まったり写真集

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

10時間以上寝たというのに、ソファという寝床を選んでしまったがために体中が痛い局長です。
しかも、昨夜は寒かったのか、喉がゼェゼェ言ってます・・・・

――― さて、何をお伝えしようか。 ネタも撮りだめた写真も底を尽きている。

とりあえず、昨夜のお話。
職場の飲み会が驚くほど潔く一次会で終わってしまったため、部下の “ラクダ” と、Tシャツの首が伸びきっていた同僚と共にギネスビールのお店に行った。

20120609_ギネス

終電ギリギリまで飲めるところまで飲んで解散し、傘もなく雨に打たれながら帰宅した。
これが今日の喉コンディションの原因か。

家に着くと、キャットタワーの上で寿喜が怒っていた。

20120609_金曜日

お腹をすかしていたらしい。

そんな悲痛な叫びすらもシカトして、まずは真熊の散歩へ。
再び帰宅してから3匹にゴハンを食べさせると、俺の記憶はプツッと途切れた。

11時頃に背中あたりが痛くなり、うっすら意識が戻ってくると、何か体の上に重さを感じた。
まさか金縛りにあって、体の上に何かが・・・・・ と不安になって目を開くと―――

20120609_まったり土曜日1

ボディに4kgと6kgの重りが乗せられていた。
ひとまず金縛りじゃなくて良かったが、この2匹も背中の痛みの原因になっていることは間違いないだろう。

手前側の4kgタイプは、眠さと空腹との狭間で揺れているようだ。

20120609_まったり土曜日2

とりあえずブログを少しでも更新したいから、そこをどけ。

その後、動物たちのゴハンと真熊のトイレ散歩を済ませ、またもソファの上に横たわると―――

20120609_まったり土曜日3

次は3kg弱の重りが乗ってきた。
なんなんだ、次から次に。

またも俺の背中の痛みに拍車をかける動物たち。

20120609_まったり土曜日4

よし、ブログを本格的に更新するから、そこをどけ。

こんな感じの我が家の土曜日だが、ここまできたら今日は 「まったり写真」 で最後まで構成してやろうと思う。

では一つ目、少し前の写真。

20120609_まったり土曜日6

真熊の散歩や動物たちのゴハンを済ませて、ようやくソファに腰を下ろした俺に、待ってましたとばかりに乗ってくる寿喜。
野良猫卒のくせに極度の甘えん坊。

これは、さらに前の写真。
またも寿喜のベッド代わりにされる俺のお腹。

20120609_まったり土曜日7

しかも、顔と手のポジショニングが何やらおかしい寿喜。
背もたれには、にいな。

コイツ、キャッチャーミットのような手をしているわりには、年と共に甘え癖が増していっているような気がする。

20120609_まったり土曜日8

緊張感が足りてないぞ、お前。

そんなこんなで、皆さんも今日はまったりお過ごし下さい♪

天気も良くないからか、覇気のない我が家の空気と、体中が痛い俺のために―――

 まったりマターリの 「ポチ」 を是非♪

 週末はアクセスもポイントも減るけぇ
 皆さま、激しく応援いただけると嬉しいの…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

さて、未だスタッドレスタイヤの愛車をノーマルタイヤに履き替えるか。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. ラブママ より:

    こんなまったり週末は珍しいですね[絵文字:v-290]
    外は雨[絵文字:v-279]
    ワタクシもお出かけもせずにまったりしています[絵文字:v-343]

    コトちゃんは、局長さまの膝が空くのを始終ねらっていて、
    もしかしたら一番の甘えん坊さんでは[絵文字:v-362]

    局長さま、ソファで寝てはいけませんよ[絵文字:v-364]
    特に、昨夜あたりから気温が下がって、昨日とは打って変わって
    寒い一日になるんですからね[絵文字:v-364]
    (・・・とつい母親(いえいえ、姉)のような口をきいてしまうワタクシです)
    だって、喉がゼェゼェなんて・・・
    心配しちゃいますよ[絵文字:v-406]

  2. ラブママ より:

    久々の一番乗り~~~[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  3. yukarisa(仁子)@偏頭痛魔法薬効いたなり より:

    [太字]ラブママさま[/太字]

    ゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚

    [太字]まぐちゃん[/太字]

    局長さんのお腹でお腹を見せてる(←ややこしい)その、お腹を(笑)おばちゃんにナデナデさせて~~~~[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    ポイント減るけぇ言われたけぇ、ちゃんとここでもポチしたけぇねっ!!

  4. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    わ~い(^▽^)

    今日はことちゃんがいっぱいだ~(^▽^)

    局長さんのお腹はウォーターベッドみたいで気持ちいのかな??(´▽`)??

    ん??ウォーターじゃなくてアルコールベッドか??(´ω`)??

    まあいいや(^▽^)

    とにかくことちゃんパパと一緒で幸せそうでよかったね(^▽^)ノ

    仁しゃん悩ませてごめんにょ~(・◇・)ノ

    なんせソラッチぽんしゃんの妹だから(´▽`)★

  5. チップまま より:

    局長さん!喉が痛くはないですかー?
    近頃、喉が痛く熱が出て体が痛い風邪、すごく流行ってますよ!
    気をつけて下さいねー!

    ことちゃんのお顔とお手手のポジション、可愛いですね[絵文字:v-238]甘えん坊のお顔してますねー(*^_^*)
    父上が寝てる時は父上のお腹の上に誰が寝るか取り合いですね[絵文字:v-238] 確かに合計10kgは重くて苦しいかも[絵文字:i-278]
    今頃、更新も終えてお昼寝中かな?今日は私は三度寝してボーっとしてます。チップも雨なのでつまんなさそうです。それなのに
    まだ眠いママでした[絵文字:i-278]

  6. しま@ケータイ より:

    局長さまの体調について、何だか「おかん風味」な心配ばかりしてしまいますf(^_^;
    いっそワタシじゃなくても全然構わないので、早くお嫁をもらってください!もぅ!
    のどイガイガ、えへん虫にはヴィックスドロップが意外といいですよ(・∀・)ノ

    最後から2枚目の写真は誰が撮ったのか…(*´∇`*)

  7. ラブママ より:

    もちろん、撮ったのは まぐちゃんです[絵文字:v-218]

  8. あしゅぽん@今日もお仕事 より:

    寿喜くんのアップ顔かわえ~ですね(* ̄▽)♂"[絵文字:v-383]

  9. しま@ケータイ より:

    …ですよね~(*´∇`*)

    ワタシもそのシーン想像しました♪

  10. たれれん より:

    買い物行ってたので、今見ましたよー。
    いやぁん、ことちゃんいっぱい[絵文字:v-238]
    写真をみながら、すべてのことちゃんに「うにぅ。うにぅ」とアテレコつけちゃいます。
    かわいすぎっかわいすぎっ[絵文字:v-238][絵文字:v-238]

    そして写真を撮れるまぐちゃん、素敵すぎ[絵文字:v-10]

  11. りんママ より:

    コトちゃん可愛いにゃ[絵文字:v-343]
    こりゃ たまらんにゃ[絵文字:v-343]

    まぐちゃん!そこまで芸達者とわ[絵文字:v-12]
    おばちゃん知らなかった~[絵文字:e-437]

  12. 世良さん命 より:

    雨の土曜日で、おうちでまったりもまたいいものですね。
    でも私は母がデイに行ってる間にテニスで気晴らしの予定がパー[e:262]
    ふて寝していたらワンコがお腹に乗ってきて寝てました[e:261]それはそれで可愛い[e:51]

  13. しま@ケータイ より:

    豆太くんみたいなカワイイ子が
    お腹に乗ってきたら…たまらんですなぁ(*´∇`*)

    にいなくん、まぐちゃん、ことちゃん、
    局長父上のマッチョなお腹もいいけれど、
    しまっちのお腹は程よく(?)ぷよぷよで、
    それはそれで気持ちいいと思いますよq(^-^q)
    父上にお願いしてみてね♪

  14. あしゅぽん@ぽんぽん より:

    あららら…[絵文字:v-383]
    ※村今夜は静かですね~[絵文字:v-353]

  15. 白ポメマリン より:

    いや~まったり写真最高です!私もベットに寝ると妹のプリンがすぐ横に来て寝てくれて・・でもマリンは自分のベット(>_<)それでも夜中私を起こし横で寝る、二人が私と一緒に寝てくれる時が一番の幸せです。きっと局長さんもその重さが幸せの重さなんでしょうね

  16. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    あしゅぽんさんお疲れ様です(・◇・ゝ

    ご要望があればテロりましょうか??(・◇・)??

    っほっほっほ(・▽・)♪

    世良しゃんファイトでっす!!

    豆ちゃんがお腹にいるなんてすてき(´ω`)[絵文字:e-266]

  17. yukarisa(仁子) より:

    [絵文字:e-268]投げ込んで!

    静かすぎるのも面白くないわ。

  18. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    っほっほっほ(・▽・)

    仁しゃんの御依頼とあれば致し方ない(・▽・)

    何しよっかな~(・◇・)♪♪

  19. yukarisa(仁子) より:

    キタノマナザシ((o(´∀`)o))ワクワク

  20. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    あ。仁しゃんソラッチの飴屋久々に開店したよ(・▽・)ノ

    しかし、テロリン相方むらもしゃん&テロリンの素ぽんしゃん抜きにしてソラッチは威力を発揮できるんじゃろうか(´▽`)★☆

  21. しま@ケータイ より:

    おもしろくなりそうだけど、
    450kmの運転の疲れが…(´Д`)

    戦線離脱しまス。

    今日はへべれけぢゃないよ

  22. あしゅぽん@ぽんぽん より:

    キタノマナザシ[絵文字:v-352]
    ( ̄皿 ̄)うしししし♪

  23. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    しましゃんおつ(・◇・ゞ

    う~ん(´▽`)

    ソラッチはペーパー師匠じゃけえ運転できるひとは尊敬するよ(´▽`)

    ソラッチ教習所卒業する時教官の人に「できることなら運転しないほうがいい(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]」って言われたから運転してない[絵文字:e-277]

  24. 世良さん命@世良さんおでこ広がった? より:

    そらちゃん、にキタノマナザシ♪~θ(^0^ )
    だけどそらちゃん、マメタはお腹にいるんじゃなくて、お腹の上だよ(≧∇≦)

    バレーボールよくわかんないけどみてます。植田JAPANにキタノマナザシ♪~θ(^0^ )
    テニスは契約してないから見られない、残念なマナザシ(┳◇┳)

  25. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    (・▽・)[絵文字:e-267]

    勇者あしゅぽんしゃんがおりますな(´▽`)[絵文字:e-267]

    しめしめ[絵文字:e-277]

  26. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ばりぼー(・◇・)

    バボちゃんってまだいるのかしら??(・◇・)??

    東京の婆がばりぼー好きなんだよね(T◇T)

    日本が負けるとブチキレルんだよね(T◇T)

  27. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    INではなくONだったか(・◇・)ノ

    ちうがく英語ってむずかすいー(´▽`)

  28. yukarisa(仁子) より:

    あしゅぽんしゃんは、ぽんしゃんから隊長引き継いだんだっけ?????

    西日本支部より、指令です。
    あしゅぽん殿[絵文字:v-237]
    [絵文字:e-268]をソラっちと一緒に投下すべし。

  29. チョコタン より:

    からだ中が痛くて、喉がゼェゼェって…
    こじらせない様にして下さいネェ~
    [色:FFFFFF]決して若くはないんだからぁ~!!無理しちゃダメですョン(^_-)ヘヘッ[/色]
    今日は一日中シトシト雨模様でしたね。
    仕事場に訪れる人も少ない土曜日でした。
    こんな天気は、やっぱり『マッタリ~』な方が多いのかな??

    そぉ~いう私も、勤務後はチョコとスマイリーさんに行って
    マッタリのんびり過ごしてきちゃいました♪♪

    「カキフライ丼.うましッ!!」

  30. つばめ11号 より:

    コトちゃんの寝顔、どれも可愛いですね。

    私も今日は寝て寝て寝まくりました。
    なのにコトちゃんの寝顔みてたら、また眠くなって着ました。

    明日は晴れるみたいなので、今日の分取り返さねば。

  31. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    さて(T▽T)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    そろそろキャベ神伝説より75日以上経過するよな経過しないようないい加減な記憶しかありませんが、そろそろ新作発表の時期ですな(・◇・)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    次代を継ぐあしゅぽんさんよ(・◇・)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    さくっとキャベジン越えしてちょ(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  32. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    つばめしゃん(´▽`)[絵文字:e-266]

    睡眠って必要ですよね(´▽`)[絵文字:e-266]

  33. yukarisa(仁子) より:

    飴のお部屋にもお庭にも行けないよ。(T▽T)

    設定変えてちょうだい!

  34. 世良さん命@40肩でテニスはつらいのだ[e:350] より:

    ばぼちゃんは8CHかな?
    きょうは6CH。あ、勝ったみたい[e:237]
    でもまだ[e:702]5輪決まらないんですね

  35. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    設定??

    はて??(T▽T)??

    ソラッチわかんにゃい(´ω`)テヘペロ[絵文字:e-266]

  36. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    勝ってよかったよかった(^▽^)

    そっか!!バボチャンは8なのか!!

    いや~スポーツってわからん(・◇・)

  37. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    カキふりゃーといえば広島(・◇・)ノ

    仁しゃん設定わかんにゃいよ~~(>◇<)

  38. むらも より:

    お、お顔…怖いっすよヽ(´o`;
    何が気に入らなかったんですか?w

    息子さん達は、みんな、父上とくっつきたいんですね♪

    昨日の五年前の写真、
    「年下か!?」
    と思いましたよー(笑)

  39. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    おかえり~~~~~(><)

  40. むらも より:

    ども☆っす( ´ ▽ ` )ノ

  41. チョコタン@ハイボール中…グビッ より:

    おかえり~~♪
    って、こっちで言うのも変か?!(^_^;)

    それでは、そらちゃんとコメ村賑わしてネン☆

  42. あしゅぽん@ぽんぽん より:

    おわっ[絵文字:v-356]ちょっと離れた間に…[絵文字:v-383]

    仁子さま
    引き継ぎしておりませぬ(≧ヘ≦)
    いやむしろ引き継ぐなど恐れ多くてできませぬ( ̄∇ ̄)

    テロリンさま
    きゃべ神超え…むりむりっ[絵文字:v-356]むりっす o(*≧д≦)o

    ぽんさ~ん
    おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ

  43. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ぽぽぽぽぽ~ん(・◇・)ノ

  44. あしゅぽん@ぽんぽん より:

    おひさしぶりっす[絵文字:v-383]

  45. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    さて(・◇・)

    あしゅぽんしゃんにテロ拒否られちまったし、ソラッチはお風呂の時間(強制)になっちまった(T_T)

    せっかくむらもしゃんが来てくれたのに(><)

    仁しゃん、明日は日曜動画の日だから、明日改めて正式にテロりますので本日はご勘弁のほどをm(--)m

  46. ヒマワリ より:

    今日の三兄弟の写真は ほとんどが局長さんにべったりですね♪

    コトちゃんの手の可愛いこと[s:20296]

    局長さん、喉のぜぇぜぇよくなりましたか?
    今日はお布団で寝てくださいね!

  47. yukarisa(仁子) より:

    了解だにゃ!ソラちゃん。

    飴、15歳以下に設定してるでひょ?
    訪問出来ないっちゃ!
    新たに入り直す?
    その時は、また申請してね(#^.^#)

    じゃあ、明日はキタノマナザシだから.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

  48. yukarisa(仁子) より:

    (メ・ん・)?

    ぽんしゃんは、確かに引き継いで自分は隠居の身になったともうしておったがの?

  49. あしゅぽん@ぽんぽん より:

    仁子さま

    ぽんさんはきっと夢でも見ていたのでしょう…[絵文字:v-353]
    隠居の身になどなれませぬのじゃ~[絵文字:v-383]
    ( ̄皿 ̄)うしししし♪

    テロリンさん
    明日は期待してますぜ
    v( ̄∇ ̄)

  50. まりあ より:

    昨日はまぐちゃん萌えでしたが、今日はことちゃんです^^

    遅い帰宅にご立腹な時点で・・・
    「家族っていいな~」と思います。
    やっぱり、待ってる人がいるという事は幸せです^^

    しかも合計10キロのニャンコ布団。。。
    温かそうで羨ましいですが・・・夏はきついかな^^;

    ことちゃんの顔と手のポジションは可愛過ぎます!
    こんなに可愛ければ、どんな甘えん坊でも構わないっす[絵文字:v-344]

    局長さん、待ってる人がもう一人増えるといいですね!

タイトルとURLをコピーしました