「へそ天」 大流行?

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。 局長です。

さて、昨日も少し触れてしまったが、この週末にプライベートで本当に腹立たしいことがあり、どうにも楽しいブログを書く気持ちになれないのです。
個人的な事情で申し訳ないのですが、今日は怒りが納まらないので、あまりパンチの効いた文章は書けないと思うが、どうかご容赦を。

生きていれば、たまにはこんな日もありますわな。

20121217_日曜日1

その前日は用事があって、車のディーラーへ連れて行ったのだが、この日はどこへも連れて行ってあげられなかった。

真熊には申し訳ない限りだ。

20121217_日曜日2

実は、PCだけでなく携帯も調子が悪い。
夏にスマホに替えて以来、いきなり電波が入らなくなり、これまで何度かショップに足を運んでいたのだが、ついにこの日、お預かり修理となった。

どうなってるんだ? 我が家の家電製品・・・・・

その頃、一人掛けソファに目をやると―――

20121217_日曜日3

寿喜がご開帳。
俺の家電製品トラブルをよそに、こいつの中に流れる時間だけは至って平和そうな雰囲気をかもし出していた。

外敵に襲われる恐れもなく、寝たい時に寝て、叫びたい時に叫ぶ。
羨ましい生活スタイルだ。

20121217_日曜日4

心なしか、表情にも余裕が感じられる。
それに比べて俺などは、怒りの一つも抑え込めずにイライラしているというのに。

再び、3人掛けソファに視線を戻すと―――

20121217_日曜日5

なぜだか真熊までがご開帳。
しかも赤ちんサービス。

流行ってるのか? このスタイル。
我が家の動物たちの間で・・・・

――― さて、一昨日は俺が局長を務める 「とある組織」 の忘年会であった。

20121217_忘年会

一次会の店内も、二次会までの移動中も、その店内も、なぜか行くとこ行くとこすれ違う人から痛いほどの視線を浴び続けた。
なんでだろう・・・・・

どうにも怒りを納められない未熟な俺と、へそ天が大流行の動物たちに―――

にほんブログ村 怒りよ静まれ!の 「ポチ」 を是非♪

 今年も残すところ半月を切りましたな。
 最後の最後でイヤな一年になりました。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

衆議院選挙の結果は、予想を大きく上回る数字でしたね。
これで日本は良くなるのか、結局は何も変わらないのか、改めて新政権の実力が試されるわけですね。
 

コメント

  1. アナログ より:

    局長様
    マグちゃんのションボリ可愛いですね(//∇//)
    コトちゃんの無防備ショットなんて
    お腹をワシャワシャしたい!!
    ウチのニャンコも、よくヘソ天で寝てますよ♪
    あと…忘年会の写真ですが…首の赤いマフリャアーは合成だと思ってたのですが…痛いほどの視線を浴び続けたって事は、そーゆー事ですね。
    …ナイスファイッツ!アナログそーゆーノリ嫌いじゃない…
    むしろ好き♪ヽ(´▽`)/
    あと何があったかは分からないですが一昨日は中々の事があったんですね。
    年齢と共に多少の事は感情をコントロール出来る様になって処理する能力は上がってくけど世の中は甘く出来てないので色んな事が少しずつ上回って起きるから疲れたり、辛かったり、苛々しますよね…。
    アナログも今、振り回されて何が何だか分からなくて考え過ぎて頭が痛いのが治らない。
    早く気持ちの折り合いつけて楽になりたいですね♪
    でも、こんな気持ちの時もブログを更新する局長様の読者への愛情が素敵です。

  2. もぐたん より:

    週末にプライベートで、ホントに腹立だしいコトって一体・・・
    どンなコト[e:3]なのかなぁぁ~
    でも どンなコトであれ、結果それだけ腹立ててたら、どっちみち身体にも 良くないっすョォ~
    ホラホラ~ 局長ちゃんがそンなだから、まぐぅ見てご覧ョォ~
    あ~~~ンなにションボリ[e:790][e:263]しちゃってンじゃんょ~
    ど-ぶつ達ってそ-ゆうトキ、スゴク察知するの早いよねェ~
    そのしょ-こに寿喜ちゃんも、まぐぅも、ヘソ天しちゃってきちゃんを笑わせようと、してンじゃん
    それに まぐぅなンて 赤チンまで だいサービスしちゃってるよぉ
    だから ここはイッチョ気をもちなおして・・・
    って そンなカンタンにはいかないかァぁ~
    でも そンなかンじで
    お願いします[e:346]

  3. もぐたん より:

    なンか まだ寝ボケ入っちゃってて
    また まちがえちった~
    ヘソ天しちゃって 局長ちゃんを笑わせようと、
    でしたぁ~

    ホント あたしってい-かげんだゎ~
    すンません [e:346]

  4. アナログ より:

    もぐたん様
    こんな時間に、もぐたん様がコメしてるのって珍しいですね。
    もぐたん様は、いつも楽しい可愛いコメをしてるので目でも癒されますよ♪
    アナログは夕方、体調不良で意識が飛んでしまい21時まで寝てたので眠れない…夜って余計な事を考えたりするから起きていたくないのに!
    局長様も眠れないのかな?

  5. ハピフラ より:

    怒りよ静まれ!の 「ポチ」を押しましたので
    是非 平常心に戻って下さいましね(^_-)-☆

    局長さんて何にでも一生懸命な方なんでしょうね。
    私って何にでもテキトー(^_^;)だから
    あまり腹立つ出来事も無いってゆうか・・・
    反面羨ましいですよ(*^。^*)

  6. クッキー&チャチャ より:

    局長さん、よっぽどのことがあったんですね。そういう嫌なことがあると、このブログを見て癒されてきた私ですが、局長さんは・・・うーん、やはり生マグに癒されていただくしか・・。

    私もハピフラさんと同じですね。何にでもテキトーなので腹立つことない・・・怒ることもないような・・・。若い時はもっと怒ったりイライラしたような。。。だって、怒るのってエネルギーいるんです。
    パンチの効いたブログになってますよ!局長さんの、仮装?いやー面白いわー!移動中も、ですか!やるな、局長さん!!

    まぐちゃん、あんな姿を全国に出しちゃって!キャー
    まぐちゃーん!局長さんの癒しのみな元頑張ってね。

  7. 一徹ママ より:

    朝一にツボッてしまいました(爆笑)
    まだ笑いがこみ上げて来る…(笑)
    水木一郎スカーフ、ステキ!!!

  8. ころん♪ より:

    十分パンチ効いてますって~(笑)

    そのスカーフどこで売ってるんですかぁ?(*´艸`*)

    ムシャクシャしたらそのスカーフ巻いてバイクに跨り、
    海に行き夕日に向かって「バカヤロー」って叫ぶしかありません!

    頑張れ!日本一の体育会系の局長さん!!

  9. ラブママ より:

    局長、よっぽどのことだと思いますが、世の中、
    怒るだけ無駄なこともたくさんあります。
    事情はまったくわかりませんが、早く気持ちが楽になりますよう。

    まぐちゃんの「しょんぼり」はとってもとっても
    がっかりが伝わってきます[絵文字:v-239]
    へそ天まぐちゃん・・・あらら・・・[絵文字:v-356]

    コトちゃんはいつも平常心ですね[絵文字:v-238]
    見ていると、多少のことはいいか、っていう気持ちになります。
    コトちゃんのような心の広い人間になりたいものです[絵文字:v-290]

  10. ラブママ より:

    もうっ[絵文字:v-237]

    ・・・いたずら大好きなんだからぁ[絵文字:v-238]

    でも似合っていますよ[絵文字:v-238]

  11. まふりゃ~素敵です

    きっと私も生で見たら釘ずけになります

  12. チップまま より:

    普段温厚な局長さんが、怒りが収まらないとは・・・よほどの事があったんだね[絵文字:i-227] 今週はそんな怒りも吹き飛ぶほどのいい事があるといいね! そんな時ってわんにゃんってほんと癒してくれるよね~(*^_^*)今日お家に帰ったら、まぐちゃん、にいなちゃん、ことちゃんにスリスリしまくっちゃって下さいねー[絵文字:i-237] そんでもって近々ラーメン二郎の大盛りでもいっちゃってー![絵文字:i-237]
    私も経験あるけど、ほんとイライラや怒りって身体に悪いし、睡眠もとれなくなっちゃうんだよねー[絵文字:v-356]何かでストレス解消できるといいんだけどね[絵文字:v-356]
    頑張れ、頑張れー!![絵文字:i-271][絵文字:i-53][絵文字:v-285][絵文字:v-283][絵文字:v-286]

  13. チップまま より:

    まぐちゃんは、ほんとに寂しそうに見えるけど、ことちゃんはなんだかいつでも楽しそーに見える~(^○^)
    人間でいうと大らかなマイペースちゃん[絵文字:v-344]って感じでいいですね~(*^_^*)もちろん、まぐちゃんも天真爛漫で可愛いよねん[絵文字:v-344] にいなちゃんは、ハニカミ屋さんってイメージだな~(*^_^*)

  14. まりあ より:

    局長さん、怒りは治まりましたか?
    2日に渡って、怒りを治められないって書いておられるので・・・よっぽどの事だったのだと思いました。

    アニソン界のアニキ、水木一郎さんのマフラーは嫌なことが起こる前だったのでしょうか?
    マフラーと笑顔が眩しいですね^^;

    そんな父上の怒りを知ってか知らずか、息子様たちのヘソ天はお気楽度満点ですね~~
    この姿に少しずつでもお気持ちが癒されますように・・・

  15. 黒ぽんママ より:

    >あまりパンチの効いた文章は書けないと思う

    だいじょうぶですよ。

    不自然にたなびく赤いスカーフと
    息子たちのご開帳サービス画像で
    充分パンチが効いてる記事になってますよ(*´▽`*)

    ドウブツのヘソ天の姿って
    本当に癒されますよね。
    赤ちんはともかく、
    ヘソ天、私も大好きです。

  16. チップまま より:

    アナログさん(^○^)

    体調はどうですかー?[絵文字:v-356]あんな時間まで眠れなかったなんて相当辛いですよね![絵文字:v-356]
    私もストレスで寝れなかったりする人なのでお察しします[絵文字:v-404] 今晩は歌番組やるので、テレビみて発散して下さいねー!病は気から。具合悪いのが長引かないように、ストレス解消して下さいねー[絵文字:i-228] お大事に[絵文字:i-228][絵文字:i-264]

  17. クッキー&チャチャ より:

    局長さん、今年もまだ二週間ありますよー、
    きっと、今年中に良い事ありますよー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    なんて言ってる私ですが、会社で嫌なことがあり
    まぐちゃんで癒していただきました(▰˘◡˘▰)

  18. クッキー&チャチャ より:

    昨日のアナログはん!

    アナログサロン、いいですね(◍•ᴗ•◍)
    バリカンから爪切り、助さん角さんまで、
    やってのけるとわ(ノ)^ω^(ヾ)

    クッキー&ちゃちゃは、外注です。
    クッキーは三週間、ちゃちゃは、五週間に一度
    のペースで、外注します(⌒-⌒)ニコニコ…

    年内に一度外注に出し、カレンダーもらわないとjё_ёjj エヘ♪

  19. もぐたん より:

    きょうは ほぼ1日あめ[e:95]で
    すご~~~く寒かったぁぁ~[e:782]

    昨日は チップちゃん
    おトモダチとイルミネーション[e:420][e:76][e:267]
    見て来たのねェ~
    い~なぁァ~
    い~なぁァ~[e:813]
    チップちゃん
    良かったねっ 綺麗なピカピカ[e:76][e:267]見れて[e:257]
    あたしも イルミネーション見に行きたい!ンだよねぇ[e:490]
    ウチの近くの遊園地[e:475][e:223]でも イルミ[e:420]やってンだケドね-
    期間も長くて、来年の4月7日マデやってるンだョォ[e:282]
    春頃[e:235][e:113]見に行ったら 暖かくてい-ケド・・・
    でも ヤッパ超~寒いトキが 超~綺麗だよねっ[e:420][e:781]

    あっ そうそう、ラーメン[e:333]二郎の大盛り[e:282]スゴク気になるぅぅ[e:787]
    あたしも 見てるョ 歌番組[e:289][e:750][e:415]Gacktサマ[e:354]全身ブラックでステキでしたぁ[e:415]
    あっSMAPも出るンだぁ[e:787]ラッキィ[e:319]
    でゎ おやすみなさぁ~い [e:346]

  20. sefid mom より:

    局長こんばんは[絵文字:v-237]
    そのみゃふら~は????????
    もしかして、仮面ライダー1号だな!!!!!!
    いかしてるじゃあ~りませんか[絵文字:v-10]
    素敵すぎる。そして似合いすぎてる。

  21. もぐたん より:

    アナログちゃんのコメ、面白くって よく笑っちゃってまぁ~す[e:813][e:257]

    きょうは 珍しくあンな時間に 目が覚めちゃったのネェ~[e:317][e:46][e:282]
    でも あれからまた、もぐと一緒に寝ちゃいましたぁ~[e:261]

    アナログちゃん
    体調が悪いとのコトだけど、
    大丈夫ですかぁぁ[e:3]
    少しは 良くなったかしらァ~。。。。
    きょうは すごぉ-く
    寒いノデ 身体あったかぁ~くして
    おやすみシテネ[e:261]
    お大事にしてネッ [e:346]

  22. つばめ11号 より:

    そんなに引きずるなんて、よっぽどのことがあったんですね。
    いっそのことここで吐き出しちゃったら?と思ったんですけど
    それができるならとっくにしてますよね。

    私は嫌なことがあったら、宇宙から地球を探すことを想像します。
    そうすると、すっごくすっごく小さいカスみたいな地球が見つかって
    その中のさらに狭い場所であくせくしてるのがバカバカしいなぁ~
    こんなことどーでもいいやぁ~って思えるんです。

    コトちゃんの平和な雰囲気、大好きです。
    さすがのマグちゃんも、へそ天ではコトちゃんにかないませんね。

  23. チップまま より:

    もぐたんさん(^○^)

    イルミネーション、寒いけど、たしかに冬のほうが幻想的でいい雰囲気かもですねー[絵文字:v-353] でも4月までやってるなら行くチャンスはいっぱいあるから安心ですね♪
    今日は雨が降ったりやんだりで、チップは寝てるかおやつ食べてるかのまったりデーでした~(*^_^*)もぐちゃんはもちろん雨の中ハッスルお散歩行ったですか~?[絵文字:v-279]
    ヒー!私ったら、テレビはつけてたのにGACKT見逃しましたー[絵文字:v-405] お友達とペラペラ電話してたら、もう終わってたとは・・・パパは見たらしいです[絵文字:i-278]
    もぐたんさん、SMAP、好きなんですか~?メンバーの誰ファンですか~?ちなみに私はカトゥーンが好きかな~(*^_^*)
    でもやっぱり、山Pがダントツで~す(*^_^*)
    今日は職場で、いつも以上に蟻のようにコキ使われて頑張った私でした~[絵文字:i-237]だからというわけではないですが、タイ焼き買ってきたので、あとで、二口で食べてやろうと思ってます[絵文字:i-278]
    では、お休みなさ~い(^○^)[絵文字:i-276][絵文字:i-276]

  24. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    言い忘れましたが、ラーメン二郎!の大盛りは私は一生無理そうです[絵文字:v-356]ちなみにパパは小サイズでも汗かいてやっと完食出来る感じです・・・腹の出ていない局長さんが、何故完食出来るのか、ほんと不思議です[絵文字:v-356]
    でも、味はとーっても美味しいですよ~(*^_^*)ただ、量がはんぱないのです[絵文字:i-229][絵文字:i-271][絵文字:i-271]

  25. アナログ より:

    チップママ様
    もぐたん様
    御心配をおかけして、すみません。
    でもアナログにコメを残してくれた事、心配して頂いた事に涙でましたね。
    こんな事を一読者が書いて良いわけないのに、ココはブログで癒されて住人にも癒されてしまう素敵な場所になりました♪
    体調はだいぶ良くなりました!
    チップママ様も同じ気持ちになるよという言葉に勇気づけられ、あんな夜中に起きてた局長様、もぐたん様に安心感を覚えました。
    本当にありがとうございます!

    ジロリアン局長様
    一緒に嫌な事を今年中に捨ててやりましょう!!年明け一発目じゃなくて逆に良かったんですよ!
    ラーメン二郎いつか一緒に食べたいです!

    クッキー&チャチャ様
    ハイッ!アナログが不器用ながらに全て、やります!桃尻は残念ながら出来ないので毎回腐った桃尻みたいになってます…。で黄門様からは臭い印籠出されて、たまに勢いが良いのが髪の毛に付いたりして、お風呂場でワァーワァー言ってます。

  26. クッキー&チャチャ より:

    アナログはん!

    腐った桃尻って(爆笑)
    で、黄門様からは臭い印籠出されて、たまに勢いが良いのが髪の毛に付いたりして、お風呂場でワァーワァー言ってます。

    これまた爆笑!!

  27. クッキー&チャチャ より:

    >年明け一発目じゃなくて逆に良かったんですよ!

    確かに!人生いろいろ、おんなもいろいろ♪
    咲き乱れ~~~

    娘が、局長さんの忘年会のモザイク写真見て、これ何の意味があるのと言ってる。本当だ!気をつけないとこうなるんですね。

  28. チップまま より:

    アナログさん(*^_^*)

    その調子どす♪
    ガンバレ~!!

    では、お休みなさ~い(*^_^*)[絵文字:v-380]

  29. ティンクまま より:

    パンチの効いた文章どころか、
    ことちゃんのご開帳、まぐちゃんの赤チンつきのご開帳、そして局長さんのアニキスカーフの3段オチでお腹がよじれてます~[絵文字:i-278][絵文字:i-237]
    局長さんごめんなさい[絵文字:v-356]腹立つことがあったというのに[絵文字:v-393]
    こと、まぐ、にいなっちで癒されないようでしたら、
    目の中に入れても痛くないお孫ちゃんたちの動画など見るのはどうでしょう?
    Eテレの2355、0655も癒されますよ[絵文字:v-410]

    忘年会のとき、痛い視線とありますが「アニキ~[絵文字:v-363]」と声を掛けてもらえなかったのでしょうか?

  30. ルーク より:

    局長さんの怒りが治まらないなんて、何があったんでしょう?

    私もあまり怒らないです。
    元々沸点がないかも?ってくらいなのに、誰か呪ってる??って言われるくらいに理不尽な事態や人が、そこらへんにゴロゴロいて巻き込んでくるので、いちいち気にしてられないや…と(*´ω`*)

    貴重な時間をそんな気分で邪魔されるのももったいないですよ~

    美味しいもの食べて飲んで、温かいお風呂に浸かって、温かいお布団でいっぱい寝て、記憶から消し去ってしまいましょう(≧▽≦)

  31. ちーぼー より:

    局長さま

    久しぶりにコメントさせてもらいますo(^o^)o
    動物のへそてんダイスキー♪♪
    飛んでってワシャワシャなでくりまわしたくなりますね!

    ことちゃんの平和そうな顔は癒されまくりです!

    あと、全然関係ないですが、局長さんはカメラ何を使われてますか?

  32. あゆりす より:

    局長さん、よっぽど嫌なことがあったのですね(ノД`)
    あまりひっぱると健康上よろしくないですよね。。
    ガッツリ食べて[絵文字:v-373][絵文字:v-373][絵文字:v-373]何か楽しい事があったときは
    大きな声張り上げて(ここ大事w)思い切り笑ってみましょ♪^^
    早く怒りが静まりますように・・

    へそ天って無防備なご開帳姿と脱力感、
    くねっと曲がったお手手がほんと可愛くて大好きです^^
    ことちゃん&まぐちゃんのへそ天姿に癒されます[絵文字:e-415]
    ハナもいつか見せてくれないかなぁ(´ェ`;)

  33. あゆりす より:

    [太字]アナログさん♪[/太字]
    昨日は悶々として眠れない夜だったんですね(つд・)
    少し体調がよくなられたようでホッとしました^^
    私も結構悩むと寝付けなくなるし、
    ストレスも溜めやすいほうかも~汗
    そんな時でも食欲だけは衰え知らずなのですがw
    今夜はぐっすり眠れますように[絵文字:v-354]

  34. 世良さん命 より:

    前々から思ってたんだけど、局長さんて奥田民雄似?特にメガネ着用時。

タイトルとURLをコピーしました