家族写真

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

早くも今月2発目の台風に心配が尽きない局長です。
3連休までには、どこか遠くへ行ってほしいものです。

――― さて、数日間続いている 「真熊の子供ご対面」 レポート。

本日も性懲りもなく赤子たちの様子をお伝えしようと思う。
晩ゴハンも終わり、再びまったり・・・・・というか、寝ようとし出す赤子たち。

20121004_父子家庭1

一体、何時間寝れば気が済むのか。
まぁ、赤子は寝るのが仕事だから仕方ないのだが。

かと思えば、いきなり起きて、寝ている三男の上を普通に歩く長男。

20121004_父子家庭2

節操がなさ過ぎる。
赤子だから許されるが、成犬がこんな行為をしようものならクチあんぐりだ。

ゴハンまでは終始寝ていた次男も、少しずつ俺に絡み始める。

20121004_父子家庭3

指を舐めたり噛んだり。
まだ歯が生えていない歯茎であむあむされると、なんか寒気がするのだ。

こんな感じで写真を撮影している俺の様子を、逆に撮影されていた。

20121004_父子家庭4

ちなみに、このアバンギャルドなTシャツは、タイで購入したものである。

その後、再び寝てしまった赤子たちだが、とりあえず真熊との記念撮影をしておこう。

20121004_父子家庭5

起きてたら、むしろ集合写真は無理だよ・・・・・

そんな遠くにポジション取りしないで、もっと近くに寄れ!

20121004_父子家庭6

本当は、父・母・子供という家族一同の写真を撮りたかったのだが、この日はモカちゃんの母性がそうさせなかったので、やむを得ず、まるで父子家庭のような構成での撮影となったのだった。

そうそう、この日たれれんさんとじっくり話し合い、3兄弟の名前が決定したのだ。

20121004_父子家庭7

 長男 : アダムスキー
 次男 : ウィリアムズ
 三男 : スミス

みんな格式の高そうな、いい名前に落ち着いた。

ということで、どうだった?
自分の子供との対面は。

20121004_父子家庭8

おぅ、紛れもないお前の子供だ。
しっかり 「認知」 しないと、後々問題になるぞ?

やっぱり、父子家庭ショットは寂しすぎるので、少し構図を変えて親子全員で撮ってみた。

20121004_父子家庭9

これで5匹全員、なんとか一枚の写真に納まった。
次回はちゃんと一緒に撮影できればいいのだが・・・・

ということで、感動の初対面は終わった。
また近いうちに戻ってくるぜ、赤子たちよ!

――― では、本日もあの企画を。

20120908_赤子バナー

正確には一昨日、つまり10月2日の赤子たち。

20121004_赤子たち1

よく分からないと思うが、どうやらメンチを切り合っているらしい長男と次男。

その結果―――

20121004_赤子たち2

バトル勃発。

20121004_赤子たち3

どこまで本気か分からないが、とりあえず2匹とも目がマジっぽい。

20121004_赤子たち4

これは・・・・ 次男かな?
なんかポメラニアンっぽい顔になってきたような気がする。

次回会う日まで、しばしの別れに心を痛める俺と、多分何も分かっていない真熊に――

 I’ll be back!の 「ポチ」 を是非♪

 小一時間でお暇するつもりだったのに、
 気が付いたら3時間以上も滞在してた…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

そうそう、3兄弟の名前は真っ赤なウソです。 みんな引っ掛かったかな?
 

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    さすがに引っ掛かりません…( ̄▽ ̄;)

  2. クッキー&チャチャ より:

    今日は、朝から驚いたf^_^;)
    名前、少し信じた(>人<;)

    家族写真!やった!
    モカちゃんはチョット残念だったね(>_<)
    でも、5匹しっかりIN(*^^*)

    また、真熊ちゃんとの写真はしっかり、バッチリ、スタジオ写真のようです(^^)
    真熊ちゃんのカメラ目線にドキ\(//∇//)\

  3. クッキー&チャチャ より:

    さすが、黒ポンママ様( ̄^ ̄)ゞ

  4. たれれん より:

    びっくりしたーっ!

    ちゃんと話し合いで
    「わかりやすいから、これからも長男次男三男にしようね」

    って決まったのに~。
    でもこっちもかっこいいよね。
    覚えられないけど(T_T)

  5. ヒメママ より:

    完璧に信じてもうた(>_<)
    カタカナが苦手な私、『何て略して呼ぼう』とか考えてたのにぃ~~~
    最後までちゃんと読めば良かった…くやしい(-_-#)

    モカちゃんはちょっと遠いけど、家族写真いいですね♪

  6. ヒマワリ より:

    引っ掛かりませんよ~だ[s:17701]
    アダムスキーてぇ~(・_・;)
    家族写真、ほっこりします(^-^)/

  7. ヒメママ より:

    長男・次男・三男で本決まりですか!?
    本当にカタカナが苦手なので助かりますぅ(*^.^*)

  8. ヒマワリ より:

    ウィリアムズがいちばん人懐っこいのかな?
    スミス踏まれてるぞ~[s:20822]

  9. もぐたん より:

    まぐちゃ~ん
    局長ちゃぁん
    おはようございまぁス[e:134]
    最近 絶好調で ズンズン シャンシャン 後ろも振り向かず
    ただ 前進あるのみの もぐたんでェーす[e:734]
    ヤッタネ[e:734] まぐぅ~参加のショット[e:346]
    マッテマシタァ-[e:2]
    なんか見たとたんに チョッと前に見た
    あの 今人気沸騰チュウの
    スーモ軍団 思い出しちゃったァあれに感じが
    似てなぁ~い[e:3]
    アタシ的には あの有名な縦整列バージョンも
    見たかったなっ[e:2]
    モカママチャンは 遥か遠くで チョット寂しかったネッ!
    でも きっと近いうちに
    家族ミンナで オソロのファッションして
    オデカケ出来る日が くるさァ~[e:734]カワイイだろうな!ウキャキャキャキャ・・・それのよりあの ナマエ なんスカ[e:3]爆笑しちゃいました[e:734]
    今日はまぐぅ~のエガオ[e:346]見れて ハッピィやなぁ-[e:53]この調子でアシタモ オネガイねっ[e:734]

  10. coco嬢 ママ より:

    あっ[絵文字:v-237] 名前決まったんだ
    どこから考えたんだろうと 
    名前 おぼえれるかなぁ~ と 
    読み進めて[絵文字:v-12]ガ~ン[絵文字:v-237]
    局長様って そういう(おちゃめな)人だと忘れていた~

    気を取り直して
    家族写真 めざせ[絵文字:v-237] カメラ目線
    長男 次男のバトル勃発 1つの黒い塊にしか見えな~い
    でも モコモコ!かわいい
     

  11. 世良さん命 より:

    そ、そんな名前覚えられない[e:330]と思ったら、ひっかかっちゃいました[e:351]

    てか、♪たれれんさま♪、本当に名前は『長男』『次男』『三男』なんですか[e:437]
    こっちの名前もひっかけかなぁ[e:263]

  12. まりあ より:

    局長さん、こんにちは!
    命名・・・笑いました^^
    だって、カタカナ^^;
    局長さんは絶対に「漢字拘って」に名前を付けると思ってたので一瞬「ぷっ」と笑ってしまいました・・・局長さんに似合わない~~~って^^;

    でもジョークかな?って、すぐ思いました^^
    長男君 亜太蒸クン
    次男君 有為李編逗クン
    三男君 墨素クン
    と、漢字だったら完全に騙されたかも(爆)

    それにしても、家族写真・・・
    モカちゃんがケージの中なのが残念ですね^^;
    いつか5匹並んで撮れるといいですね~^^

  13. グレ子@ハロウィン準備 より:

    名前…嘘ばっかりだー><

    とおもってたら一番下にちゃんと書いてありました

    ところでこの名前…元ネタなんですか?

  14. チップパパ より:

    赤ちゃん、可愛いですね!まぐちゃんもモカちゃんも可愛いな(*^_^*)

  15. あしゅぽん@マネージャー より:

    今日は真熊くん笑顔全開ですな[絵文字:v-352]
    三兄弟もかわええですがまぐまくんの笑顔は
    やっぱりサイコーですね~d(゚-^*)

  16. つばめ11号 より:

    リクエストに答えていただきありがとうございます。
    ほほえましい家族写真です。
    モカちゃん、次はもうちょっと近くで写れるといいね。

    名前、らしくないなぁ~と思って引っかかりませんでした。
    「1号・2号・V3」とか「エース・タロウ・レオ」だったら
    引っかかったかも。

  17. sefidmom より:

    Oh!No!すっごく良い名前だったのに・・・
    ちなみにうちの旦那は外国人。
    おばちゃん的には、局長NICEな名前付けよったなぁ~
    ( *^ー゚)b Good job!!
    って思ったら…(キ▼_▼)o┳*) バッキュ~ン
    (* ̄ノ ̄)/Ωチーン  ヤラレタ…
    でも、おばちゃんは個人的に
     長男 : アダムスキー
     次男 : ウィリアムズ
     三男 : スミス
    これでいかせて頂くわ[絵文字:v-10]

  18. 白ポメまりん より:

    名前覚えにくいな~なんて呼ぶのかなって思ってしまいました(+o+)ダマされたんじゃない!私って素直なんだ・・・と思う事にします。

  19. 黒ぽんママ より:

    08:09のクッキー&チャチャさま♪

    だって
    これまで何度もひっかかりましたから(-▽-;)

    ※過去記事(4月1日周辺)をご参照ください

  20. 黒ぽんママ より:

    太郎・次郎・三郎なら信じたかも(・▽・)

  21. 黒ぽんママ より:

    ヒマワリさまの
    スミス踏まれてるぞ~がツボです♪

  22. 黒ぽんママ より:

    あむあむも
    むに…も
    むにぃ!も
    むにゅぅ…も

    可愛すぎる、どうしようもなく可愛すぎる…

  23. 黒ぽんママ より:

    家族写真のまぐちゃんに[絵文字:v-344]

  24. クッキー&ちゃちゃ より:

    黒ぽんママさま(^^♪

    4月1日の記事見ました!モスキートさん結婚してたんだ!
    と、またウッカリ信じた(>_<)
    まさか、結婚ネタをエープリールに使うとは、恐るべし局長さん!(^^)!
    まだまだ、新参者の私には局長さんが読めない・・・(-_-;)

    三兄弟の成長も読めない・・・どこまで大きくなるか
    (*^^)vニヤリ

  25. クッキー&ちゃちゃ より:

    一郎・二郎・三郎!(^^)!

    局長さん、是非覚えやすいお名前を(^^♪

  26. 黒ぽんママ より:

    クッキー&ちゃちゃさま♪

    ・・・今年だけではありませぬ(-▽-;)

  27. チップまま より:

    赤ちゃんと一緒にいるまぐちゃん、とっても嬉しそうなお顔してるー(*^_^*)こんなに可愛い顔のパパって、なんだか不思議だなー(*^_^*)
    集合写真、今度はモカちゃんも近くで撮れるといいですね♪
    ちなみに、3兄弟の名前、私はひっかかりませんでしたよー!
    なんてったって、年とると疑い深くなるからね[絵文字:i-278]

  28. けーちゃん より:

    うっはあああ(*´Д`)可愛いなあ可愛いなあ
    かなりポメっぽくなってきましたね〜

    名前うっかり引っかかりましたwww
    「うわぁ…まじかよ…」と思ったのは内緒です(;´∀`)

  29. 黒ぽんママ より:

    けーちゃん、いい子だね*゚▽゚)ノ[絵文字:v-345]

  30. りんママ より:

    名前…
    引っ掛かりました(^_^;)

    おふたりが話し合うとこういう名前になるんだー(*^_^*)
    って 妙に納得して(汗)たれれんさんごめんなさい(T_T)
    お子達♪ますます可愛くなってきましたね[絵文字:v-238]

    クッキー&チャチャさま♪
    我が父と叔父たちは 一郎 二郎 三郎です(^^)
    うち 一郎 二郎は双子なんです^^
    覚えやすいです名前です(^^)/

  31. クッキー&ちゃちゃ より:

    りんママ さま(^^♪

    >我が父と叔父たちは 一郎 二郎 三郎です(^^)
    うち 一郎 二郎は双子なんです^^
    覚えやすいです名前です(^^)/

    驚きました! 一郎さんと二郎さんが双子・・・
    二重の驚きです!!

    まさか、四郎・五郎はいないですよね(・・?

タイトルとURLをコピーしました