

――― さて、何をお伝えしようか。 ネタも撮りだめた写真も底を尽きている。

とりあえず、昨夜のお話。
職場の飲み会が驚くほど潔く一次会で終わってしまったため、部下の “ラクダ” と、Tシャツの首が伸びきっていた同僚と共にギネスビールのお店に行った。

20120609_ギネス

終電ギリギリまで飲めるところまで飲んで解散し、傘もなく雨に打たれながら帰宅した。
これが今日の喉コンディションの原因か。

家に着くと、キャットタワーの上で寿喜が怒っていた。

20120609_金曜日

お腹をすかしていたらしい。

そんな悲痛な叫びすらもシカトして、まずは真熊の散歩へ。
再び帰宅してから3匹にゴハンを食べさせると、俺の記憶はプツッと途切れた。

11時頃に背中あたりが痛くなり、うっすら意識が戻ってくると、何か体の上に重さを感じた。
まさか金縛りにあって、体の上に何かが・・・・・ と不安になって目を開くと―――

20120609_まったり土曜日1

ボディに4kgと6kgの重りが乗せられていた。
ひとまず金縛りじゃなくて良かったが、この2匹も背中の痛みの原因になっていることは間違いないだろう。

手前側の4kgタイプは、眠さと空腹との狭間で揺れているようだ。

20120609_まったり土曜日2

とりあえずブログを少しでも更新したいから、そこをどけ。

その後、動物たちのゴハンと真熊のトイレ散歩を済ませ、またもソファの上に横たわると―――

20120609_まったり土曜日3

次は3kg弱の重りが乗ってきた。
なんなんだ、次から次に。

またも俺の背中の痛みに拍車をかける動物たち。

20120609_まったり土曜日4

よし、ブログを本格的に更新するから、そこをどけ。

こんな感じの我が家の土曜日だが、ここまできたら今日は 「まったり写真」 で最後まで構成してやろうと思う。

では一つ目、少し前の写真。

20120609_まったり土曜日6

真熊の散歩や動物たちのゴハンを済ませて、ようやくソファに腰を下ろした俺に、待ってましたとばかりに乗ってくる寿喜。
野良猫卒のくせに極度の甘えん坊。

これは、さらに前の写真。
またも寿喜のベッド代わりにされる俺のお腹。

20120609_まったり土曜日7

しかも、顔と手のポジショニングが何やらおかしい寿喜。
背もたれには、にいな。

コイツ、キャッチャーミットのような手をしているわりには、年と共に甘え癖が増していっているような気がする。

20120609_まったり土曜日8

緊張感が足りてないぞ、お前。

そんなこんなで、皆さんも今日はまったりお過ごし下さい♪

天気も良くないからか、覇気のない我が家の空気と、体中が痛い俺のために―――

 まったりマターリの 「ポチ」 を是非♪

 週末はアクセスもポイントも減るけぇ
 皆さま、激しく応援いただけると嬉しいの…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

さて、未だスタッドレスタイヤの愛車をノーマルタイヤに履き替えるか。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. むらも より:

    チョコタン姉さん
    気絶してました(寝てただけ~)

    あしゅぽぽん
    ビール2.9ℓで抑えてる~??w

    今更
    今日の画像は携帯ですね?あは~ん♪・・・親近感~(嬉)

  2. しま@ケータイ より:

    せっかく目が覚めたのに、すべて終わっておった…残念( ´△`)
    このホテルの枕はイマイチじゃ…

    明日も400kmぐらい運転するのでまた寝ます。
    ワタシもことちゃんに甘えられたい…(*´∇`*)
    おやすみなさい

  3. しま@ケータイ より:

    「じゃあ寝ます」のまぐちゃんが、
    カメラ目線でしかもアンヨがみょん♪って浮いてるのがたまらなくカワイイです(*≧∀≦*)

  4. チップまま より:

    しまさん(*^_^*)

    もう寝ちゃったかな?
    長距離運転お疲れ様です!
    明日も気をつけて運転してくださいね(*^_^*)
    しかし、400kmも運転だなんて、しまさん男前でカックイイ!

    むらもちゃん(*^_^*)

    お帰りー!そんでもってお疲れ様ー[絵文字:v-411]

    では、お休みなさいませ(*^_^*)

  5. しま@ケータイ より:

    朝の散歩ちうの母&愛娘に会えるかも?
    ということで実家の近所の神社にいます

    まだちょと眠いです…

    今日もかわいい3兄弟が見たいな~(*´∇`*)

  6. しま@ケータイ より:

    昨夜はお気遣いありがとうございました!
    夕方までに帰れば良いので、のんびり帰ります(・∀・)ノ

  7. 昨夜は疲れで撃沈。

    今回は癒しの写真ばかりですねえ。
    しかし、局長さんも寝てる写真はどうやって撮ったんだろうか?

    私もスタッドレスですよ~。古くなったのではきつぶし。
    しかし、雨の日はよく滑ること。泥の上を走っているみたい。
    これからの季節、気をつけなければ。

    動画期待してまっせ~。
    (今日も)甲子園行くので、見るのは遅くなるかも。

  8. チップまま より:

    マ人さん(*^_^*)

    今日も青春ですね!
    熱中対策忘れずに気をつけていってらっしゃーい[絵文字:v-411]

  9. 黒ぽんママ より:

    まったり写真集癒されます♪
    じゃあ寝ます…のまぐちゃん
    たまりません[絵文字:v-344]

    ぽん@ご隠居さん
    あしゅぽんぽんさんあとはよろしゅう。

    ってか昨日は片頭痛日和(T▽T)

  10. マリィの散歩請負人 より:

    へへへ、今日は内野席なので屋根有りです。
    (高齢の父親も一緒に行くので、楽な席で)

    金曜日は土砂降りの雨の中、ライトスタンドで暴れていたので、
    水もしたたるいいオッサンになりましたw

タイトルとURLをコピーしました