真熊の子供を見に行こうツアー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

連日、寒暖の差が激しいですが、体を壊してませんか? 局長です。
俺はすこぶる元気です。

――― さて、昨日のつづき。 「サザオフ」 翌日のお出掛けレポートである。

走り出して小一時間、東名高速の足柄サービスエリアに立ち寄った我々。
犬たちは、併設されているドッグランでひとしきり遊ぶ。

20121018_足柄1

だが、残念なことにまったく躍動感を見せない犬もいた。

十分に犬たちを走らせた後、朝食を取るべくジャンクフードのお店に向かう我々一向だったが、真っ黒いモフモフした犬が2匹並んで歩いている姿は物珍しいのか、ちょいちょいすれ違う人から声を掛けられる。

20121018_足柄2

「こっちの小さい子はポメラニアンで、大きい子はサモエドっていう珍しい犬です」
と、親切丁寧に説明する我々。

犬連れなので、外のテーブルで朝食を済ます我々と、おねだりを繰り返す犬たちによる暫しの攻防の後、完全にまったりモードとなる3匹。

20121018_足柄3

大あくびの真熊。
一方の “チップ” は、真っ黒い犬2匹に両脇を固められて、まるでSPを二人従えている要人のようだ。

20121018_足柄4

車に揺られてたし、天気もいいしな。

ときに、サモエドみたいな中型犬の方は、女子高生の制服みたいなリボンしてるな。
お前も女装癖があるのか?

20121018_足柄5

小春日和の陽気と日差しに、完全に腑抜けた感じになっていく真熊。
もはや目は半開きだ。

このままでは、完全に犬たちが動かなくなりそうになってきたので、再び出発することに。

20121018_足柄6

おぅ、まだまだ先は長いからな!

その後、3時間の道中を経てお昼頃ようやく目的地に到着。

20121018_足柄7

ちなみに、紹介していなかったがこの日のメンバーは、“チップ” 家、“黒ぽんママ” さんと “ぽんた” 君という中型犬、かけ出しの獣医師 “餡ドーナツ”、パートタイムの仕事を始めた “むらも”、そして俺と真熊という6人+3匹の構成。

その我々が計4時間の道のりを経てたどり着いた場所とは―――

20121018_足柄8

愛知県にある真熊の嫁の実家、つまり “たれれん” 家。

そう、この日は真熊とモカちゃんの子供たち見学ツアーとして、たれれん家まで遠路遥々大勢でやって来たのだ。
俺としては、実に二週連続。

さらに、たった一週間でえらく大きくなっていた犬たち。
その詳細はまた明日。

――― 今日もこちらの企画を。

20120908_赤子バナー

そんな子供たちの昨日の様子を。
つまり、我々が見にいってから9日後。

20121018_赤子たち1

熟睡する長男と、寝ながら取っ組み合っている次男と三男。

20121018_赤子たち2

チャウチャウへの進化が止まらない三男。

周囲からは、なぜか 「スミス」 と呼ばれている。
1983年から2年間、巨人で活躍した外国人選手と同じ名前だ。

20121018_赤子たち3

こちらは順調にポメラニアンとして進化している長男。

その長男が、先日保護された捨て猫3兄弟たちと遭遇。

20121018_赤子たち4

初めて見る仔猫に対し、仔犬である長男は・・・・・

まさかのマウント。

20121018_赤子たち5

まぎれもない、父親の “闘犬” の本能が、この子にも脈々と受け継がれているようだ。

20121018_赤子たち6

こちらは次男。
彼は仔猫とも仲良くやれるのかな。

遠く愛知まで我が子に会うために向かわされる真熊とその仲間たちに―――

 ナイス家族愛!の 「ポチ」 を是非♪

 真熊の嫁の実家に、いきなり犬3匹と
 人6人が押しかけることに・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【緊急告知】

とりあえずクリックして内容を確認すると同時に友人・知人に広めちゃえ!

20121014_里親募集!
 

コメント

  1. アナログ より:

    ハイッ、
    アナログ明日からしゅーりょぉー

    たれれん様からも返事きてしまいましたぁ~。
    運、使いきりました。宝くじは暫く無理だな…( ´△`)

    たれれん様、実は、たれれん様のブログも読ませて頂いております!ラガマフィンという種類のニャンコ可愛いですね!

    ウチにもニャンコいるんですよ。
    ノルウェージャンフォレストキャットという下手したら舌を噛みきりかねない種類のニャンコが(//∇//)

  2. むらも より:

    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-☆

    うららさんも初めましてー(*≧∀≦*)[絵文字:v-238]

    えぇーっと、
    昔は、
    (名ばかりの)消化班&チーム[絵文字:v-383]&ノミの心臓班最近は、
    『球体』呼ばわりされとります・・・
    むらもでございます(≧∇≦*)[絵文字:v-383]

    今日は出会いが多くていい日じゃのー♪

    一緒に『リボンの会』に参加しましょう(・∀・)[絵文字:v-318]
    大丈夫です!安心して下さい!
    リボンはワシが大量発注しときます(・∀・)♪

  3. そら より:

    狆*チワワ(T◇T)[絵文字:e-267]

    カッコイイ(T◇T)[絵文字:e-267]

    ノルウェージャン!!!!(T◇T)!!!!←猫派

    憧れの猫(T◇T)[絵文字:e-267]

  4. 助手席は、餡ドーナツさんだったんですね。
    ほのぼのレポートが思い出されます。

  5. たれれん より:

    初めましてー。
    たれれんと言います。
    時々コメ村にお邪魔させていただいてます(以下略)。
    これからもよろしくお願いしますm(__)m

    体育会系わんこ憧れますが、ニンゲンがインドア系なので、憧れで終わってます(T.T)

  6. 黒ぽんママ より:

    チップママさん、むらもちゃん

    リボン買ったんだね[s:18242]しかもまぐちゃんのも!
    ヾ(≧∇≦*)ゝウキョキョ
    うちも赤いの持ってるー[s:18242]まぐちゃんと(´∀`)人(´∀`)ナカマー

    チップくんは、絶対ピンクと思ってました[s:18242]

    くり坊は水色だっけ?

  7. チップまま より:

    たれれんさん(*^_^*)

    私も局長さんに、とても緊張していまーす(*^_^*)
    オホホホー[絵文字:v-352]
    局長さんに威張れるのは、むらもちゃんだけでーす[絵文字:i-278] うひょひょひょー[絵文字:i-237]
    あ、りぼん頼んでもらえなくなっちゃうから、やっぱり、むらもちゃんも威張ってないでーす(*^_^*)

  8. 黒ぽんママ より:

    初めまして(*´▽`*)

    局長さんがコメント欄開放してくれてるおかげで
    お友達が増えてうれしいです[s:18242]

    今日はなんだか素敵な日(*´▽`*)♪

  9. チップまま より:

    うらら様(*^_^*)

    狆*チワワとはステキー[絵文字:v-10]
    お目にかかったことがない犬種なので、妄想が膨らみます♪

    これからも宜しくですー(*^_^*)

  10. 黒ぽんママ より:

    チップママさんのコメントに爆笑ヾ(≧∇≦*)ゝ

  11. たれれん より:

    ううううちのブログも見て頂いてるんですかっ[絵文字:v-405]
    恐縮です。ありがとうございます[絵文字:v-406]

    ノルウェージャン飼ってみえるんですね。
    憧れのにゃんこですよー。
    いいですねぇ。うっとり(猫派)

  12. チップまま より:

    そらちゃん(*^_^*)

    放火班・・・なつかしいよー[絵文字:i-237]

  13. たれれん より:

    うちもおリボン欲しいよ~っ

  14. 黒ぽんママ より:

    餡ちゃん先生、優しくてチャーミングで可愛い方でした(*´▽`*)
    あんな獣医さんが近くにいたらいいのになぁ[s:18242]

  15. たれれん より:

    ……
    結構好き放題言ってるように見えましたわよ?

    ワタシ?

    いつも一歩引いて緊張して発言しております。

  16. チップまま より:

    アナログ様(*^_^*)

    おもしろすぎるーーーー[絵文字:i-237]
    今夜は楽しいでござるよー[絵文字:i-237]
    いい夢見れるかなー(*^_^*)
     
    では又ー(*^_^*)[絵文字:v-286]

  17. たれれん より:

    餡ちゃん先生、可愛くて素敵でした[絵文字:v-238]
    「むらもちゃんと歳近いんだよね?」と失言したら激怒[絵文字:v-412]されてました。

    むっむらもちゃんが意外に歳行ってたんだもんっ(さらに失言追い打ち)

  18. アナログ より:

    グフッ( TДT)
    もうダメだったら…

    アナログが追い付けないスピードで幸せがガンガン舞い込んでくるよ~
    (/-\*)

    そら様…もう勘弁して下さい、こんな今日フラッときた者なんかに…

    あっ
    皆様…バファリン星人ですか?全ての細胞とか骨とか血とかが優しさで出来てるってゆー絶滅危惧星人。

    むらも様…リボン会に、わ、わ、わたすも参加して良い、良い…ん…です……………

    バッカやろぉー…アナログ…最初から全部欲しがったらダメなんだ!
    少しずつ、少しずつだ(`ロ´;)

  19. にゃにゃ子 より:

    うすらぼけ~のまぐちゃん、私もツボです(*^^*)

    ぽんたくん、ちょっと大きくても大丈夫!
    ウチの子もちょっと大きめですから☆

    おぉ!餡ドーナツさんだ~\(⌒▽⌒)/

    続きが楽しみ♪

  20. 黒ぽんママ より:

    アナログさん爆走ちうヾ(≧∇≦*)ゝ

  21. 黒ぽんママ より:

    中型犬なんだー(*´▽`*)[s:18242]ウフフ
    (´∀`)人(´∀`)ナカマ

  22. coco嬢 ママ より:

    遅い夕ご飯を 食べていたら 出遅れた~[絵文字:v-12]
    久々の にぎやかな コメ村ですね

  23. チップまま より:

    餡どーなつちゃん[絵文字:v-238]は・・・

    とーってもいい子で私、大好きずらよー(*^_^*)
    うちの息子がもっといい子ちゃんだったら、嫁っこに欲しいくらいだー[絵文字:v-353] そんで、むらもちゃんにはチップのお嫁さんになって欲しいなー[絵文字:v-353] 
    これは、あくまでも、もしも[絵文字:v-344]の願望でーす♪
    今時の娘っ子はしかりしてて出来る子が多くて感心の日々です♪
    しかも、世の中、可愛い子が多いねー(*^_^*)

  24. たれれん より:

    チップままさん。
    「今どきの娘」なのに、1つも当てはまらないうちの娘って…[e:263]

    恐ろしいことに餡ちゃん先生と3つしか違わないんだよ?

  25. たれれん より:

    餡ちゃん先生は素敵だけど、それでもワタシの心にはモスちゃんがっ!

  26. クッキー&ちゃちゃ より:

    さらちゃん、大変な手術をしたんですね・・・
    早く、元気になってほしいです・・・。
    子供の病気は辛いです(>_<)

    ノルウェージャンフォレストキャット・・・
    会社の友達が飼ってますが、かなり大きいにゃんこですよね?友達のにゃんこは♀で8キロか9キロあると言っていた筈(>_<)

    アナログさん、爆笑しながら暴走中!?

    で、りぼんはどこで購入できるのでしょうか??????
    いろいろあるけど、ぽんたくんがしていたような立派なりぼんが見つかりません・・・・(~o~)

  27. うらら より:

    むらもさま
    たれれんさま
    黒ぽんママさま
    チップままさま

    初めまして。ご挨拶ありがとうございます♪
    蓮太はまだ6ヶ月のワンコでしかも雑種ということもあって来た当初はチワワぽかったのが、
    いまでは下顎出てきて耳も垂れてやたら手足の長いスマートな巻き尾の不思議なギズモとなっております。

  28. 黒ぽんママ より:

    ギズモって・・・
    グレムリンの?(^▽^)?

    ギズモに似たワンちゃん♪
    見てみたいわぁ!

  29. むらも より:

    たれさん☆
    アナログさん☆

    もっちろん!リボン用意しておきますがなー(≧∇≦*)

    バファリン星人!!
    素敵☆んだんだっす!優しさの塊っす![絵文字:v-383]

    えぇーっと、今のところ、

    まぐちゃん→赤
    チップくん→ピンク
    ぽんちゃん→ベージュor赤
    くり坊→水色
    くま子→ピンク
    ・・・
    黄色とか空いてまーす(・∀・)[絵文字:e-418]
    白も可愛いかもー[絵文字:e-419]

  30. 黒ぽんママ より:

    グレちゃんも優しくていい子だよぉ[s:18242](*´▽`*)

  31. むらも より:

    たれさん☆

    餡ちゃん、落ち着いてるもんね~(≧∇≦*)[絵文字:v-238]
    丸顔は若作りに役にたっているのであります(≧∇≦*)[絵文字:v-383]

  32. クッキー&ちゃちゃ より:

    うらら様(*^^)v

    >下顎出てきて耳も垂れてやたら手足の長いスマートな巻き尾の不思議なギズモ ????

    確かにみてみたーーーーーい!(^^)!

  33. アナログ より:

    ハッΣ(ノд<)
    暴走…落ち着かなくっちゃ

    ……………………(-_-)
    OK!

    えっとクッキー&チャチャ様へ

    ウチのノルは里親募集からきたニャンコなので血統書がない…
    という事で一応ノル(`ロ´;)
    でもでも親猫は確実にノル
    ( ̄∇ ̄*)ゞ

    ウチのノルは一歳半の♂ですが5、8キロしかないです。ノルは大型種で完成するのに3、4年かけてユックリ成長するみたいです。でも多分6キロ位で終わる気がします。7、8キロなんて良いですね~、ドッシリニャンコ可愛いですよね。

  34. クッキー&ちゃちゃ より:

    むらもちゃーーーん!!

    く、クッキーにも何色か・・・

  35. たれれん より:

    黄色希望~[e:320]
    なんたってヤマグチ様の色だから~[e:51]

    うちのラディさらも最終的に8キロになる大型猫だよ(≧∇≦)

  36. あしゅぽん より:

    今日はにぎやかっすね(=゜ω゜)
    ノ乗り遅れた…( ̄▽ ̄;)

  37. アナログ より:

    む、む、ムラムラ、むらも様…

    アナログのアナログポメなんかに、
    そんな…デジタルネットリボンなんて恐れ多い…
    アナログポメにはアナログな折り紙でリボン作って輪ゴムで引っ掛けて
    、それで充分なんす。

  38. むらも より:

    クッキーちゃんはー

    クリームだからー

    やっぱり・・・ピンク(・∀・)[絵文字:v-318]

  39. あめ より:

    3兄弟順調に元気に育っていて何よりですね。
    長男くんの寝顔がまぐちゃんにそっくりで萌えました~。
    しかも最初は3兄弟の中で一番ちっちゃくておっとり鈍そうだったのに今や一番やんちゃっ子じゃないですか~。
    ワイルド系だったはずの次男くんは今やママっ子ですしね。
    やはり成長段階で変わっていくものなのですね。

    たれれんさんご家族、子猫ちゃんのお世話も同時進行で本当に大変だと思いますが、どの子も無事にたくましく成長してくれることを祈っています。

  40. むらも より:

    あ。クッキーちゃんはクリームじゃないか(・∀・)?
    クリームはアナログさんの子か(・∀・)?

  41. クッキー&ちゃちゃ より:

    アナログ様、ほんとうにオモシロイ(^^♪

  42. むらも より:

    みんなクリームかーーー(・∀・)[絵文字:v-318]

    久しぶりに盛り上がったから、ついていけてないー

    コメ力が、なまってるー(>_<)

  43. クッキー&ちゃちゃ より:

    うちのクッキーは!白に近いクリーム(*^^)v
    で、私がピンク好きなおばさん(#^.^#)

    やった!ピンクGET!!

  44. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日は100超ですかね!

    局長さんの人柄・・・は、関係ないか(・・?

  45. たれれん より:

    電車は乗り遅れなかった?(≧ε≦)

  46. 黒ぽんママ より:

    アナログぽんさんも
    コメントぢから、なまってるー(・∀・)
    でも100番狙ってるー

  47. チップまま より:

    たれれんさん(*^_^*)

    何をおっしゃいますかー!グレちゃんは優しいお母さん思いも子でとってもいい子ですよー(*^_^*)お会いするたびに仲のいい親子で羨ましい限りです[絵文字:v-238]
    しかも、ぐれちゃんは動物にもとーっても優しい女の子♪
    皆の人気ものですよーん(*^_^*)

    うんうん!モスキートちゃんも優しくてすてちな方ですよねー♪

    そー言えば、うちの息子ちゃんのお嫁ちゃんに、さよちゃんも狙ってるんだっけー[絵文字:i-237]・・・でも犬ちゃんには、どうあがいてもかなわないなー・・・(*^_^*)

  48. あしゅぽん より:

    たれれんさん
    今日はへべれけでわなく
    残業なので帰宅しました~
    (≧∀≦)
    最近へべれけになると終電に間に合わないのはなぜだろう?(?_?)

  49. チップまま より:

    あしゅぽんさん(*^_^*)

    お疲れちーん(*^_^*)

    へべれけになると終電に間に合わなくなるのななぜだろう?・・・それは、へべれけだからです[絵文字:i-278]
    ねー♪たれれんさん♪

    さて、掃除でもしよーっと(*^_^*)

    お休みなさーい(*^_^*)

  50. むらも より:

    むむむ…
    ぽんさんには負けられないー

タイトルとURLをコピーしました