他愛もない夕方の散歩

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

月曜日から2日連続で忙しい空模様に踊らされている熊猫犬地方。
しばしば洗濯物が濡らされている局長です・・・・

――― さて本日も、先週末の散歩の様子という他愛もない記事を。

シルバーウィークの3連休は、あれやこれや悲しい事情があって、真熊を伴うアクティブな活動はできなかった。

20120922_近所の公園1

そのため、夕方の散歩も 「近所の公園」 だった。
申し訳ない、真熊よ。

しかし、到着するや否や大あくび・・・・

20120922_近所の公園2

そうか、この公園じゃ物足りないってことか。
体育会系だもんな。
仕方ないさ。

20120922_近所の公園3

獲物を狙う野生のチワワがウヨウヨしているようなデンジャラスな公園じゃないと、やる気も出ないってもんだよな。

しかし、犬の赤子に限らず、生命というのはすごいものだ。

20120922_近所の公園4

キコリに切り倒された木の淵にすら、新たな植物が芽を出していた。

「雑草魂」 ってヤツか。
えらいぞ、植物!

花壇の花たちも、厳しい残暑などものともせずに花を咲かせている。

20120922_近所の公園5

幼少期に姉と一緒にアニメ 「花の子ルンルン」 を見ていた俺だけに、ここに咲いている花の名前など手に取るように分かる。

向かって左にあるオレンジ色の花は、マリーゴールドだ。
それ以外は、あとでネットで調べてみる・・・・

20120922_近所の公園6

しかし、落ち葉がすごいのは、ちょっぴりマイナスポイントだな。

ちなみにこの公園、真熊の散歩コースのちょうど中間距離に位置している。

20120922_近所の公園7

ということで、公園を出たら自動的に帰路となる。

夕方だけあって涼しいせいか、真熊もテンションが高めだ。
どこにも遊びに行けなくてゴメンな!

―― さて、お待ちかねの!

20120908_赤子バナー

[12:42追記] お昼休みの渾身のレポート。

20120919_赤子たち1

1号と2号が重なり合って寝ている。
この2匹は、3兄弟の中でも無意識のうちに仲がいいのだろうか。

20120919_赤子たち2

しかし、黒同士がくっ付いていると、どこがどの部位か分からない・・・・
鼻や爪の艶光で判断いただきたい。

20120919_赤子たち3

お次は、2号(次男)とV3(三男)の合体。

電車の連結部分を上から見たような感じだ。
2匹とも “モスキート” の腕みたいにムッチムチ。

近所の公園でも、それなりに楽しんでくれた真熊に―――

 ナイス・パーク!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 「花の子ルンルン」 を知らないアッパー世代
 は今すぐネット検索してみよう!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日も雨が降ったり止んだり。
どうなってんだ? 最近の天気は・・・・
 

コメント

  1. [太字]ヒメママさま[/太字]

    田舎(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
    そう、ざくろが売ってるんですよね。(;゚Д゚)!

    [太字]ikeさま[/太字]

    ( ̄▼ ̄*)ニヤッ 知らないんだぁ~~~~~。うふふふ・・・・

    私は二十歳なので、ikeさまより10歳年下。チョコタンさまも30歳? (*⌒ー⌒)v ニマッ♪

  2. ike より:

    仁子しゃんは20以上習ってないんでしょ?
    ならしょうがないよね^^
    そうそう、私らみんな30歳・・・・
    見た目がそうでなくてもね^^

  3. りんママ より:

    今頃来ちゃいました^^;

    息子の絵はですね…
    可愛くてキュートでイケメンの豆太くんとは全く違う
    説明不可能な絵なのですよー><

    それとも 怖いもの見たさ?(@_@;)
    覚悟がいりますよー(>_<)

  4. 世良さん命 より:

    りんままさまってば、さりげなくここに※されちゃって(o^∀^o)
    私も『説明不可能な絵』がみたいですっ[e:13]

  5. 世良さん命さま♪ より:

    なんと!!!
    世良さん命しゃまに秘密の※を発見されたとわ~☆

    覚悟が決まったら(笑)
    えいやー!!! とメールします(^_^;)

  6. ike より:

    私もこっそりまた、来ちゃった。
    りんママさま、見たい~(゜ロ゜)
    世良しゃん、メールきたら、転送プリーズ(*^^*)

    はたして、世良しゃんが今頃、ここに訪れてるか………(^-^;

  7. 世良さん命@しぶといわよ より:

    りんママさま[e:51]ikeさま[e:51]

    世良はあきらめませんよ~
    ikeさま了解です[e:319]

    2013の365日ポメカレンダーにエントリーしちゃいました[e:282]
    でも知ってる子はいないみたいだったなぁ…

    母が今日からショートステイなのでではやばやと晩酌はじめます[e:446]

  8. たれれん より:

    ポメカレンダー、仁子さんちのレンくんがいたはず

  9. りんママ より:

    たれれんさんもいたー(^^)/

    ikeさん♪ 世良さん命さん♪

    間違ってもグレ子ちゃんの絵を想像して見てははだめですよ(^_-)-☆
    レベルが いえ、次元が違いますから~☆

  10. 世良さん命 より:

    母が留守なので飲みすぎてあっという間に寝てしまいさっきおきました。

    たれれんさま♪
    さがしてみますね~\(^ー^)/
    ikeさま♪
    明日送ります\(^ー^)/

    りんままさま♪
    イケメンくんも名画伯ですよ\(^ー^)/

  11. ike より:

    世良しゃん、ありがとう~♪

    りんママさま、
    イケメンご子息様の豆太君見させていただきました。
    画像開けたとたんにうけた(^o^)/
    かわいく描けてるよ~(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました